妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!妊婦整体 マタニティ整体 逆子の改善 骨盤矯正が専門です

マタニティ整体のワンポイントアドバイス①

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・産後骨盤矯正センター)

CIMG1468 (2)shu11.jpg

※今が大切!病院・薬だけに頼らない

※健康体質に導くマタニティ整体です

マタニティ整体、妊婦整体、逆子の整体、妊娠中のお身体の内面から健康体質を作る整体やお食事の無料相談やキャンペーンのご予約は今すぐお電話又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心の妊婦整体)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

友だち追加

マタニティ整体の重要ページです。ぜひ参考にご覧ください!

今が大切!病院・薬だけに頼らない
健康体質に導くマタニティ整体です

CIMG5578 (2)as.jpg

赤ちゃん・お子様連れOKです!

お母様が施術を受けている横には、おもちゃのメリーゴーランドが回っている赤ちゃんが寝るためのスペースや、0歳から6歳位までのお子様が遊ぶおもちゃや楽しい絵本などもたくさん有ります。また、いろいろなアニメのDVDも観ることができ、お子様の遊ぶ様子を見ながら安心して施術を受けられます。

マタニティ整体のワンポイントアドバイス①です。ぜひ参考にご覧ください!

CIMG5578 (2)as.jpg

このページ マタニティ整体のワンポイントアドバイス①の目次

妊娠中ワンポイント
アドバイス①は
この画像をクリック

CIMG0023s10.jpg





 

流産とは妊娠22週までに妊娠が中断すること!

●望んでいた赤ちゃんをやっと妊娠され喜びに包まれているご夫婦にとって、このまま順調に赤ちゃんがお母様のお腹の中で育って欲しいと考えますが、思いもよらない”切迫流産”や”流産”ということが起こる可能性があるんです。

●流産とは妊娠22週までに妊娠が中断することを言います。妊娠全体の10~15パーセントが流産すると言われています。流産しやすいのは11週までが多く、その内ほとんどが妊娠8週までに起こります。

●正常な妊娠の場合は、妊娠5~8週になると超音波で赤ちゃんの心拍を確認することができ、その時お腹の中の赤ちゃんの心拍が確認できれば流産の心配はないと思います。

CIMG0023s10.jpg

思いもよらない切迫流産や流産の症状とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊娠されたお母様にとって思いもよらない切迫流産や流産ですが、切迫流産の症状としては出血があったり下腹部に痛みを感じたりして、流産になりかけている症状なんです。

●この段階ですと本当に流産になることを止められる段階と言えます。

●また症状が進んで、子宮口が開いたり胎盤が剥がれたりすると、これを進行流産と言い出血も多くなり、この段階ではもうお流産を止めることはできません。

ケイ留流産や化学的流産とは何でしょうか?

CIMG5578 (2)as.jpg

●ケイ留流産とは、妊娠中のお母様が全く痛みなどの症状を感じない流産を言い、胎児はお腹の中で死亡していて超音波で確認してはじめて流産と分かります。

●また、妊娠直後の妊娠4~5週目に起こり通常の生理と区別が付かなく、子宮の内容物も子宮の外に排出され次の生理も順調に来ます。

妊娠中のいろいろな時期の流産の原因とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

流産の原因とは

●流産の原因としては、受精した精子や卵子に染色体の異常があったり、奇形であったり、うまく受精卵が分裂できないことなんです。元々育つことが難しい受精卵で仕方のないことなんです。

●また、妊娠中期の流産の原因としては、染色体の異常ではなく、母体側の原因が多いのです。最も多いのが子宮頸管無力症といって子宮の入り口にある子宮頸管を閉めることができず開いた状態になっていることを言います。痛みを伴わない場合が多く、なかなか本人も気が付きません。

●その原因としては、前回の分娩で子宮頸管を裂傷したり、なた妊娠中の食生活や精神的なストレスにより血液循環が悪くなり、子宮頸管の柔軟性がなくなることも要因になると思います。また、子宮筋腫やクラミジアの感染も原因になる場合もあります。

流産の種類について(切迫流産 進行流産など)

CIMG5578 (2)as.jpg

流産の種類について

1:切迫流産

出血や下腹部の痛みは感じますが、胎のうの大きさの変化や心拍の確認が出来妊娠を継続することができます。

2:進行流産

流産が進行していて、出血したり下腹部が痛くなったり、また子宮高が開きつつある状態の時。

3:稽留流産

胎児は子宮内に死んだ状態で留まっている状態。

:完全流産

子宮内の胎児や胎盤がすべて子宮の外にでてしまった状態。子宮は収縮し子宮口が閉じる。

5:不全流産

出血や下腹部の痛みが継続していて、胎児や胎盤の一部がまだ子宮内に残っていて、子宮口もまだしまってない状態。

流産を予防するためのいろいろな方法について!

CIMG5578 (2)as.jpg

流産を予防するには

 

●●妊娠初期の染色体の異常などの原因で起きる流産はさけることはできません。

●妊娠中期。妊娠後期に起きる流産を避けるには日常生活でいろいろ対処法があります。

①お身体を温かくすること

●薄着をしたり、お身体を締め付ける衣類であったり、寒い環境に長く居ますと、体温が下がり血液循環が悪くなります。

●すると子宮口の柔軟性も悪くなり流産の原因にもなりやすいので気をつけましょう。

②骨盤の歪みを整えましょう!

●妊娠中はリラキシンというホルモンの関係で妊娠中のお母様の骨盤は非常に緩く、歪みやすいのです。骨盤が歪むと辛い痛みを感じたり、骨盤内の血液循環が悪なり、胎児の成長や子宮口の柔軟性にも影響します。

③ウォーキングなど適当な運動をしましょう!

●妊婦さんは体重が増え続けますので、どうしても運動不足になりがちです。お身体をあまり動かさないとどうしても血液の流れは悪くなるので流産の原因になるのです。

④子宮筋腫が原因かも知れません?

●子宮筋腫の大きさによっては影響する可能性はあります。もし子宮筋腫を温存している場合は早急に医師に相談しましょう。

⑤クラミジアの感染による炎症が原因!

●妊娠後期の流産はクラミジアの感染による炎症が流産の原因になることもあります。早めに医師に相談しましょう!

すごく役立つ”マタニティ整体”特別情報の最新版です(写真をクリック)
【最新情報コーナー】

健康体質・妊娠体質を作る食事について

もっと快適なマタニティ生活を!

自然治癒力を活性化して女性疾患を改善!
ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐ お電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

当院のマタニティ整体、妊婦整体、逆子の整体へは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、東区、北区、昭和区、瑞穂区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、小牧市、一宮市、豊田市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

CIMG6924 (2)b.jpg

右の画像は、ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利でバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

マタニティ整体についてのご連絡は

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、LINE、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード