妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!健康な妊娠体質作りの二人目不妊の整体 不妊整体 妊活整体 子宝整体 男性不妊の整体が専門

すごく役立つ”二人目不妊の整体”
特別情報②

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・妊活整体サポートセンター)

CIMG1468 (2)shu28.jpg

※今が大切!病院・薬だけに頼らない

※健康な妊娠体質に導く妊活専門整体

健康な妊娠体質作りを行う二人目不妊の整体、不妊整体、妊活整体、男性不妊、子宝整体、またタイミング療法、人工授精、体外受精、顕微授精との併用、妊娠力アップのためのお身体の内面から健康な妊娠体質を作る整体やお食事の無料相談やキャンペーンご予約は今すぐお電話又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心のスーパー緩温法)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

友だち追加

CIMG5578 (2)as.jpg

赤ちゃん・お子様連れOKです!

お母様が施術を受けている横には、おもちゃのメリーゴーランドが回っている赤ちゃんが寝るためのスペースや、0歳から6歳位までのお子様が遊ぶおもちゃや楽しい絵本などもたくさん有ります。また、いろいろなアニメのDVDも観ることができ、お子様の遊ぶ様子を見ながら安心して施術を受けられます。

妊活の成功には理由があります!
貴女の妊娠力アップを強力サポート

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
(初回限定50%オフ)

すごく役立つ”二人目不妊の整体”特別情報②です。ぜひ参考にご覧ください!

CIMG5578 (2)as.jpg

活性酸素はお身体の不飽和脂肪酸(細胞膜)を酸化して過酸化脂質に変えます!

CIMG5578 (2)as.jpg

●最近の二人目の妊活中の貴女の日常生活では、いろいろな事が原因となり活性酸素が貴女のお身体に発生しやすくなっています。

●活性酸素は自分自身が不安定な構造なので、二人目の妊活中の貴女のお身体中の細胞の細胞膜の不飽和脂肪酸(オメガ3,6)を酸化させることで自分自身を安定させます。

●不飽和脂肪酸が活性酸素により酸化すると過酸化脂質という物質が生成され、活性酸素と同様に過酸化脂質も二人目の妊活中の貴女お身体中の脂肪をどんどん酸化させ、またお身体からなかなか排出できない厄介な物質なんです。

ビタミンEは視床下部や脳下垂体、卵巣の働きに絶対に必要なんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊娠に大きく関わる視床下部や脳下垂体、卵巣などの細胞膜中には多くの抗酸化物質のビタミンEが含まれています。

しかし多量の活性酸素が貴女のお身体に発生すると活性酸素による酸化を防止する抗酸化物質のビタミンEが多量に消費されビタミンE不足になります。

●ビタミンEが視床下部や脳下垂体、また卵巣や卵胞で不足状態になるとそれらの働きが悪くなります。

●するとそれが原因で女性ホルモンの分泌に影響したり、卵胞内の卵子の成長に影響したり、また排卵に影響したりして二人目を妊娠しづらいお身体になることがあります。

 

ビタミンEは二人目の妊活を阻む活性酸素を撃退する強力な抗酸化物質です!

ビタミンEは生殖の司令塔の視床下部の働きに絶対に必要なんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●視床下部は脳下垂体と連携しながら二人目の妊娠に関係する卵胞刺激ホルモン、卵胞ホルモン、黄体化ホルモン、黄体ホルモンなどの分泌に大きく関係しています。

●そのような二人目を妊娠するために最も重要な視床下部や脳下垂体はビタミンEが不足するとそれらの機能が十分に働かなくなるのです。

ビタミンEが不足すると卵胞の成長に多大な影響を及ぼします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の卵巣内のビタミンEが不足すると、卵巣の重量が減少したり、卵胞が排卵しづらくなったり、黄体が少なかったり、生理周期に影響することがあります。

ビタミンEは卵巣や子宮などの血液循環を改善します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ビタミンEには毛細血管を広げる作用があるので二人目の妊娠に大切な卵巣や子宮などの血流が改善して妊娠力がアップします。

●ビタミンEは、二人目の妊活中の貴女の血管内で脂肪が活性酸素により酸化して生成された過酸化脂質を分解して血流をサラサラにする作用があります。

ビタミンEには美肌効果があります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ビタミンEには二人目の妊活中の貴女のお身体の血流を改善する作用があるので、貴女の皮膚の細胞の代謝が活発になり、張りのある美肌効果があります。

二人目の妊活に必須のビタミンEを多く含んだ食物とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●ナッツ類

・アーモンド ・ピーナツ

●緑黄色野菜

かぼちゃ ・にら ・ほうれん草 ・ブロッコリー ・もろへいや

●穀物

全粒粉のパン

その他

・ごま

当整体院の二人目不妊の整体、不妊症の整体、不妊整体、妊活整体へは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、東区、北区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、小牧市、一宮市、豊田市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

二人目の妊活成功の三つの条件①体内酵素を消耗しない!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の生命活動のすべてに関わる体内酵素を無駄に消耗しないこと!

●食品に含まれる食品添加物や農薬などの化学物質がお身体に入ると肝臓で解毒する時に活性酸素が発生します。その活性酸素を除去するのに貴女の貴重な体内酵素が使われてしまいます。

二人目の妊活成功の三つの条件②腸内環境を整える!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の腸内細菌は貴女の身体に必要な約3000種類の体内酵素を作っています。

●また貴女の腸内細菌は腸内に入ってくる有害物質や活性酸素などを除去する役目もあります。

●善玉菌が多いとそれと関係している免疫細胞も活発に働き、二人目のに妊活中の貴女の免疫力が高まります。

二人目の妊活成功の三つの条件③お身体の活性酸素を除去する!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女のお身体にある活性酸素は貴女のお身体を酸化させる、言い換えれば錆びつかせる物質なんです。

●例えば、貴女のお身体の脂質を酸化させ有害物質の過酸化脂質を作ったり、またお身体の細胞膜や遺伝子を破壊することもあるのです。

●現代の生活では日常生活の中で、食品添加物、農薬、超音波、電磁波、タバコ、アルコール、レントゲン、排気ガス、除草剤などにより貴女のお身体に活性酸素が多量に発生します。

●貴女のお身体の活性酸素が少量であれば、体内酵素のSOD(抗酸化酵素)がそれらの活性酸素を除去します。

●しかし貴女のお身体に多くの活性酸素が発生した場合は、お食事から摂った抗酸化作用のあるビタミンやミネラルが活躍して活性酸素を除去するのです。

 

体内酵素を消耗せず腸内細菌のバランスが良くなる食事について!

植物系食材8:動物系食材2が理想の比率です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目を妊娠しやすいお身体を作るには植物系食材を8割で動物系食材を2割にした食生活をお勧めします。

●現代の食事は食物繊維、食物酵素、ビタミン、ミネラルなどが不足しています。

●植物系食材としては、野菜、果物、海藻類、豆類、ナッツ類をお勧めします。動物系食材は主に魚介類を食べることをお勧めします。

食物を生で食べ食物酵素、ビタミン、ミネラルを摂ろう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女が食物を生で食べると、その食物はその食物に含まれている食物酵素によって消化されやすくなります。そのため貴女の体内酵素の消化酵素が浪費されず維持できます。

●食物を生で食べると、貴女のお身体に発生した活性酸素によるお身体の酸化を防止する抗酸化作用のあるビタミンA,ビタミンC、ビタミンEなど、またミネラルとしてはカルシウム、セレン、亜鉛などが多く摂れます。

動物性たんぱく質の摂り過ぎは活性酸素が発生します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の消化機能は植物食に適応しているため、動物系のたんぱく質を摂り過ぎると、未消化になり貴女の腸内で腐敗して毒素であるインドール、スカトール、アンモニア、メタン、また活性酸素などを発生します。

●それらの毒素が腸壁を刺激して炎症の原因になったり、また腸から血流に入り全身に回り二人目の妊活中の貴女の子宮や卵巣などの炎症の原因にもなりえるのです。

●また二人目の妊活中の貴女が多くの動物性たんぱく質を摂ると、多量の消化酵素や発生した活性酸素などの除去に多量の体内酵素が浪費されてしまいます。

油の摂り過ぎは活性酸素が発生します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●動物系の油としては、バター、ラードなどの飽和脂肪酸。植物系の油としては、サラダ油、キャノーラ油、オリーブ油、ゴマ油などの不飽和脂肪酸があります。

●植物系の不飽和脂肪酸は必須脂肪酸もありお身体の細胞などに良い作用もありますが、酸化しやすく酸化すると過酸化脂質になります。

●過酸化脂質は二人目の妊活中の貴女のお身体の皮膚や子宮や卵巣などいろいろな臓器の細胞を酸化しまた老化します。

体内酵素は二人目の妊活の成功に最も重要な働きをします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●酵素とは二人目の妊活中の貴女の細胞内で作られるタンパク質性の触媒の総称です。

●貴女が考えたり、歩いたり、食物を食べたり、内臓が働いたり、すべての生命活動を維持するために絶対に必要なものなんです。

●そのような重要な働きをする体内酵素5000種類の内3000種類は貴女の腸内細菌が作っているんです。

体内酵素の働き①健康の維持やお身体の修復をします!

二人目の妊活中のお身体の恒常性を維持します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●体内酵素は二人目の妊活中の貴女が食べた食物をそれぞれの栄養素に分解したり、貴女の60兆個の細胞が活動するためのエネルギーに変えたりしています。

●また体内酵素は貴女の体温が37度C(お身体の内部温度)の時に最も良く働きます。そのために恒常性(ホメオスタシス)によって二人目の妊活中の貴女の体温は一定の温度に保たれるのです。

二人目の妊娠に必要な細胞の修復や再生をする働きがあります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女のお身体の細胞にはそれぞれ寿命があり、古くなったり傷ついたりもしますが、それらの細胞を修復して貴女のお身体が二人目を妊娠しやすいお身体になる働きをします。

免疫系や神経系やホルモン系が正常に作用する働きがあります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女のお身体では妊娠しやすいお身体を作るために自律神経系や免疫系やホルモン系がお互いに連携して働いています。

●それらの連携がうまく働くために貴女のお身体では体内酵素が大活躍しているのです。

体内酵素の働き②消化酵素として使います!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女が毎日食物を食べた時に、唾液からはアミラーゼ、胃液や膵液に含まれているペプシンやペプチターゼ、胆汁に含まれているリパーゼなどの消化酵素として働きます。

●また食事の量が多かったり、習慣的に大食であったりすると、体内酵素は消化酵素として大量に消費され、またその時腸内に発生した毒素の解毒に体内酵素がまた大量に消費されることになるのです。

 

すごく役立つ”二人目不妊の整体”
特別情報 第31回配信

腸のリンパを流して免疫力の強化、脂肪や水分の吸収また便通の改善!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の腸にあるリンパの働きには大きく分けると三つの働きがあります。

●腸のリンパの一つ目の重要な役割は、腸管に入ってくるいろいろな病原菌や異物と戦い、それらを除去することです。

CIMG5578 (2)as.jpg

●腸のリンパの二つ目の重要な役割は、二人目の妊活中の貴女が食事から摂った脂肪の吸収です。貴女の身体の60兆個の細胞の細胞膜は食事から摂った脂肪で作られています。適量のオメガ3やオメガ6などの脂肪の吸収は絶対に必要です。

●また二人目の妊活中の貴女が妊娠するために大切な女性ホルモンの原料は脂肪であるコレステロールなんです。コレステロールの吸収が少ないと十分な女性ホルモンを作ることができません。

●三つ目の重要な働きは、妊活中の貴女の60兆個の細胞が排出した細胞間に溜まっている二酸化炭素や老廃物を含んだ水分の回収です。

●これらの三つの働きが十分に行われることで二人目の妊活中の貴女の身体は健康を維持でき、女性ホルモンの分泌も改善して妊娠しやすいお身体になるのです。

二人目の妊娠力をアップする腸のリンパの改善方法①食事

食物繊維は腸の働きに大きな影響を及ぼします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たち人間は食物繊維を十分に消化することはできません。食物繊維は栄養にはなりませんが腸内の善玉菌のエサになったり、多くの水分を吸収するので便の量が増えて二人目の妊活中の貴女の便秘を防ぐ重要な役割があります。

オリゴ糖は胃で吸収されず腸まで届き善玉菌のエサになる?

CIMG5578 (2)as.jpg

●いろいろな食品に含まれている砂糖などのように胃でほとんど吸収されるのではなく、オリゴ糖は胃で吸収されず腸までそのまま届きます。

●腸内細菌の善玉菌はオリゴ糖を好んで食べるので善玉菌が増えます。すると二人目の妊活中の貴女の腸内細菌のバランスが良くなり腸のリンパの流れが改善します。

発酵食品が多い和食を積極的に摂りましょう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●和食には発酵食品が多くあります。例えば味噌、醤油、納豆、ぬか漬け、また麹を使った塩麹や甘酒などもあります。

●二人目の妊活中の貴女は発酵食品を積極的に摂ることをお勧めします。

腸のリンパの流れを改善する和食を代表す七つの植物性食材とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

 

①根菜類

・ごぼう ・大根 ・にんじん ・いも

菜っ葉

・ほうれん草 ・白菜 ・小松菜

③青果

・りんご ・みかん ・ぶどう ・きゅうり ・トマト

④山で取れる食材

・タケノコ ・キノコ ・ワラビ

豆類

・味噌 ・醤油 ・豆腐 ・納豆

⑥海藻

・わかめ ・昆布 ・海苔

穀物

・米 ・麦 ・そば ・雑穀

二人目の妊娠力をアップする腸のリンパの改善方法②当院のお腹のマッサージ

当院のお腹のマッサージで腸のリンパの流れを改善!

CIMG9974shu3.jpg

  • ファミリー自然医学整体院では、二人目の妊活整体の施術の一部に内臓マッサージ(非常にソフトなお腹のマッサージ)を採り入れ、腸やまた特に妊娠に関わる子宮、卵巣のある下腹部の血液やリンパの流れを改善して、腸また子宮や卵巣の働きを活発にしています。

  • 当整体院のオリジナルなお腹のマッサージにより、下腹部の血液、リンパや神経などの流れが改善すると、妊娠に関係するホルモンの分泌が活発になり、妊娠しやすいお体になるのです。

CIMG9974shu3.jpg

また、腸の蠕動運動が活発になると、腸内細菌のバランスが改善して腸内細菌などによる3000種類の体内酵素の生産が活発になり、それによりお身体全体の代謝が活発になります。

  • お身体全体の代謝が活発になると、血液もサラサラになるので血液循環が改善し、免疫力も高まり、体温も上がって妊娠するための条件が揃ってくるのです。

腸内細菌は二人目の妊活の成功になくてはならない大切な味方です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たちの腸には腸内細菌が約1000種類、数として約100~1000兆個、重さで約1~2キログラムあると言われています。

●二人目の妊活中の貴女が食べたものが腸内細菌にとってはエサになり、腸内は一定温度で温かく、また酸素を嫌う腸内細菌にとって腸内はあまり酸素がなく非常に住み心地がよい環境なんです。

●腸内細菌は貴女が消化できない食物繊維(セルロース)を分解してくれるし、二人目の妊活中の貴女にとって必要な多くの酵素(約3000種類)を作っています。

●またいろいろなビタミン、例えばB1、B2、B12、葉酸などを合成しています。また腸に侵入してきたいろいろな病原体を排除する働きもしています。

腸内細菌は腸の防衛隊のリンパ球を鍛えているんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の腸は外界と直接通じているので日常的にいろいろな病原体が侵入してきます。

●そのため腸の内壁のパイエル板には多くのリンパ球が住んでいて、いつでも侵入してきた病原体と戦う準備をしています。

●なぜ非常に多くの種類の腸内細菌が貴女の腸内にいるのか?また腸の内壁にいるリンパ球とどんな密接な関係にあるのか考えてみましょう。

腸にあるリンパの働きと妊娠力の関係について(腸管免疫)

腸内細菌とリンパ球と妊娠力の意外な密接な関係とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●リンパ球の一番重要な役割は二人目の妊活中の貴女のお身体に入り込んだ異物を排除することです。

●そのためには多くの抗原に対するできるだけ多くの抗体を持っていることが重要なんです。(腸管免疫)

●腸内の多くの悪玉菌と常に関わり合いながらそれらに対する抗体を作ることで免疫力を着々と高めているのです。

●つまりリンパ球は近くにいる悪玉菌と戦いながら多くの抗体を作ることで鍛えられ、より強力な免疫力を作り上げているのです。

●腸管のリンパの働きが悪いと、いろいろな病原体がお身体中に回り、子宮や卵巣に炎症を起こす原因になるかもしれません。すると二人目の妊娠力は確実に低下してしまいます。

 

リンパのもう一つの重要な働きについて

リンパ管は二人目の妊活中のお身体の余分な水を回収する排水路!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の60兆個の細胞は毛細血管から栄養、酸素を含んだ水分をもらい、逆に二酸化炭素や老廃物を含んだ水分を細胞間の隙間(組織間隙)に放出します。

●この放出された老廃物や二酸化炭素を含んだ水分は静脈の毛細血管が吸収しますが、それらをすべて100パーセント回収することはできません。

●そこで活躍するのがリンパ管なんです。二人目の妊活中の貴女のお身体の細胞間に取り残された老廃物や二酸化炭素を含んだ水分を貴女のリンパ管が吸収するのです。

●しかし運動不足などの原因で、リンパ管が残りをすべて回収できないことがあります。これが一般的に良く言われる”むくみ”なんです。

二人目の妊活成功には腸のリンパの流れを活性化すること!

腸のリンパの流れを良くして免疫力を強化し便通も改善しよう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女が食事から摂る脂肪は、炭水化物やタンパク質と違い腸から吸収して血管に入るのではなくリンパ管にはいるのです。

●そのため腸のリンパ管の流れが悪いと、せっかく摂った大切な栄養分の脂肪が吸収しにくくなるのですまた水分の吸収や便通にも影響するのです。

●脂肪の吸収が悪くなると、脂肪を原料とする女性ホルモンや貴女のお身体の子宮や卵巣などの細胞膜の原料が不足し、それらが十分な働きができなくなるのです。

●妊活中の貴女のお身体のリンパ球の約7割が小腸から大腸に集まっているので腸のリンパの流れを改善すると腸管免疫が飛躍的に高くなります。

ベストな状態とは交感神経と副交感神経の両方が高い状態なんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●最近の二人目の妊活中の女性は働いている女性が多いのではないでしょうか?また自宅でも家事や育児などもあり忙しい日常生活を送っているでしょう。

●するとどうしてもストレスを感じて自律神経の交感神経が常に高いレベルであることが多いのではないでしょうか。でも現代ではこれは避けられないことかもしれません。

●すると二人目の妊活中の貴女は夜になってもなかなかゆっくりできる余裕がなく、副交感神経のレベルがなかなか高くならず低い状態のままである場合が多いのです。

●実は二人目の妊活にとって理想的な自律神経の状態とは、交感神経と副交感神経の両方が高い状態なんです。

副交感神経のレベルを上げる重要で簡単な方法(呼吸)とは?

深い呼吸をして副交感神経のレベルを高めましょう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●最近の二人目の妊活中の女性は、日常的に交感神経のレベルが高く、同時に副交感神経のレベルが低い場合が多いのです。すると呼吸と自律神経は強い関係があるために呼吸が浅く早くなります。

●呼吸が浅くなると、二人目の妊活中の貴女の血液循環が悪くなり、貴女のお身体の60兆個の細胞に十分な栄養や酸素が運ばれないのです。

●二人目の妊活中の貴女の子宮や卵巣にも同様の影響が及ぼされ、子宮や卵巣の働きが悪くなり妊娠しづらいお身体になる原因の一つと考えられます。

二人目の妊活成功のための副交感神経のレベルを上げる呼吸法とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

①姿勢を良くすること!

姿勢を良くすることで二人目の妊活中の貴女の気道が開き、十分な酸素がお身体に入ります。するとお身体は副交感神経のレベルが高くなります。

②時々深呼吸をすること!

深呼吸をすることで深くゆっくりとした呼吸になり十分な酸素がお身体に入り、副交感神経のレベルが上がります。

③腹式呼吸を行うこと!

 

ファミリー自然医学整体院の誰でも何処でもできる腹式呼吸について

  1. 最初に、10秒でお身体の空気を口からすべて吐き出す気持ちで呼気を行ってください。
  2. 次に、5秒で鼻から空気をお腹に貯める感覚で吸気を行ってください。
  3. 次に、5秒間呼吸を止めて、ご自身が一番気持ちが穏やかになる情景をイメージしてください。後はこの三つの繰り返しを、できれば10回ほどすこし暗いお部屋で行うと効果がより出ると思います。

副交感神経のレベルを上げる重要で簡単な方法(ゆっくり歩く)とは?

ジョギングとウォーキングの自律神経への影響の違いとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●ジョギングとウォーキングには自律神経への影響を考えるとまるで反対の作用があるんです。では二人目の妊活に成功するためにはどちらが良いのか考えてみましょう。

●ジョギングはウォーキングと比較してお身体を激しく動かします。すると呼吸は荒く、呼吸の回数は増えまた浅い呼吸になります。

●呼吸が浅くなると1回あたりの呼吸での酸素の取り入れる量は減少するのです。するとお身体は酸素不足になります。

●呼吸と自律神経は連携してるので、酸素不足になると交感神経のレベルが上がりお身体の末梢の血管を収縮させて一番大切な脳への血流を確保するのです。

●すると二人目を妊娠するために大切な子宮や卵巣への血流が悪くなり、それらに十分な栄養や酸素が運ばれなくなるのです。

ウォーキングは二人目の妊活成功の重要ポインント!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ウォーキングのように歩くことは、呼吸はゆっくりで深くなります。するとお身体に入り込む酸素の量は増加します。

●呼吸がゆっくりなので自律神経は副交感神経のレベルを上げ、血管を拡張するので全身の血流が良くなるのです。

●すると二人目を妊娠するために大切な子宮や卵巣への血流も増えて、それぞれの働きが活発になり女性ホルモンの分泌や卵子の成長が良くなり、子宮内膜もフカフカになり妊娠しやすいお身体になるのです。

自律神経(交感神経と副交感神経)とは何でしょうか?

CIMG5578 (2)as.jpg

●自律神経(交感神経と副交感神経)は二人目の妊活中の貴女のお身体の内臓や血管をコントロールする神経のことを言います。

●内臓には心臓、肝臓、腎臓、副腎、腸、すい臓、また妊娠に大きく関係する子宮や卵巣がありますが、それらの内臓を意識的に動かすことはできません。

●つまり自律神経に支配されている内臓や血管は二人目の妊活中の貴女が意識してもコントロールすることはできないのです。

 

自律神経の最大の働きは二人目の妊活中の貴女の恒常性を保つこと!

CIMG5578 (2)as.jpg

●恒常性とは、外界の環境の変化があっても、二人目の妊活中の貴女のお身体の内部環境が変化せず一定に保とうとする働きを言います。

●具体的な例としては、外の気温が高くても低くても貴女の体温は常に36.5度Cを保とうとする働きです。

●外の気温が高いと、貴女は汗をかき、その気化熱で体温を下げようとします。反対に外の気温が低いと体を震わせ体温が下がることを防いでいます。

交感神経と副交感神経の特徴について

CIMG5578 (2)as.jpg

●自律神経には交感神経と副交感神経という全く反対の働きをする二つの神経があり、二人目の妊活中の貴女は毎日24時間この二つの神経によってコントロールされています。

●交感神経は、貴女が気持ち的に興奮して活動する時に働きます。例えば、すごく頭を使う時、仕事をしているときなどが交感神経が強く働いている時です。

●また貴女が激しい動きのスポーツなどをしている時も交感神経が強く働きます。

●貴女がストレスを感じた時も交感神経のレベルは高くなります。

●車に例えると、交感神経はアクセルです。

●反対に副交感神経は、貴女がリラックスした時、例えば音楽を聴いているとき、お風呂に入っているとき、また貴女が好きな趣味に没頭している時などにレベルが上がります。

●車に例えると副交感神経はブレーキです。

 

交感神経の働きと副腎のコルチゾールの関係について

CIMG5578 (2)as.jpg

●いろいろな環境で二人目の妊活中の貴女がストレスを感じて交感神経が長く働き続けると、貴女の脳(視床下部)は副腎に命令して貴女が今のストレスを何とか乗り越えるように、心臓の心拍数を増やしたり血管を収縮して血圧をあげたり気管支を広げ呼吸の回数も増やしまた血中のブドウ糖も増やします。

●この時副腎はコルチゾールというホルモンを分泌してこれらの働きを行うのです。

コルチゾールと女性ホルモンの原料は同じコレステロール!

CIMG5578 (2)as.jpg

●副腎が分泌するコルチゾールと妊娠に大きく関係する女性ホルモンのエストロゲンの原料は同じコレステロールです。

二人目の妊活中の貴女が忙しかったりまたストレスを感じると貴女の交感神経が長い時間継続します。

●すると副腎がコルチゾールの分泌を続けなければならないので、コレステロールが不足します。

●コレステロールが不足すると女性ホルモンのエストロゲンの原料が不足し、卵子の成長や卵巣のホルモン分泌また子宮内膜の状態に大きく関係するのです。

●二人目の妊活中の貴女の日常生活で忙し過ぎる、またストレスが多い環境であると交感神経の上昇状態が継続してしまい、そのことが要因になり女性ホルモンの分泌が減少し妊娠しづらいお身体になることがあるのです。

●妊活に成功する重要ポイントの一つは”ゆっくり生きること”だと思います!

二人目の不妊の原因になる冷えを改善する驚異的なデトックス効果とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の不妊の大きな原因の一つに”冷え”があります。冷え性になると、お身体の血液やリンパの流れ、また免疫力や代謝も悪くなります。

●また二人目の妊活中の貴女のお身体が冷えていると、お身体のいろいろな毒素や老廃物がお身体の外に排出すること(デトックス)が十分に行われなくなるます。

●貴女が妊活に成功するためにはいろいろなデトックスを積極的に行い、お身体に溜まっている毒素や老廃物をスムーズにお身体の外に排出することが大切なんです。

 

有害物質とは具体的に何のことでしょうか?

CIMG5578 (2)as.jpg

●老廃物

・栄養素を吸収して代謝した後に残ったお身体に不必要な物質のこと。

●有害ミネラル

・水銀、鉛、アルミニウム、ヒ素、カドミウムなど。

●有害化学物質

・食品添加物、農薬、ダイオキシン類、ビスフェノールなど。

最近の日本では一人当たり一年間に約30㎏の食品添加物がお身体に入り込むようです。

有害物質を排出するデトックスとは何のことでしょうか?

CIMG5578 (2)as.jpg

●現代社会では日常生活で二人目の妊活中の貴女のお身体には食事や呼吸や皮膚から有害物質が入り込んでいるのです。

●通常では、有害物質は肝臓で解毒されたり、免疫細胞が除去しますが、二人目の妊活中の貴女のお身体が冷えているとそれらの有害物質はお身体のいろいろな部位の脂肪細胞に蓄積するのです。

●貴女のお身体に入り込みいろいろな部位に蓄積しているそれらの有害物質を無毒化してお身体の外に排出することを”デトックス”と言います。

●二人目を妊娠するためには子宮や卵巣だけでなく貴女のお身体のすべての部位の細胞が本来の正常な働きをすることが重要です。そのためには貴女のお身体に蓄積している有害物質を早期にデトックスにより体外に排出することが最重要ポイントです。

 

お身体に有害物質が溜まった時の主な症状とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

①便秘気味である!

②吹き出物が出やすい!

③お身体のいろいろな部位に痛みを感じる!

④お身体にシミができる!

⑤何だかイライラする!

⑥気分が落ち込みやすい!

有害物質がお身体に溜まりやすい生活習慣について!

CIMG5578 (2)as.jpg

①お食事で野菜や果物をあまり摂らない!

②魚介類を食べる機会が多い!

③水分をあまり摂らない!

④食品添加物に無関心である!

⑤いつも睡眠不足を感じている!

⑥生活環境でストレスをよく感じる!

有害物質をデトックスする代表的食材とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●お身体の中の有害物質を包み込み吸収を防ぐ食材

・長ネギ ・玉ねぎ ・にら ・ニンニクなどの硫黄化合物を含む食材

●有害物質を解毒する食材

・キャベツ ・ブロッコリー ・カリフラワーなどのアブラナ科の野菜

●有害物質を体外に排出することを助ける食材

・ごぼう ・リンゴ 海藻類 ・キノコ類などの食物繊維を多く含む食材。

メラトニンは脳内の松果体で作られるホルモンなんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女のお身体は太陽光に大きく支配されています。網膜から入った外界の光の刺激は体内時計を経由して脳内の松果体に入ります。すると体内時計からの刺激でメラトニンの分泌は止まります。

●それから約15時間後の夜になると、脳内の松果体から、日中に生産されたセロトニンを原料としたメラトニンというホルモンが分泌されます。そして妊活中の貴女が朝日浴びるころにはまたその分泌が止まります。

●メラトニンの原料はセロトニンであり、セロトニンは二人目の妊活中の貴女が日中に多くの太陽光を浴びると生産され、そのセロトニンが夜になるとメラトニンに変化するのです。メラトニンの量が少ないと寝つきが悪くなります。

メラトニンは二人目の妊活の成功に重大な役割をします!

メラトニンの働き1:催眠作用があります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女のお身体は太陽光に大きく支配されています。夜に暗くなると、脳内の松果体からメラトニンというホルモンが分泌されます。そして朝になるころにはその分泌が止まります。

●メラトニンには貴女が夜のいつもの時間に眠たくなる睡眠導入作用があります。

●反対に、強い照明(1,000ルクス、コンビニの店内など)ではメラトニンの分泌は悪くなります。

 

メラトニンの働き2:抗酸化作用で活性酸素を除去します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●メラトニンには日中に二人目の妊活中の貴女のお身体に発生した活性酸素を抑制する作用があります。

●日中にいろいろな原因で二人目の妊活中の貴女のお身体に発生した活性酸素は貴女の卵子や子宮内膜、受精卵、また男性の精子などを傷つけます。それにより妊娠力が低下するのです。

●メラトニンには、貴女のお身体に発生した活性酸素を除去し、卵子や卵巣また子宮などの生殖細胞を保護する強力な働きがあるのです。

●しかし太陽が昇ってからでは抗酸化作用のあるメラトニンは分泌されないので、日中にお身体に溜まった活性酸素が処理されず、妊活中の貴女の卵子や子宮内膜が活性酸素により炎症を発症することもあるのです。

●メラトニンの強力な抗酸化作用を発揮させるためには、二人目の妊活中の貴女は日中に十分な太陽光を浴び、早寝早起きの規則正しい生活をすることが一番重要なんです。

 

二人目の妊活中にメラトニンの分泌を活発にするための方法とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

夜の12時までに寝ること!

・メラトニンは午前0時~午前2時までが分泌のピークになります。

●夜に寝るときは室内を暗くすること!

・室内が明るいとメラトニンの分泌は悪くなります。

CIMG5578 (2)as.jpg

●朝はいつも同じ時間に起きること!

・朝は毎日決まった時間に起きる習慣を付けることで睡眠のリズムができます。夜更かしした後でも起きる時間は同じにしましょう。

●目覚めたらカーテンを開け朝日を浴びること!

・朝の目覚めに太陽光を浴びることでメラトニンの分泌が止まり、メラトニンの原料になるセロトニンの生産が開始されます。

●メラトニンの材料を食事から摂ること!

・メラトニンの原料はアミノ酸の一種のトリプトファンです。

・トリプトファンを多く含む食材は大豆食品(豆腐)(納豆)、ごま、バナナ、アーモンド、ピーナツ、カツオ、マグロなど。

 

二人目の妊活の成功には疲れた脳を休ませることが重要です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の脳はお仕事や日常生活で多くのエネルギーを使い疲れてしまうことがあるかもしれません。貴女が疲れた脳を休ませることは非常に重要で、二人目を妊娠しやすいお身体を作るためにも絶対に必要なことです。

●よい睡眠は二人目の妊活中の貴女の心とお身体を健康に保つために重要な役割を果たしています。(健康なお身体=妊娠しやすいお身体)

貴女の脳にある体内時計の働きについて

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女は、お身体が疲れていなくてもいつも同じ時間になると眠たくなることが多いのではないでしょうか。

●また逆にたまに早く寝ても、なかなか眠りに入れなかったりする経験が誰でもあると思います。

●これは貴女の脳の中の体内時計の働きによるものなんです。二人目の妊活中の貴女が、朝目覚めて朝日をいっぱい浴びることでお身体がリセットされます。

●朝日を浴びると、睡眠中に貴女のお身体に溜まっている活性酸素を除去していたメラトニンと言うホルモンの分泌が止まり、同時にメラトニンの原料で幸せホルモンと言われるセロトニンと言うホルモンの分泌が始まるのです。

●その時から貴女のお身体は12時間活動モードになり、血圧や心拍数が上昇して、お仕事や日常生活がスムーズに行うことができるのです。

睡眠の役割1 二人目の妊活中の貴女の脳の疲労を回復させる!

CIMG5578 (2)as.jpg

●日中に貴女の疲れた脳がオーバーヒートすることを避けるために、二人目の妊活中の貴女は眠ることにより脳の温度を下げて脳の疲労やダメージを回復させているのです。

●ノンレム睡眠(深い眠り)とレム睡眠(浅い眠り)の睡眠のリズムの中でノンレム睡眠が深いほど疲労を回復させる働きは強くなります。

睡眠の役割2 成長ホルモンを分泌してお身体の修復をします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●脳は二人目の妊活中の貴女が寝ている間に脳下垂体から成長ホルモンを分泌して、ストレスを解放したり日中に破損した部位を修復しているのです。

●貴女の二人目の妊娠しやすい身体作りには成長ホルモンが大きく関係しています。

●成長ホルモンの分泌は寝入ってすぐのノンレム睡眠の深さに大きく関係しています。

妊活成功に必要なノンレム睡眠とレム睡眠の違いの理解とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

ノンレム睡眠の特徴について

・眠り始めの1~2時間の深い眠りがノンレム睡眠です!

・脳も体も休んでいます!

・成長ホルモンの分泌がピークになります!

・深くて規則的なすやすや呼吸!

・筋肉や内臓も休息状態です!

・心拍数や血圧は下がります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●レム睡眠の特徴について

・ノンレム睡眠の後の浅い眠りのことを言います!

・身体は休んでいますが脳は活動しています。

・瞼の下で眼球が動き夢を見ます!

・浅い呼吸をします!

・レム睡眠の時に起こされるとノンレム睡眠の時より目覚めはよくなります!

●ノンレム睡眠+レム睡眠=約90分のサイクルを繰り返します!

睡眠の役割3 免疫細胞(白血球)がウィルスや細菌と戦います!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の睡眠中に、免疫細胞(白血球)はお身体にいる細菌やウィルスを除去するために働いているのです。

●風邪をひくと自然に眠たくなりますが、これは免疫細胞が風邪のウィルスと戦いやすくするためなんです。

睡眠不足で二人目の妊活中のお身体にいろいろな異変が?

睡眠不足による精神面に及ぼす影響とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●貴女の脳にある記憶や感情と関係する偏桃体の機能が低下して感情をコントロールできなくなります!

●ノルアドレナリンやドーパミンなどにより興奮した感情を抑制する作用がある脳内神経伝達物質のセロトニンの分泌が悪くなります!

●副腎皮質ホルモンのコルチゾールの分泌が悪くなり(副腎疲労)、活動に必要な血糖値の調節が悪くなり元気がなくなります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●免疫細胞(白血球)は睡眠中に増加するので、睡眠不足であると免疫細胞は逆に減少し、日中に妊活中の貴女のお身体に増加したウィルスや細菌を十分に除去できなくなるのです。

●日中に二人目の妊活中の貴女の脳内に蓄積した老廃物を除去できず、集中力がなくなり、お仕事や日常生活の作業能率が低下します!

●ささいな事に反応して怒りっぽくなります!

◆二人目を妊娠しやすいお身体は夜の十分な睡眠から生まれます!

腸の中の微生物 腸内細菌の凄い働きとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●腸内細菌(腸内フローラ)は二人目の妊活中の貴女の腸内で同じ腸内細菌がそれぞれ集まって腸壁にびっしりと張り付いて生きています。

●これがまるでお花畑に見えるので腸内フローラまたは腸内細菌叢と呼ばれます

●貴女の腸に住んでいる腸内細菌の全体の重さは1~2キログラム、数は100~1,000兆個、種類は約1,000種類もいるのです。

●二人目の妊活中の貴女の身体は約60兆個の細胞からできていますが、それをはるかに超える数の腸内細菌が貴女の腸内にいるのです。

●本来は貴女のお身体にウィルスや細菌が侵入した場合のように免疫システムで排除されてしまうのですが、”免疫寛容”により腸内細菌は貴女と共存共栄しているのです。

腸内細菌の驚異的な働き①3000種類の体内酵素を生産!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女のお身体では約5,000種類の体内酵素が活躍していますが、その内約3,000種類を腸内の腸内細菌が生産しています。

●貴女が食物から摂った糖、タンパク質、脂肪を消化する消化酵素などと関係しています。

お身体に侵入した細菌や毒素を排除します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●実は二人目の妊活中の貴女の口から一日に約3,000億の細菌が入ってきますが、ほとんどの細菌は貴女の胃で分泌される胃酸によって死滅します。

●でも少しの細菌は腸まで届きますが、善玉菌の分泌する乳酸や酢酸により弱酸性になっている腸内では侵入した細菌などは生きられないのです。

 

善玉菌は腸附近の免疫細胞を活性化します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●いろいろなウィルスや細菌は二人目の妊活中の貴女の口や鼻から侵入します。そのため消化管は常にそれらによる危険にさらされているのです。

●しかし貴女の腸の善玉菌は腸附近の免疫細胞と常に繋がりを持っていて、善玉菌は腸内のウィルスや細菌の存在を免疫細胞に伝え、免疫細胞を活性化して侵入してきたウィルスや細菌を除去するのです。

 

腸内細菌はビタミンやホルモンも作ります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●腸内細菌は、ビタミンB1,B2,B6,B12,葉酸などを合成しています。

●腸内環境が悪くなると、妊娠力に大きく関わるビタミンの生産が悪くなります。

 

腸内フローラ(腸内細菌)を整える最善の方法とは?

腸内フローラの改善にはオリゴ糖と食物繊維が最適です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●二人目の妊活中の貴女の腸内フローラの改善にはオリゴ糖と食物繊維を摂ることが最良です。

●オリゴ糖は他の糖と違い、胃などで消化されず腸まで届くので善玉菌の餌になり善玉菌は増えるのです。

食物繊維には水溶性と不溶性があり両方とも二人目の妊活成功に必要です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●食物繊維には、水溶性と不溶性があります。

①水溶性食物繊維は腸内で水分を含んでゲル状になるので栄養の吸収がゆっくりになります。善玉菌のエサとしては最適です。

例:海藻類(昆布、わかめなど)、果物(バナナ、リンゴなど)野菜類、大豆、大麦など

②不溶性食物繊維には、便の量を増やしたり、毒素などを吸着して体外に排出すく働きがあります。

例:豆類、いも類、きのこ類、ゴボウなどがあります。

●妊娠しやすいお身体作りには、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方をバランスよく摂ることが大切です!

 

IH調理器、電子レンジ、スマホの使用には要注意?

CIMG5578 (2)as.jpg

参考文献:
IH調理器と電磁波被害

●最近ではいろいろな家電製品がご家庭で利用されています。そのおかげで家庭での生活が非常に便利になりました。

●でもその反面、それらの電化製品からは場合によっては二人目の妊活中の貴女の身体の近くで有害な電磁波が発生しているかもしれません。

●その中でも特に注意しなければいけない家電は、IH調理器と電子レンジとスマホです。

IH調理器の原理と電磁波の影響について!

CIMG5578 (2)as.jpg

●IH調理器は火が出ない、炎が出ない、安全で、また汚れにくい、ガス管がいらず、地震にも強いというメリットはあります。

●しかしIH調理器で料理中の二人目の妊活中の貴女の腰やお腹の位置により強力な電磁波を受けるのです。電磁波の影響を特に受けやすい対象の順序としては、胎児、赤ちゃん、子供、妊婦さん、妊活中の女性です。

●IH調理器に関しては、二人目の妊活中の女性がせっかく妊娠して着床した後(妊娠初期)、また妊娠中の女性の子宮内の胎児が流産になってしまう可能性が高まるとも言われています。

スーパーライザーの波長350.jpg-s.jpg

参考文献:IH調理器と電磁波被害

電子レンジのマイクロ波で食物が温まる原理とは?

マイクロ波で食物中の水分子を超高速振動させ摩擦熱で温めます!!

CIMG5578 (2)as.jpg

参考文献:
IH調理器と電磁波被害

●電子レンジは電磁波の中のマイクロ波の発熱効果を利用しています。

●食物の中の水分子(H₂O)を最も熱効率の良い1秒間に24億5千万回という想像を絶する回数を振動させて、その水分子同士の摩擦熱で食物を温めるのです。

 

電子レンジのマイクロ波の危険性!(栄養がなくなる?)

マイクロ波で食物酵素や食物の分子構造が壊されます!

CIMG5578 (2)as.jpg

①食物酵素が破壊されます!

②タンパク質のアミノ酸が破壊されます!アミノ酸が変化します!(L型⇒D型)

③ビタミンは流失はしないが破壊されます!

④AGE(終末糖化産物)が非常に増加します!

⑤オメガ3やオメガ6などの必須脂肪酸の栄養価も60%以上なくなります!

⑥電子レンジで加熱された食物は自然界に存在しない物質に変化します!

⑦それらの物質は消化吸収は難しく栄養には決してならない!

 

 

男性不妊は電磁波で発生する活性酸素が原因?

CIMG4157shu.jpg

電磁波に影響される男性不妊について

酸化ストレスと男性不妊の関係について

男性のお身体にいろいろな原因で活性酸素が増えた場合、精子には活性酸素に対する抗酸化酵素があまりないので、男性のお身体の活性酸素が精子の頭部にあるDNAを傷つけてしまったり、精子の細胞膜を酸化するのです。このように精子は男性のお身体に発生した活性酸素による酸化ストレスを非常に受けやすいのです。

☆妊娠するための精子の働きと精子の条件について

●男性の精子の働きは男性のDNAを女性の卵子の中に入れ受精させることです。すると新しい生命が誕生するのです。また質の良い受精卵が生まれ順調に分割していくためには、射精された精子の数が少なかったり形が悪かったり運動率が良くないと妊娠する可能性は低くなります。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆精子は男性の食事内容やストレスなどの生活環境で大きく変化します!

●女性の卵胞は女性が生まれた時にはすでに卵巣内にあり、女性が成長し、時が経つにつれ卵巣内の卵胞の数は減り続けるのです。それに対し男性の精子は思春期を過ぎると、精巣内で毎日生産され続けられるのです。そのため、いろいろな条件で質の低下した精子が男性の環境を改善することで良質な精子に改善できるのです。その良質な精子が卵子と受精することで女性の妊娠率はアップします。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆男性不妊の大きな原因の一つの活性酸素が発生する原因とは?

●いろいろな食品添加物や農薬、タバコ、飲酒、電磁波、ストレスなど。

●トランス脂肪酸は細胞膜の質を低下させます。

●肥満は男性ホルモン(テストステロン)の質を低下させます。

●熱い風呂、サウナなどにより精巣の機能は低下します。

☆男性の生活環境を変え精子の質を改善して妊娠率を大幅アップ!

二人目の妊活中の貴女はいつもお腹の調子が悪かったり、辛い便秘症であったり、疲れがなかなか取れなかったり、またいろいろなお身体の不調で毎日悩んでいませんか?

当整体院では、それらの本当の原因として重要視しているのは骨盤の歪みだけでなく、実はもっと重要な原因として貴女の腸内環境の悪化(リーキーガット症候群)があるかもしれないと考えています。

腸内環境の悪化(リーキーガット症候群)の原因とは?

例えば腸内環境の悪化(リーキーガット症候群)の原因として、会社での人間関係や家庭内でのストレス、甘い食べ物の摂りすぎ(カンジタ菌の増加)、乳製品の乳糖不耐症や女性ホルモンの影響やカゼイン、また油ではサラダ油(オメガ6)、トランス脂肪酸の過剰摂取、小麦製品の小麦グルテン、食品添加物、また薬の抗生物質などがあります。

二人目不妊の原因になる腸内環境、副腎疲労、ストレスを改善しよう!

妊活中の貴女がいろいろな原因で腸内環境が悪くなると、辛い便秘症やリーキーガット症候群(腸もれ)の原因になり、腸もれが寝ても取れないしつこい疲れ(副腎疲労)の大きな原因にも繋がるのです。また副腎疲労になると妊娠に大きく関わる女性ホルモンの分泌に影響するのです。

当整体院では、二人目の妊活中の貴女が少しでも早くお腹の調子(腸内細菌のバランス)が改善し、辛い便秘症やしつこい疲れ(副腎疲労)またお身体の不調から解放され二人目を妊娠しやすいお身体になるように、骨盤を整えるだけでなく、腸内環境(リーキーガット症候群)の改善のためのお身体に非常に優しい施術であるスーパー緩温法を応用した気持ちの良い”内臓マッサージ”を行っています。

当整体院オリジナルの内臓マッサージとは?

CIMG9974shu3.jpg

  • お腹の調子は二人目の妊活中の貴女の健康のバロメーターと言えます。骨盤の歪みや食生活の影響により善玉菌や悪玉菌などの腸内細菌のバランスが崩れ、いろいろな毒素や未消化物が発生して、リーキーガット症候群になり、それらが血管に入り血液が異物でドロドロになると、全身の血液循環が悪くなります。

  • 血液循環が悪くなると、お体の筋肉だけでなく、内臓も硬くなります。子宮や卵巣をはじめ副腎、腎臓、肝臓や胃などの働きも悪くなり、腸のぜん動運動や消化吸収も悪くなります。

オリジナルの内臓マッサージで妊娠しやすいお身体に!

CIMG9974shu3.jpg

 

  • 当整体院のオリジナルな内臓マッサージ(非常にソフトなお腹のマッサージ)を行うことで、副腎、腎臓、小腸、大腸、肝臓、胃だけでなく、女性にとって非常に大切な子宮や卵巣などの働きが活発になります。

  • 当整体院の内臓マッサージを受けられると、二人目の妊活中の貴女の内臓の働きが活発になり、体温が上がり、代謝も活発になります。また免疫力、解毒作用、ホルモン分泌、消化吸収、排出など妊娠するために大切な機能も改善し貴女のお身体が二人目を妊娠しやすいお身体に変化するのです。

☆二人目の妊活に排卵日を正確に知る方法の一つです!

●排卵日を正確に知ることは二人目を妊娠するためには非常に大切なことです。排卵日を知る方法の一つに排卵検査薬があります。

☆視床下部、脳下垂体、卵巣などのフィードバック機能について

●二人目の妊活中の貴女の卵巣内で卵胞が成長して排卵が近づくと、卵巣内の卵胞から卵胞ホルモン(エストロゲン)が多量に分泌され、そのエストロゲンの血液中の濃度を感知した視床下部が脳下垂体に対してGnRH(ゴナドトロピン放出ホルモン)を分泌します。

●すると、その指令を受けた脳下垂体は卵巣に対して黄体化ホルモン(LH)を大量に分泌します。黄体化ホルモン(LH)の分泌をLHサージと言います。

CIMG5578 (2)as.jpg

二人目の妊活中にLHサージを見逃さない方法とは?

☆排卵検査薬により排卵の前に起きるLHサージを確認できます!

●最初に、二人目の妊活中の貴女は基礎体温や子宮頸管粘膜法などでおおよその排卵予定日を予想して、その3~4日前から毎日朝と午後と夜に3回排卵検査薬でのチェックをすることをお勧めします。

●毎日3回排卵検査薬でチェックをする理由は、排卵検査薬の感知する精度にも関係しますが、一日2回のチェックではLHサージを見落とす可能性があるためです。

●1日に3回チェックすることでLHサージを見落とすことがなくなるのです。(8時間×3回=24時間)

●LHサージは午前中に起きる場合が多いのでご注意ください。

●尿による排卵検査薬の使用は同じ時刻に行って下さい。

CIMG5578 (2)as.jpg

排卵検査薬がLHを感知したら複数回のタイミングを!

☆排卵はLHサージが始まって30~40時間後に、LHサージのピークから15~25時間後に起きます!

●二人目の妊活中の貴女が最も妊娠しやすいタイミングは、排卵日の2日前、次に排卵日の前日、次は排卵日の当日です。妊娠する可能性を高めるためには、LHサージを確認できたらできるだけ早めの複数回のタイミングをお勧めします。

●二人目の妊活中の貴女が排卵した卵子は卵管膨大部で精子と出会います。卵子が卵管膨大部に到着した時には、精子がいつも待っている状態であることが妊娠率のアップに繋がるのです。そのためには排卵日の前に複数回のタイミングをとることをお勧めします。

CIMG5578 (2)as.jpg

二人目の妊娠率に大きく関係する排卵検査薬の選び方とは?

☆排卵検査薬はLHサージが早期に感知するものを選択しよう!

●最近では排卵検査薬は国内製だけでなく海外製も多く販売しています。LHサージが少しでも早く正確に感知できれば、タイミングを取りやすくなり妊娠する確率も大きく変わります。

自然妊娠・人工授精・体外受精を成功に導く健康な妊娠体質作りのいろいろなページです

健康体質・妊娠体質を作る食事について

CIMG5578 (2)as.jpg

整体院のご利用方法

アクセス

施術料金

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋・妊活整体サポートセンター)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

CIMG6924 (2)b.jpg

アクセス

右の写真は、ファミリー自然医学整体院(名古屋・妊活整体サポートセンター)の外観です。

交通は便利でバス通りにあり、近くに2台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

免責事項

このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。

二人目不妊の改善整体についてのご連絡は

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、LINE、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード