妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!産後骨盤矯正 産後の整体 産後ダイエットが専門

産後骨盤矯正 産後の整体の得する豆知識①

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・産後骨盤矯正センター)

CIMG1468 (2)shu13.jpg

※今が大切!病院・薬だけに頼らない

※健康体質に導く産後骨盤矯正です!

産後骨盤矯正、産後の整体、産後ダイエット、産後のお身体の内面から健康体質を作る整体やお食事の無料相談やキャンペーンのご予約は今すぐお電話又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心のスーパー緩温法)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

友だち追加

今が大切!病院・薬だけに頼らない
健康体質に導く産後骨盤矯正です!

CIMG5578 (2)as.jpg

赤ちゃん・お子様連れOKです!

お母様が施術を受けている横には、おもちゃのメリーゴーランドが回っている赤ちゃんが寝るためのスペースや、0歳から6歳位までのお子様が遊ぶおもちゃや楽しい絵本などもたくさん有ります。また、いろいろなアニメのDVDも観ることができ、お子様の遊ぶ様子を見ながら安心して施術を受けられます。

産後の整体の得する豆知識①です。ぜひ参考にご覧ください!

CIMG5578 (2)as.jpg

このページ 産後の整体の
得する豆知識①の目次です

CIMG5578 (2)as.jpg

●産後のお母様にとって赤ちゃんの世話は初めての経験が多く、夜何度も起きて授乳をしたり、おしめを替えたり、お身体も出産時の負担から完全に戻っていない状態が続きます。

●また妊娠中からリラキシンというホルモンの影響もあり、お母様の骨盤は歪んでいることが多いのです。産後のお母様の骨盤は主に四つの原因でゆがむことが多いのです。

1:妊娠中から歪んでいる。

2:出産時に骨盤が広がったり歪んだりする。

3:産後の育児の際に無理な姿勢をすること。

4:産後の育児などの精神的なストレス

妊娠中から歪んでいる場合とは

●妊娠中のお母様の骨盤は、リラキシンというホルモンが分泌してその影響で骨盤回りの筋肉やじん帯が緩んでいるので、子宮が徐々に大きくなるにつれて骨盤も広がったり歪んだりするのです。

●骨盤は一つの骨ではなく、いろいろ分かれていて仙骨や恥骨結合といわれる部位でそれが起こるんです。

出産時に広がったり歪んでしまう場合

●出産時には赤ちゃんの大きな頭が出てきたり、臍帯や胎盤も通り、何かとお母様の骨盤にはいろいろな力が加わります。

●出産時の骨盤回りの筋肉やじん帯は非常に緩くなっているので、いろんな方向から過度の負荷がかかることで簡単に歪んでしまいます。

●骨盤は産後にもとの状態に戻ろうとしますが、なかには完全に戻らず、産後も広がったり歪んだ状態が続く場合もあります。

産後の育児で骨盤が歪んでしまうの?

●産後はしばらくはリラキシンというホルモンの影響もあり骨盤回りの筋肉やじん帯は緩い状態が続きますが、産後は夜中に何度も授乳やおしめを替えたりで起きたり、また無理な姿勢で育児をすることも多いと思います。

●また赤ちゃんもひび体重が増え、お母様の腰に大きな負荷がかかります。また産後しばらくは外出できませんのでお母様のお身体の筋肉は血行弱くなっていて骨盤がなおさら歪み易いのです。

産後の精神的ストレスも影響?

●産後のお母様は初めての育児で初めての経験が多く、夜もなかなか熟睡ができず、またおもったように十分な母乳が出ず、赤ちゃんが泣くことも多く、またお身体も妊娠前のようにはとても動かず、ついイライラしてしまいます。

●イライラするとお母様の血液循環が悪くなったり、活性酸素が発生したりして、それが母乳の生産にも影響して悪循環してしまいます。血液循環が悪くなると筋肉は硬く縮むので骨盤が歪んでしまいます。

●産後はいろいろな原因でお母様の骨盤は非常に歪みやすいのですが、こんな症状がでることが多いと思います。

1:お身体のいろいろな部位が痛くなります

2:血液循環が悪くなります

3:代謝機能が悪くなります

4:元の体型に戻らない

5:免疫力が低下します

6:二人目不妊の原因になります

 

CIMG5578 (2)as.jpg

お身体のいろいろな部位が痛くなります!

●妊娠中から産後の初期に分泌されるリラキシンというホルモンは血液と共に産後のお母様のお身体中を回り、骨盤回りだけでなくお身体中の筋肉やじん帯に影響を及ぼします。

●また、私達の身体の筋肉はそれらの回りを筋膜で繋がっているので、痛みの在る部位が痛みの原因とは限らず、他の部位が原因であることもあるのです。例えば骨盤が歪むことで肩が痛くなることもあるのです。

●そのような理由で、骨盤回り(腰、股関節、足の付け根、尾てい骨、恥骨、坐骨神経痛など)だけでなく、背中、肩、頭痛、また膝などあらゆる部位が痛くなることがあります。

 

 

血液循環が悪くなります!

●お母様の骨盤が歪むと、骨盤の中の子宮や卵巣や膀胱などの位置が変化したり、骨盤内のおおきな筋肉が血管や神経など圧迫して、骨盤内の血液や神経の流れが悪くなります。

●それが原因でそれぞれの内臓の働きに影響して、卵巣からの女性ホルモンの分泌や肝臓や腎臓、副腎、腸、膀胱などの働きも悪くなるのです。

 

 

代謝機能が悪くなります!

●妊娠中のお母様のお身体では、脳、筋肉、内臓、特に卵巣や子宮なども順調に働き、またホルモンの分泌も十分でなければいけません。

●また、子宮の中の赤ちゃんには臍帯を通じて栄養が供給されていますので、それぞれのお身体の部位が活発に働くことが大切なんです。

●そのためにそれぞれの部位の細胞は酵素の助けも加わり栄養と酸素により赤ちゃんの成長を促したり、またエネルギーが生産されます。これをお母様の骨盤が歪むと血液循環と神経の流れが悪くなるので代謝が悪くなるのです。

 

 

CIMG5578 (2)as.jpg

産後ダイエットは
ここをクリック

元のスリムな体型に戻らない!

●妊娠中はお腹の赤ちゃんのためにと食事の量が増えたり、つわりが終わるとその反動で食べ過ぎたりすることがあります。

●すると体重が増え、出産を終え産後しばらく経っても思ったように体重が戻らないことがあります。

●実は、妊娠中から産後にかけてはホルモンなどの影響で骨盤は緩くなり、そして広がったり歪みやすいのです。骨盤がゆがむと、骨盤内だけでなく、お母様のお身体中の血液循環が悪くなり、余分な脂肪が付いたお腹や腰附近の代謝機能が低下するので脂肪が燃焼しないんです。

 

免疫力が低下します!

●産後のお母様の骨盤がいろいろな原因で歪んでしまうと、骨盤内の血液循環は悪くなります。

●すると腸の中の腸内細菌のバランスが崩れ、腸の近くにいる多くの白血球の働きが弱ってしまうのです。するとお母様の免疫力が落ち、すぐに風を引いたりしやすくなるのです。

 

 

二人目不妊の原因になりやすい?

●産後のお母様の骨盤が歪むと、妊娠に大きく関係する骨盤の中にある子宮や卵巣への血液循環と神経の流れが影響を受けます。

●すると子宮や卵巣の働きが悪くなり、十分なホルモンを分泌出来ず二人目の妊娠の原因になりやすいのです。

●また副腎の働きも低下して白血球の教育が不完全になり、受精卵を異物と認識し、攻撃することもあるのです。産後のお母様は育児にお忙しいと思いますが、一度産後の骨盤矯正をされることをお勧めします。

 

 

産後の辛い痛みが改善します!

●妊娠中から骨盤は前傾したり、歪んだり開いたりしていることが非常に多くあります。

●それらが骨盤矯正によって改善すると、あれほど辛かった産後の痛みを感じなくなり、骨盤回りだけでなくお身体全体の血液循環が良くなり、代謝も活発になります。

●また骨盤内の子宮や卵巣の働きも順調になり、またストレスに関係する副腎や肝臓も元気になるので二人目も授かりやすくなります。

 

 

健康体質・妊娠体質を作る食事について

CIMG5578 (2)as.jpg

CIMG5578 (2)as.jpg

当院の産後骨盤矯正、産後の整体、産後ダイエットへは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、東区、北区、昭和区、瑞穂区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、小牧市、一宮市、豊田市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

整体院のご利用方法

アクセス

施術料金

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐ お電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

CIMG6924 (2)b.jpg

右の画像はファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利でバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

産後骨盤矯正についてのご連絡は

ファミリー自然医学整体院
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、LINE、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード