妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!健康な妊娠体質作りの不妊整体 妊活整体 子宝整体 二人目不妊 男性不妊の整体が専門

不妊専門病院でのタイミング療法 人工授精
体外受精の基本的知識

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・妊活整体サポートセンター)

CIMG1468 (2)shu20.jpg

※今が大切!病院・薬だけに頼らない

※健康な妊娠体質に導く妊活専門整体

健康な妊娠体質作りを行う不妊整体、妊活整体、子宝整体、自然妊娠、二人目不妊、男性不妊の整体、またタイミング療法、人工授精、体外受精、顕微授精との併用、妊娠力アップのためのお身体の内面から健康な妊娠体質を作る整体やお食事の無料相談やご予約は今すぐお電話又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心のスーパー緩温法)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

CIMG5578 (2)as.jpg

妊活整体の重要ページです。ぜひ参考にご覧ください!

妊活の成功には理由があります!
貴女の妊娠力アップを強力サポート

人工授精・体外受精・顕微授精を成功に導く健康な妊娠体質を当院の妊活プレミアムコースで作りませんか!

妊活プレミアムコースのご案内
※初回限定50%OFF※

●妊活プレミアムコースは当院の妊活整体で妊娠体質作りを併用して行い、妊娠確率をできるだけ高めながら、専門病院での人工授精や体外受精また顕微授精による妊娠をご希望の方のための特別コースです!

 

●貴女の今のお身体の状態を正確に把握して、貴女の目的を達成するための施術の特別メニューを作成します!

●人工授精や体外受精の日程や採卵日、移植日を考慮した妊活整体です!

●血液循環や自律神経のバランスが改善する可視総合光線の活用で貴女の妊娠力が一段とアップします!

●スーパーライザーの活用で貴女の自律神経の流れが改善します!(ベーシックコースより応用範囲を広げます)

●骨盤矯正はもちろん、筋膜リリースを応用したソフトで気持ちの良い妊活整体で貴女の全身の血液、リンパ、神経の流れが改善します。

排卵誘発剤について

☆排卵誘発剤について

◆不妊治療ではホルモン剤であるいろいろな排卵誘発剤が使用されます!

◆排卵誘発剤の種類について

セキソビット

卵胞刺激ホルモン(FSH)の分泌を促します。軽度の排卵障害のある女性が対象です。クロミッドより作用は穏やかです。

ロミッド

●卵胞刺激ホルモン(FSH)の分泌を促します。主に無排卵症、無月経、稀発月経の場合に使用されます。

HMG

●閉経期前後の女性の尿から抽出した性腺刺激ホルモンです。多胎妊娠や卵巣肥大などの副作用の可能性があります。

HCG

●妊娠中の女性の胎盤で作られるホルモンから抽出して作られたホルモン剤です。

黄体化ホルモン(LH)と同様の卵胞を排卵させる作用があります。

エストロゲン剤

●卵胞ホルモンと同様の働きがあり、子宮頚管粘液の状態が改善したり、子宮粘膜が厚くなります。

排卵誘発剤にはいろいろな副作用があります!

①多胎妊娠(双子など)の可能性

●排卵した複数個の卵子に一度に受精した場合は多胎妊娠になります。

②卵巣過剰刺激症候群(OHSS)

●排卵誘発剤を使用した時、卵巣が腫れたり、腹水や胸水が溜まったりすることがあります。重症化すると、肝臓や腎臓の機能が低下したり、血栓ができることもあります。

☆排卵障害の原因について

①卵胞刺激ホルモン(FSH)や黄体化ホルモン(LH)の分泌不足

②多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)など

●いろいろな原因で卵巣内の卵胞が順調に20ミリ前後に成育せず、中途半端な大きさのまま卵巣内に溜まっていて、また同時に卵巣の表皮が固くなり排卵できない状態を言います。

③甲状腺ホルモンの分泌の低下

④プロラクチン(乳汁分泌ホルモン)の分泌異常

☆タイミング療法の目的とは?

●タイミング療法は一般不妊治療の一種で、人工授精(AIH)と共に女性の体内で受精が起きる治療を一般不妊治療と言います。

●タイミング療法の目的は、以下に記した二つの目的があります。

①いかに排卵日を正確に予測することができるか。

②排卵する卵胞が十分な大きさになっているか。

☆タイミング療法が成功する基本的条件とは?

①排卵をしていること。(排卵誘発剤を使用して排卵する場合も含めます。)

②卵管に異常がないこと。(子宮卵管造影検査を行い卵管が開通した場合も含めます)

③精子の数。(健康な成人男子では1mlの精液に6000万~1億匹の精子がいること。運動率、運動能力指数(直進する力)、奇形率などに問題がないこと。

④一般的な検査を行って、夫婦共に問題点がなかったこと。

☆タイミング療法の種類とは?

①自然周期によるタイミング療法 ②排卵誘発剤を用いたタイミング療法

●最初に自然周期によるタイミング療法を行い、6周期ほど行い、妊娠しない場合は排卵誘発剤を用いたタイミング療法を行います。

◆自然周期によるタイミング療法とは?

①月経が始まって3~5日目に卵胞の状態を確認します。

②排卵日が近づいたら超音波検査で卵胞の成育状態を確認し、またホルモン検査を行い、ホルモンの変化を確認して排卵日を予測します。

◆排卵誘発剤を用いたタイミング療法とは?(クロミフェン:内服薬)

月経が始まって5日目から5日間、毎日1から3錠のクロミフェンを内服すると、服用後2週間で排卵が起こります。

②排卵を起こすために、アゴニスト点鼻スプレーまたはhCGの注射を使用します。

◆排卵誘発剤(hMG,hCG)を用いたタイミング療法とは?

①月経が始まって3~5日目から7~14日間hMGを注射し、卵胞を成熟させます。

②卵胞が十分に成熟した後にhCGを注射すると多数の卵胞が排卵します。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

☆人工授精の内容について(AIH:配偶者間人工授精)

●人工授精(AIH)とは夫の精子を人工的に子宮内に入れ、排卵した卵子と受精させる方法です。

①月経3~5日目に卵胞の状態を確認します。

●排卵誘発が必要である場合はクロミフェンなどの飲み薬を使用します。

②排卵日が近づいたら(月経周期12~14日目)超音波検査で卵胞の成育状態を確認し、またホルモン検査(黄体化ホルモン:LH)をして、ホルモンの変化を確認し排卵日を予測します。

●排卵に問題がなくても、排卵と人工授精のタイミングを合わせるために排卵誘発剤(アゴニスト点鼻スプレーやHCGの注射を行うこともあります。

●同時に夫の精液を自宅や病院で採取し、洗浄し濃縮した精液を専用の注射器で子宮に注入します。

●精液には良質の精子だけでなく、奇形や未熟な精子もあるのでそれらを除外して妊娠率を上げます。

③排卵直前に人工授精を行います。

☆人工授精を選択するお身体の状態や症状とは?

①タイミング指導でなかなか妊娠できない場合。

②卵管に異常がないこと。(子宮卵管造影検査を行い、卵管が開通した場合も含めます。)

③排卵をしていること。(排卵誘発剤を使用して排卵する場合も含めます。)

④精子の数や運動率などに少し問題があるが、精液調整後の精子にあまり問題がない場合。

⑤女性側に子宮頚管粘液不全や抗精子抗体などがあり、精子が子宮に入ることが妨げられている場合。

⑥性機能障害があり、性行為に支障がある場合。

☆人工授精を選択するお身体の状態や症状とは?

●卵巣で良質の卵子が成長し排卵ができること。

●卵管采が排卵された卵子をキャッチして卵管に取り込むことができること。。

●子宮内膜に着床を妨げる要因がないこと。

☆排卵誘発方法として低刺激周期法と調節卵巣刺激法の2種類があります!

◆低刺激周期法(自然周期法、低刺激周期法)

●採卵数は少ないが複数の卵胞が成長し、卵巣への刺激が少なく、翌周期も排卵誘発を繰り返すことができる場合もあります。

◆調節卵胞刺激法(アンタゴニスト法、ショート法、ロング法)

●低刺激周期法と比較して複数の卵胞が成長し、複数個の卵子を採卵できることがあります。

☆低刺激周期法とは?

●早期に排卵することを抑制しないので、すでに排卵後で採卵できないことがあります。

●主にクロミフェンなどの飲み薬により卵胞の成長を助けます。

●卵巣に対する刺激は少なく、質の良い卵子が育ちます。

☆低刺激周期法を選択するお身体の状態とは?

①月経周期が25日~38日で安定している場合。

②FSH(卵胞刺激ホルモン)の値が少し高い場合。

③AMH(抗ミュラー管ホルモン:卵巣内に残っている卵胞の数)の値が低い場合。

④多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:LHの値が高く、FSHの値が低い)の場合。

☆低刺激周期法の内容について

①月経3日目に、超音波検査で卵胞の数や前周期の遺残卵胞を確認し、またFSH値やAMH値などのホルモンの検査を行います。

②クロミフェンなどの排卵誘発剤を5日間程飲みます。

③月経8日目くらいに卵胞の大きさやエストロゲンの値を参考にしてHMGなどの注射をする場合もあります。

④月経12~14日目に、卵胞の大きさが16~18ミリ以上であれば排卵を助けるためにアゴニスト点鼻スプレーやHCGの注射で排卵を促します。

⑤月経14から16日目くらいに採卵手術を行います。

◆移植のタイミングについて

●初期杯の移植は受精の2~3日目に行います。

●胚盤胞の移植は受精5日目頃に行います

☆アンタゴニストとは? GnRHとは何でしょうか?

