妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!不妊整体 妊活整体 二人目不妊 男性不妊のサポートが専門です

不妊専門病院でのタイミング療法 人工授精
体外受精の基本的知識

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・妊活整体サポートセンター)

CIMG1468 (2)shu20.jpg

妊活、男性不妊の整体の無料相談、ご予約は今すぐお電話 又はLINE、メールで!!

052-791-1355

妊娠しやすい体作り
ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心のスーパー緩温法)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

友だち追加

※ファミリー自然医学整体院からの大切なお知らせです※

●当整体院の新型コロナウィルス感染防止対策についての詳細は下の写真をクリックしてください!

●”ぐっと”お得なファミリー特別キャンペーン(対象:全コース)についての詳細は下の写真をクリックしてください!

LINEで24時間ご予約受付中!
※特典動画プレゼント中※

CIMG5578 (2)as.jpg

●ファミリー特別キャンペーンのご予約、ご質問、無料相談などお気楽にご利用ください!

すぐ下にあるLINE友だち追加ボタンを押してください!

メッセージ欄に予約内容を入力、送信してください!

予約内容:整体の種類(妊活、マタニティ、産後、産後ダイエットなど)、ご氏名、スマホTEL番号、希望日時(第一、第二希望)

友だち追加

ファミリー特別キャンペーンについてのお問い合わせ・ご予約は今すぐお電話で!

CIMG1468 (2)shu36.jpg

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

ファミリー特別キャンペーンのメール予約は下記のフォームから

お気軽にご予約ください

<ファミリー自然医学整体院>

  ※定休日:日曜日

●メール(受付:毎日24時間)

排卵誘発剤について

☆排卵誘発剤について

◆不妊治療ではホルモン剤であるいろいろな排卵誘発剤が使用されます!

◆排卵誘発剤の種類について

セキソビット

卵胞刺激ホルモン(FSH)の分泌を促します。軽度の排卵障害のある女性が対象です。クロミッドより作用は穏やかです。

ロミッド

●卵胞刺激ホルモン(FSH)の分泌を促します。主に無排卵症、無月経、稀発月経の場合に使用されます。

HMG

●閉経期前後の女性の尿から抽出した性腺刺激ホルモンです。多胎妊娠や卵巣肥大などの副作用の可能性があります。

HCG

●妊娠中の女性の胎盤で作られるホルモンから抽出して作られたホルモン剤です。

黄体化ホルモン(LH)と同様の卵胞を排卵させる作用があります。

エストロゲン剤

●卵胞ホルモンと同様の働きがあり、子宮頚管粘液の状態が改善したり、子宮粘膜が厚くなります。

排卵誘発剤にはいろいろな副作用があります!

①多胎妊娠(双子など)の可能性

●排卵した複数個の卵子に一度に受精した場合は多胎妊娠になります。

②卵巣過剰刺激症候群(OHSS)

●排卵誘発剤を使用した時、卵巣が腫れたり、腹水や胸水が溜まったりすることがあります。重症化すると、肝臓や腎臓の機能が低下したり、血栓ができることもあります。

☆排卵障害の原因について

①卵胞刺激ホルモン(FSH)や黄体化ホルモン(LH)の分泌不足

②多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)など

●いろいろな原因で卵巣内の卵胞が順調に20ミリ前後に成育せず、中途半端な大きさのまま卵巣内に溜まっていて、また同時に卵巣の表皮が固くなり排卵できない状態を言います。

③甲状腺ホルモンの分泌の低下

④プロラクチン(乳汁分泌ホルモン)の分泌異常

タイミング療法について(一般不妊治療)

☆タイミング療法の目的とは?

●タイミング療法は一般不妊治療の一種で、人工授精(AIH)と共に女性の体内で受精が起きる治療を一般不妊治療と言います。

●タイミング療法の目的は、以下に記した二つの目的があります。

①いかに排卵日を正確に予測することができるか。

②排卵する卵胞が十分な大きさになっているか。

☆タイミング療法が成功する基本的条件とは?

①排卵をしていること。(排卵誘発剤を使用して排卵する場合も含めます。)

②卵管に異常がないこと。(子宮卵管造影検査を行い卵管が開通した場合も含めます)

③精子の数。(健康な成人男子では1mlの精液に6000万~1億匹の精子がいること。運動率、運動能力指数(直進する力)、奇形率などに問題がないこと。

④一般的な検査を行って、夫婦共に問題点がなかったこと。

☆タイミング療法の種類とは?

①自然周期によるタイミング療法 ②排卵誘発剤を用いたタイミング療法

●最初に自然周期によるタイミング療法を行い、6周期ほど行い、妊娠しない場合は排卵誘発剤を用いたタイミング療法を行います。

◆自然周期によるタイミング療法とは?

①月経が始まって3~5日目に卵胞の状態を確認します。

②排卵日が近づいたら超音波検査で卵胞の成育状態を確認し、またホルモン検査を行い、ホルモンの変化を確認して排卵日を予測します。

◆排卵誘発剤を用いたタイミング療法とは?(クロミフェン:内服薬)

月経が始まって5日目から5日間、毎日1から3錠のクロミフェンを内服すると、服用後2週間で排卵が起こります。

②排卵を起こすために、アゴニスト点鼻スプレーまたはhCGの注射を使用します。

◆排卵誘発剤(hMG,hCG)を用いたタイミング療法とは?

①月経が始まって3~5日目から7~14日間hMGを注射し、卵胞を成熟させます。

②卵胞が十分に成熟した後にhCGを注射すると多数の卵胞が排卵します。

人工授精の基本的知識について

☆人工授精の内容について(AIH:配偶者間人工授精)

●人工授精(AIH)とは夫の精子を人工的に子宮内に入れ、排卵した卵子と受精させる方法です。

①月経3~5日目に卵胞の状態を確認します。

●排卵誘発が必要である場合はクロミフェンなどの飲み薬を使用します。

②排卵日が近づいたら(月経周期12~14日目)超音波検査で卵胞の成育状態を確認し、またホルモン検査(黄体化ホルモン:LH)をして、ホルモンの変化を確認し排卵日を予測します。

●排卵に問題がなくても、排卵と人工授精のタイミングを合わせるために排卵誘発剤(アゴニスト点鼻スプレーやHCGの注射を行うこともあります。

●同時に夫の精液を自宅や病院で採取し、洗浄し濃縮した精液を専用の注射器で子宮に注入します。

●精液には良質の精子だけでなく、奇形や未熟な精子もあるのでそれらを除外して妊娠率を上げます。

③排卵直前に人工授精を行います。

☆人工授精を選択するお身体の状態や症状とは?

①タイミング指導でなかなか妊娠できない場合。

②卵管に異常がないこと。(子宮卵管造影検査を行い、卵管が開通した場合も含めます。)

③排卵をしていること。(排卵誘発剤を使用して排卵する場合も含めます。)

④精子の数や運動率などに少し問題があるが、精液調整後の精子にあまり問題がない場合。

⑤女性側に子宮頚管粘液不全や抗精子抗体などがあり、精子が子宮に入ることが妨げられている場合。

⑥性機能障害があり、性行為に支障がある場合。

☆人工授精を選択するお身体の状態や症状とは?

●卵巣で良質の卵子が成長し排卵ができること。

●卵管采が排卵された卵子をキャッチして卵管に取り込むことができること。。

●子宮内膜に着床を妨げる要因がないこと。

体外受精 低刺激周期法について

☆排卵誘発方法として低刺激周期法と調節卵巣刺激法の2種類があります!

◆低刺激周期法(自然周期法、低刺激周期法)

●採卵数は少ないが複数の卵胞が成長し、卵巣への刺激が少なく、翌周期も排卵誘発を繰り返すことができる場合もあります。

◆調節卵胞刺激法(アンタゴニスト法、ショート法、ロング法)

●低刺激周期法と比較して複数の卵胞が成長し、複数個の卵子を採卵できることがあります。

☆低刺激周期法とは?

●早期に排卵することを抑制しないので、すでに排卵後で採卵できないことがあります。

●主にクロミフェンなどの飲み薬により卵胞の成長を助けます。

●卵巣に対する刺激は少なく、質の良い卵子が育ちます。

☆低刺激周期法を選択するお身体の状態とは?

①月経周期が25日~38日で安定している場合。

②FSH(卵胞刺激ホルモン)の値が少し高い場合。

③AMH(抗ミュラー管ホルモン:卵巣内に残っている卵胞の数)の値が低い場合。

④多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:LHの値が高く、FSHの値が低い)の場合。

☆低刺激周期法の内容について

①月経3日目に、超音波検査で卵胞の数や前周期の遺残卵胞を確認し、またFSH値やAMH値などのホルモンの検査を行います。

②クロミフェンなどの排卵誘発剤を5日間程飲みます。

③月経8日目くらいに卵胞の大きさやエストロゲンの値を参考にしてHMGなどの注射をする場合もあります。

④月経12~14日目に、卵胞の大きさが16~18ミリ以上であれば排卵を助けるためにアゴニスト点鼻スプレーやHCGの注射で排卵を促します。

⑤月経14から16日目くらいに採卵手術を行います。

◆移植のタイミングについて

●初期杯の移植は受精の2~3日目に行います。

●胚盤胞の移植は受精5日目頃に行います

体外受精 アンタゴニスト法について

☆アンタゴニストとは? GnRHとは何でしょうか?

●視床下部で産生される性腺刺激ホルモン放出ホルモンをGnRHと言い、脳下垂体で産生される性腺刺激ホルモン(=ゴナドトロピン)のFSH(卵胞刺激ホルモン)やLH(黄体化ホルモン)の分泌をコントロールします。

●GnRHの作用を強めたものがGnRHアゴニストで、それに拮抗する作用をするのがGnRHアンタゴニストと言います。

●最近の体外受精では、GnRHアンタゴニストを長期に使用すると脳下垂体の感受性が低下して性腺刺激ホルモン(FSH,LH)などの分泌を抑制することができるので使われる機会が多くなっています。

☆アンタゴニスト法を選択するお身体の状態や症状について

①月経周期が25~38日の範囲である場合。

②LH(黄体化ホルモン)の数値が高く卵巣機能が低下している場合。

③多嚢胞性卵巣症候群の場合(PCOS、LH:高い数値、FSH:低い数値)の場合。

☆アンタゴニスト法の内容について

①月経の三日目に超音波検査を行い成長した卵胞の数や月経の前周期の遺残卵胞(残っている卵胞)を確認します。

②同時にFSH(卵胞刺激ホルモン)やAMH(抗ミュラー管ホルモン:卵巣年齢を調べる)のホルモン検査を行います。

③卵胞を育てる目的でHMGやFSHなどの排卵誘発剤の注射を行います。

●FSHを使用するケース

 卵巣の反応が良好、LHの数値が高い、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の場合

●HMGを使用するケース

 卵巣の反応が不良、LHの数値が低い、

参考:HMG:ヒト閉経期性腺刺激ホルモン

④月経の8日目に超音波検査を行い、最大の卵胞が14~16ミリ以上であれば、卵胞が早期に排卵するのを抑制する目的でアンタゴニストの注射を行います。アンタゴニストの注射は数回行います。(自己注射が可能)

⑤月経11日目ころに最大の卵胞が16~18ミリ以上になっていればHCG注射を行います。また卵巣がOHSS(卵巣過剰刺激症候群)であればアゴニスト点鼻スプレーを使用します。

⑥HCG注射またはアゴニスト点鼻スプレーの使用の約35時間後に採卵手術を行います。

 

ファミリー自然医学整体院の妊活整体、産後の整体、マタニティ整体、産後ダイエット,女性特有の辛い症状、また役立つ健康情報についての新しい動画・記事集です。ご関心のある方はぜひクリックして参考にご覧ください。

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG5578 (2)as.jpg

当整体院では妊娠力アップにスーパーライザーを活用!

CIMG5578 (2)as.jpg

今までにない非常に安全な光で貴女の大切な子宮や卵巣をほんのりと温め、二人目を妊娠しやすいお身体を作っています!貴女の妊活にきっとお役に立てると思います!

詳しくは下の女性の写真をクリック!

CIMG5578 (2)as.jpg

もうこの不妊症は改善しないと思っていませんか?
妊活でお悩みの多くの患者様が子宝に恵まれた当整体院で貴女が期待する成果を早く手に入れてほしい!
ソフトで安心の子宝整体
(スーパー緩温法)

妊活中の貴女が気が付かない妊娠できない本当の原因があるかもしれません。ファミリー自然医学整体院が考える妊娠するための重要ポイントなどを新しい動画・記事集に載せましたのでご関心のある方はクリックして参考にお読みください。

ファミリー (2)ss.jpg

※ファミリー自然医学整体院
 住所:名古屋市守山区中新5-2

主な患者様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

妊活サポートシステムとは

  1. 不妊症の改善整体で子宮や卵巣のある骨盤を中心にお身体全体を整え、子宮や卵巣の血液循環やホルモンバランスを改善しましょう♪
  2. お腹のマッサージで子宮や卵巣などの腸内環境を改善し、卵子のミトコンドリアを増やし妊娠力を大幅にアップしましょう♪
  3. スーパーライザー・可視総合光線で代謝を活発にし、妊娠力のある良質な卵子を作りましょう♪
  4. 酵素を多く含んだ食物を摂る半日ファスティングで、卵子の活性化とお体の毒素や老廃物のデトックスをしましょう♪
  5. タオルを使った妊娠体操で体温を上げ、妊娠に必要なお体全体のホルモンの流れを整えましょう♪

CIMG0023s10.jpg





 

妊活サポートシステムのいろいろな整体のページです

不妊症の原因

妊娠しやすい体作り

二人目不妊の改善整体

子宮筋腫の改善整体

生理痛 生理不順の整体

便秘症の改善整体

体外受精と整体との関係

子宮内膜症の改善整体

健康になるための食事

不妊症の整体 骨盤矯正

妊娠しやすくなる食事

体外受精と整体との関係

スーパーライザー

可視総合光線

お腹のマッサージ

冷え性の改善整体

不妊症の原因

妊娠のための食事

CIMG5578 (2)as.jpg

CIMG5578 (2)as.jpg

自然治癒力を活性化して女性疾患を改善!
ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

整体院内紹介健康的で経済的な整体で妊娠力を大幅アップ!

整体院内紹介 (気持ちよくリラックスして施術を受けて頂けます)

ベビー・キッズスペースもあります。お母様の目の届く範囲で、赤ちゃんがお休みしたり、
小さなお子様も安全に遊んで頂き、またお母様もリラックスして施術を受けて頂けます。

小さなお子様は待合室で楽しいアニメDVDを観られます!

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐ お電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

CIMG6924 (2)b.jpg

アクセス

右の写真は、ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利なバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

免責事項

このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。

二人目不妊の妊活サポートについてのご連絡先は

ファミリー自然医学整体院
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

お問合せはこちら

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

052-791-1355

営業日:月 火 水 木 金 土
(定休日:日曜日)
開院時間:9:00~21:00
受付時間:9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード