妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。
妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら
ファミリー自然医学整体院
〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2
ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00
ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355
名古屋市で圧倒的人気!自律神経失調症 ストレスの改善 副腎疲労 慢性疲労が専門です!
※今が大切!病院・薬だけに頼らない
※健康体質に導く自律神経失調症改善
※幸福感を感じるストレスの改善整体
※男性も施術OK!お気楽にご連絡を!
自律神経失調症、ストレスの改善、副腎疲労、慢性疲労の整体、お身体の内面から健康体質を作る整体やお食事の無料相談やキャンペーンご予約は今すぐお電話、LINE、メールで!!
052-791-1355
お母様が施術を受けている横には、おもちゃのメリーゴーランドが回っている赤ちゃんが寝るためのスペースや、0歳から6歳位までのお子様が遊ぶおもちゃや楽しい絵本などもたくさん有ります。また、いろいろなアニメのDVDも観ることができ、お子様の遊ぶ様子を見ながら安心して施術を受けられます。
あなたはストレスなどによる自律神経失調症の辛い症状で悩んでいませんか?当整体院オリジナルのソフトで安全なスーパー緩温法(スーパーライザーを活用)で脳内神経伝達物質のドーパミン、オキシトシン、セロトニン、βエンドルフィンなどの幸せホルモンの分泌が活性化したり、また健康なお身体になるためのお食事のアドバイスで自律神経、女性ホルモンまた腸内環境のバランスが整い、あなたの辛い自律神経失調症やストレスの症状が早急に改善することを願っています!
朝目覚めた時、気分がスッキリしない!
不眠や頭痛やめまいをよく感じる!
わけもなく不安感がある!
すぐにイライラして、小さなことですぐ怒ったりする!
理由はないのに急に悲しくなってしまうことがある!
仕事の時や運動する時にすぐに疲れてしまう!
胸が締め付けられる感じがする!
風邪をひきやすく、またなかなか治りにくくなった!
お腹の調子が良くなく、便秘や下痢になることが多くなった!
肌が荒れてシミやシワが増えた気がする!
●自律神経失調症・ストレスの改善整体 7つの改善メリット
●自律神経の働きについて(交感神経と副交感神経)
●ストレスによるお身体の変化について
●自律神経失調症やストレスの原因について
●当院の自律神経失調症やストレスの改善法について
◆スーパー緩温法(スーパーライザーを活用)
①交感神経の安定化(喉の星状神経節に照射します)
②腸内フローラの改善(リーキーガット症候群の改善)
③副腎疲労の改善(ストレス対抗ホルモンの分泌の改善)
④ストレスの軽減(βエンドルフィンの分泌の促進)
⑤骨盤の歪みを整えます(ストレスで骨盤は歪みます)
◆ストレス解消の決め手は”βエンドルフィンの分泌”!
◆セロトニンを増やしてストレスホルモンを減らそう!
◆ストレスは”涙”の力で解消できるとは?
◆副交感神経のレベルを上げる重要で簡単な方法(呼吸)!
◆副交感神経のレベルを上げる重要で簡単な方法(ゆっくり歩く)!
◆ストレスによる自律神経の乱れを音楽で解消!
◆”美味しさ”は自律神経の安定に繋がります!
●初回限定のキャンペーンです
●ご好評につき期間延長!
●キャンペーン期間の詳細は写真をクリック
●期間中受付順100名様限定です!
●初回費用 通常6,500円⇒3,200円
(50%OFF)今すぐお電話を!
●通常初回は初検料 2,000円+施術料4,500円=6,500円
●2回目以降は施術料4,500円のみ!
☆自律神経失調症の辛い症状でお困りの貴女へ
●自律神経失調症やストレスの辛い症状が早急に本当の原因から改善して、また再発しないもっと健康なお身体になって頂くためにお役に立つヒントを載せた重要ポイント集の”らくらく健康通信”と”整理用ファイル”を初回来院時に施術を継続される場合に無料でプレゼント致します。ぜひご活用ください!!
●体性神経とは自分の意志で手や足などを自由に動かすことができる神経を言います。
●日常生活での歩いたり、食事をしたり、話したり、またスポーツをするときに働く神経のことを言います。
●自律神経は貴女の生命活動に欠かせないお身体の呼吸や内臓や血管をコントロールする神経のことを言います。
●内臓には心臓、肝臓、腎臓、副腎、腸、すい臓、また妊娠に大きく関係する子宮や卵巣がありますが、それらの内臓を意識的に動かすことはできません。
●つまり自律神経に支配されている内臓や血管はあなたが意識してコントロールすることはできないのです。
●血液循環が改善します!
●免疫力が上がります!
●腸内環境が整い便秘症が改善します!
●全身の細胞の代謝が活発になりお肌がきれいになります!
●肩こりや腰痛の原因が改善して辛い痛みが改善します。
●心理的にも明るい前向きな気持ちになります!
●子宮や卵巣の働きも改善して妊娠しやすくなります。
●恒常性とは、外界の環境の変化があっても、あなたのお身体の内部環境が変化せず一定に保とうとする働きを言います。
●具体的には、外の気温が高くても低くてもあなたの体温は常に36.5度Cを保とうとする働きです。
●外の気温が高いと、あなたは汗をかき、その気化熱で体温を下げようとします。反対に外の気温が低いと体を震わせ体温が下がることを防いでいます。
●免疫細胞の顆粒球(好中球)とリンパ球は自律神経と密接な関係にあります。
●自律神経の交感神経が活発な時は顆粒球(好中球)の働きは活性化します。
●その時あなたにとって大切な常在菌も殺してしまい免疫力は下がってしまいます。
●自律神経の副交感神経が活発な時はリンパ球の働きは活性化します。
●その時はリンパ球は貴女の血液中の抗原に対して過剰に反応するのです。
●自律神経には交感神経と副交感神経という全く反対の働きをする二つの神経があり、貴女は毎日24時間この二つの神経によってコントロールされています。
●交感神経は、貴女が気持ち的に興奮して活動する時に働きます。例えば、すごく頭を使う時、仕事をしているときなどが交感神経が強く働いている時です。
●またあなたが激しい動きのスポーツなどをしている時も交感神経が強く働きます。
●あなたがストレスを感じた時も交感神経のレベルは高くなります。
●車に例えると、交感神経はアクセルです。
●副交感神経は、貴女がリラックスした時、例えば音楽を聴いているとき、お風呂に入っているとき、またあなたが好きな趣味に没頭している時などです。
●車に例えると副交感神経はブレーキです。
●いろいろな環境であなたがストレスを感じて交感神経が長く働き続けると、あなたの脳(視床下部)は副腎に命令してあなたが今のストレスを何とか乗り越えるように、心臓の心拍数を増やしたり血管を収縮して血圧をあげたり気管支を広げ呼吸の回数も増やしまた血中のブドウ糖も増やします。
●この時副腎はコルチゾールやアドレナリンというホルモンの分泌によってこれらの働きを行うのです。
●私たちは会社での仕事の内容や人間関係、また家庭での育児や家族内でのトラブルなどでストレスを感じます。
●ストレスが強いと、心理的に落ち込んだり肉体的に疲れたりします。
●そんな時に自律神経のバランスをとり頭も体もすっきりさせてくれるのが脳内神経伝達物質であるセロトニンなんです。
●脳内神経伝達物質であるオキシトシンは脳の視床下部で分泌され、ストレス中枢を鎮めて、交感神経を副交感神経に切り替えてストレスを軽減する性質があります。
●またストレスを解消して頭の疲れを軽減してよく眠れるようになり、他者への愛情や信頼が強くなります。
●また幸せホルモンといわれ、脳内麻薬でもあるβエンドルフィンをストレスを解消する作用があります。
●βエンドルフィンはモルヒネの6.5倍の鎮痛作用があると言われています。
●βエンドルフィンは一番幸福感を感じる場面を想像するだけで脳内から分泌されるのです。
●脳内神経伝達物質であるドーパミンの分泌が多くなることで、楽しい、嬉しい、またポジティブな感情が自然に溢れてきます。
●また欲しい物を手に入れたいという強い要求も脳内のドーパミンの働きによって起こる感情です。
●ドーパミンの働きによって、集中力、やる気、またモチベーションが高くなります。
●現在の私たちは、精神的にも肉体的にも日常的にいろいろなストレスによる自律神経失調症の症状を感じることが多いと思います。私たちはそのストレスに対抗するために副腎皮質ホルモンのコルチゾール(ステロイドホルモン)を分泌します。
●コルチゾールを分泌することで、体内のブドウ糖を増やして脳や筋肉の活動を活発にしてストレスに負けないようにするのです。また、コルチゾール(副腎皮質ホルモン)には強力な抗炎症作用もあります。
●最近のストレスは一時的なものではなく、継続的にストレスを感じる状況が多いので、私たちはストレス対抗ホルモンのコルチゾールが長時間にわたり体内に分泌されることが多いのです。
●ストレスを感じて副腎からコルチゾールが分泌される時や分解する時にアンチエイジングの大敵である活性酸素が大量に発生します。
●この発生した活性酸素を減らそうと体内の抗酸化酵素(SOD)が働き、そのために抗酸化酵素が消費され、減少してしまいます。
●また、ストレスがあると、副腎からコルチゾールが分泌されますが、それにより血管が収縮したり、拡張する際に血流が増大し、活性酸素が発生します。
●私たちはストレスに対抗しようとコルチゾールなどのホルモンを分泌しますが、そのホルモンの働きにより肝臓のグリコーゲンや体内の筋肉組織のタンパク質などをブドウ糖に変換してエネルギーを生み出すのです。
●そうすることで脳の働きを活性化したり、筋肉の動きを活発にしていろいろなストレスに対抗するのです。
●ストレスを感じるとコルチゾールが分泌しますが、コルチゾールは白血球の免疫力を抑制します。
●そのためカゼをひきやすくなったり、ストレスが長く続くと、ガン細胞に対抗するナチュラルキラー細胞(NK細胞)の免疫力が低下し、ガン細胞が増殖してガンに罹患すると言われています。
●また、免疫が関係する花粉症やぜんそくやアレルギー疾患と関係するとも言われています。
●副腎が分泌するコルチゾールと妊娠に大きく関係する女性ホルモンのエストロゲンの原料は同じコレステロールです。
あなたが忙しかったりまたストレスを感じるとあなたの交感神経が長い時間緊張状態が継続します。
●すると副腎がコルチゾールの分泌を続けなければならないので、コレステロールが不足します。
●コレステロールが不足すると女性ホルモンのエストロゲンの原料が不足し、卵子の成長や卵巣のホルモン分泌また子宮内膜の状態に大きく関係するのです。
●あなたの日常生活で忙し過ぎる、またストレスが多い環境であると交感神経の上昇状態が継続してしまい、そのことが要因になり女性ホルモンの分泌が減少し妊娠しづらいお身体になることがあるのです。
●妊活に成功する重要ポイントの一つは”ゆっくり生きること”だと思います!
●私たちは日常生活でいろいろなストレスを感じます。それらのストレスが妊娠中や産後、また一般の方の自律神経失調症、いろいろな不快な痛みの原因、冷え性、生理痛や生理不順、便秘症、更年期障害、またなかなか思ったように妊娠できない不妊症や二人目不妊の原因、子宮内膜症、子宮筋腫また産後の母乳トラブルの原因になっていることもあるのです。
ストレスの原因としては、身体的ストレスと精神的ストレスの二種類があります。
● 身体的ストレスとしては・・・
痛み、寒さ、痒み、喉の渇き、寝不足、空腹などです
● 精神的ストレスとしては・・・
つらさ、悲しみ、怒りなどです
●私たちはストレスを感じると副腎皮質から副腎皮質ホルモンのコルチゾールを分泌してストレスに対抗します。
●しかしストレスが長く継続すると副腎も疲れ、自律神経をコントロールしている視床下部の命令通りに副腎はコルチゾールを分泌できなくなります。
●するとストレスに対抗できず自律神経のバランスが崩れるのです。
●私たちはストレスを感じるとストレスに対抗するために副腎髄質からアドレナリンを分泌します。
●アドレナリンは血管を収縮する作用があるので、それが直接の原因となり自律神経失調症の症状として動悸、頭痛、冷え、腹痛などの原因になります。
● 自律神経の交感神経が優位になります。
● セロトニンの分泌が減少することでうつ病やパニック障害の原因になると言われています。
● ストレスホルモンと言われる副腎皮質ホルモンのコルチゾールが過剰に分泌することで、高血圧、糖尿病などの原因にあると言われています。
●副腎髄質からアドレナリンが分泌されます。
● 血液循環が悪くなります。
● ストレスが長く続くと活性酸素が発生します。
● 骨盤だけでなく全身の骨格が歪みます。
●現代に生きる女性はお食事面でも忙しさのため外食が多くなったり、調理の時間を短縮するためにレトルト食品、冷凍食品などの調理済みの食材も使用することもあると思います。
●またそれらの調理済みの食品には見栄えや安全性を目的にいろいろな食品添加物が入っています。また現代の女性は、お肉や乳製品や甘い物をよく食べます。
●すると女性の腸の内側の粘膜は炎症を起こし、小さな隙間ができるリーキーガット症候群になるのです。
☆起きている時の仕事、育児などに弊害が?
●私達は起きている間は大切な仕事であったり、赤ちゃんやお子さんの育児であったり、忙しく時間を過ごしています。
●そのような大切な時間を集中力をもっていろいろな事を行うためには、十分な睡眠をとり、前日までの脳やお身体の疲れを回復しておくことが必要です。
●睡眠不足により、私達の活動がいろいろな面において思ったようにできず、いろいろな弊害がでてきます。
★精神面に及ぼす影響とは?
●自律神経の交感神経が緊張状態で優位になります!
●日中に脳内に蓄積した老廃物が除去できず集中力がなくなります!
●精神的に不安定になります!
●ささいな事に反応して怒りっぽくなります!
★セロトニン不足になります!
●ノルアドレナリンやドーパミンなどにより興奮した感情を抑制する作用がある脳内神経伝達物質のセロトニンの分泌が悪くなります!
★成長ホルモンの分泌が悪くなります!
●疲労回復やケガの修復が悪くなります!
★副腎皮質ホルモン(コルチゾール)
●血糖値の調整が悪くなります!
★免疫細胞の働きが弱くなります!
●免疫細胞(白血球)は睡眠中に増加するので睡眠不足だと免疫細胞は減少します。すると、いろいろな原因で日中にお身体に増えた細菌やウィルスを除去する免疫細胞が十分に働けなくなります!
●スーパーライザーを活用したソフトで安全で気持ちのよい整体”スーパー緩温法”により、貴女の首にある自律神経の交感神経の通る星状神経節に照射して、自律神経の流れを安定した状態にします。
●また副腎やお腹を、ほんのりと温めながら同時に気持ちのよい振動をお身体に伝えるオリジナルの手技により緩めることで腸内環境を整え、また副腎が分泌するストレス対抗ホルモンであるコルチゾールなどの分泌を改善します。
●またソフトで気持ちのよい”スーパー緩温法”により、お身体全体の血流が改善され、脳内の神経伝達物質であり幸福感が得られると言われているオキシトシン、セロトニン、ドーパミン、βエンドルフィンの分泌も促され、それにより自律神経失調症の主な原因のストレスが大幅に軽減されるのです。
①腸内フローラの改善(リーキーガット症候群の改善)
②副腎疲労の改善(ストレス対抗ホルモンの分泌の改善)
③ストレスの軽減(脳内の神経伝達物質の分泌を促進)
●当整体院では自律神経失調症の改善法としてこの3つの改善策を重要視しています。
●最近は働いている女性が多いのではないでしょうか?また自宅でも家事などもあり忙しい日常生活を送っているでしょう。
●するとどうしてもストレスを感じて自律神経の交感神経が常に高い状態であることが多いのではないでしょうか。でも現代人ではこれは避けられないことかもしれません。
●すると夜になってもなかなかゆっくりできる余裕がなく副交感神経のレベルがなかなか高くならず低い状態である場合が多いのです。
●実は健康にとって理想的な自律神経の状態とは、交感神経と副交感神経の両方が高い状態なんです。
●ご自宅のペットに触れたり、いっしょに遊んだりすると脳内に幸せホルモンが分泌されます。
●最近はかわいい動物の動画をかんたに観ることができるのでそれを良いと思います。
●また仕事を終えて自宅に帰りペットに迎えられると緊張がほぐれリラックスできます。
●ソフトな整体やマッサージを受けると、皮膚からの心地よい刺激によって脳内に幸せホルモンのオキシトシンが分泌されます。
●ソフトな整体やマッサージを受ける方も行う方もオキシトシンは分泌されます。
●人に親切にすると、自分が気持ちの良い幸福感を感じます。
●この作用は、人に親切にすると脳内でオキシトシンが分泌されるからなんです。
●見返りを期待せず、利他の気持ちで困っている人がいたら声をかけましょう。
●お友達と直接会っておしゃべりをしたり、ビデオ通話で会話をする時などにオキシトシンは分泌されます。
●同様に、一緒にスポーツをしたり遊んだりするときにもオキシトシンは分泌されます。
●ウォーキング、筋トレ、水泳、ヨガなど運動した後に脳内神経伝達物質のドーパミンの分泌量は増加します。
●運動の後の数時間はドーパミンの分泌は継続します。そのため運動後は集中力が増し、頭がスッキリしてやる気が高まります。
●ドーパミンは運動量に比例して分泌量が増加し、運動後には心地よい幸福感を感じます。
●ドーパミンを作る材料はタンパク質です。良質なタンパク質が不足するとドーパミンが十分に生成されません。
●タンパク質の材料としては、魚、肉類、卵、大豆製品などです。
”快感”と”不快感”のどちらにも分泌!
●ご自身が一番幸せな状況を想像すること!
・お仕事やご家庭でのご自身が一番理想とする場面を想像すること。
●有酸素運動をしましょう!
・少し速足で約30分間ウォーキングをすることをお勧めします!
●趣味など好きで楽しいことをやりましょう!
・好きな音楽を聴く。
・お料理をする。
・ヨガを楽しむ。
●気持ちよい事をしましょう!
・お風呂に入ったり足湯をする。
●嬉しいと感じた時!
・人に褒められた時。
●人に感謝する時!人に感謝される時!
・人に褒められた時。
●おいしい高カロリーの食事をした時!
・糖分や脂肪分の多いアイスクリームやチョコレートなどを食べた時に分泌しますが、食べ過ぎは妊活にマイナスに働くので注意してください。
●ハードな運動をする!
・”ランナーズハイ”など。”ランナーズハイ”とはマラソンランナーが走っている最中に急に疲労感を感じなくなること。
●当整体院の整体で”スーパー緩温法”の施術を受けた時!
・当整体院のソフトで気持ちよい妊活整体の”スーパー緩温法”を受けられることであなたの脳内ではストレスを解消する“βエンドルフィン”の分泌が促されます。
●幸せな気持ちになります!
●ストレスが解消されます!
●自律神経失調症が改善します!
●強力な鎮痛作用があります!
●免疫力が向上します!
●集中力がアップ、記憶力もアップします!
●お身体の修復作用が積極的に行われます!
●幸せホルモンのセロトニンとストレスホルモンのノルアドレナリンやコルチゾールとは密接な関係があり、セロトニンの分泌が活発になるとストレスホルモンは減少するのです。
●そのような理由で、活性酸素を発生するストレスホルモンの分泌を抑えるために、セロトニンを活発に分泌することが自律神経失調症の改善には大切なんです。セロトニンの分泌を活性化するには
●日光を一日に30分は浴びましょう
最近は日焼けや紫外線を避けるために日光をあまり積極的に浴びない女性が多いのではないでしょうか。日光を浴びることでセロトニンの分泌は活発になるのでストレスによる自律神経失調症の改善には大切なことなんです。
●セロトニン神経は脳幹の縫線核というところから出ていて、他の神経と異なり、私たちが目が覚めている状態の時は他からの刺激がなくても規則的なインパルスを出し続けているんです。
●そして目が覚めている間は一定量のセロトニンというホルモンを出しているのです。
●また、セロトニン神経の規則性に大きく関係しているのが、規則正しい睡眠と覚醒のサイクルなんです。
●ストレスには、身体的なストレスとして、例えば寒さ、暑さ、寝不足、忙しすぎ、痛み、痒み、のどの渇き、空腹などがあります。
●また精神的なストレスとしては、つらさ、悲しみ、家庭内や会社での人間関係などがあります。私たちはストレスを感じると、ノルアドレナリンなどのホルモンを分泌し、ストレスに対抗しようとします。
●セロトニンは、過剰になったノルアドレナリンなどのストレスホルモンの分泌をコントロールして、精神的に安定させ、幸福感を感じさせたり、平常心を保つ働きをします。また、すっきりした目覚め、痛みの軽減などの働きもあります。
●私たちの体の自律神経については、日中は交感神経が活発に働き、夜は副交感神経が活発に働きます。
●それぞれの自律神経が変わる時に、セロトニンが大きく関わっているのです。セロトニン神経のインパルスが弱いと、自律神経がうまく切り替わらないので自律神経失調症の原因になるとも言われています。
●セロトニンは食事の時に満腹中枢を刺激して食欲を抑える作用があるのです。
●食事を開始して約20分でセロトニンが分泌するので、お食事はゆっくりとよく噛み、食べると、20分までに食べた量は早く食べるより少なくなります。それがダイエットに関係するのです。
●また、食事の時にゆっくり噛むことで、唾液から酵素が多く分泌し、また脳からのセレトニンの分泌がより活発になるんです。
●私たちは、いろいろな時に怪我をしたりします。その時に痛みを感じますが、この痛みは怪我をした箇所ではなく、その情報が神経を通じて脳に伝わり脳で感じているのです。
●その時、セロトニンが脳内で適度に分泌していると、その怪我の情報が神経を通じて脳に伝わることを弱めてくれ、私たちが感じる痛みが弱くなるのです。
●最近はうつ病を患っている方が軽度の方も含めると約300万人いると言われています。以前はそれほどうつ病はなかったのです。
●脳の中のセロトニンの分泌が十分でないと、脳内の活動が充分でなくなりうつ病の原因の一つになると言われています。
●私たちが夜に眠たくなるのは、脳の松果体という箇所からメラトニンというホルモンが分泌されるからです。なかなか夜に寝れない方は、睡眠導入に必要なメラトニンが十分にない場合が多いと思います。
●また、メラトニンの材料はセロトニンなので、日中にセロトニンを十分に作っておくと夜にぐっすりと眠れるんです。
●女性は生理期間中は女性ホルモンのエストロゲンと黄体ホルモンの分泌量が大きく変化します。
●黄体ホルモンの分泌が多くなり、エストロゲンの分泌が少なくなります。その時にセロトニンの分泌も減るのです。
●セロトニンは平常心や幸福感を感じるホルモンなので、そのセロトニンの分泌が少なくなるとイライラ感が出るのです。
●私たちは日光に浴びることで、太陽光が目の網膜を通して脳のセロトニン神経を刺激して睡眠状態からスッキリした覚醒状態に切り替わるのです。
●よく曇りの日とか雨降りが続くと気持ちが落ち込むことがありますが、これは太陽光をあまり浴びないために、脳内でセロトニンの分泌が少なくなることが原因になっていると考えられます。
●私たち人間は長い歴史の中で、太陽が昇れば活動して、太陽が沈めば体を休めるように、24時間で地球が自転する周期を中心にして体の体内時計が出来上がっています。この体内時計は絶対に変えることができないのです。
●最近では夜遅くまで仕事をしたり、遊んだりする昼夜逆転の生活をすることも多く、そうすることで太陽の光を浴びるサイクルと、けっして変えられない体内時計とズレが生じてしまいます。
●自律神経や、睡眠から覚醒への変化のセロトニン神経は太陽光によって決められていて、私たちは決して変えることはできないのです。不規則な生活をすると、脳内のセロトニンの分泌が減少して、いろいろな不快な症状がの原因の一つになるのです。
●毎日の食事の内容として肉食、例えば牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、ハムなどが多かったり、乳製品、例えば牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター、ケーキ、アイスクリームなどが多かったりします。
●逆に食物繊維やビタミン、酵素たっぷりの果物や生野菜をあまり食べないと腸内の悪玉菌が多くなり、お腹の調子が悪くなり、便秘ぎみになります。
●すると善玉菌が脳内にセロトニンの原料を運べなくなり、セロトニンの分泌が減少するのです。
●朝、目覚めたらカーテンを開け、太陽光をいっぱい浴びましょう。太陽光が目の網膜を通して、脳の松果体にあるセロトニン神経を刺激してセロトニンの分泌が活発になります。
●できれば30分ほど太陽光を浴びると、スッキリした覚醒を感じることができるのです。長い人間の歴史で、私たちは太陽光に合わせた体に作られていて、容易にそれを変えることはできないのです。自然のサイクルに合わせた規則正しい生活こそが健康になる秘訣なんです。
●リズムのある運動をすることで、脳のセロトニン神経を活発にすることができます。リズムのある運動であればなんでもかまいません。
●たとえば、ウォーキング、サイクリング、スクワット、エアロビクスなど何でもいいのです。できれば太陽光を浴びながら5分から30分くらいリズムのある運動をするとよいと思います。
●最近の女性は、日常的に交感神経のレベルが高く、同時に副交感神経のレベルが低い場合が多いのです。すると呼吸と自律神経は強い関係があるために呼吸が浅く早くなります。
●呼吸が浅くなると、貴女の血液循環が悪くなり、貴女のお身体の60兆個の細胞に十分な栄養や酸素が運ばれないのです。
●貴女の子宮や卵巣にも同様の影響が及ぼされ、子宮や卵巣の働きが悪くなる原因の一つと考えられます。
①姿勢を良くすること!
姿勢を良くすることで貴女の気道が開き、十分な酸素がお身体に入ります。するとお身体は副交感神経のレベルが高くなります。
②時々深呼吸をすること!
深呼吸をすることで深くゆっくりとした呼吸になり十分な酸素がお身体に入り、副交感神経のレベルが上がります。
③腹式呼吸を行うこと!
ファミリー自然医学整体院の誰でも何処でもできる腹式呼吸とは
●ジョギングとウォーキングには自律神経への影響を考えるとまるで反対の作用があるんです。では健康なお身体になるためにはどちらが良いのか考えてみましょう。
●ジョギングはウォーキングと比較してお身体を激しく動かします。すると呼吸は荒く、呼吸の回数は増えまた浅い呼吸になります。
●呼吸が浅くなると1回あたりの呼吸での酸素の取り入れる量は減少するのです。するとお身体は酸素不足になります。
●呼吸と自律神経は連携してるので、酸素不足になると交感神経のレベルを上げてお身体の末梢の血管を収縮させて一番大切な脳への血流を確保するのです。
●するとお身体の細胞への血流が悪くなり、それらに十分な栄養や酸素が運ばれなくなるのです。
●ウォーキングのように歩くことは、呼吸はゆっくりで深くなります。するとお身体に入り込む酸素の量は増加します。
●呼吸がゆっくりなので自律神経は副交感神経のレベルを上げ、血管を拡張するので全身の血流が良くなるのです。
①私たちは臭覚、視覚、味覚、触覚、聴覚の五感を通して食べ物のいろいろな情報を受け取っています。
②そして、それらの情報を脳の偏桃体に入れて、それらの食べ物を食べてよいのかを判断します。
③脳が食べても良いと判断するとその食べ物をおいしく食べます。
①食べ物の味は私たちにとって大切なものと危険なものを判断するためには絶対に必要な判断基準になります。
②私たちの味覚は、甘味、塩味、旨味、酸味、苦みの5種類あります。
●甘味
私たちのエネルギー源になる糖を感じます。
●塩味
塩味は私たちの身体の調節機能に絶対に必要なミネラルを感じます。
●旨味
旨味は私たちの身体を構成しているタンパク質の最小単位のアミノ酸に由来します。
※このように甘味、塩味、旨味は私たちにとって必要不可欠な栄養分であることを示しているのです。
●酸味
酸味は食物が腐敗している可能性を示します。
●苦み
苦みは食物に毒物が入っている可能性を示します。
※酸味や苦みに対して私たちは本能的に危険を感じますが、視界いろいろな食物の味を経験することで酸味や苦みがあっても安全であると確認した食物はおいしく食べることができるのです。(例:ビールやコーヒーなど)
※”おいしさ”とは食べた時の快感で、脳の大脳皮質で論理的に感じるものではなく、偏桃体で本能的に感じるもので、自律神経の安定には非常に関係しているのです。
※ファミリー自然医学整体院の住所:名古屋市守山区中新5-2
名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他
ベビー・キッズスペースもあります。お母様の目の届く範囲で、赤ちゃんがお休みしたり、
小さなお子様も安全に遊んで頂き、またお母様もリラックスして施術を受けて頂けます。
小さなお子様は待合室で楽しいアニメのDVDを観られます!
お身体全体に温かい血液を!毒素や老廃物を体外へ!
当整体院で使用している可視総合光線は、太陽光線によく似た光をカーボンアーク灯によって放電し、赤外線、可視光線、わずかな紫外線を人体の皮膚表面に直接照射します。
自律神経失調症の方は、お腹全体を照射したり、自律神経の副交感神経の出発点である仙骨周辺に照射します。
お腹や仙骨を照射することで、お身体全体の血液循環が改善し、自律神経の流れが改善します。
また腸内細菌のバランスが良くなり、善玉菌が増えることで、善玉菌と密接な関係にある腸の免疫細胞(白血球)が活性化します。
お身体全体に温かい血液を!毒素や老廃物を体外へ!
スーパーライザーは非常に安全な低出力レーザー光線療法器で、当整体院では自律神経失調症の改善のために、腰の仙骨附近やお腹全体に照射します。
すると、子宮や卵巣だけでなく、お身体全体の血液循環が改善して、自律神経の流れが改善して腸の免疫細胞(白血球)の働きも活発になるのです。
自律神経失調症の大きな原因の一つと考えられる免疫力の低下が、腸の免疫細胞(白血球)が活発になることで、自律神経の流れが改善して交感神経と副交感神経のバランスが安定します。
自然治癒力を活性化して自律神経失調症を改善!
ファミリー自然医学整体院では、自律神経失調症の大きな原因の一つと考えられ骨盤の歪みを整えるだけでなく、ソフトな整体を全身に行うことで、全身の血液循環を改善します。
また、骨盤を整えることで全身の血液循環が改善して免疫力の低下の原因の一つになる腸内細菌のバランスが改善して、善玉菌が増え、それにより善玉菌と腸の内膜附近で強い関係にある腸の免疫細胞(白血球)が活発になります。
●私たちは長い間ストレスを感じると、ストレスホルモンのノルアドレナリンやコルチゾールなどの影響で血管が細くなり、そのため血液循環が悪くなります。
●すると骨盤に付いている筋肉やじん帯も硬縮して、骨盤を引っ張り、それが骨盤の歪みや胸椎や頸椎の歪みの原因になるのです。それが自律神経失調症の原因になります。
●また骨盤が歪むと、子宮や卵巣への血流が悪くなったり、骨盤の中の子宮や卵巣に圧力が加わったり、また引っ張られたりしてそれらから分泌される女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロンの分泌にも大きく影響するのです。
●そのような理由で、ストレスが原因の骨盤の歪みは不妊症の大きな原因になるので、早急に整えることが非常に重要なんです。
お身体全体に温かい血液を!毒素や老廃物を体外へ!
和食や酵素のある食物で自律神経失調症を早期に改善!
お勧めする食事の内容としては和食であり、食材としては植物系:動物系=8:2で、お腹8分目で満腹まで食べないこと。
朝食は酵素を多く含んだ果物や生野菜(ローフード)と豆乳のミックスジュースのみです。(ご自身でミキサーで作ってください。)ミックスジュースを飲むことで、食物酵素やビタミン、ミネラルを多く摂ることができます。
昼食はエネルギーが必要なので、炭水化物と果物、野菜が中心です。(お腹8分目は守ってください。)
夕食は魚(できれば丸ごと食べる小魚などがよい)や豆類などのタンパク質と米(できれば雑穀が良い)などの炭水化物と果物や野菜が中心です。野菜の一部は生野菜で摂って、またお腹8分目は守ってください。
お肉類や乳製品はできるだけ控えること。腸の中で未消化物が発生しやすく、腸内細菌の悪玉菌によりいろいろな毒素が発生し、腸内細菌のバランスが崩れ、それが腸の免疫細胞(白血球)が弱くなる原因となり、またそれが子宮内膜症の原因の一つになるとも考えられます。
お菓子類などの間食や夜食は控えること。また寝る前の3時間は食べないこと。またよく噛み、できるだけゆっくり食べること。そうすることで唾液から消化酵素が分泌され消化吸収が早くなり、またお身体の内臓の負担が少なくなります。
私たちの身体は空腹状態になることで、いろいろな機能が改善します。当整体院では、朝食には果物や生野菜や豆乳のミックスジュースのみとして、昼食まで固形物を摂らないことをお勧めしています。
空腹により、子宮内膜症の改善に大切な白血球の働きが活発になり、免疫力がアップします。
空腹により、子宮内膜症の原因の一つになりやすい腸の宿便や毒素や老廃物が排出しやすくなります。
空腹により、活性酸素の発生が減少します。
空腹により、体内の抗酸化酵素の働きが活発になり、それにより活性酸素が除去され、子宮内膜症の改善に関係すると考えられます。
ファミリー自然医学整体院(名古屋・産後骨盤矯正センター)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。
名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他
このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。
ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、メールにて受け付けております。
お電話でのお問い合わせはこちら
052-791-1355
受付時間 9:00~21:00
052-791-1355
ファミリー自然医学整体院
052-791-1355
営業日:月 火 水 木 金 土
(定休日:日曜日)
開院時間:9:00~21:00
受付時間:9:00~21:00
名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町