●視床下部で産生される性腺刺激ホルモン放出ホルモンをGnRHと言い、脳下垂体で産生される性腺刺激ホルモン(=ゴナドトロピン)のFSH(卵胞刺激ホルモン)やLH(黄体化ホルモン)の分泌をコントロールします。

●GnRHの作用を強めたものがGnRHアゴニストで、それに拮抗する作用をするのがGnRHアンタゴニストと言います。

●最近の体外受精では、GnRHアンタゴニストを長期に使用すると脳下垂体の感受性が低下して性腺刺激ホルモン(FSH,LH)などの分泌を抑制することができるので使われる機会が多くなっています。

☆アンタゴニスト法を選択するお身体の状態や症状について

①月経周期が25~38日の範囲である場合。

②LH(黄体化ホルモン)の数値が高く卵巣機能が低下している場合。

③多嚢胞性卵巣症候群の場合(PCOS、LH:高い数値、FSH:低い数値)の場合。

☆アンタゴニスト法の内容について

①月経の三日目に超音波検査を行い成長した卵胞の数や月経の前周期の遺残卵胞(残っている卵胞)を確認します。

②同時にFSH(卵胞刺激ホルモン)やAMH(抗ミュラー管ホルモン:卵巣年齢を調べる)のホルモン検査を行います。

③卵胞を育てる目的でHMGやFSHなどの排卵誘発剤の注射を行います。

●FSHを使用するケース

 卵巣の反応が良好、LHの数値が高い、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の場合

●HMGを使用するケース

 卵巣の反応が不良、LHの数値が低い、

参考:HMG:ヒト閉経期性腺刺激ホルモン

④月経の8日目に超音波検査を行い、最大の卵胞が14~16ミリ以上であれば、卵胞が早期に排卵するのを抑制する目的でアンタゴニストの注射を行います。アンタゴニストの注射は数回行います。(自己注射が可能)

⑤月経11日目ころに最大の卵胞が16~18ミリ以上になっていればHCG注射を行います。また卵巣がOHSS(卵巣過剰刺激症候群)であればアゴニスト点鼻スプレーを使用します。

⑥HCG注射またはアゴニスト点鼻スプレーの使用の約35時間後に採卵手術を行います。

 

スーパーライザー(低出力レーザー光線)をお腹全体に照射しますと、通常の光線では届かない身体の奥深くまで光線が届き、子宮や卵巣の血液、神経、リンパの流れが改善します。

可視総合光線は太陽光線に近く、日光浴をしているような安全で気持ちの良い光線療法です。

副交感神経が活発に働き、子宮や卵巣への血流や自律神経やホルモンの流れが改善します。

当整体院のお腹のマッサージ(内臓整体)では、非常にソフトに子宮や卵巣の血液循環を改善するだけでなく、腸内環境のバランスを整えます。

妊活サポートシステムとは

  1. 不妊症の改善整体で子宮や卵巣のある骨盤を中心にお身体全体を整え、子宮や卵巣の血液循環やホルモンバランスを改善しましょう♪
  2. お腹のマッサージで子宮や卵巣などの腸内環境を改善し、卵子のミトコンドリアを増やし妊娠力を大幅にアップしましょう♪
  3. スーパーライザー・可視総合光線で代謝を活発にし、妊娠力のある良質な卵子を作りましょう♪
  4. 酵素を多く含んだ食物を摂る半日ファスティングで、卵子の活性化とお体の毒素や老廃物のデトックスをしましょう♪
  5. タオルを使った妊娠体操で体温を上げ、妊娠に必要なお体全体のホルモンの流れを整えましょう♪

自然妊娠・人工授精・体外受精を成功に導く健康な妊娠体質作りのいろいろなページです

スーパーライザー

可視総合光線

お腹のマッサージ

健康体質・妊娠体質を作る食事について

CIMG5578 (2)as.jpg

自然治癒力を活性化して女性疾患を改善!
ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐ お電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

当整体院の不妊症の整体、不妊整体、妊活整体、二人目不妊の整体へは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、東区、北区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、小牧市、一宮市、豊田市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

CIMG6924 (2)b.jpg

アクセス

右の写真は、ファミリー自然医学整体院の外観です。

交通は便利なバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

免責事項

このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。

妊活サポート整体についてのご連絡先は

ファミリー自然医学整体院
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、LINE、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード