妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!妊婦整体 マタニティ整体 逆子の改善 骨盤矯正が専門です

逆子の改善・逆子の整体について

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・産後骨盤矯正センター)

CIMG1468 (2)shu11.jpg

無料相談、整体のキャンペーンのご予約は今すぐお電話で!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心の逆子改善整体

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

当院の逆子の改善整体へは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

ファミリー自然医学整体院の逆子の改善整体へは名古屋市の守山区、名東区、千種区また近郊の春日井市、尾張旭市、瀬戸市などから多数のお母さまがご来院し、当整体院では逆子になる原因を改善することで逆子を戻す当院オリジナルの非常にソフトで安全な逆子改善整体を行っています。

●車の写真をクリックするとアクセスのページへ

ファミリー自然医学整体院の外観と駐車場(3台)

ファミリー自然医学整体院の妊活整体、産後の整体、マタニティ整体、産後ダイエット,女性特有の辛い症状、また役立つ健康情報についての新しい動画・記事集です。ご関心のある方はぜひクリックして参考にご覧ください。

ファミリー自然医学整体院の施術内容と基本方針について

妊娠中の貴女はなかなか逆子が改善しなくて毎日悩んでいませんか?当整体院オリジナルのソフトで安全な逆子改善のマタニティ整体(マタニティ緩温法)で逆子が早急に改善することを願っています!

逆子が2回で改善したお母様です

CIMG7825 (3)ss.jpg

逆子が改善しお喜びのメッセージ

CIMG7827 (3)ss.jpg

逆子が1回で改善しお喜びの写真

CIMG7825 (3)ss.jpg

逆子が改善しお喜びのメッセージ

CIMG7827 (3)ss.jpg

赤ちゃん・お子様連れOKです!

お母様が施術を受けている横には、おもちゃのメリーゴーランドが回っている赤ちゃんが寝るためのスペースや、0歳から6歳位までのお子様が遊ぶおもちゃや楽しい絵本などもたくさん有ります。また、いろいろなアニメのDVDも観ることができ、お子様の遊ぶ様子を見ながら安心して施術を受けられます。

逆子が2回で改善しお喜びの写真

CIMG7825 (3)ss.jpg

逆子が改善しお喜びのメッセージ

CIMG7827 (3)ss.jpg

ただ今 夏季特別キャンペーン中!  
逆子の改善整体コース
☆ご好評につき期間延長☆

ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えください
お伝えされない場合は割引されないことがあります

CIMG2231縮小70.jpg

初回限定のキャンペーンです

●ご好評につき期間延長!

令和2年8月1日~8月31日

●期間中受付順100名様限定です!

初回費用 通常7,000円⇒3,500円

(50%OFF)今すぐお電話を!

●通常初回は初検料 2,000円+施術料5,000円=7,000円

CIMG0100shu.jpg

当院オリジナルの健康情報誌”らくらく健康通信”
と専用ファイルをもれなく無料プレゼント!

☆なかなか元に戻らない逆子さんでお困りの貴女へ

●なかなか元に戻らない逆子さんが早急に改善して、また再発せず、楽しくマタニティ生活を過ごせるもっと健康なお身体になって頂くためにお役に立つ重要ポイント集の”らくらく健康通信”と”整理用ファイル”を初回来院時に無料でプレゼント致します。ぜひご活用ください!!

●2回目以降も引き続き毎回”らくらく健康通信”をお渡し致します。

CIMG1468 (2)shu2.jpg

無料相談、整体のキャンペーンのご予約は今すぐお電話で!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心の逆子改善整体)

整体のキャンペーンのメール予約は下記のフォームから

お気軽にご予約ください

<ファミリー自然医学整体院>

  ※定休日:日曜日

●メール(受付:毎日24時間)

無料メールカウンセリングは下記のフォームから受付けています

お気軽にご相談ください

<ファミリー自然医学整体院>

  ※定休日:日曜日

●メール (受付時間:毎日24時間)

マタニティ整体のご挨拶

逆子の改善整体とは

CIMG1363i3.jpg

  • 病院の妊婦検診で逆子と初めて言われて、逆子体操を毎日していますが、なかなか元に戻らないんです」
  • 「臨月が近づいていますが、赤ちゃんの頭が下にならないんです。
  • 「逆子のままで出産になると、帝王切開になってしまうし、何かいい方法は?」

CIMG3896shusc8.jpg

  • お腹の赤ちゃんが逆子になってしまったお母様は、なんとか頭が下の状態になるように、逆子体操を毎日したり、いろいろ努力されていると思います。
     
  • でも次の検診に行っても、逆子は正しい位置ではなくて困っているお母様も多いのではないでしょうか。
     
  • また、一度正しい位置になっても、また赤ちゃんの頭が上の方になってしまうケースもよくあります。
     
  • 赤ちゃんが逆子になってしまう原因はいろいろあると思います。子宮筋腫ができていたり、羊水が多すぎて赤ちゃんの頭が安定しなかったり、子宮口附近に胎盤があったりすることも逆子の原因になります。
     
  • でも、いろいろな原因で、お母様の骨盤が歪んでいたり、血液がサラサラでないと、骨盤の周辺、特に大切な赤ちゃんがいる子宮に、温かく栄養たっぷりの血液があまり流れて来なくなってしまいます。
     
  • すると、特に子宮の下方は、お母様の心臓からより遠くにあるので冷えて硬くなってしまいます。赤ちゃんは大切な頭をすこしでも温かい、環境の良い子宮の上方に持ってくるのです。
     
  • そのように、お母様の骨盤の歪みや血液がサラサラでないことが、見落とされがちですが、逆子になる大きな原因なのです。

逆子の改善整体の5つのメリット(特徴)

マタニティ緩温法(筋膜リリースを応用)のソフトで安全な逆子の改善整体で逆子になる根本的原因を改善します

なかなか戻らない逆子が短期間で改善し、快適なマタニティ生活を過ごして頂けます

筋膜リリースを応用した気持ちのよいソフトで安全な逆子の改善整体で骨盤なども整え、再度逆子にならないマタニティ整体も行います

赤ちゃん、お子さん連れOKです・駐車スペース常時3台完備で いつでもすぐ駐車できます

マタニティ整体、逆子の改善整体について約15年の経験がありますので安心してご来院ください

逆子改善整体の施術計画について

当整体院の施術内容の特徴について

CIMG5578 (2)as.jpg

☆マタニティ緩温法

(オリジナルの逆子の改善整体)

☆フットバス

(足先だけでなくお身体全体の血液循環が改善します)

☆食事のアドバイス

(血液がサラサラになります)

☆タオル体操など

(運動不足を解消し子宮周辺の血行を改善)

★妊娠中のお母様の逆子の本当の原因を考え、できるだけ早急にお母様やお腹の赤ちゃんに負担にならない、非常にソフトで安全な当整体院オリジナルの逆子改善整体により、赤ちゃんにとって正しい位置に戻す施術を行います。

★また、逆子が改善しても出産までに逆子に戻らない特別のマタニティ整体も行い、出産予定日まで安心して楽しいマタニティ生活を送れて、また安産になるように全力でサポートします。

当整体院の逆子改善整体で注目するポイントとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

★逆子になる原因は必ずあります。例えば骨盤の歪み、お食事の内容、ストレス、運動不足、子宮が硬くなる、羊水の過多や過少などありますが、それらを考慮しながら次のポイントに注目します。

☆骨盤の歪み

☆お身体全体の血液循環

☆子宮の位置や形状

☆お腹(子宮附近)の柔らかさ

☆お腹(子宮附近)の温かさ

☆不快な痛みを感じる部位

当整体院の逆子改善整体の基本的な施術方針について

CIMG5578 (2)as.jpg

★母子の安全を第一に考慮して、上に記した注目するポイント6項目について、お母様のお身体の状態に合わせて逆子改善整体を計画的に行います。

★お母様の逆子の原因の一つ一つ着実に改善していくことで、お腹の赤ちゃんのいる子宮が温かく柔らかい環境になり、すると赤ちゃんは元の正しい位置に戻るのです。

☆お母様の逆子が早急に改善して、出産まで毎日楽しいマタニティ生活を送り、また安産になることを願っています!

 

この妊娠中の痛みは改善しないと思っていませんか?
妊娠中の痛みでお悩みの多くの患者様を改善した当整体院で貴女が期待する成果を早く手に入れてほしい!
ソフトで安心の妊婦整体

ファミリー自然医学整体院の外観と駐車場(3台)

逆子の改善1 逆子とはどんな姿勢なの?

CIMG5578 (2)as.jpg

妊娠28週位の時期の正常な赤ちゃんの状態は、頭を下にした姿勢で、出産の時に赤ちゃんの頭が先に出ますが、赤ちゃんのお尻、膝、足先が下になっている場合を逆子と言います。

妊娠後期の27週位まではお母様のお腹のなかの赤ちゃんは羊水の中を自由に動き回っています。病院での定期的な妊婦健診で27週以前ですとエコー検診で逆子であっても特別何も言われませんが、28週での検診で逆子であることがわかると、逆子体操などをすることをアドバイスされます。

逆子が戻り坐骨神経痛も改善したお母様のメッセージ

E H 原稿074s.jpg

今回二人目の妊娠です。前回はまったく気にならなかったのに、今回の妊娠生活では妊娠30週ころから突然始まった坐骨神経痛に悩まされ、朝起き上がることもできない状態になっていました。

体を温めて骨盤ベルトを巻いてなんとか仕事に行くのですが、非常に辛く、立っているだけでもやっとの状態なのに、2歳の子に抱っこを求められたり、家事も育児も困難になっていました。

産婦人科の医師からは「産んだら治るから、それまでの辛抱」と言われていたのですが、仕事にも日常生活にも我慢の限界に来ていた為、妊婦でも施行していただける整体院を探し、インターネットからこちらの整体院を知ることができました。

E H 原稿2075s (2)ss.jpg

また、その時点で逆子であることも気になり、逆子も診てくださるということでファミリー自然医学整体院さんを選びました。

初回で骨盤の歪みを診ていただき、治していただきました。私自身整体は初めての経験でしたが、全く痛くなく、3回目の施行では坐骨神経痛は嘘のようにほとんどなくなりました。

また、通う度に体がポカポカしてくるのが実感でき、下肢の浮腫みも徐々に取れていきました。毎朝、すんなりと起き上がることができ、骨盤ベルトが必要なくなり、生活が見違えるくらい楽になりました。

逆子の方は、下肢の血行を良くする毎回のレーザー治療とマッサージをして子宮を柔らかくしていただくことで、35週まで頭位になったり骨盤位になったり、くるくる回り続け、最終的に10カ月に入る頃から頭位のままで落ち着いています。

現在、37週に入り、週2回で通い続けて2カ月になりますが、痛みのトラブルがなくなったことで妊娠生活がとても楽になり、お産が楽しみです。

また、息子を一緒に連れて行った際、アニメのDVDを見せてくださったり、やんちゃに遊ぶ息子の相手も快くしてくださったり、先生には本当に感謝しております。

施術時の正面の写真です

CIMG7825 (3)ss.jpg

施術時の横向きの写真です

CIMG7827 (3)ss.jpg

逆子の改善2 逆子の種類とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

逆子の種類

①全複殿位

赤ちゃんが両方の膝を曲げている状態(体育座り)です。

②不全複殿位

赤ちゃんが片足を上げ、もう一方の足の膝は曲げている状態です。(体育座りで片足だけ上げている状態)

③単殿位

赤ちゃんが両足を上に上げている状態です。

④全膝位

赤ちゃんが膝小僧を下に向けている状態です。

⑤不全膝位

赤ちゃん片足の膝小僧は下を向き、もう一方の足は上を向いている状態です。

⑥全足位

赤ちゃんの両足が下を向いている状態です。

⑦不全足位

赤ちゃんの片足は下向きでもう一方の足は上を向いた状態です。

女性に優しく改善率に自信のある今までにない骨盤矯正です

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

33週の逆子が改善した妊婦さんのメッセージです

(M.Eさん 愛知県名古屋市名東区 主婦)

33週目の逆子が改善した妊婦さんからのメッセージ

megen145shu.jpg

は28週のときに病院で逆子だと言われ、ショックでした。一週間逆子体操を毎日やってもまったく変化がなく、、さらに一週間後、左右の向きが逆になっただけでした。

これではダメだと思い、鍼とお灸に通いだし、家でも寝る前にお灸と体操をやりました。31週になってもまだ逆子のまま。何か他にいい方法はないものかとネットを見ていた時、ここのホームページを発見しました。

すぐに電話をしてなんとか予約がとれたのが次の日から9ヶ月目という日。今まで何をやっても冷えていたお腹が施術をしてもらった帰りにはポカポカしていてびっくりしました。

32週ではさすがにまだ逆子のままでしたが、たった2回の施術で33週の検診のときについに逆子が治ったのです。あれだけ頑張っても一度も治ることがなかったのに、たった2回の整体で。あの時は本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいでした。

出産まではまだ少し時間があるので、また逆子にならないように、安産になるように、まだしばらくお世話になろうと思っています。逆子の件では本当にありがとうございました。

施術時の正面の写真です

CIMG4328shu.jpg

施術時の横向きの写真です

CIMG4330shu.jpg

CIMG1468 (2)shu2.jpg

無料相談、ご予約は今すぐお電話で!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心の妊婦整体)

逆子の改善3 逆子になると出産時に困ることが?

CIMG5578 (2)as.jpg

逆子の状態の場合、赤ちゃんの膝や足先はとんがっているので、それが子宮高附近を圧迫します。それが原因で破水の原因になったりします。

また、正常な頭位の場合は、破水しても赤ちゃんの頭が子宮口を塞ぎ、羊水が漏れることを防ぎます。

逆子の場合、出産時に赤ちゃんの足や膝やお尻が先に出て、次に頭が出る時に臍帯が産道と頭に挟まれて赤ちゃんへの血液の供給が滞り、脳が酸欠状態になり発達障害の原因になるんです。

また、赤ちゃんの腕や肩が出てくる時に上腕骨や鎖骨の骨折や神経マヒの原因にもなるんです。

CIMG5578 (2)as.jpg

31週目の逆子が5回の逆子整体で改善したメッセージ

(K.Rさん 愛知県瀬戸市)

31週目の逆子が5回の逆子整体で改善した妊婦さんのメッセージ

krgen150shu.jpg

妊娠8ヶ月(27週~28週)から、「まだ逆子ちゃんだね」と言われ、産科の方でも、逆子直しのお灸の指導をしてもらっていましたが、いち早くでも治したい!と思い産科以外に逆子直しが出来る所を近くで探していたら、こちらの治療院にたどりつきました。

31週になった時に1回目の治療をして、カウンセリングに1時間ほど自分の体や食生活の事などを聞かれ、その後、体全体の写真をとり、体のゆがみを見てもらった所、右足がかなりズレていた事が分りました。

一度で治るわけではなく、少しずつ体のゆがみを治しながら逆子治療をしていくため、1回目から間隔をあけずに続けて週2回のスケジュールを組み、大変ではありましたが先生の指導のもと全5回で逆子を治すことが出来ました。

逆子直しの施行時、じかに手でおなかやこしを温めて下さるのですが、それをしている時やした後は、ポカポカして赤ちゃんも動いていました。

35週までに直らないと、帝王切開になるという話をよく聞いていたので、そういうことや、里帰りまでの時間、限られた時間の中で治療をして直す事が出来て良かったです。

逆子が直ってからは、今までと違って胎動を激しく感じる様になりました。あとは、無事に我が子を産むだけです。ありがとうございました。

施術時の正面の写真です

CIMG5389shu.jpg

施術時の横向きの写真です

CIMG5391shu.jpg

スーパー緩温法やマタニティ緩温法を受けた患者様のお声です

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

当整体院開発の”マタニティ緩温法” で
妊娠中のいろいろな痛みを改善して早く笑顔に!

逆子の改善4 逆子になる原因は何?

CIMG5578 (2)as.jpg

赤ちゃんの環境が大切

逆子の原因はいろいろあると思いますが、基本的には子宮の中の環境が赤ちゃんにとっては居心地が悪くなって、このままだと赤ちゃんの成長にも影響するので、少しでも温かい環境の良い姿勢になろうとお母様の心臓がある上の方に大切な頭を移動する状態であると当整体院は考えます。

1:ストレス

妊娠中はいろいろな心配事がいっぱい在り、それが精神的なストレスになり子宮附近の血行が悪くなるんです。

2:食事の内容と量

お母様の妊娠中の食事の内容や食べ過ぎのために血液がドロドロになり、そのため血液循環が悪くなり、子宮が冷えてくること。

3:運動不足

妊娠中にお母様の体重が増え、運動不足になり、血液循環が悪くなり子宮が冷えてくること。

4:骨盤の歪み

妊娠中はリラキシンというホルモンの影響でお母様の骨盤は歪みやすく、骨盤が歪むと骨盤内の子宮などの内臓の血液循環は悪くなるんです。すると冷えて赤ちゃんにとっては寒くて居心地が悪くなるんです。

5:子宮が硬くなること

赤ちゃんのお部屋である子宮が硬くなると赤ちゃん動きが制限されること。

6:羊水過多過少

羊水が多すぎたり、少なすぎたりすること。

7:前置胎盤

胎盤が子宮口の位置に在ること

8:臍帯が赤ちゃんを巻いている

その他の原因として・・・・・

子宮の奇形、子宮筋腫、卵巣のう腫などがあります。

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)

逆後が戻り、腰痛も改善したお母様のメッセージです

(S.Yさん 愛知県名古屋市守山区)

逆子が戻り、腰痛も改善したお母様からのメッセージ

sy-g017ss.jpg

妊娠後期から検診のたびに頭位と骨盤位を繰り返し、なかなか落ち着かない状態でした。産休に入ったのを機に、逆子を治したいと思い、いろいろ調べていたところ、こちらのHPでマタニティ整体を知り、興味を持ったのがきっかけでした。

施術をしてもらうことで素足でいても常に足があたたかく血行が良くなったことが実感できました。逆子体操のせいでひどい腰痛になっていたのも、今では全く痛みを感じなくなりました。

これまで、雑誌などで「骨盤のゆがみを取って・・・」等の記事を見るたび興味はあるものの「我流でやったら余計にゆがまないか?」と、疑問を感じ、実践には至らずにいました。

施術に通い、骨盤の状態を定期的に管理してもらえるのは安心感がありました。もうすぐ出産ですが、産後もぜひお世話になりたいと思っています。

施術時の正面の写真です

CIMG4105 (2)sy-ss.jpg

施術時の横向きの写真です

CIMG4107 (2)sy-ss.jpg

CIMG0023s10.jpg





 

逆子の改善5 逆子の見分け方とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

1:病院でのエコー検診

病院での妊婦健診の時のエコー検診でお母様のお腹の映像により医師から指摘されることが多い。

2:お腹の触診

触診により赤ちゃんの頭や足の位置を確認することで確認する。

3:心音の位置で確認

ちゃんの心音の位置を確認する。

4:赤ちゃんの足で蹴られる位置

子の場合はおへその下の法に感じる。

逆子を改善するため、逆子にならないための食事指導

妊婦さんには酵素の多い和食が一番

CIMG9914f.jpg

  • 妊婦さんはお腹の赤ちゃんのためにも適切な食生活が非常に大切です。妊婦さんにとって、自分のお身体はもちろん、お腹の赤ちゃんが順調に育つためにもサラサラで暖かい血液が体中を巡っていることが大切です。
     
  • あなたの血液がドロドロになったり、血液循環が悪く冷え性になるのは、骨盤の歪みや毎日のお食事の内容や量が原因であることが多いんです。
     
  • 妊娠中のあなたには何故、和食がよいのか?また何故、酵素(エンザイム)を多く含んだ生野菜や果実、また酵素の多い発酵食品が良いのか?をご説明します。

逆子の改善のための食事の内容について

  1. お肉類は控えること(お魚はお勧めします)                 お肉類(豚肉、牛肉、鶏肉など)はなかなか完全な消化が難しく、未消化になりやすいんです。すると腸内細菌の悪玉菌がそれらの動物性たんぱく質の未消化物を好んで食べて、その結果いろいろな毒素を発生させるんです。それが腸の重大な病気の原因の一つになるとも言われています。また、お肉でもなくアミノ酸でもない中間物として腸から血管に入り、それが原因で血液がドロドロになるんです。血液がドロドロになることで、産後のお母様の母乳の出が悪くなったり、乳腺炎の原因にもなるのです。腸内フローラ(腸内細菌)のバランスは非常に重要で、それを良くするためには、善玉菌の大好物の植物の繊維とオリゴ糖を積極的に摂ることをお勧めします。
  2. 乳製品は控えること(牛乳 、チーズ、ヨーグルト、ケーキ、アイスクリーム、バターなど)                               元々、日本人は農耕民族で食事として乳製品をほとんど摂っていなかったので、牛乳中の乳糖を分解するラクトースという酵素がほとんど分泌できないんです。これを乳糖不耐症と言います。(欧米人は歴史が全く異なり、かなり以前から乳製品を摂っていたので乳糖を分解できる能力を持った人が多い)そのため、お肉類と同様に、乳製品を摂ると、乳糖を分解できずどうしても未消化になりやすいのです。未消化になると、お肉類と同様に未消化物が腸内から血管に入り血液がドロドロになり、母乳に悪影響が出るのです。また、それが腸の重大な病気や血管関係の病気の原因の一つになるとも言われます。
  3. 乳製品やお肉類に含まれるいろいろなホルモンの影響について         牛乳は、以前と異なり、最近は妊娠している乳牛からも搾乳が行われているので、市販されている牛乳やチーズ、ケーキ、バター、アイスクリームなどには多くのエスロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンやプロラクチンなどのホルモンが含まれているのです。また成長ホルモンや抗生物質も含まれ、成長過程の子どもやまた不妊症、子宮筋腫や子宮内膜症、乳がんなどの原因にも大きく関わっているとも言われています。またお肉類にも同様に女性ホルモンや成長ホルモン、抗生物質が使われているとも言われています。それらのことを考慮して、乳製品やお肉類は控え、和食中心の食事内容をお勧めします。
  4. ローフード(食物酵素やビタミン、ミネラルを多く含んだ果物や生野菜など)を積極的に摂り入れること                           一番のお勧めは、ミキサーを使いご自身で作る食物酵素たっぷりの果物や生野菜、豆乳のミックスジュースなんです。食物酵素を多く摂り入れることで、消化酵素の浪費を防ぎ、また多くの体内酵素である代謝酵素の働きが活発になるので、ホルモンが十分に分泌したり、免疫力を強めたり、血液をサラサラにしたり、炎症部分を早く改善します。また産後のお母様の母乳の質にも良い影響を与えます。また、ローフード中の抗酸化酵素の働きで、食品添加物やいろいろな原因で体内に発生した活性酸素の除去にも大いに関係します。
  5. 白砂糖はできるだけ控えましょう                      白砂糖には私たちに必要ないろいろなビタミンやミネラルがほとんど含まれず、また酸性食品なので、白砂糖を含む食材を摂ることでお身体が酸性化します。私たちの身体は弱アルカリ性なので、酸性化を中和するためにお身体の歯や骨の中のカルシウムで中和します。それが原因で虫歯になったり、骨がもろくなったりするのです。また白砂糖(ショ糖)は体内で分解する時にビタミンを消費するので、お身体がビタミン不足になってしまいます。                    また、白砂糖は体内への吸収が非常に速いので、すい臓からインシュリンが大量に分泌され、低血糖の原因にもなります。すると血糖値を上げるために、神経伝達物質のアドレナリンが分泌し、興奮状態になり、それが思考力や集中力の減少の原因になると言われています。                         また、白砂糖は悪玉菌のエサになり、その結果、悪玉菌が毒素を排出します。すると体内の白血球がその毒素を除去する時に活性酸素を大量に放出するので、その活性酸素がいろいろな臓器に障害を及ぼすと言われています。甘い物としては、黒砂糖、きび砂糖、甜菜糖、ハチミツ、オリゴ当(腸内細菌の善玉菌の大好物です)、果物の果糖などをお勧めします。
  6. 植物系の食材 8割 対 動物系の食材 2割                   私たちの身体は、腸の長さや胃酸の濃度や歯の種類から比較して、肉食動物とは大きく異なっています。そのためお肉類を食べると、未消化になったり、腸内で発酵していろいろな毒素が発生します。また植物系の食材については、わたしたち人間は腸内に腸内細菌がいて、その善玉菌の作用で植物のセルロースも分解され、私たち人間が消化しやすくなるのです。また、牛などの草食動物も胃の中にバクテリアや原生動物がいて、セルロースを分解します。元々、私たち人間は果物やいろいろな植物のデンプンをブドウ糖に変えてエネルギーを生み出していたのです。最近の食材は動物系が多すぎるのではないでしょうか。できるだけ植物系の食材を摂ることをお勧めします。
  7. 食事はお腹8分目、 間食や夜食は控えること                 最近の私たちは、食材が豊富にあるので、どうしても食べ過ぎてしまいます。私たち人間の長い歴史の中では、ほとんど食べるものが十分になかったので、飢えにはある程度強くできています。でも逆に食べ過ぎる経験がほとんどなかったので、その対処方法が身体のシステムにほとんどないのです。そのため、食べ過ぎで血糖値も上がり、インシュリンが使われ過ぎ、糖尿病などの生活習慣病の大きな原因の一つになると言われています。                        また、食べ過ぎにより、消化酵素の生産が過剰になるため、いろいろなお身体の大切な働きのために必要な代謝酵素が不足してしまい、お身体のいろいろな働きに悪影響を及ぼすのです。また、間食にお菓子を食べると、乳製品や白砂糖や過酸化脂質を含んだ物が多いし、夜食を食べると、未消化の状態で寝てしまい、腸内でそれらが発酵し、いろいろな毒素が発生し大腸がんなどの重大な病気の大きな原因の一つになると言われています。

赤ちゃん・お子様連れOKです!

お母様が施術を受けている横には、おもちゃのメリーゴーランドが回っている赤ちゃんが寝るためのスペースや、0歳から6歳位までのお子様が遊ぶおもちゃや楽しい絵本などもたくさん有ります。また、いろいろなアニメのDVDも観ることができ、お子様の遊ぶ様子を見ながら安心して施術を受けられます。

赤ちゃん子連れOKです!

CIMG0023s10.jpg





 

妊娠4カ月の妊婦さんです

CIMG2493shu.jpg

施術のご感想を書いて頂きました

CIMG2495shu.jpg

CIMG0023s10.jpg





 

妊娠中と産後にご来院のお母様

CIMG2493shu.jpg

施術のご感想を書いて頂きました

CIMG2495shu.jpg

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

CIMG1468 (2)shu2.jpg

無料相談、ご予約は今すぐお電話で!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心の妊婦整体)

CIMG0023s10.jpg





 

レディース整体についてよくあるご質問です

新しい動画や記事のページ集です。ご関心のある方はぜひ参考にお読みください。

自然治癒力を活性化して女性疾患を改善!
ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

ファミリー自然医学整体院の室内の様子です

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

CIMG6924 (2)b.jpg

アクセス

右の画像は、ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利でバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

妊婦整体 マタニティ整体 骨盤矯正についてのご連絡は

ファミリー自然医学整体院
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

お問合せはこちら

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

052-791-1355

営業日:月 火 水 木 金 土
(定休日:日曜日)
開院時間:9:00~21:00
受付時間:9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード