妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!不妊整体 マタニティ整体 妊婦整体 産後骨盤矯正 産後の整体 産後ダイエット 睡眠が専門

3分仮眠法・睡眠の重要性について

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・産後骨盤矯正センター)

CIMG1468 (2)shu36.jpg

※今が大切!病院・薬だけに頼らない

※健康体質に導く整体が専門です!

不妊整体、マタニティ整体、産後骨盤矯正、産後ダイエット、睡眠、お身体の内面から健康体質を作る整体やお食事の無料相談や整体のキャンペーンのご予約は今すぐお電話又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心のスーパー緩温法)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

LINE予約・メール予約はこちら!
無料相談もLINEで24時間受付中

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

今が大切!病院・薬だけに頼らない
健康体質に導く産後骨盤矯正です!

CIMG5578 (2)as.jpg

妊娠中や産後の辛い痛み,またなかなか妊娠できないこと、またはご主人の男性不妊に毎日悩んでいませんか?また毎日十分な睡眠や仮眠をとっていますか?当整体院オリジナルのソフトで安全なスーパー緩温法(スーパーライザーを活用)やマタニティ緩温法、また睡眠や仮眠の重要性のアドバイス、健康なお身体になるためのお食事のアドバイスで女性ホルモンや自律神経また腸内環境のバランスを整えて、貴女の悩みが早急に改善することを願っています!

CIMG5578 (2)as.jpg

3分仮眠法について

当院がお勧めする3分仮眠法とは?

☆3分の仮眠で睡眠不足を補うことができます!

●私達は多くの仕事をこなしたり、家庭では育児や家事に時間をとられ、ついつい睡眠不足になってしまいます。

●するとその翌日は、お身体が重かったり、お仕事や育児や家事が能率的にできなかったりします。また気分的にも何かいらいらしたり怒りっぽくなります。

★たった3分の仮眠で気分がスッキリ!

●日常生活において、私達の目から入ってくる情報は膨大な量なんです。椅子に座り、目を閉じて何も考えずじっとしてみてください。

●目を閉じることは疲れてしまった大切な脳を休ませる最も簡単で効率的な方法なんです。

●たった3分の仮眠で今までモヤモヤしていた気分が一掃して、集中力が高まりお仕事や育児や家事の能率が格段にアップします。

☆当院の3分仮眠法で質の高い時間を増やそう!

●日常生活で3分の仮眠を何回でも積極的にとる習慣を身につけることで、集中力が格段に上がり、質の高い時間が増え、より充実した日々を送って頂きたいと願っています。

女性に優しく改善率に自信!今までにない整体・スーパー緩温法

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

妊活成功の重要ポイント 睡眠の重大な影響力とは?

妊活の成功には疲れた脳を休ませることが重要です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女の脳はお仕事や日常生活で多くのエネルギーを使い疲れてしまうこともあると思います。疲れた脳を休ませることは非常に重要で、妊娠しやすいお身体を作るためにも絶対に必要なことです。

●よい睡眠は妊活中の貴女の心とお身体を健康に保つために重要な役割を果たしています。(健康なお身体=妊娠しやすいお身体)

脳にある体内時計の働きとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女は、お身体が疲れていなくてもいつも同じ時間になると眠たくなることが多いのではないでしょうか。

●また逆にたまに早く寝ても、なかなか眠りに入れなかったりする経験が誰でもあると思います。

●これは貴女の脳の中の体内時計の働きによるものなんです。妊活中の貴女が、朝目覚めて朝日をいっぱい浴びることでお身体がリセットされます。

●朝日を浴びると、貴女の睡眠中に貴女のお身体に溜まっている活性酸素を除去していたメラトニンと言うホルモンの分泌が止まり、同時にメラトニンの原料で幸せホルモンと言われるセロトニンと言うホルモンの分泌が始まります。

●その時から貴女のお身体は12時間活動モードになり、血圧や心拍数が上昇して、お仕事や日常生活がスムーズに行うことができるのです。

睡眠の役割1 妊活中の貴女の脳の疲労を回復させる!

CIMG5578 (2)as.jpg

●日中に貴女の疲れた脳がオーバーヒートすることを避けるために、妊活中の貴女は眠ることにより脳の温度を下げて脳の疲労やダメージを回復させているのです。

●ノンレム睡眠(深い眠り)とレム睡眠(浅い眠り)の睡眠のリズムの中でノンレム睡眠が深いほど疲労を回復させる働きは強くなります。

睡眠の役割2 成長ホルモンの分泌でお身体の修復をします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●脳は妊活中の貴女が寝ている間に脳下垂体から成長ホルモンを分泌して、ストレスを解放したり日中に破損した部位を修復します。

●妊娠しやすい身体作りには成長ホルモンが大きく関係しています。

●成長ホルモンの分泌は寝入ってすぐのノンレム睡眠の深さに大きく関係しています。

ノンレム睡眠とレム睡眠の違いについて!

CIMG5578 (2)as.jpg

ノンレム睡眠の特徴

・眠り始めの1~2時間の深い眠りがノンレム睡眠です!

・脳も体も休んでいます!

・成長ホルモンの分泌がピークになります!

・深くて規則的なすやすや呼吸!

・筋肉や内臓も休息状態です!

・心拍数や血圧は下がります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●レム睡眠の特徴

・ノンレム睡眠の後の浅い眠りのことを言います!

・身体は休んでいますが脳か活動しています。

・瞼の下で眼球が動き夢を見ます!

・浅い呼吸をします!

・レム睡眠の時に起こされるとノンレム睡眠の時より目覚めはよくなります!

●ノンレム睡眠+レム睡眠=約90分のサイクルを繰り返します!

睡眠の役割3 免疫細胞(白血球)がウィルスや細菌と戦います!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女の睡眠中に、免疫細胞(白血球)はお身体にいる細菌やウィルスを除去するために働いているのです。

●風邪をひくと自然に眠たくなりますが、これは免疫細胞が風邪のウィルスと戦いやすくするためなんです。

睡眠不足になると妊活中のお身体にいろいろな異変が?

睡眠不足による精神面に及ぼす影響について!

CIMG5578 (2)as.jpg

●脳にある記憶や感情と関係する偏桃体の機能が低下して感情をコントロールできなくなります!

●ノルアドレナリンやドーパミンなどにより興奮した感情を抑制する作用がある脳内神経伝達物質のセロトニンの分泌が悪くなります!

●副腎皮質ホルモンのコルチゾールの分泌が悪くなり(副腎疲労)、活動に必要な血糖値の調節が悪くなり元気がなくなります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●免疫細胞(白血球)は睡眠中に増加するので、睡眠不足であると免疫細胞は逆に減少し、日中に妊活中の貴女のお身体に増加したウィルスや細菌を十分に除去できなくなるのです。

●日中に貴女の脳内に蓄積した老廃物を除去できず、集中力がなくなり、お仕事や日常生活の作業能率が低下します!

●ささいな事に反応して怒りっぽくなります!

◆妊娠しやすいお身体は夜の十分な睡眠から生まれます!

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

なぜ 私達は眠るのでしょうか?

☆疲れた脳を休ませます!

●私達は日常生活において、仕事であったり育児であったり、無意識に脳を酷使しています。そのような環境で疲れた脳の温度を下げクールダウンすることが必要なんです。そのために睡眠をとることで脳を休ませ、脳の疲労を回復させているのです。

●脳は私達が熟睡中に脳下垂体から成長ホルモンを分泌して、お身体のいろいろな破損した部位の修復をします。

●また睡眠中には白血球などの免疫物質がお身体の中の細菌やウィルスなどと戦っているのです。風邪をひくと眠たくなるのは、睡眠中は免疫物質が活発になり風邪のウィルスと戦うためなんです。

☆脳の体内時計が働いています!

●私達は疲れていなくても同じ時間が近づくと眠たくなります。じつは、これは脳の奥にある体内時計の作用なんです。

●いつもより早く寝てもなかなか寝付かれなかったり、すこし遅く寝ても同じような時刻に目が覚めるのは脳にある体内時計の作用なんです。

●私達は朝日を浴びることで体内時計がリセットし、その時刻から約12時間程はお身体は活動モードになり、また心拍数や血圧を上げることで多くのお仕事をこなしたり、また大切な育児、家事などを行います。

●またそれから数時間経過すると、心拍数や血圧は下がってお身体は休息モードになり、同じような時刻に体内時計の作用で眠たくなるのです。

ノンレム睡眠とレム睡眠について

 

☆ノンレム睡眠とは?

●私達の脳は日中にお仕事や育児や家事で多くのエネルギーを使い、非常に疲れているのです。そのような酷使された脳を休ませることは非常に重要で、ぐっすり眠るノンレム睡眠によって脳を休ませるのです。この時は呼吸も深くなります。

●眠りにつくと1~2時間はぐっすりと眠り、これをノンレム睡眠と言います。ノンレム睡眠では脳も身体も休んでいます。

●”ノンレム睡眠+レム睡眠”のセットは約90分の周期で一晩で何回もその周期を繰り返し、その間約8割がノンレム睡眠で2割がレム睡眠なんです!

①脳は眠っている状態です!

②寝汗をかきます!

③深く眠り、目覚めることはあまりありません!

④規則的で深い呼吸をします!

⑤成長ホルモンの分泌がピークになります!

⑥筋肉や内臓も休息状態になります!

⑦心拍数や血圧は下がります。

☆レム睡眠とは?

●ノンレム睡眠がある程度続くと今度は浅い眠りのレム睡眠になります。レム睡眠の時は身体は休んでいますが脳は働いています。

●眠りについた時はノンレム睡眠の時間が比較的長くなりますが、朝が近づくにつれてレム睡眠の時間が少しづつ長くなり、目覚めが良くなります。

①身体は休んでいますが脳は活動をしています!

②瞼の下で眼球が動き、夢を見ます!

③目は完全に閉じてなく、すこし開いています!

④浅い呼吸をしています!

⑤まどろんだ状態です!

⑥この時に起こされると、ノンレム睡眠の時よりは目覚めはよく感じます。

睡眠不足が続くとお身体は困ったことになります!

☆起きている時の仕事、育児などに弊害が?

●私達は起きている間は大切な仕事であったり、赤ちゃんやお子さんの育児であったり、忙しく時間を過ごしています。

●そのような大切な時間を集中力をもっていろいろな事を行うためには、十分な睡眠をとり、前日までの脳やお身体の疲れを回復しておくことが必要です。

●睡眠不足により、私達の活動がいろいろな面において思ったようにできず、いろいろな弊害がでてきます。

★精神面に及ぼす影響とは?

●脳にある記憶や感情に関係する扁桃体の機能が低下して感情をコントロールできなくなります!

●日中に脳内に蓄積した老廃物が除去できず集中力がなくなります!

●精神的に不安定になります!

●作業能率が低下します!

●ささいな事に反応して怒りっぽくなります!

セロトニン不足になります!

●ノルアドレナリンやドーパミンなどにより興奮した感情を抑制する作用がある脳内神経伝達物質のセロトニンの分泌が悪くなります!

★成長ホルモンの分泌が悪くなります!

●疲労回復やケガの修復が悪くなります!

★副腎皮質ホルモン(コルチゾール)

●血糖値の調整が悪くなります!

★免疫細胞の働きが弱くなります!

●免疫細胞(白血球)は睡眠中に増加するので睡眠不足だと免疫細胞は減少します。すると、いろいろな原因で日中にお身体に増えた細菌やウィルスを除去する免疫細胞が十分に働けなくなります!

健康体質・妊娠体質を作る食事について

整体院のご利用方法

アクセス

施術料金

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐ お電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

当院の産後骨盤矯正、産後の整体、産後ダイエットへは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、東区、北区、昭和区、瑞穂区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、小牧市、一宮市、豊田市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

CIMG6924 (2)b.jpg

アクセス

右の画像はファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利でバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

免責事項

このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。

マタニティ整体 産後の整体 妊活整体についての連絡先は

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、LINE、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード