妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!産後ダイエット 産後骨盤矯正 産後の整体が専門です

すごく役立つ産後ダイエットの特別情報①

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・産後骨盤矯正センター)

CIMG1468 (2)shu31.jpg

産後ダイエット、産後骨盤矯正、産後の整体、産後の健康な身体作りの無料相談やキャンペーンのご予約は今すぐお電話 又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心のスーパー緩温法)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

 LINE予約・メール予約はこちら

友だち追加

CIMG0023s10.jpg





 

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
(初回限定50%オフ)

CIMG0023s10.jpg





 

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第9回配信

産後ダイエット成功の秘訣!”体温アップダイエット法”とは?

産後ダイエット成功のために1日1回 意識して体温を1度上げましょう!(短期的方法)

CIMG5578 (2)as.jpg

●体温を一時的に上げる方法としては・・・

ウォーキング

産後は運動不足になりがちです。ダイエットのためにも出産後、しばらく経ったら息がはずまない程度に少し速足で歩きましょう!

お風呂

●産後の貴女の体温を上げる方法としては最もお勧めです。お湯の温度は40度くらいがお勧めです!副交感神経が刺激され血液循環が良くなります。

温かい飲み物を飲む

●消化器系の働きが活発になり!腸内環境が改善して、善玉菌と悪玉菌のバランスが整います。

産後ダイエットが成功するために平熱が一時的でなく恒常的に上がる方法とは?

産後の貴女がダイエットに成功するために基礎代謝を上げて高い体温を維持しましょう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●基礎代謝とは、産後の貴女が横に寝て何もしない姿勢でいる場合のお身体が消費するエネルギーのことです。つまり貴女の生命を維持するだけのエネルギのことなんです。

●一般の女性が一日に必要とするエネルギーは1800~2000カロリーで、その60~70パーセントは基礎代謝なんです。

産後の貴女の体温と基礎代謝は正比例の関係とは?

産後ダイエットが成功するには体温が高く基礎代謝が高いことが重要!

CIMG5578 (2)as.jpg

●実は産後の貴女の基礎代謝のほとんどは貴女の体温を作り出すことに使われているのです。

●反対に産後の貴女の体温が低いと貴女の基礎代謝は低いので余分な脂肪がなかなか燃えません。

●産後の貴女の基礎代謝が上がると、食べても太りにくい体質になり、また血流が改善するのでお肌も美しくなります。

産後ダイエット成功のためには筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げましょう!

有酸素運動は脂肪が減り、無酸素運動は筋肉が鍛えられます!

CIMG5578 (2)as.jpg

●有酸素運動の例としては、ウォーキング、ジョギング、エアロビクスなどがあります。比較的軽い負荷で長時間続けられる運動です。

●無酸素運動の例としては、ウェイトトレーニング、短距離走など息を止めて短時間に力を入れる運動です。無酸素運動により筋肉は鍛えられます。

●産後ダイエット成功のために貴女が筋肉量を増やすと、基礎代謝は高くなります。というのは貴女のお身体の体温を作り出しているのはほとんど産後の貴女の筋肉だからなんです。

●つまり、産後の貴女の筋肉量が増えると基礎代謝が高くなり、基礎代謝が高くなると貴女の体温が上昇するのです。

産後ダイエット成功を望む貴女の平熱が恒常的に上がるとこんな変化が?

産後ダイエット中の貴女の体温が上がると血液がスムーズに流れ血液量も増加します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●産後ダイエット中の貴女の体温が上がると血液がスムーズに流れ、お身体全体の細胞に十分な栄養や酸素が供給される。

●産後ダイエット中の貴女の腸の蠕動運動が活発になり、腸内で発生する硫化水素やアンモニアや活性酸素などの毒素が排出されやすくなり便秘症が改善います。

●産後ダイエット中の貴女の脳の血流も良くなり、視床下部や脳下垂体の働きが改善して女性ホルモンなどの分泌が活発になります。

●産後の貴女の血流が改善すると、お身体の代謝酵素の働きが活発になるのでお身体全体の細胞が元気になり若々しくなり産後ダイエットが成功しやすくなるのです。

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第8回配信

産後ダイエット成功の近道は お身体を温め代謝を活発に!

産後のお身体を温めてお身体の代謝を活発にしよう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●産後ダイエットを成功させる最善の方法は、お身体を温めてお身体の代謝を活発にして全身の血液循環を良くすることです。

●産後の貴女のお身体の血流が良くなることでお身体が温まり、お身体の余分な脂肪が燃焼するのです。

産後ダイエットを妨げる意外な原因とは?

産後のお身体は運動不足で筋肉量が減っています!

CIMG5578 (2)as.jpg

●産後の貴女の体温はほとんど筋肉で生産されます。妊娠中から出産、その後しばらくはお身体をあまり動かさないために筋肉は減少しています。

●産後の貴女の筋肉量が少ないと生産される熱が少なくなるのです。

産後にストレスを感じるとお身体は冷えてしまいます!

CIMG5578 (2)as.jpg

●産後の貴女は育児や家事の忙しさからストレスを感じることも多いと思います。

●産後の貴女がストレスを感じると自律神経の交感神経が高まり血管が細くなり血流が悪くなります。すると体温が下がってしまいます。

産後ダイエットに成功するためのお身体を温める最強の食材とは?

ショウガは産後のお身体を温める最強の食材です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ショウガには二つの辛み成分があり、その辛み成分はジンゲロールとショウガオールと言います。

●生のショウガにはジンゲロールが多く含まれていて、このジンゲロールが脂肪を燃焼させて熱を生産します。

●ショウガを乾燥させたり加熱すると、ショウガのジンゲロールがショウガオールに変化します。

●このショウガオールは温めることで熱を生産する働きが増強するので、ショウガを下ろしてお湯を注ぎ、そこにハチミツやオリゴ糖を入れて飲まれることをお勧めします。

 

 

産後のお身体を温める野菜の代表はネギとニンニクです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ネギやニンニクにはお身体の代謝を活発にして熱を生産する強力な作用がある硫化アリル(アリシン)という成分があります。

●アリシンという成分は血行を促進したり強力な抗酸化物質でもあります。

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第7回配信

ミトコンドリアを活性化する健康的な産後ダイエット!

☆健康的な産後ダイエット成功のカギはミトコンドリアに”緊張感”を感じさせること!

●産後ダイエット中の貴女の日常活動に必要なエネルギーはいったいどこで作られるのでしょうか?実はそのエネルギーとは貴女のお身体の細胞のミトコンドリア内で作られるATPいう物質なんです。

●ATPは貴女の60兆個の細胞の中のミトコンドリア内で、栄養源の糖分や脂肪と酸素を原料にして作られるのです。

☆お身体を元気にしたり、ミトコンドリアの数を増やすには?

●産後ダイエット中の貴女のお身体の細胞をより元気にするには、お身体に少し刺激を加えることが大切なんです。

●具体的には、貴女のお身体の細胞内のミトコンドリアで作られるATPの原料になる糖質や脂肪を摂ることを減らすことなんです。つまり意識的に空腹感を作ることことなんです。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆ファスティングでお身体のミトコンドリアが増えます!

●貴女が産後ダイエットに成功するにには、お身体の細胞のミトコンドリアを活性化てその数を増やすことが重要で、そうすることで大きなエネルギーが生まれ、余分な脂肪を燃やすための代謝が活発になるのです。

☆ミトコンドリアを増やして産後ダイエットが成功する身体になろう!!

●ミトコンドリアは通常一つの細胞内300~1000個あることが多いのですが、脳細胞には5000個、また卵子内には10万個という非常に多くのミトコンドリアで埋め尽くされています。

●お身体のミトコンドリアを増やして、リバウンドのない健康的な産後ダイエット成功のためにぜひ半日ファスティングを積極的に行いましょう!

CIMG5578 (2)as.jpg

☆ミトコンドリアを元気にさせるもう一つの方法とは?

●産後の貴女のお身体のミトコンドリアを活発にさせるもう一つの方法は、お身体を意識的に低酸素状態にすることなんです。

●具体的には、ウォーキングなどの無理のない有酸素運動を約30分行いましょう。お身体の筋肉がより多くの酸素が必要になる状態を作ることなんです。

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第6回配信

リバウンドのない産後ダイエット成功の方法とは?

  1. 歪んだ骨盤を整えて、全身の血液循環を改善すること!
  2. インナーマッスル(深層筋)などを鍛えて基礎代謝を高め体温を上げ有酸素運動を行うこと!
  3. 高脂肪、高カロリーの食生活ではなく、ローフード(生野菜や果実などの酵素を多く含んだ食物)や発酵食品などを食生活に取り入れてお体の代謝酵素の働きを活発にすること!
  4. 果物や生野菜を材料にして自分で作る酵素ジュースを飲みながら誰でも無理なく出来る半日ファスティングを行うこと!

産後ダイエット 骨盤ダイエットのための食事指導とは?

ダイエットには酵素を多く含んだローフードが一番

CIMG1604ssc.jpg

  • 貴女が産後ダイエット、骨盤ダイエットを成功させるには適切な食生活は非常に重要です。
    ダイエットを成功させるには、サラサラで暖かい血液が貴女のお身体を流れて、代謝が活発になり、余分な脂肪を燃焼させることが大切です。

半日ファスティングで産後ダイエットに成功しよう!

お身体の代謝が活発になり余分な脂肪を燃焼!

CIMG0100shu.jpg

朝食は貴女ご自身で作る果物、生野菜、豆乳の食物酵素いっぱいのミックスジュースだけの半日ファスティングを行うと、固形物を摂らないので消化吸収に血液や消化酵素をあまり使わないので消化器官に負担をかけません。

また自家製ミックスジュースを飲むことで食物酵素、ビタミン、ミネラルなどが体内のに入るので代謝酵素がお身体の余分な脂肪や毒素、老廃物、宿便などを代謝することに活発に作用する余裕ができるのです。

貴女のお身体の脂肪の中には、お食事の内容によってはいろいろの毒素や食品添加物や農薬などが蓄積していることがありますが、脂肪細胞が代謝によりエネルギーとして使われることで脂肪細胞に残留していたそれらの毒素や有害金属などが同時に体外へ排出されるのです。

 

腸内細菌(善玉菌と悪玉菌)のバランスが良好に!

CIMG0100shu.jpg

貴女の腸内に100~1000兆個、重さで約1キログラムあると言われる腸内細菌の善玉菌と悪玉菌のバランスは大切で、つねに善玉菌が優位になっていることが重要なんです。

貴女の善玉菌を優位にするためには乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌の大好物を摂ればよいのです。貴女ご自身で作る食物酵素いっぱいのミックスジュースを飲むことで、善玉菌の大好物の植物のセルロース(植物繊維)が体内に入り、それを善玉菌が食べ、善玉菌の数が増えるのです。

動物性たんぱく質を摂ると悪玉菌が急増化!

CIMG0100shu.jpg

また逆にウェルシュ球菌や大腸菌などの悪玉菌の大好物は動物性のたんぱく質の未消化物なので、貴女がお肉やハム、ソーセージ、ハンバーグ、また乳製品の牛乳、チーズ、バター、ヨーグルトなどを食べ過ぎると悪玉菌がそれらを好んで食べるので、悪玉菌が増え便秘やいろいろの生活習慣病の原因になると言われています。

善玉菌は腸内で、いろいろなホルモン、ビタミン、体内酵素を作ったり、また免疫にも重要な作用をしています。貴女が産後ダイエットに成功するためには腸内環境を整えることが非常に大切なんです。

 

半日ファスティング(断食)は非常に安全です

果物や生野菜、また豆乳などのミックスジュースにはいろいろなビタミン、ミネラル、また食物酵素、植物繊維、植物性タンパク質、また水分、塩分などが入っているので、お身体のいろいろな機能は十分に働きますので安心して半日ファスティング(断食)を行うことができます。

 

CIMG5578 (2)as.jpg

  1. お肉類は控えること(お魚はお勧めします)
  2. 乳製品は控えること(牛乳 チーズ、ヨーグルト、ケーキ、アイスクリームなど)
  3. ローフード(食物酵素を多く含んだ果物や生野菜など)を積極的に摂り入れること
    (一番のお勧めは、ミキサーを使いご自身で作って頂く食物酵素たっぷりの果物や生野菜、豆乳のミックスジュースなんです)
  4. 植物系の食材 8割 対 動物系の食材 2割
  5. 食事はお腹8分目、 間食や夜食は控えること

ダイエット体操で産後ダイエット
骨盤ダイエットを成功させよう!!

CIMG9717c.jpg

基礎代謝の活性化が大切!!
  • 貴女が産後ダイエット、骨盤ダイエットに成功するには、貴女の基礎代謝を高くすることが重要で、しかもそれがダイエット成功への近道なんです。妊娠中から産後にかけて運動不足もあり、どうしても筋肉が落ちてしまいます。
     
  • 妊娠中から産後にかけて落ちてしまった筋肉を鍛えることで代謝が活発になり、余分な脂肪が燃焼してダイエットに成功するのです。

独自のタオル体操で産後ダイエット成功へ!

  1. 最初にタオルを利用して全身の筋肉や靭帯を緩める体操を行います
  2. タオルを利用した無酸素運動を行い、脳下垂体から成長ホルモンをより多く分泌させて全身の筋肉(特にインナーマッスル)を鍛えます
  3. 独自の有酸素運動を行うことで、お体の余分な脂肪を燃焼させます

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第5回配信

産後ダイエット成功にとってトランス脂肪酸(マーガリン)は危険?

CIMG5578 (2)as.jpg

☆トランス脂肪酸はいろいろな形で産後ダイエット中の身体に入ってきます!

●産後ダイエット中のお母様がご家庭で調理の時に使用する油に入っていたり、スーパーやコンビニでの揚げ物に使用する油や菓子パン、ケーキ、チョコレート、クラッカー、スナック菓子、アイスクリーム、レトルトカレー、またサラダ油、マヨネーズ、ドレッシング、冷凍食品などいろいろな食品にも含まれています。

☆マーガリン(トランス脂肪酸)はどのように製造するのでしょうか?

●大豆油、菜種油、コーン油、パーム油などに水素添加して無理に性質を変え、常温でも固形である、自然界にないプラスチックに構造が似ている油なんです。

☆トランス脂肪酸には多くの危険性があります!

●トランス脂肪酸は役に立たないばかりか、確実に産後ダイエット中のお身体に害を及ぼします。私達が食事でトランス脂肪酸を摂ると・・・

★トランス脂肪酸は自然界にない構造なので、それを分解したり代謝をするのに時間がかかりその際に貴重なビタミンやミネラルを多く使ってしまい、産後ダイエット成功に重要なお身体の代謝に大きく影響するのです。

★トランス脂肪酸は完全に代謝することは難しく、産後ダイエット中のお母様のお身体の脂肪細胞に蓄積しやすく体重増加の原因になります。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆トランス脂肪酸は60兆個の細胞の細胞膜の働きに多大な悪影響を!

●私達の身体には60兆個の細胞があり、その細胞膜には生命活動に大切な役割がたくさんあります。

★細胞の外側と内側の浸透圧を調節する

★細胞内に栄養や酸素を入れ込む

★細胞内で発生した老廃物を細胞外に排出する

★細胞内外の情報を伝達する

●細胞膜は脂質でできていますが、トランス脂肪酸が細胞膜に入り込むと、細胞膜を構成しているオメガ3やオメガ6などの不飽和脂肪酸の働きに狂いが生じてしまい、上記した細胞の本来の働きができなくなってしまうのです。

●すると本来細胞内に入ってはいけない毒物が入ったり、細胞内の老廃物が排出しなかったりして脳細胞、心臓などお身体全ての細胞に支障をきたすのです。

●トランス脂肪酸は代謝が悪いので産後ダイエット中のお身体に脂肪として蓄積し、体重がなかなか減らない大きな原因の一つになります。

●トランス脂肪酸の入った食品は極力摂らないようにしましょう!

トランス脂肪酸により産後ダイエット中のお身体の細胞膜の質が悪化!

すい臓が分泌するインスリンを細胞膜が受け取れない状態になる?

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●産後ダイエット中の貴女がマーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸の入った食品を食べると、それは貴女の全身の細胞の細胞膜に入り込むことになります。

●産後の貴女のお身体の各細胞の細胞膜は主にオメガ3とオメガ6の脂肪酸で構成されていますが、そこにトランス脂肪酸が入り込むと、各細胞のいろいろな大切な働きが悪くなります。

インスリンを細胞膜が受け取れないと産後ダイエット中のお身体の細胞の働きは悪化!

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●すると膵臓が分泌したインスリンが、産後ダイエット中の貴女のお身体のいろいろな部位の各細胞膜に対する働きが弱くなり、各細胞にとって必要とする血液中のブドウ糖が入らなくなるのです。するとお身体のいろいろな部位の各細胞に必要なエネルギーが供給されない状態になります。

●産後の貴女のお身体のいろいろな臓器などに必要な栄養やブドウ糖が入らなくなると、各臓器の働きに支障が出てくるのです。

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第4回配信

”スーパー緩温法”でβエンドルフィンを分泌!

βエンドルフィンで産後ダイエットの大敵 ストレスを解消!

スーパーライザーを活用したソフトで安全で気持ちのよい整体”スーパー緩温法”により、産後の貴女の大切な副腎、肝臓、お腹を、ほんのりと温めながら同時に気持ちのよい振動をお身体に伝えるオリジナルの手技により緩めることで産後ダイエット成功のための身体作りをしています。

またソフトで気持ちのよい”スーパー緩温法”により、貴女のお身体全体の血流が改善され、脳内の神経伝達物質であり幸福感が得られると言われているβエンドルフィンの分泌も促され、産後ダイエットに成功するためのの大敵のストレスが大幅に軽減されるのです。

①腸内環境の改善(リーキーガット症候群の改善)

②副腎疲労の改善(女性ホルモンのバランスの改善)

③ストレスの軽減(βエンドルフィンの分泌を促進)

この3つの最も重要な改善が、当整体院オリジナルの”スーパー緩温法”により行われることで産後ダイエットが成功するのです!

”快感”と”不快感”のどちらの刺激にも反応するのが特徴!

産後のストレスを解消するβエンドルフィンを分泌する方法とは?

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●有酸素運動をしましょう!

・少し速足で約30分間ウォーキングをすることをお勧めします!

●趣味など好きで楽しいことをやりましょう!

・好きな音楽を聴く。

・お料理をする。

・ヨガを楽しむ。

●気持ちよい事をしましょう!

・お風呂に入ったり足湯をする。

●嬉しいと感じた時!

・人に褒められた時。

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●人に感謝する時!人に感謝される時!

人に褒められた時。

●おいしい高カロリーの食事をした時!

・糖分や脂肪分の多いアイスクリームやチョコレートなどを食べた時に分泌しますが、食べ過ぎは妊活にマイナスに働くので注意してください。

●ハードな運動をする!

・”ランナーズハイ”など。”ランナーズハイ”とはマラソンランナーが走っている最中に急に疲労感を感じなくなること。

●当整体院の妊活整体”スーパー緩温法”の施術を受けた時!

・当整体院のソフトで気持ちよい妊活整体の”スーパー緩温法”を受けられることで産後の貴女の脳内ではストレスを解消する“βエンドルフィン”の分泌が促されます。

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第3回配信

食物酵素一杯のローフードで産後ダイエット成功へ!

ローフードとは生の食べ物のことなんです!

CIMG9932c23.jpg

  • 産後ダイエットに成功するために毎日努力をしているお母様は多いと思います。またご家族のために毎日いろいろな食材を使って栄養たっぷりの料理を作っているでしょう。

  • 食材としては、季節のお野菜、お魚、お肉、海藻類、お米などいろいろあると思います。

  • そんな食材の中で、貴女や貴女のご家族は生の食材を毎日どの程度食べているのでしょうか?私たちの身体に大切な食物酵素は生の食材(ローフード)にだけあるのです。

  • ところが最近の産後のお母様は料理をする時に、元々食物酵素を多く含んだ食材を煮たり焼いたり炒めたり油で揚げたりすることが多いのではないでしょうか。また製造過程で熱を加えられて食物酵素の少なくなった冷凍食品やレトルト食品も利用することが多いと思います。

酵素には食物酵素、代謝酵素、消化酵素の3種類があります!

CIMG9932c23.jpg

  • ところで、今お話した自然界の食物酵素の他に、私たちの身体は体内酵素として代謝酵素と消化酵素という2種類の酵素を生産しています。

  • 代謝酵素とは、私たちが呼吸をしたり運動したり脳でいろいろ考えたり腸で消化吸収したり自律神経を働かせたり、私たちの生命活動のすべてに関わっているのです。

  • 消化酵素とは、私たちが炭水化物やタンパク質、脂肪などを食べた時に、それらの食物を消化するために唾液や胃や膵臓などから分泌されます。

食物酵素と代謝酵素と消化酵素の重要な関係とは?

CIMG9932c23.jpg

  • 最近の産後ダイエットを望んでいるお母様の調理方法は、食材に熱を加えることが多いと思います。いろいろなおいしい料理ができるでしょうが、食材の食物酵素は熱に弱く、約45度でその働きがなくなってしまいます。

  • すると貴女がそのお料理を食べると、消化するためにより多くの消化酵素が必要になるのです。消化酵素も代謝酵素も貴女のお身体が作る体内酵素なので、消化酵素を多く作る必要があるためその反動として代謝酵素があまり作ることができなくなるのです。

産後ダイエット成功には酵素が重要な役割をします!

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女が産後ダイエットに成功するために最も重要なことは、お身体の代謝機能を最大限に働かせることなんです。それはいったいどういう事?と思われるかもしれません。

  • 貴女が産後ダイエットに成功するためには、食事で食べた食物が消化吸収され、栄養になり、またそれらの栄養素が代謝酵素を利用して代謝され、お身体のいろいろな働きが活発になることが必要なんです。

食物酵素を多く摂ると代謝酵素が活発になり産後ダイエット成功へ!

CIMG9932c23.jpg

  • 先ほどお話したように、食材に45度以上の熱を加えると、食物酵素の働きはなくなります。

  • 産後ダイエットに成功したい貴女が、食物酵素を多く含んだ食物を積極的に摂ると、それらの食物を消化するための消化酵素の必要量が減るので、その影響で貴女のお身体の代謝酵素がより多く分泌されるのです。

  • するとお身体のすべての機能が代謝酵素の働きで活発になり、お身体の調子も快適になり、また食事で食べた炭水化物や脂肪がお身体の脂肪細胞にならないのでリバウンドのない産後ダイエットに成功するのです。

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第2回配信

リーキーガット症候群が産後ダイエットを妨げる?

リーキーガット症候群とはいったい何でしょうか?

  • ”リーキーガット症候群”とはあまり聞きなれない言葉だと思います。以前はあまり知られていなかったのですが、最近はいろいろな方面でかなり注目され始めました。

  • リーキーガット症候群とは、いろいろな原因で産後のお母様のお腹の中の腸の内側の粘膜(上皮細胞)に炎症が発生して、粘膜の細胞と細胞の間に小さな隙間(小さな穴)ができてしまいます。

  • それで腸内の未消化物、毒素、老廃物、悪玉菌などがその隙間から漏れて血管を通じてお身体全身の細胞や臓器に回り、それが原因となり産後のお母様のお身体のいろいろな箇所、また子宮や卵巣でも炎症が起きることなんです。

自律神経、免疫、ホルモン分泌はいつもお互い連絡しています!

CIMG9932c23.jpg

  • ではなぜ産後のお母様がリーキーガット症候群(腸もれ)になるのでしょうか?その原因とはなんでしょうか?その原因について少し詳しく考えてみましょう。

  • その前に大切なこととして、産後のお母様の身体は、自律神経や免疫や内分泌(ホルモン)などがお互いに連絡しあって、いろいろ育児で困難なことがあったり、夜中の授乳で睡眠不足になったり、また精神的なストレスがあっても、赤ちゃんを順調に育てるためにも何とか産後のお身体が正常に働くようにうまく調整しているのです。

  • また、産後のお母様のお腹のいろいろな臓器である腸、肝臓、腎臓、副腎、すい臓なども独立的に働くのではなく、お互いに連絡し合って働いているのです。

リーキーガット症候群(腸もれ)の原因とは?

CIMG9932c23.jpg

  • 産後は赤ちゃんのためにも栄養を付けようと、毎日魚やお肉や野菜、乳製品、米、パン、お菓子、白砂糖一杯のジュースなどいろいろ食べたり飲んだりすることがあるかもしれません。また料理にいろいろな油や調味料も使います。

  • またそれらの食材には、食品添加物、農薬、抗生物質などの化学合成成分もあります。またご家庭では、消臭剤、防虫剤、芳香剤などを悪影響をあまり考えず気楽に使用する場合もあります。

  • また、風邪をひいて抗生物質や痛み止めを飲む機会もあるかもしれません。

  • 実は、それらが原因となり、産後のお母様の腸の粘膜に炎症が発生して腸の粘膜に隙間(小さな穴)ができるんです。これをリーキーガット症候群と言い、これが原因となりお身体のいろいろな箇所(子宮や卵巣にも発生)に炎症が発生するのです。

原因物質についてもう少し詳しく見てみましょう!

CIMG9932c23.jpg

  • リーキーガット症候群の原因物質としては、

  • 乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリーム、チョコレートなど)のタンパク質のカゼイン

  • 小麦製品(パン、ピザ、うどんなど)のタンパク質のグルテン

  • カンジタ菌(白砂糖を多く含んだ飲食物でカンジタ菌は増えます)

  • 食品添加物(防腐剤、PH調整剤、着色料、酸化防止剤、防かび剤など)

  • 化学合成物質(農薬、抗生物質、防虫剤、消臭剤など)

  • 精神的なストレス

  • このような原因物質が腸から漏れ出し、血流に乗って産後のお身体のいろいろな臓器や脂肪細胞などに蓄積されます。するとそこの細胞内のミトコンドリアが元気がなくなり、その細胞の本来の働きができなくなるのです。

白血球が細胞内のいろいろな異物の除去に活性酸素を放出!

CIMG9932c23.jpg

  • 産後のお母様のお身体のいろいろな臓器や細胞内に蓄積している腸から漏れた異物に対して、白血球はそれらを除去するために活性酸素を放出します。それでそこに炎症が発生するのです。

副腎が炎症を鎮めるためにコルチゾールを分泌!

  • 産後のお母様のお身体に炎症が発生すると、副腎はコルチゾール(副腎皮質ホルモン)を分泌してその炎症を鎮めようとします。(コルチゾールの消炎作用)つまり、お身体に炎症があると、副腎はふる回転で消炎するために働かなければならないのです。すると副腎も疲れてしまいこの状態を”副腎疲労”と言います。

副腎皮質ホルモンのコルチゾールと女性ホルモンの原料は同じ!

CIMG9932c23.jpg

  • 実は、副腎皮質ホルモンのコルチゾールと女性ホルモンの原料は同じでコレステロールなんです。子宮や卵巣やその他の臓器のリーキーガット症候群による炎症で副腎皮質ホルモンのコルチゾールがかなりの割合で使われてしまうんです。

  • すると女性ホルモンの原料であるコレステロールが不足するので十分な女性ホルモンが産生されず、産後のホルモンバランスがより不安定になるのです。

  • またリーキーガット症候群が原因で子宮や卵巣に炎症が発生することもあり、1:女性ホルモンの減少 2:炎症のダブルパンチで産後は精神的またお身体も不安定になることがあります。

お身体に発生した活性酸素の除去に抗酸化酵素が活躍します!

CIMG9932c23.jpg

  • お身体のいろいろな箇所の細胞に異物が入ると白血球がそれらの異物を除去しようと活性酸素を使います。

  • すると、産後のお母様のお身体には活性酸素が多く蓄積し、その活性酸素を除去するためにじつはお身体の抗酸化酵素が活躍するのです。

  • すると、産後ダイエットで大切な腰やお腹の脂肪を燃やすための代謝酵素が減少するために産後ダイエットがなかなか順調にいかなくなるのです。

すごく役立つ”産後ダイエット”特別情報 第1回配信

産後ダイエット成功には半日ファスティングがお勧め!

半日ファスティングで産後のお体にいろいろな変化が!

妊娠中に付いた余分な脂肪を燃焼する代謝が活発に

産後ダイエットに成功するために、朝食はご自身で作る果物、生野菜、豆乳の食物酵素がいっぱいのミックスジュースだけの半日ファスティングを行うと、固形物を摂らないので消化吸収に血液や消化酵素をあまり使わずに済み消化器官に負担をかけません。また自分で作るミックスジュースを飲むことで食物酵素、ビタミン、ミネラルなどが体内に入ります。すると代謝酵素がお身体の余分な脂肪や毒素、悪玉菌、未消化たんぱく質、老廃物、宿便などを除去することに活発に作用する余裕ができるのです。

産後のお母様のお身体の脂肪の中には、お食事の内容によってはいろいろの毒素や食品添加物や農薬などが蓄積していることがありますが、脂肪細胞が代謝によりエネルギーとして使われることで脂肪細胞に残留していたそれらの毒素や細菌、有害金属などが同時に産後のお母様の体外へ排出されるのです。

CIMG0100shu.jpg

腸内細菌(善玉菌と悪玉菌)のバランスが良好に!

腸内には約1000兆個、重さで約1キログラムあると言われる腸内細菌の善玉菌と悪玉菌のバランスは大切で、常に善玉菌が優位になっていることが重要なんです。善玉菌を優位にするためには乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌の大好物を産後のお母様がお食事から摂ればよいのです。ご自身で作る食物酵素いっぱいのミックスジュースを飲むことで、腸内の善玉菌の大好物の植物のセルロース(植物繊維)が体内に入り、それを善玉菌が食べ、産後のお母様の善玉菌の数が増えるのです。

CIMG0100shu.jpg

善玉菌は産後ダイエットに必要な体内酵素を生産します!

また逆にウェルシュ球菌や大腸菌などの悪玉菌の大好物は、動物性のたんぱく質の未消化物なので、お肉やハム、ソーセージ、ハンバーグ、また乳製品の牛乳、チーズ、バター、ヨーグルトなどの動物性たんぱく質を多く食べますと悪玉菌がそれらを好んで食べるので、悪玉菌が増え、体重増加や便秘やいろいろの生活習慣病の原因になるのです。

善玉菌は産後のお母様の腸内では、いろいろなホルモン、ビタミン、また産後ダイエットに必要な体内酵素を作ったり、また免疫力を高めることにも重要な作用をしています。そのような理由で余分な脂肪を代謝して産後ダイエットに成功するためには、食物酵素一杯のジュースを飲み、善玉菌を増やし腸内環境を整え、産後のお母様のお身体の代謝を活発にすることが非常に大切なんです。

CIMG0100shu.jpg

半日ファスティング(断食)は非常に安全です

果物や生野菜、また豆乳などのミックスジュースにはいろいろなビタミン、ミネラル、また食物酵素、植物繊維、植物性タンパク質、また水分、塩分などが入っているので、お身体のいろいろな機能は十分に働きますので安心して半日ファスティング(断食)を行うことができます。

 

CIMG0023s10.jpg





 

CIMG5578 (2)as.jpg

整体院のご利用方法

アクセス

施術料金

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐ お電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

CIMG6924 (2)b.jpg

アクセス

右の画像は、ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利でバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

免責事項

このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。

股関節の痛み改善の妊婦整体 産後骨盤矯正のご連絡先は

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード