妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!健康なお身体に導く副腎疲労 慢性疲労 リーキーガット症候群(腸もれ) ストレスを改善する整体が専門

副腎疲労・リーキーガット症候群
慢性疲労を改善する整体

(男性も施術可能です)

ファミリー自然医学整体院
ココロとカラダの整体院)

CIMG2231聡縮小ー200.jpg

※今が大切!病院・薬だけに頼らない

※健康体質に導く副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群専門整体

※男性も施術OK!お気楽にご連絡を!

健康体質を作る副腎疲労、慢性疲労の整体、リーキーガット症候群(腸もれ)の整体、ストレスによる”うつ病”、自律神経失調症、不眠症、睡眠障害、パニック障害、甲状腺機能低下症(橋本病),糖尿病の改善整体、ココロとカラダの内面から健康体質を作る整体やお食事の無料相談やキャンペーンのご予約は今すぐお電話又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

●ココロとカラダの整体院●

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)

赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

今が大切!病院・薬だけに頼らない
健康体質に導く副腎疲労・慢性疲労
・リーキーガット症候群の専門整体

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガットに関係する重要ページです。ぜひ参考にご覧ください!

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善する新情報について

CIMG5578 (2)as.jpg

◆リーキーガット⇒炎症⇒コルチゾール⇒高血糖⇒AGE(お身体の糖化)

甘い食物の摂り過ぎで高血糖になりインスリン抵抗性に!

CIMG5578 (2)as.jpg

☆AGEとはタンパク質と糖が加熱され生成される不妊や老化の原因物質です!

●最近の私たちの食生活を考えますと、スイーツやパンやピザまたは甘いジュースなどの糖類や炭水化物を摂る機会が多くなったのではないでしょうか?

●そのような食事をするとあなたの血糖値が急激に上がるので、すい臓からインスリンが分泌され血糖値を下げようとします。

☆インスリン抵抗性になり、血糖値が高い状態が継続します!

●しかしそのような食生活の機会が多いと、すい臓も疲れ果て徐々に質の悪いインスリンを分泌するようになり、血液中にはブドウ糖やインスリンの濃度が高くなり、このような状態をインスリン抵抗性と言います。

甘い食物の摂り過ぎで高血糖になりインスリン抵抗性に!

CIMG5578 (2)as.jpg

☆インスリン抵抗性になるとこんな症状が起きます!

●インスリンの働きとは、血液中の糖を60兆個ある貴女のお身体の細胞に取り込み、細胞内のミトコンドリアで燃やしてエネルギーを生み出すことですが、インスリン抵抗性になると・・・

★あなたの細胞でエネルギーを作る効率が低下します!

★それぞれの細胞が本来の働きができなくなります!

★妊娠するための大切な質の良い卵子ができなくなります!

★受精卵が着床するための子宮内膜が悪い状態になります!

血液中の糖とタンパク質が体温で反応してAGEを生成します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●あなたがインスリン抵抗性などで血糖値の高い状態が続くと、お身体のタンパク質と血液中の糖が結び付き、強い毒性を持つAGE(終末糖化産物)を生成します。

●AGEが生成すると、それがあなたのお身体のいろいろな部位に蓄積します。そこでは活性酸素も多量に発生します。

●皮膚にAGEが蓄積するとシミやシワに。

●血管にAGEが蓄積すると動脈硬化になり糖尿病の3大合併症の原因になります。

・腎臓にAGEが蓄積すると糖尿病性腎症の原因になります。

・網膜の毛細血管にAGEが蓄積すると糖尿病性網膜症の原因になります。

・末梢神経の細胞が糖化すると神経障害の原因になります。

●骨にAGEが蓄積すると骨粗しょう症に。

AGE(終末糖化産物)を含んだ食物を摂るとお身体にAGEが生成されます!

CIMG5578 (2)as.jpg

●AGEを含んだ食物を摂ってもお身体にAGEが生成されます。

●AGEを含んだ食物をしては・・・

・揚げ物 ・焼き物 ・油を使用したお菓子(ポテトチップスなど)・ワッフル ・パンケーキ ・フライドポテト ・ローストビーフ ・ハンバーガー ・ソーセージ ・チキンナゲットなど

 

AGEを生成しにくい注意点と食事の順番とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●よく噛んでゆっくり食べましょう!

●AGEが生成しにくい食べる順番

①野菜 ②肉、魚、豆など ③炭水化物

 

調理方法でAGEの含有率は変化します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●AGEの多い順番

①揚げる ②焼く ③蒸す ④煮る ⑤生

●生で食べてAGEを防ごう!

●AGE(終末糖化産物)を防ぐために、食べ物を生で食べる機会をできるだけ増やしましょう!

●揚げたり、焼いたり、蒸したり、煮たりするとAGEが増え、それが糖尿病の血管系の合併症の原因になるからです。

CIMG5603 (2)ss23.jpg

CIMG0100shu.jpg

私たち人間は体温が下がると眠くなります!

●あなたは夜に眠りに入る時は実は体温が急激に約1度下がるのです。

●高い体温から急激に低い体温になるとあなたは眠りに入るのです。つまり大きな温度低下が必要なんです。

CIMG0100shu.jpg

私たちの手足によって体温を下げています!

●手足はお身体の他の部位と比較して外界の温度変化に影響されやすいのです。

●そのため最初は高い温度の血液が手足を通ることで冷やされるのです。この原理は車のラジエーターと同じです。

CIMG0100shu.jpg

睡眠の前にできるだけ体温を上げること!

●あなたが寝る前にいろいろな方法で体温を意識して上げると、反対に脳は上がり過ぎた体温を下げようとします。

●いろいろな方法で一度あなたの体温を上げて、その後に体温が急降下して下がった時があなたが入眠する最高のタイミングになるのです。

CIMG0100shu.jpg

1:眠る3時間前には夕食を終わらせること!

●二人目の妊活中の貴女は寝る予定の3時間前には食事を済ませること。

●夕食には例えば鍋料理のような温かい料理を選ぶこと。

CIMG0100shu.jpg

1:眠る2時間前には運動を終わらせること!

●あなたは寝る2時間前に軽い運動、例えばストレッチやウォーキングなどを行いますと、体温が少し上昇します。

●そして2時間後の寝る予定時刻には貴女の体温が下がり、眠たくなってくるのです。

CIMG0100shu.jpg

1:眠る1時間前には入浴を終わらせること!

●あなたは眠る予定の1時間前には入浴をおわらせます。38度~40度のお湯に15分くらい入りましょう。

●入浴により一時的に体温があがりますが、1時間後には体温が下がり、その時眠りにつけるのです。

赤ちゃん・お子様連れOKです!

お母様が施術を受けている横には、おもちゃのメリーゴーランドが回っている赤ちゃんが寝るためのスペースや、0歳から6歳位までのお子様が遊ぶおもちゃや楽しい絵本などもたくさん有ります。また、いろいろなアニメのDVDも観ることができ、お子様の遊ぶ様子を見ながら安心して施術を受けられます。

貴女はこんな副腎疲労・慢性疲労の症状で悩んでいませんか?

3つの項目にあてはまったら要注意!

CIMG9932c23.jpg

  • 朝目覚めた時、気分がスッキリしない!

  • いくら寝ても、疲れが取れた感じがしない!

  • すぐにイライラして、小さなことですぐ怒ったりする!

  • 理由はないのに急に悲しくなってしまうことがある!

  • 仕事の時や運動する時にすぐに疲れてしまう!

  • コーヒーやエナジードリンクを飲まないとやる気がでない!

  • 風邪をひきやすく、またなかなか治りにくくなった!

  • 性欲が減少し性交渉の回数が最近減った!

  • お腹の調子が良くなく、便秘や下痢になることが多くなった!

  • 午後になると甘いお菓子や飲み物がほしく、また夜にお酒を飲みたくなる!

  • 肌が荒れてシミやシワが増えた気がする!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

あなたのしつこい疲れ(副腎疲労)(慢性疲労)が短期間に改善!

●あなたはなかなか取れない疲れ、またいろいろなストレスやお体の不調で毎日悩んでいませんか?

●当整体院では、それらの本当の原因として重要視しているのは骨盤の歪みだけでなく、実はもっと重要な原因として・・・

①副腎疲労(ストレスホルモンのバランスが崩れる原因)

②腸内環境(腸内細菌・リーキーガット症候群)

③精神的または身体的ストレスの影響

の3つの要因があると考えています。

●例えば腸内環境の悪化の原因として、会社や家庭内でのストレス、甘い食べ物の摂りすぎ(インスリン抵抗性、カンジタ菌の増加)などがあります。

●その他に乳糖不耐症、乳製品中の女性ホルモンの影響、サラダ油(オメガ6)トランス脂肪酸の過剰摂取、小麦グルテン、食品添加物、牛乳のカゼインまた抗生物質などがあります。

副腎疲労の原因になる腸内環境、ストレスを改善しよう!

●腸内環境が悪くなると、リーキーガット症候群(腸もれ)の原因になり、寝ても取れないしつこい疲れ(副腎疲労)の大きな原因にもなるのです。

●リーキーガット症候群になるとお身体に炎症が起きる原因になり、その炎症を鎮めるために副腎皮質はコルチゾールを分泌するからなんです。

●その炎症が長く続くと副腎が疲弊して副腎疲労になるのです。

●当整体院では、あなたが少しでも早くしつこい疲れや辛い症状の原因になる副腎疲労、慢性疲労、またお身体の不調から解放されるように、骨盤を整えるだけでなく、腸内環境(リーキーガット症候群)や副腎疲労またストレスの影響の改善を意識したお身体に非常に優しい施術であるスーパー緩温法を全力で行っています。

薬を使わず、”脳”と”腸”と”副腎”の
密接な関係を重視する新しい整体!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

当院の自律神経失調症の整体へは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、東区、北区、昭和区、瑞穂区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、小牧市、一宮市、豊田市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

ファミリー自然医学整体院へのアクセス

ファミリー (2)ss.jpg

※ファミリー自然医学整体院の住所:名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院の外観と駐車場(3台)

整体院内紹介 (気持ちよくリラックスして施術を受けて頂けます)

ベビー・キッズスペースもあります。お母様の目の届く範囲で、赤ちゃんがお休みしたり、
小さなお子様も安全に遊んで頂き、またお母様もリラックスして施術を受けて頂けます。

小さなお子様は待合室で楽しいアニメDVDを観られます!

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

ファミリー自然医学整体院の施術曜日・時間です

完全予約制
TEL052-791-1355
施術曜日月 火 水 木 金 土
祝日平日と同様に施術を致します
休日日曜日のみ
施術時間午前9時~午後9時

CIMG5603 (2)ss23.jpg

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善整体の目次です

CIMG5578 (2)as.jpg

●副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善する7つのメリット

●副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善する重要ポイントについて

●脳内神経伝達物質と腸内環境と副腎ホルモンの密接な関係について

●腸内環境を整えセロトニンの前駆体トリプトファンを増やす方法について

●リーキーガット症候群による副腎疲労について

●リーキーガット症候群の原因について

●副腎疲労・慢性疲労の原因になるリーキーガット症候群について

●副腎疲労・慢性疲労の原因になるストレスについて

●副腎疲労・慢性疲労の原因になるリーキーガット症候群を防ぐ方法について

●副腎疲労・慢性疲労の原因になるストレスを改善する方法について

★セロトニンを増やしてストレスホルモンを減らそう!

★ストレス解消の決め手は“βエンドルフィン”の分泌!

★オキシトシンの力でストレスを解消しよう!

★ドーパミンの力でストレスを解消しよう!

★ストレスは”涙”の力で解消できるとは?

★副腎疲労・慢性疲労を改善する重要で簡単な方法(呼吸)!

★副腎疲労・慢性疲労を改善する重要で簡単な方法(ゆっくり歩く)!

★副腎疲労・慢性疲労を改善する近道はお身体を温めること!

★ストレスによる副腎疲労・慢性疲労を音楽で解消!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善する7つの改善メリットについて

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労・リーキーガット症候群
7つの改善メリット

当院オリジナルのスーパー緩温法(スーパーライザーを活用)で、ストレスによる辛い副腎疲労やリーキーガット症候群の原因になるストレスによる歪んだ骨盤を整えます!

CIMG1061p20.jpg

気持ちの良い内臓整体(お腹のマッサージ)により善玉菌の多い腸内環境が作られ、腸もれ(リーキーガット症候群)や腸の動きが改善するソフトな整体!

誰でも簡単にできる半日ファスティングであなたのお身体のミトコンドリアが元気になり、免疫力も大幅にアップしてお身体に蓄積している副腎疲労の原因物質が除去されます!

貴女の辛い副腎疲労やリーキーガット症候群が早期に改善するために、お身体の代謝が飛躍的に高まる食物酵素を多く含んだ食事のアドバイス!

お身体全体の血液循環や腸の働きを改善するための自宅で簡単にできるタオル体操や有酸素運動をご指導します!

リーキーガット症候群や副腎疲労の原因になる精神的・身体的ストレスにより弱ってしまった副腎の働きが改善します!

短期間で貴女の辛い副腎疲労やリーキーガット症候群が改善するための個人別サポートメニューの作成!

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善する重要ポイントについて

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善する3つの重要ポイント①脳 ②腸 ③副腎

●当整体院では、副腎疲労、慢性疲労、リーキーガット症候群の原因やその改善法において、

1:ストレスの影響の場合

●脳内神経伝達物質であるセロトニン、オキシトシン、ノルアドレナリン、ドーパミン、βエンドルフィン、また副腎皮質が分泌するコルチゾール、副腎髄質から分泌するアドレナリンやノルアドレナリンなどの働きとの関係

2:腸内環境の影響の場合

●毎日の食事内容との関係(小麦製品のグルテン、トランス脂肪酸、乳製品のカゼイン、血糖値スパイク、インスリン抵抗性など)

 

●その考えに基づいて最も重要視しているのが、①脳と②腸と③副腎の3つの働きには密接な関係があり、副腎疲労、慢性疲労、リーキーガット症候群を健康的に改善するためには、それら3つの深い関係を十分に理解して、それに基づいて改善することが必要不可欠であると考えています。

●脳と腸と副腎の3つの働きを重視することで、幸せホルモンと言われる脳内神経伝達物質の分泌が増進し、同時に副腎ストレスホルモンの分泌する機会(①ストレスを感じた時、②甘い食べ物の摂り過ぎによる血糖値スパイクになる時)が減少すること、また腸内での短鎖脂肪酸の産生が増加することが副腎疲労、慢性疲労、リーキーガット症候群を根本的また健康的に改善する近道であると当整体院では考えています。

CIMG5603 (2)ss23.jpg

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を根本的に改善する3つの重要ポイント

  1. セロトニン、オキシトシン、ドーパミン、βエンドルフィンなどの脳内神経伝達物質が増加する対策!
  2. 腸内環境が改善して短鎖脂肪酸が増え、セロトニンの前駆体のトリプトファンが増加すること。お身体の炎症の原因になるリーキーガット症候群を防ぐこと。
  3. ストレスによる副腎ホルモンの分泌過多やお身体の炎症の消炎などで疲弊した副腎の働きの改善!

今が大切!病院・薬だけに頼らない
健康体質に導く副腎疲労・慢性疲労
・リーキーガット症候群の専門整体

CIMG5603 (2)ss23.jpg

副腎疲労・慢性疲労症候群の改善方法(スーパー緩温法)

CIMG5578 (2)as.jpg

●スーパーライザーを活用したソフトで安全で気持ちのよい整体”スーパー緩温法”により、貴女の首にある自律神経の交感神経の通る星状神経節に照射して、自律神経の流れを安定した状態にします。

●また副腎やお腹を、ほんのりと温めながら同時に気持ちのよい振動をお身体に伝えるオリジナルの手技により緩めることで腸内環境を整え、また副腎が分泌するストレス対抗ホルモンであるコルチゾールなどの分泌を改善します。

またソフトで気持ちのよい”スーパー緩温法”により、お身体全体の血流が改善され、脳内の神経伝達物質であり幸福感が得られると言われているオキシトシン、セロトニン、ドーパミン、βエンドルフィンの分泌も促され、それにより副腎疲労・慢性疲労の主な原因のストレスが大幅に軽減されるのです。

①腸内フローラの改善(リーキーガット症候群の改善)

②副腎疲労の改善(ストレス対抗ホルモンの分泌の改善)

③ストレスの軽減(脳内の神経伝達物質の分泌を促進)

●当整体院では副腎疲労・慢性疲労の改善法としてこの3つの改善策を重要視しています。

CIMG0100shu.jpg

●ファミリー自然医学整体院が開発した筋膜リリースを応用した”スーパー緩温法”とは、スーパーライザーの特性を活用したオリジナルの整体です。

●”スーパー緩温法”により、筋肉の有酸素運動が起こり、筋肉内の細胞のミトコンドリアの数が増え、同時に硬直した筋肉を緩めるために必要なマグネシウムも筋肉の細胞に入り、筋肉が伸び緩むのです。

●同時にセロトニン神経も活性化することで自律神経も安定し、そのためストレスが軽減します。また、血液循環が改善することで、抗酸化酵素の働きも活性化して、お身体の活性酸素を除去する能力も改善するのです。

●スーパーライザーはお身体の深部まで光が届く近赤外線の特性があり、スーパーライザーを照射することで、血液循環が改善し、自律神経の交感神経が安定します。

スーパーライザーの生体深達性について

CIMG4470 (3)ssh.jpg

(東京医研資料より)

ストレスによる緊張を改善します!

  • スーパーライザーの首(頸部)にある星状神経節への照射により、ストレスにより高まった自律神経の交感神経が鎮まり、反対に副交感神経の働きが高まり、気持ちがリラックスします。
  • 過剰なストレスが原因で、骨盤が歪み、辛い痛みの原因になったりします。

全身の血液循環が改善!

  • スーパーライザーを星状神経節に照射すると副交感神経が高まり、それにつれ血管が広がり、全身の血液循環が改善します。
  • すると酸素や栄養が行き届き、筋肉の緊張を改善し不快な痛みが改善したり、また体内酵素の働きが活性化してお身体の代謝も活発になります。

脳(視床下部や脳下垂体)の血流が改善!

  • また脳内の血流が改善することで脳の中枢である視床下部や脳下垂体の働きも活発になります。視床下部や脳下垂体の血流が改善すると自律神経だけでなく、いろいろなホルモンの分泌や免疫系にも良い影響を及ぼします。
  • 星状神経節への照射
    星状神経節に照射することで交感神経を鎮め、逆に副交感神経の働きを高めて全身の血流を改善します。そして脳内の視床下部や脳下垂体の血流が活発になります。
  • 副腎への照射
    私達は日常生活で多くのストレスを感じます。そのストレスに対抗するために、内臓の腎臓の上にある小さな副腎からストレスホルモンが分泌されます。その副腎の働きを活発にするために副腎附近に照射します。

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善する整体について

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の整体の内容について

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善方法としてフットバス(足湯)を利用

フットバス(足湯)でお身体全体の血液循環を改善

CIMG0670-45.jpg

  • 当整体院では、副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の方には最初に足先だけでなく全身の血液循環を改善する為にフットバス(足湯)を行います。
     
  • フットバス(足湯)を行うことにより、全身の血流が改善して、全身の筋肉やじん帯が柔軟になります。

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善のための可視総合光線療法

お身体全体に温かい血液を!毒素や老廃物を体外へ!

CIMG3760 k.jpg

  • 当整体院で使用している可視総合光線は、太陽光線によく似た光をカーボンアーク灯によって放電し、赤外線、可視光線、わずかな紫外線を人体の皮膚表面に直接照射します。

  • 副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の方は、背中の副腎やお腹を照射したり、自律神経の副交感神経の出発点である仙骨周辺に照射します。

  • お腹や仙骨を照射することで、お身体全体の血液循環が改善し、自律神経の流れが改善します。

  • また腸内細菌のバランスが良くなり、善玉菌が増えることで、善玉菌と密接な関係にある腸の免疫細胞(白血球)が活性化します。

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善のためのスーパーライザー活用法

お身体全体に温かい血液を!毒素や老廃物を体外へ!

CIMG4470shu2.jpg

  • スーパーライザーは非常に安全な低出力レーザー光線療法器で、当整体院では副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善のために、副腎、腰の仙骨附近やお腹全体に照射します。

  • すると、副腎、お腹だけでなくお身体全体の血液循環が改善して、自律神経の流れが改善して腸の免疫細胞(白血球)の働きも活発になるのです。

”スーパー緩温法”でβエンドルフィンを分泌!

βエンドルフィンで妊活の大敵ストレスを解消!

●スーパーライザーを活用したソフトで安全で気持ちのよい整体”スーパー緩温法”により、あなたの副腎やお腹をほんのりと温めながら、同時に気持ちのよい振動や皮膚刺激をお身体に伝えるオリジナルの手技により緩めることで脳内ではβエンドルフィンが分泌します。

●またソフトで気持ちのよい”スーパー緩温法”により、お身体全体の血流が改善され、脳内の神経伝達物質であり幸福感が得られると言われているβエンドルフィンの分泌も促され、それによりあなたの大敵のストレスが大幅に軽減されるのです。

①腸内環境の改善(リーキーガット症候群の改善)

②副腎疲労の改善(ストレスホルモンのバランスの改善)

③ストレスの軽減(βエンドルフィンの分泌を促進)

この3つのあなたが健康にために最も重要な改善が、当整体院オリジナルの”スーパー緩温法”により行われるのです。

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善するお腹のマッサージ

CIMG5588 (2)bba.jpg

  • ファミリー自然医学整体院では、副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善整体の施術の一部にお腹のマッサージを採り入れ、お腹の中の血液やリンパの流れを改善します。

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善整体

自然治癒力を活性化して副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善!

CIMG4470shu2.jpg

  • ファミリー自然医学整体院では、副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の大きな原因の一つと考えられ骨盤の歪みを整えるだけでなく、ソフトな整体を全身に行うことで、全身の血液循環を改善します。

  • また、骨盤を整えることで全身の血液循環が改善して免疫力の低下の原因の一つになる腸内細菌のバランスが改善して、善玉菌が増え、それにより善玉菌と腸の内膜附近で強い関係にある腸の免疫細胞(白血球)が活発になります。

CIMG5578 (2)as.jpg

脳内神経伝達物質と腸内環境と副腎ホルモンの密接な関係について

CIMG5578 (2)as.jpg

◆脳と腸と副腎の密接な関係について(脳腸相関)

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の原因は脳と腸内環境と副腎にあるとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●以前は、私たちの腸は食事で摂った食物の消化吸収が主な働きと考えられてきました。

●しかし最近は、脳内神経伝達物質の働きと腸にいる1000兆個の腸内細菌の働きの関係についての研究が急速に進み、その詳細がかなり明らかになってきました。

●それらの研究の結果、自律神経失調症やストレスの原因として、脳内神経伝達物質のセロトニンやノルアドレナリンなどの脳内での減少が、約1,000兆個の腸内細菌が住む腸内環境に大きく影響されていることが広く指摘されるようになりました。

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の原因になる副腎ホルモンを減少させることが重要!

CIMG5578 (2)as.jpg

●また、ストレスにより増加した副腎皮質ホルモンのコルチゾール、副腎髄質ホルモンのアドレナリン、またノルアドレナリンの分泌をいかに減少させるか、ないしはコルチゾールの分泌の要因になるリーキーガット症候群をいかに減らすかが副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善に繋がる重要ポイントであると当整体院では考えています。

●当整体院の副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善整体では、あなたのいろいろな生活環境(ストレスの内容、睡眠の質や時間、運動面など)を含めた①幸せホルモンと言われる脳内神経伝達物質の増加、②腸内環境の改善、③副腎の機能の回復が非常に重要なポイントであると考えています!

不眠症・睡眠障害に関わるセロトニンの9割は腸に存在します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たちの身体にあるセロトニンの約90%は腸内、残りの8%は血液、2%は脳に在ります。

●私たちが食事を摂る時、その内容が水溶性食物繊維が少なかったり、また食品添加物などのいろいろな原因で腸内環境が悪くなると、短鎖脂肪酸の産生は少なくなります。

●セロトニンの産生には食事から摂った必須アミノ酸のトリプトファンと腸内細菌が産生したビタミンB6が原料として必要です。

●短鎖脂肪酸の少なく腸内環境が悪い状態になると、ビタミンB6の産生が悪くなるためにセロトニンの産生が悪くなるのです。

●腸内で産生されるセロトニンは脳内には入れませんが、短鎖脂肪酸の産生が少ないと脳内のセロトニンの原料となる食事から摂った腸内のトリプトファンが脳内に移動し脳内セロトニンを産生するのに悪影響があるかもしれません。

●すると、その影響で”うつ病”の改善を望むあなたの脳内のセロトニンの量が減ってしまい”うつ病”の重大な原因の一つになると考えられています。

◆副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善に関わる脳内神経伝達物質ノルアドレナリンのストレス反応とは?

CIMG0100shu.jpg

脳内神経伝達物質のノルアドレナリンについて

●私たちは恐怖や不安や緊張を感じた時、また自分にとって戦うか逃げるかなどの危険な状況に直面すると、脳の偏桃体がそれをストレスとして感じて活性化します。

●するとその情報が視床下部に伝わり、自律神経の交感神経が活性化して神経伝達物質としてノルアドレナリンが分泌されます。

●副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善を望むあなたの脳内にノルアドレナリンが分泌されると、心身が覚醒して、集中力や判断力が高くなります。

◆副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善に関わるノルアドレナリンも腸内細菌に大きく左右されます!

ノルアドレナリンの産生はドーパミンに関係するとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●副腎疲労、慢性疲労、リーキーガット症候群の改善を望むあなたの腸内環境が悪玉菌が優位な状態になると、ドーパミンからノルアドレナリンへの変換が阻まれます。

●すると、ノルアドレナリンの作用である覚醒や集中力や判断力が減少してしまい副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の大きな原因の一つになると言われています。

CIMG5603 (2)ss23.jpg

腸内環境を整えセロトニンの前駆体トリプトファンを増やす方法について

CIMG5578 (2)as.jpg

◆腸内のセロトニンの前駆体トリプトファンを増やす方法とは?

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群を改善するには第一に腸内環境を改善すること!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たちが水溶性食物繊維を摂ることで、腸内細菌がその水溶性食物繊維腸を分解して短鎖脂肪酸を産生します。

●短鎖脂肪酸が多いと腸内環境が改善してセロトニンの前駆体であるトリプトファンが多く産生されます。

●すると副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善を望むあなたの脳内神経伝達物質のセロトニンが増えてストレスが減少してそれらの症状の改善に繋がるのです。

◆副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善に繋がる短鎖脂肪酸について

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善に繋がる短鎖脂肪酸を積極的産生しよう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善を望むあなたが食事として水溶性食物繊維を食べると、腸内細菌の働きで水溶性食物繊維が発酵、分解して短鎖脂肪酸が産生します。

●短鎖脂肪酸としては酪酸、プロピオン酸、酢酸などがあります。酢酸はあなたが家庭の料理で使用するお酢のことです。

短鎖脂肪酸の働きについて

CIMG5578 (2)as.jpg

●短鎖脂肪酸は以下の作用があります。

・腸内環境を整え腸内細菌を増やします!

・腸粘膜のバリア機能の向上!

・酪酸は腸の上皮細胞にとっての栄養源になります!

・抗炎症作用があります!

・便秘症に優れた効用性があります!

 

ただ今 ”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善整体コース
☆ご好評につき期間延長☆

初回限定のキャンペーンです!!

●ご好評につき期間延長!

●キャンペーン期間の詳細は写真をクリック

●期間中受付順30名様限定です!

初回費用 通常6,500円⇒3,200円

(50%OFF)今すぐお電話を!

●通常初回は初検料 2,000円+施術料4,500円=6,500円

●2回目以降は施術料4,500円のみ!

CIMG0100shu.jpg

当院オリジナルの健康情報誌”らくらく健康通信”
と専用ファイルをもれなく無料プレゼント!

☆自律神経失調症の辛い症状でお困りの貴女へ

●ストレスによる自律神経失調症の辛い症状が早急に本当の原因から改善して、また再発しないもっと健康なお身体になって頂くためにお役に立つヒントを載せた重要ポイント集の”らくらく健康通信”と”整理用ファイル”を初回来院時に施術を継続される場合に無料でプレゼント致します。ぜひご活用ください!!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

CIMG5603 (2)ss23.jpg

リーキーガット症候群による副腎疲労について

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労の原因になるリーキーガット症候群とは?

リーキーガット症候群による副腎疲労とは? 

リーキーガット症候群とはいったい何でしょうか?

CIMG9932c23.jpg

  • ”リーキーガット症候群”とはあまり聞きなれない言葉だと思います。以前はあまり知られていなかったのですが、最近はいろいろな方面でかなり注目され始めました。

  • リーキーガット症候群とは、いろいろな原因で貴女のお腹の中の腸の内側の粘膜(上皮細胞)に炎症が発生して、粘膜の細胞と細胞の間に小さな隙間(小さな穴)ができてしまいます。

  • それで腸内の未消化物、毒素、老廃物、悪玉菌などがその隙間から漏れて血管を通じて貴女のお身体全身の細胞や臓器に回り、それが原因となり貴女のお身体のいろいろな箇所、また子宮や卵巣でも炎症が起きることなんです。

自律神経、免疫、ホルモン分泌はいつもお互い連絡しています!

CIMG9932c23.jpg

  • ではなぜリーキーガット症候群(腸もれ)になるのでしょうか?その原因とはなんでしょうか?その原因について少し詳しく考えてみましょう。

  • その前に大切なこととして、貴女の身体は、自律神経や免疫や内分泌(ホルモン)などがお互いに連絡しあって、いろいろな物理的な困難なことがあったり、また精神的なストレスがあっても、何とかお身体が正常に働くようにうまく調整しているのです。

  • また、貴女のお腹のいろいろな臓器である腸、肝臓、腎臓、副腎、すい臓なども独立的に働くのではなく、お互いに連絡し合って働いているのです。

薬を使わず、”脳”と”腸”と”副腎”の
密接な関係を重視する新しい整体!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

リーキーガット症候群の原因について

CIMG5578 (2)as.jpg

◆副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群と甘い物の食べ過ぎとの関係について!

高血糖から低血糖へ(血糖値スパイク)コルチゾールが多量に分泌!

CIMG5578 (2)as.jpg

●甘い食べ物はおいしく、ついつい食べ過ぎてしまったり、甘い食べ物を摂ると脳内神経伝達物質のドーパミンが分泌されて副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善を望むあなたは多幸感を感じます。

●そのため、副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群で悩んでいるあなたは甘い食べ物を摂ることが習慣化してしまい自分の意志ではやめられなくなるのです。(ドーパミンの作用)

●あなたが甘い食べ物を多く摂ると血糖値が急上昇し、するとすい臓からインスリンが分泌され、その作用で今度は血糖値は急降下します。これを”血糖値スパイク”と言います。

●すると下がり過ぎた血糖値を再度上げるために副腎皮質からコルチゾールが分泌され、その作用で副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善を望むあなたはイライラしたり不安感を感じるようになるのです。この状態を”血糖値スパイク”と言います。

リーキーガット症候群(腸もれ)の原因とは?

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女はは毎日、魚やお肉や野菜、乳製品、米、パン、お菓子、白砂糖一杯のジュースなどいろいろ食べたり飲んだりすることがあるかもしれません。また料理にいろいろな油や調味料も使います。

  • またそれらの食材には、食品添加物、農薬、抗生物質などの化学合成成分もあります。またご家庭では、消臭剤、防虫剤、芳香剤などを悪影響をあまり考えず気楽に使用する場合もあります。

  • また、貴女が風邪をひいて抗生物質や痛み止めを飲む機会もあるかもしれません。

  • 実は、それらが原因となり、貴女の腸の粘膜に炎症が発生して腸の粘膜に隙間(小さな穴)ができるんです。これをリーキーガット症候群と言い、これが原因となりお身体のいろいろな箇所(子宮や卵巣にも発生)に炎症が発生するのです。

原因物質についてもう少し詳しく見てみましょう!

CIMG9932c23.jpg

  • リーキーガット症候群の原因物質としては、

  • 乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリーム、チョコレートなど)のタンパク質のカゼイン

  • 小麦製品(パン、ピザ、うどんなど)のタンパク質のグルテン

  • カンジタ菌(白砂糖を多く含んだ飲食物でカンジタ菌は増えます)

  • 食品添加物(防腐剤、PH調整剤、着色料、酸化防止剤、防かび剤など)

  • 化学合成物質(農薬、抗生物質、防虫剤、消臭剤など)

  • 精神的なストレス

  • このような原因物質が貴女の腸から漏れ出し、血流に乗ってお身体のいろいろな臓器や脂肪細胞などに蓄積されます。するとそこの細胞内のミトコンドリアが元気がなくなり、その細胞の本来の働きができなくなるのです。

免疫細胞が細胞内のいろいろな異物の除去に活性酸素を放出!

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女のお身体のいろいろな臓器や細胞内に蓄積している腸から漏れた異物に対して、免疫細胞(白血球)はそれらを除去するために活性酸素を放出します。それでそこに炎症が発生するのです。

副腎が炎症を鎮めるためにコルチゾールを分泌!

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女のお身体に炎症が発生すると、副腎はコルチゾール(副腎皮質ホルモン)を分泌してその炎症を鎮めようとします。(コルチゾールの消炎作用)つまり、貴女のお身体に炎症があると、副腎はふる回転で消炎するために働かなければならないのです。すると副腎も疲れてしまいこの状態を”副腎疲労”と言います。

CIMG5603 (2)ss23.jpg

副腎疲労・慢性疲労の原因になるリーキーガット症候群について

CIMG5578 (2)as.jpg

リーキーガット(腸もれ)が原因で副腎疲労や慢性疲労になるの?

腸内環境の悪化⇒リーキーガット症候群⇒副腎疲労や慢性疲労に!

CIMG9932c23.jpg

  • 最近は便秘ぎみの女性が多いのではないでしょうか。仕事では多くのストレスを感じ、また外食ではお肉類やチーズなどの乳製品主体の洋食、自宅では食品添加物が含まれている調理済みのレトルト食品、冷凍食品、カップ麺、甘いお菓子、甘いジュース、アイスクリームなどを食べる機会が多いのではないでしょうか。

  • そんな食生活が主な原因となり、リーキーガット症候群(腸もれ)になり腸の上皮細胞に炎症ができることがあるのです。

  • つまり貴女の腸に隙間(小さな穴)ができ、腸のいろいろな内容物(悪玉菌、毒素、未消化物、細菌、ウィルス、抗生物質、食品添加物、環境ホルモンなど)が血液に流れ貴女の全身に回ります。

異物は子宮や卵巣またお身体の脂肪細胞に蓄積します!

CIMG9932c23.jpg

 

  • すると、貴女の腸からでたいろいろな異物は子宮や卵巣やいろいろな臓器またはお身体の脂肪細胞や皮膚の細胞などに蓄積します。するとお身体の防衛隊でありお掃除屋さんの免疫細胞(白血球)は貴女のお身体が非常事態であると感知して、それらの異物を除去しようと必死で近づき、活性酸素を出します。

  • すると、貴女の子宮や卵巣やその他の臓器、またいろいろな細胞に炎症が発生したり、アレルギーやアトピー、喘息などの症状になることがあります。

コルチゾールには消炎作用があります!

CIMG9932c23.jpg

 

  • 副腎皮質ホルモンのコルチゾール(ステロイドホルモン)には消炎作用という重要な働きがあるので、貴女のお身体に炎症が発現すると、その炎症を抑えるために長い期間にわたり分泌されることがあります。

  • すると副腎は疲れ、副腎皮質から必要なコルチゾールが分泌できず、貴女のお身体の炎症が収まらないことになるのです。この状態も副腎疲労と言います。

CIMG5603 (2)ss23.jpg

副腎疲労・慢性疲労の原因になるストレスについて

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労・慢性疲労の原因は主にストレスと腸内環境の悪化!

副腎疲労・慢性疲労の原因はストレスとリーキーガット症候群!

CIMG9932c23.jpg

  • 現代では、女性が社会で活躍することが多くなり、そのためにどうしてもいろいろなプレシャーやストレスを感じる状況が多くなっていると思います。

  • このような精神的また身体的ストレスは現代の女性には日常的な事であると思います。

  • また今の女性は、会社で精神的にも肉体的にも疲れ果て、家に帰っても気持ちはあってもじっくりと栄養のある食事を作る余裕がないかもしれません。

  • すると、どうしても外食や、コンビニ弁当、レトルト食品、冷凍食品などで簡単に済ましてしまうことが多いのではないでしょうか。このお食事の内容がリーキーガット症候群の原因になるのです。

ストレスが原因で副腎疲労や慢性疲労になるの?

精神的ストレスまた身体的ストレスで副腎疲労に!

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女がいろいろな環境で精神的ストレス(つらさ、悲しみなど)または身体的なストレス(痛み、寒さ、寝不足、空腹など)を感じると、その情報は脳の視床下部⇒脳下垂体⇒副腎に伝わります。

  • 副腎は外側の副腎皮質と内側の副腎髄質に分かれていて、貴女がストレスを感じると、ストレスに負けないように対抗するために副腎皮質からはコルチゾールが分泌され、貴女のお身体の血圧を維持したり、血糖値を一気に上昇させます。

  • また副腎髄質からは、アドレナリンやノルアドレナリンが分泌され、アドレナリンが分泌されると貴女の血圧が上昇し、心拍数は増加し、また糖や脂質を代謝しエネルギーに変えます。

精神的ストレスまた身体的ストレスで副腎疲労や慢性疲労に!

CIMG9932c23.jpg

  • このように貴女が精神的ストレスや身体的ストレスを長期にわたり受け続けると副腎は疲れ果て、十分なコルチゾール、アドレナリン、ノルアドレナリンなどを分泌できなくなるのです。このような状態の副腎を副腎疲労といいます。

CIMG5603 (2)ss23.jpg

副腎疲労・慢性疲労の原因になるリーキーガット症候群を防ぐ方法について

CIMG5578 (2)as.jpg

副腎疲労になる原因のリーキーガットを防ぐには

食品添加物

CIMG9932c23.jpg

  • 現代では、食品添加物がほとんどの食品に入っています。購入される時にラベルの表示を確認して、できる限り食品添加物の少ない食品を選びましょう。

  • 食品添加物は、貴女の腸内細菌を弱らせ、腸内細菌の総数を減少させ、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れ腸の炎症の原因になります。

  • できるだけ新鮮な食材をご自身で調理することがリーキーガット症候群の原因になる食品添加物を貴女のお身体に入れない一番良い方法であると思います。

アイスクリームなどの冷たい飲食物

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女は冷たいアイスクリームや冷えた飲み物、ビールを摂る機会があるではないでしょうか。

  • 冷えた飲食物を摂ると、貴女の胃腸が冷えて一気に腸内細菌のバランスが崩れ悪玉菌が優位になります。自律神経も副交感神経から緊張状態の交感神経に変わってしまいます。すると貴女の腸に炎症が発症しやすくなるのです。

乳製品のタンパク質のカゼイン

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女の食生活は、和食より洋食が多いのではないでしょうか。洋食の材料はお肉類や乳製品が多いと思います。乳製品と言っても幅広く、牛乳、チーズ、アイスクリーム、ヨーグルト、ピザなど多岐にわたっています。

  • 乳製品中のタンパク質のカゼインは貴女の腸の内膜に炎症を起こすのです。炎症でできた腸の内膜の細胞間の小さな隙間から腸内のいろいろな異物が出てしまいます。

小麦製品

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女が小麦を材料としたパンやピザやパスタを食べると、小麦のタンパク質のグルテンが腸の上皮細胞に炎症を作り、それがリーキーガット症候群の原因になります。

  • グルテンフリーのパンや米粉を材料としたパンなどにされることをお勧めします。

カンジタ菌

CIMG9932c23.jpg

  • カンジタ菌はカビの一種で腸に住む常在真菌類の一種です。貴女がチョコレートや甘いケーキや甘いジュースなどを摂ると、それらがカンジタ菌のエサになり腸内で増えて腸に穴を作り炎症が発生し、リーキーガット症候群の原因になります。

 

☆カンジタ菌とは?

●カンジタ菌は真菌(カビ)の一種で、通常は強い病原ではありませんが、いろいろな原因で善玉菌が減少して腸内環境が悪くなるとカンジタ菌は増えてアセトアルデヒドを生産して、炎症を起こし私達の腸壁に穴(隙間)が空きリーキーガット症候群の状態になることがあります。

☆カンジタ菌が増える原因とは?

カンジタ菌のエサになる糖質を多く摂る場合

②ストレスを感じ副腎ホルモンが大量に分泌された時

大きなストレスが終了し副腎ホルモンの分泌が低下した時

③抗生物質を頻繁に使用する場合

④免疫力が低下している場合

⑤避妊用ピルを常用する場合など

➅重金属、水銀、鉄分もカンジタ菌の栄養になります。

☆カンジタ菌が原因でリーキーガットになるとこんな影響が!

●カンジタ菌によりリーキーガット症候群になるとカンジタ菌はアセトアルデヒドを分泌します。それが原因で炎症が発症します。

●リーキーガット症候群になると、腸壁の穴(隙間)から血液中に未消化物、いろいろな毒素、カビ、細菌、その他いろいろな有害物質が血液中に入り込み、それが原因でいろいろな炎症がお身体に発症するのです。

★カンジタ菌が増殖した場合のお身体の変化

●オナラがよく出る。

●お腹の上部の膨満感。

牛乳 乳製品のカゼイン とリーキーガット症候群の関係とは?

牛乳のタンパク質のカゼインはリーキーガットの原因?

☆牛乳や乳製品のタンパク質のカゼインはリーキーガットの原因?

●妊活中の貴女が牛乳や乳製品(ヨーグルト、アイスクリーム、ケーキ、チーズなど)を摂ると、牛乳や乳製品のタンパク質であるカゼインは胃や腸の酵素により分解され、中間物のペプチドになり、最終的にはアミノ酸になり吸収されます。

CIMG0023s10.jpg

☆カゼインが原因でリーキーガットになる?

●しかしカゼインは貴女の腸壁を刺激してリーキーガット症候群を起こし、腸壁に穴(隙間)ができることがあります。するとカゼインの未消化物はペプチド(アミノ酸が50以上をタンパク質、50以下をペプチドと言います)の状態で腸壁を通り抜け血流に入ってしまいます。

●妊活中の貴女の腸に穴が空くとカゼインだけでなく、いろいろな毒素、菌、ウィルス、化学物質、食品添加物、未消化物なども血管に入り込み、お身体のいろいろな臓器や組織に回っていろいろな炎症の原因になるのです。

CIMG0023s10.jpg

☆血流に入った毒素が少しづつ卵巣や子宮に蓄積し不妊の原因に!

●血液に入ったいろいろな毒素はお身体中を回り、妊活中の貴女の袋状になった卵巣や子宮に少しづつ蓄積されます。すると免疫細胞の白血球がそれらの毒素を処理しようと活性酸素などを振り撒き、その時に卵巣や子宮内膜に炎症が発生するのです。

●すると妊活中の貴女の卵巣内の卵胞の成長にも影響するし、子宮内膜も受精卵が着床しにくい状態になり、それらの炎症が継続すると不妊の原因になるのです。

CIMG0023s10.jpg

☆カゼインの未消化物のペプチドが抗原になり牛乳アレルギーに!

●妊活中の貴女が多くの牛乳や乳製品を摂ることにより、それらのタンパク質であるカゼインが要因となり腸壁に穴(隙間)ができます。

●カゼインが原因となり未消化(中間物)の状態であるペプチドが、腸壁の穴から血液に入り込み異種タンパク質となります。その異種タンパク質が抗原になり牛乳アレルギーになるのです。

CIMG0023s10.jpg

☆腸内ではいろいろな毒素が大量に発生します!

●妊活中の貴女が乳製品やお肉類などの動物性タンパク質を多く摂ると、腸内でアミノ酸まで完全に分解されず、それらの未消化物は腸内の温かさで腐敗していろいろな毒素が発生します。

★硫化水素、アンモニア、ヒスタミン、メタンガス、ニトロソアミンなどが発生してこれらが大腸ガンの原因になると言われています。

 

☆牛乳や乳製品はリ-キーガットの原因になり、また不妊の原因にもなりやすいのでなるべく控えることをお勧めします!

CIMG0023s10.jpg

今が大切!病院・薬だけに頼らない
健康体質に導く副腎疲労・慢性疲労
・リーキーガット症候群の専門整体

CIMG5603 (2)ss23.jpg

副腎疲労・慢性疲労の原因になるストレスを改善する方法について

CIMG5578 (2)as.jpg

CIMG0100shu.jpg

セロトニンについて

●私たちは会社での仕事の内容や人間関係、また家庭での育児や家族内でのトラブルなどでストレスを感じます。

●ストレスが強いと、心理的に落ち込んだり肉体的に疲れたりします。

●そんな時に自律神経のバランスをとり頭も体もすっきりさせてくれるのが脳内神経伝達物質であるセロトニンなんです。

 

CIMG0100shu.jpg

セロトニンが増えるとストレスホルモンが減少?

●幸せホルモンのセロトニンとストレスホルモンのノルアドレナリンやコルチゾールとは密接な関係があり、セロトニンの分泌が活発になるとストレスホルモンは減少するのです。

●そのような理由で、活性酸素を発生するストレスホルモンの分泌を抑えるために、セロトニンを活発に分泌することが自律神経失調症の改善には大切なんです。セロトニンの分泌を活性化するには

●日光を一日に30分は浴びましょう

最近は日焼けや紫外線を避けるために日光をあまり積極的に浴びない女性が多いのではないでしょうか。日光を浴びることでセロトニンの分泌は活発になるのでストレスによる自律神経失調症の改善には大切なことなんです。

CIMG0100shu.jpg

覚醒状態を維持します

●セロトニン神経は脳幹の縫線核というところから出ていて、他の神経と異なり、私たちが目が覚めている状態の時は他からの刺激がなくても規則的なインパルスを出し続けているんです。

●そして目が覚めている間は一定量のセロトニンというホルモンを出しているのです。

●また、セロトニン神経の規則性に大きく関係しているのが、規則正しい睡眠と覚醒のサイクルなんです。

CIMG0100shu.jpg

ストレスによる副腎疲労・慢性疲労を改善します!

●ストレスには、身体的なストレスとして、例えば寒さ、暑さ、寝不足、忙しすぎ、痛み、痒み、のどの渇き、空腹などがあります。

●また精神的なストレスとしては、つらさ、悲しみ、家庭内や会社での人間関係などがあります。私たちはストレスを感じると、ノルアドレナリンなどのホルモンを分泌し、ストレスに対抗しようとします。

●セロトニンは、過剰になったノルアドレナリンなどのストレスホルモンの分泌をコントロールして、精神的に安定させ、幸福感を感じさせたり、平常心を保つ働きをします。また、すっきりした目覚め、痛みの軽減などの働きもあります。

CIMG0100shu.jpg

自律神経の交感神経を適度な状態にします

●私たちの体の自律神経については、日中は交感神経が活発に働き、夜は副交感神経が活発に働きます。

●それぞれの自律神経が変わる時に、セロトニンが大きく関わっているのです。セロトニン神経のインパルスが弱いと、自律神経がうまく切り替わらないので自律神経失調症の原因になるとも言われています。

CIMG0100shu.jpg

満腹中枢を刺激して食欲を抑えます

●セロトニンは食事の時に満腹中枢を刺激して食欲を抑える作用があるのです。

●食事を開始して約20分でセロトニンが分泌するので、お食事はゆっくりとよく噛み、食べると、20分までに食べた量は早く食べるより少なくなります。それがダイエットに関係するのです。

●また、食事の時にゆっくり噛むことで、唾液から酵素が多く分泌し、また脳からのセレトニンの分泌がより活発になるんです。

CIMG0100shu.jpg

痛みを軽減します

●私たちは、いろいろな時に怪我をしたりします。その時に痛みを感じますが、この痛みは怪我をした箇所ではなく、その情報が神経を通じて脳に伝わり脳で感じているのです。

●その時、セロトニンが脳内で適度に分泌していると、その怪我の情報が神経を通じて脳に伝わることを弱めてくれ、私たちが感じる痛みが弱くなるのです。

ストレスによる自律神経失調症
◆セロトニンの働きを整理しますと・・・

覚醒状態を維持します!

平常心を維持します!

交感神経を適度に刺激します!

満腹中枢を刺激して食欲を抑えます!

痛みを軽減させます!

ストレスによる自律神経失調症が改善します!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

ストレス解消の決め手は”βエンドルフィン”の分泌!

βエンドルフィンという脳内神経伝達物質とは何でしょうか?

CIMG9932c23.jpg

  • 私たちの脳内では、いろいろな情報が細胞から細胞に伝わることで身体の機能が働いています。
  • 細胞と細胞を繋いでいる部位を”シナプス”と言います。そしてシナプスの間を行き来するのが脳内神経伝達物質なんです。
  • 脳内神経伝達物質は約20種類あると言われていて、βエンドルフィンは脳内神経伝達物質の一種で、他には、ドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニン、ヒスタミンなどがあります。
  • これらの神経伝達物質は、あなたの睡眠、気持ち、行動、記憶などに大きく関わっているのです。

ストレス解消の合言葉は①ゆったり②楽しく③気持ち良く!

”快感”と”不快感”のどちらの刺激にも反応するのが特徴!

βエンドルフィンを積極的に分泌する方法とは?

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●ご自身が一番幸せな状況を想像すること!

・お仕事やご家庭でのご自身が一番理想とする場面を想像すること。

●有酸素運動をしましょう!

・少し速足で約30分間ウォーキングをすることをお勧めします!

●趣味など好きで楽しいことをやりましょう!

・好きな音楽を聴く。

・お料理をする。

・ヨガを楽しむ。

●気持ちよい事をしましょう!

・お風呂に入ったり足湯をする。

●嬉しいと感じた時!

・人に褒められた時。

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●人に感謝する時!人に感謝される時!

人に褒められた時。

●おいしい高カロリーの食事をした時!

・糖分や脂肪分の多いアイスクリームやチョコレートなどを食べた時に分泌しますが、食べ過ぎは妊活にマイナスに働くので注意してください。

●ハードな運動をする!

・”ランナーズハイ”など。”ランナーズハイ”とはマラソンランナーが走っている最中に急に疲労感を感じなくなること。

●当整体院の整体で”スーパー緩温法”の施術を受けた時!

・当整体院のソフトで気持ちよい妊活整体の”スーパー緩温法”を受けられることであなたの脳内ではストレスを解消する“βエンドルフィン”の分泌が促されます。

βエンドルフィンでお身体にこんなにたくさんの変化が!

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●幸せな気持ちになります!

●ストレスが解消されます!

●強力な鎮痛作用があります!

●免疫力が向上します!

●集中力がアップ、記憶力もアップします!

●お身体の修復作用が積極的に行われます!

●βエンドルフィンを分泌してストレスを解消して副腎疲労・慢性疲労を改善しよう!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

CIMG0100shu.jpg

ストレスを解消するオキシトシンとは?

●脳内神経伝達物質であるオキシトシンは脳の視床下部で分泌され、ストレス中枢を鎮めて、交感神経を副交感神経に切り替えてストレスを軽減する性質があります。

●またストレスを解消して頭の疲れを軽減してよく眠れるようになり、他者への愛情や信頼が強くなります。

 

ペットと遊んだり、かわいい動物の動画を見る!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ご自宅のペットに触れたり、いっしょに遊んだりすると脳内に幸せホルモンが分泌されます。

●最近はかわいい動物の動画をかんたに観ることができるのでそれを良いと思います。

●また仕事を終えて自宅に帰りペットに迎えられると緊張がほぐれリラックスできます。

ソフトな整体やマッサージを受ける!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ソフトな整体やマッサージを受けると、皮膚からの心地よい刺激によって脳内に幸せホルモンのオキシトシンが分泌されます。

●ソフトな整体やマッサージを受ける方も行う方もオキシトシンは分泌されます。

人に親切にする!

CIMG5578 (2)as.jpg

●人に親切にすると、自分が気持ちの良い幸福感を感じます。

●この作用は、人に親切にすると脳内でオキシトシンが分泌されるからなんです。

●見返りを期待せず、利他の気持ちで困っている人がいたら声をかけましょう。

おしゃべりをする!

CIMG5578 (2)as.jpg

●お友達と直接会っておしゃべりをしたり、ビデオ通話で会話をする時などにオキシトシンは分泌されます。

●同様に、一緒にスポーツをしたり遊んだりするときにもオキシトシンは分泌されます。

●オキシトシンを分泌してストレスを解消して副腎疲労・慢性疲労を改善しよう!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

CIMG0100shu.jpg

ストレスを解消するドーパミンとは?

●脳内神経伝達物質であるドーパミンの分泌が多くなることで、楽しい、嬉しい、またポジティブな感情が自然に溢れてきます。

●また欲しい物を手に入れたいという強い要求も脳内のドーパミンの働きによって起こる感情です。

●ドーパミンの働きによって、集中力、やる気、またモチベーションが高くなります。

運動をして心拍数を増やすこと!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ウォーキング、筋トレ、水泳、ヨガなど運動した後に脳内神経伝達物質のドーパミンの分泌量は増加します。

●運動の後の数時間はドーパミンの分泌は継続します。そのため運動後は集中力が増し、頭がスッキリしてやる気が高まります。

●ドーパミンは運動量に比例して分泌量が増加し、運動後には心地よい幸福感を感じます。

新しいことにチャレンジする!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たち人間は自分にとって新しい出来事に出会ったり、新しいことにチャレンジすると、それらと関わることで、自分にとっての報酬を得るにはどうしたらよいかを考えます。

●その報酬を手に入れるにはどうしたらよいかという強烈な意欲が自然に湧いて行動に移していくのです。

ドーパミンの材料になる食材を摂ること!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ドーパミンを作る材料はタンパク質です。良質なタンパク質が不足するとドーパミンが十分に生成されません。

●タンパク質の材料としては、魚、肉類、卵、大豆製品などです。

適度な日光を浴びること!

CIMG5578 (2)as.jpg

●日光を適度に浴びることで脳内神経伝達物質のドーパミンの分泌は活性化した気分は高まります。

●ただし日光を浴びすぎるとお身体に活性酸素が過度に産生されるので注意しましょう。

●ドーパミンを分泌すしてストレスを解消して副腎疲労・慢性疲労の改善に繋げよう!

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

薬を使わず、”脳”と”腸”と”副腎”の
密接な関係を重視する新しい整体!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

CIMG0100shu.jpg

涙には3種類あります!

●一つ目は、目を保護するために常に目を涙で潤しています。ドライアイは、この涙が不足する時の症状です。

●二つ目は、料理で玉ねぎを切った時や、目にごみが入った時の異物を洗い流す役割の涙です。

●三つ目は、悲しい時の涙や、物事に感動した時に流す涙です。この涙は実は抗ストレス作用が大きいのです。

CIMG0100shu.jpg

共感脳(内側前頭前野)で共感を感じます!

●ドラマやスポーツで、相手の喜びや悲しみを貴女も自分のことのように感じて流す涙が感動の涙です。

●この時、脳の内側前頭前野の血流はかなり増大するのです。悲しみの涙もまた感動の涙も同じ作用があるのです。

●涙が出る涙腺は副交感神経に支配されているため、それらの涙は副交感神経が高まった時に流れ出るのです。

CIMG0100shu.jpg

涙を流すと副交感神経が高まりストレスが解消します!

●貴女がストレスを感じている時は自律神経の交感神経は高まっています。

●貴女が覚醒状態(起きている時)に交感神経を副交感神経優位に切り替える最も効果的な方法は”涙”を流すことなんです。

●また副交感神経が高まると免疫力は強くなるので、実は涙を流すと貴女の免疫力は強くなるのです。

CIMG0100shu.jpg

ストレス解消には”笑い”よりも”涙”!

●笑った時の脳の前頭前野の血流は涙を流した時より少なく、涙を流すことの方がストレスが早く解消することがわかります。

●また”涙を流す”と気持ちの面では”スッキリする”と感じ、”笑う”は”元気が出る”と感じて内容的には違いがあります。

●”涙”の力でストレスを解消して副腎疲労・慢性疲労を改善しよう!

CIMG5603 (2)ss23.jpg

深い呼吸で副腎疲労・慢性疲労を改善しょう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●最近の女性は、日常的に交感神経のレベルが高く、同時に副交感神経のレベルが低い場合が多いのです。すると呼吸と自律神経は強い関係があるために呼吸が浅く早くなります。

●呼吸が浅くなると、貴女の血液循環が悪くなり、貴女のお身体の60兆個の細胞に十分な栄養や酸素が運ばれないのです。

●呼吸を深くして血流を良くして副腎疲労・慢性疲労を改善しよう!

副交感神経のレベルを上げる呼吸について!

CIMG5578 (2)as.jpg

①姿勢を良くすること!

姿勢を良くすることで貴女の気道が開き、十分な酸素がお身体に入ります。するとお身体は副交感神経のレベルが高くなります。

②時々深呼吸をすること!

深呼吸をすることで深くゆっくりとした呼吸になり十分な酸素がお身体に入り、副交感神経のレベルが上がります。

③腹式呼吸を行うこと!

 

ファミリー自然医学整体院の誰でも何処でもできる腹式呼吸とは

  1. 最初に、10秒でお身体の空気を口からすべて吐き出す気持ちで呼気を行ってください。
  2. 次に、5秒で鼻から空気をお腹に貯める感覚で吸気を行ってください。
  3. 次に、5秒間呼吸を止めて、ご自身が一番気持ちが穏やかになる情景をイメージしてください。後はこの三つの繰り返しを、できれば10回ほどすこし暗いお部屋で行うと効果がより出ると思います。

CIMG5578 (2)as.jpg

ジョギングとウォーキングの自律神経への影響の違いとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●ジョギングとウォーキングには自律神経への影響を考えるとまるで反対の作用があるんです。では健康なお身体になるためにはどちらが良いのか考えてみましょう。

●ジョギングはウォーキングと比較してお身体を激しく動かします。すると呼吸は荒く、呼吸の回数は増えまた浅い呼吸になります。

●呼吸が浅くなると1回あたりの呼吸での酸素の取り入れる量は減少するのです。するとお身体は酸素不足になります。

●呼吸と自律神経は連携してるので、酸素不足になると交感神経のレベルを上げてお身体の末梢の血管を収縮させて一番大切な脳への血流を確保するのです。

●するとお身体の細胞への血流が悪くなり、それらに十分な栄養や酸素が運ばれなくなるのです。

ウォーキングは副腎疲労・慢性疲労の改善の重要ポインント!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ウォーキングのように歩くことは、呼吸はゆっくりで深くなります。するとお身体に入り込む酸素の量は増加します。

●呼吸がゆっくりなので自律神経は副交感神経のレベルを上げ、血管を拡張するので全身の血流が良くなるのです。それが副腎疲労・慢性疲労の改善に繋がります。

お身体を温めて血液循環を改善しよう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●副腎疲労・慢性疲労を改善するお勧めの方法は、お身体を温めて全身の血液循環を良くすることです。

●あなたのお身体の血流が良くなることでお身体が温まり、お身体全体の血流が改善して脳や腸や副腎の働きが良くなり副腎疲労・慢性疲労が改善しやすくなります。

痩せているとお身体が冷えやすくなるんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●あなたの体温はほとんど筋肉で生産されます。一般的に痩せている方はお身体の筋肉量が少なく同時に皮下脂肪も少ない場合が多いと思います。

●あなたの筋肉量が少ないと生産される熱が少なく、また皮下脂肪が少ないとせっかく生産された熱も留まることができず外に放熱されやすくなります。

副腎疲労・慢性疲労の原因になるストレスを感じるとお身体は冷えてしまいます!

CIMG5578 (2)as.jpg

●あなたはお仕事での人間関係や家庭での家事の忙しさからストレスを感じることも多いと思います。

●あなたがストレスを感じると自律神経の交感神経が高まり血管が細くなり血流が悪くなります。すると体温が下がってしまいます。それが副腎疲労・慢性疲労に繋がります。

温熱効果で血流が改善します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●40度前後のぬる湯で20分くらい入浴することをお勧めします。すると全身の血流が良くなり、栄養や酸素の供給が増加し、”うつ病”の改善に大切な脳や腸や副腎などの働きが活発になります。

●また腎臓や肺からの老廃物の排出も活発になります。

お風呂の水圧で血流がよくなります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●お風呂で首までお湯に浸かるとお身体には約500キロもの水圧がかかるんです。

●そのような意外に大きな水圧がお身体にかかると、血管やリンパを刺激してそれらの流れが改善します。

お風呂では浮力が働き血流が改善します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●お風呂に入るとアルキメデスの原理で体重が10分の1になり、お身体中の血管に係る圧力が減るので血管が広がり血流が改善します。

スクワット ゆっくりとしゃがみ、ゆっくりと立ち上がる!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ウォーキングする時間がなかったり、天気が悪い日には室内でスクワットをして筋肉を鍛えましょう!

●スクワットを行う時に最大の効果を上げるためには、できるだけゆっくりしゃがみ、ゆっくり立ち上がることなんです。

●10回ほど繰り返して、体調に合わせてそれを3回程繰り返します。そうすることで貴女の筋肉が鍛えられます。

もも上げ運動をしましょう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●左右の太ももを10回ずつ交互に引き上げます。体調に合わせて1日3回程繰り返します。

●筋肉が引き締まり基礎代謝も上がりダイエット効果があります。

●下半身の血液が太ももの筋肉のポンプの効果で上半身に引き上げられるのでお身体全体の血流が改善されます。

ショウガはお身体を温める最強の食材です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ショウガには二つの辛み成分があり、その辛み成分はジンゲロールとショウガオールと言います。

●生のショウガにはジンゲロールが多く含まれていて、このジンゲロールが脂肪を燃焼させて熱を生産します。

●ショウガを乾燥させたり加熱すると、ショウガのジンゲロールがショウガオールに変化します。

●このショウガオールは温めることで熱を生産する働きが増強するので、ショウガを下ろしてお湯を注ぎ、そこにハチミツやオリゴ糖を入れて飲まれることをお勧めします。

 

 

お身体を温める野菜の代表はネギとニンニクです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ネギやニンニクにはお身体の代謝を活発にして熱を生産する強力な作用がある硫化アリル(アリシン)という成分があります。

●アリシンという成分は血行を促進したり強力な抗酸化物質でもあります。

CIMG5578 (2)as.jpg

CIMG0100shu.jpg

副腎疲労・慢性疲労を改善するには副交感神経だけを高めること!

●あなたが大好きな心地よい音楽を聴くことで自律神経の副交感神経は確実に高くなります。

●副交感神経が高くなることで自律神経のバランスが整い、副腎疲労・慢性疲労の改善に繋がります。

CIMG0100shu.jpg

音楽は副腎疲労・慢性疲労を改善します!

●誰でも大好きで心地よい音楽を聴くと、心が落ち着いたり、気分が良くなることがあると思います。

●少し落ち込んでた気持ちが徐々に元気になり、ダイナミックな行動に変化することがあります。

●貴女の自律神経は音楽のように耳から入ってくる情報に大きく影響されるのです。それが副腎疲労・慢性疲労の改善に繋がります。

CIMG0100shu.jpg

音楽を聴いて副交感神経を高めよう!

●音楽には過去の記憶を呼び戻す力があります。過去の記憶を呼び戻すと副交感神経は高まるのです。すると自律神経のバランスは整います。

●私たちは過去を振り返っている時は副交感神経が高い状態なんです。大好きな音楽を聴き過去を回想することで精神的にも肉体的にもリラックスし、それが副腎疲労・慢性疲労の改善に繋がります。

当院の副腎疲労・慢性疲労の整体ではリーキーガット症候群の改善も全力でサポートしています!

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
(初回限定50%オフ)

今が大切!病院・薬だけに頼らない
健康体質に導く副腎疲労・慢性疲労
・リーキーガット症候群の専門整体

CIMG5603 (2)ss23.jpg

健康体質・妊娠体質を作る食事について

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群の改善のための食事療法

お身体全体に温かい血液を!毒素や老廃物を体外へ!

  1. お肉類は控えること(お魚はお勧めします)                 お肉類(豚肉、牛肉、鶏肉など)はなかなか完全な消化が難しく、未消化になりやすいんです。すると腸内細菌の悪玉菌がそれらの動物性たんぱく質の未消化物を好んで食べて、その結果いろいろな毒素を発生させるんです。それが腸の重大な病気の原因の一つになるとも言われています。
  2. 乳製品は控えること(牛乳 、チーズ、ヨーグルト、ケーキ、アイスクリーム、バターなど)                               元々、日本人は農耕民族で食事として乳製品をほとんど摂っていなかったので、牛乳中の乳糖を分解するラクトースという酵素がほとんど分泌できないんです。これを乳糖不耐症と言います。
  3. 乳製品やお肉類に含まれるいろいろなホルモンの影響について         牛乳は、以前と異なり、最近は妊娠している乳牛からも搾乳が行われているので、市販されている牛乳やチーズ、ケーキ、バター、アイスクリームなどには多くのエスロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンやプロラクチンなどのホルモンが含まれているのです。
  4. ローフード(食物酵素やビタミン、ミネラルを多く含んだ果物や生野菜など)を積極的に摂り入れること                           一番のお勧めは、ミキサーを使いご自身で作る食物酵素たっぷりの果物や生野菜、豆乳のミックスジュースなんです。食物酵素を多く摂り入れることで、消化酵素の浪費を防ぎ、また多くの体内酵素である代謝酵素の働きが活発になるのです。
  5. 白砂糖はできるだけ控えましょう                      白砂糖には私たちに必要ないろいろなビタミンやミネラルがほとんど含まれず、また酸性食品なので、白砂糖を含む食材を摂ることでお身体が酸性化します。私たちの身体は弱アルカリ性なので、酸性化を中和するためにお身体の歯や骨の中のカルシウムで中和します。それが原因で虫歯になったり、骨がもろくなったりするのです。また白砂糖(ショ糖)は体内で分解する時にビタミンを消費するので、お身体がビタミン不足になってしまいます。                   
  6. 植物系の食材 8割 対 動物系の食材 2割                   私たちの身体は、腸の長さや胃酸の濃度や歯の種類から比較して、肉食動物とは大きく異なっています。そのためお肉類を食べると、未消化になったり、腸内で発酵していろいろな毒素が発生します。また植物系の食材については、わたしたち人間は腸内に腸内細菌がいて、その善玉菌の作用で植物のセルロースも分解され、私たち人間が消化しやすくなるのです。
  7. 食事はお腹8分目、 間食や夜食は控えること                 最近の私たちは、食材が豊富にあるので、どうしても食べ過ぎてしまいます。私たち人間の長い歴史の中では、ほとんど食べるものが十分になかったので、飢えにはある程度強くできています。でも逆に食べ過ぎる経験がほとんどなかったので、その対処方法が身体のシステムにほとんどないのです。そのため、食べ過ぎで血糖値も上がり、インシュリンが使われ過ぎ、糖尿病などの生活習慣病の大きな原因の一つになると言われています。                        

副腎疲労になりやすい トランス脂肪酸を極力避ける!

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

※当整体院の新型コロナウィルス感染防止対策について※

☆当整体院では、新型コロナウィルス感染防止対策として以下の内容を行っています。

●当整体院では施術に使用する機器類やテーブルなど患者様がご利用される物品はすべてお一人様ごとにアルコール消毒を行っています!

●施術室の換気に関しては患者様一人ごとに外気を一定時間取り入れています!

●施術中はもちろんのこと院内では施術者、患者様共にマスクを着用しています!

●患者様用のフェイスタオルはお一人様ごとに交換しています!

●予約の間隔は十分に取り患者様同士が重ならないようにしています!

CIMG1295sf10.jpg

不症妊と便秘症とリーキーガットの関係

当整体院へ妊娠しやすいお体作りで来院される女性は便秘症でも悩んでいる場合が多いと思います。不妊は便秘症と大きく関わっていて、妊娠しやすいお体を作るには、お腹の腸内細菌のバランスを整え便秘症を改善することが非常に重要なんです。

お腹の腸内には腸内最近が数として約1000兆個、重さで約2キログラムあり、善玉菌、悪玉菌が住んでいて、人間にとって大切なビタミンや多くの酵素などを産生していて人間と共存共栄しているんです。

CIMG0023s10.jpg

ところが、妊娠を希望する女性の食事の内容によって腸内の悪玉菌が増え、その悪玉菌が多量の毒素を発生し腸の内壁がリーキーガット症候群になるのです。するとその毒素は腸壁から血管へ入り、肝臓へ流れ解毒されます。肝臓はいろいろな仕事があり、解毒作用に肝臓の働きが集中して、女性ホルモンの原料のコレステロールを産生する能力が低下します。

また、肝臓での解毒能力も限界があるので、肝臓で解毒できなかったそれらの毒素は血流に乗り子宮や卵巣に着きます。するとそれらの毒素は異物なので、それらを除去する役割の白血球が近づき、活性酸素を放出します。その時に卵巣や子宮内膜が傷つくのです。

ファミリー自然医学整体院の不妊症の改善整体では、スーパー緩温法を用いてお腹のマッサージを行うことで、妊娠しやすい体作りに大切な肝臓やお腹の腸に対してソフトで安全な施術を行っています。

 

 

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
(初回限定50%オフ)

薬を使わず、”脳”と”腸”と”副腎”の
密接な関係を重視する新しい整体!

CIMG5578 (2)as.jpg

冷え性の整体

子宮筋腫の整体

子宮内膜症の整体

CIMG0023s10.jpg





 

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐ お電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

当院の副腎疲労の整体、慢性疲労の整体へは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、東区、北区、昭和区、瑞穂区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、小牧市、一宮市、豊田市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

CIMG6924 (2)b.jpg

右の画像は、ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利でバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

免責事項

このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。

副腎疲労・慢性疲労・リーキーガット症候群についてのご連絡は

ファミリー自然医学整体院
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、LINE、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード