妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!健康な妊娠体質作りの不妊整体 妊活整体 子宝整体 二人目不妊 男性不妊の整体が専門

すごく役立つ妊活整体の特別情報①

当院の妊活の合言葉は●ゆったり●楽しく●気持ち良く!

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・妊活整体サポートセンター)

CIMG1468 (2)shu31.jpg

※今が大切!病院・薬だけに頼らない

※健康な妊娠体質に導く妊活専門整体

健康な妊娠体質作りを行不妊整体、妊活整体、子宝整体、二人目不妊、男性不妊の整体、またタイミング療法、人工授精、体外受精、顕微授精との併用、妊娠力アップのためのお身体の内面から健康な妊娠体質を作る整体やお食事の無料相談やキャンペーンのご予約は今すぐお電話 又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心のスーパー緩温法)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

CIMG5578 (2)as.jpg

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
初回限定50%オフ)

自律神経失調症・ストレス・うつ病・副腎疲労・慢性疲労が専門!
●ココロとカラダの整体院●

すごく役立つ”妊活”特別情報①です。ぜひ参考にご覧ください!

CIMG5578 (2)as.jpg

すごく役立つ”妊活”特別情報①の目次です

妊活に成功する近道は お身体を温めること!

お身体を温めて子宮や卵巣の血液循環を改善しよう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊娠しやすいお身体を作る最善の方法は、お身体を温めて全身の血液循環を良くすることです。

●妊活中の貴女のお身体の血流が良くなることでお身体が温まり、妊娠するために大切な子宮や卵巣の血流が改善してそれらの機能が良くなり妊娠しやすくなるのです。

妊活中のお身体が冷える意外な原因とは?

痩せているとお身体が冷えやすくなるんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女の体温はほとんど筋肉で生産されます。一般的に痩せている女性はお身体の筋肉量が少なく同時に皮下脂肪も少ない場合が多いと思います。

●妊活中の貴女の筋肉量が少ないと生産される熱が少なく、また皮下脂肪が少ないとせっかく生産された熱も留まることができず外に放熱されやすくなります。

ストレスを感じるとお身体は冷えてしまいます!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の女性はお仕事の人間関係や家庭での家事の忙しさからストレスを感じることも多いと思います。

●妊活中の女性がストレスを感じると自律神経の交感神経が高まり血管が細くなり血流が悪くなります。すると体温が下がってしまいます。

妊娠力をアップするお身体を温める最強の食材とは?

ショウガはお身体を温める最強の食材です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ショウガには二つの辛み成分があり、その辛み成分はジンゲロールとショウガオールと言います。

●生のショウガにはジンゲロールが多く含まれていて、このジンゲロールが脂肪を燃焼させて熱を生産します。

●ショウガを乾燥させたり加熱すると、ショウガのジンゲロールがショウガオールに変化します。

●このショウガオールは温めることで熱を生産する働きが増強するので、ショウガを下ろしてお湯を注ぎ、そこにハチミツやオリゴ糖を入れて飲まれることをお勧めします。

 

 

お身体を温める野菜の代表はネギとニンニクです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ネギやニンニクにはお身体の代謝を活発にして熱を生産する強力な作用がある硫化アリル(アリシン)という成分があります。

●アリシンという成分は血行を促進したり強力な抗酸化物質でもあります。

現代では妊活中のお身体に活性酸素や過酸化脂質が急増!

活性酸素はお身体の不飽和脂肪酸(細胞膜)を酸化して過酸化脂質に変えます!

CIMG5578 (2)as.jpg

●最近の妊活中の貴女の日常生活では、いろいろな事が原因となり活性酸素が貴女のお身体に発生しやすくなっています。

●活性酸素は自分自身が不安定な構造なので、妊活中の貴女のお身体中の細胞の細胞膜の不飽和脂肪酸(オメガ3,6)を酸化させることで自分自身を安定させます。

●不飽和脂肪酸が活性酸素により酸化すると過酸化脂質という物質が生成され、活性酸素と同様に過酸化脂質もお身体中の脂肪をどんどん酸化させ、またお身体からなかなか排出できない厄介な物質なんです。

ビタミンEは視床下部や脳下垂体、卵巣の働きに絶対に必要なんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊娠に大きく関わる視床下部や脳下垂体、卵巣などの細胞膜中には多くの抗酸化物質のビタミンEが含まれています。

しかし多量の活性酸素がお身体に発生すると活性酸素による酸化を防止する抗酸化物質のビタミンEが多量に消費されビタミンE不足になります。

●ビタミンEが視床下部や脳下垂体、また卵巣や卵胞で不足状態になるとそれらの働きが悪くなります。

●するとそれが原因で女性ホルモンの分泌に影響したり、卵胞内の卵子の成長に影響したり、また排卵に影響したりして妊娠しづらいお身体になることがあります。

 

ビタミンEは妊活の敵の活性酸素を撃退する強力な抗酸化物質です!

ビタミンEは生殖の司令塔の視床下部の働きに絶対に必要なんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●視床下部は脳下垂体と連携しながら妊娠に関係する卵胞刺激ホルモン、卵胞ホルモン、黄体化ホルモン、黄体ホルモンなどの分泌に大きく関係しています。

●そのような妊娠するために最も重要な視床下部や脳下垂体はビタミンEが不足するとそれらの機能が十分に働かなくなるのです。

ビタミンEが不足すると卵胞の成長に多大な影響を及ぼします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●卵巣内のビタミンEが不足すると、卵巣の重量が減少したり、卵胞が排卵しづらくなったり、黄体が少なかったり、生理周期に影響することがあります。

ビタミンEは卵巣や子宮などの血液循環を改善します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ビタミンEには毛細血管を広げる作用があるので妊娠に大切な卵巣や子宮などの血流が改善して妊娠力がアップします。

●ビタミンEは、血管内で脂肪が活性酸素により酸化して生成された過酸化脂質を分解して血流をサラサラにする作用があります。

ビタミンEには美肌効果があります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ビタミンEには貴女のお身体の血流を改善する作用があるので、貴女の皮膚の細胞の代謝が活発になり、張りのある美肌効果があります。

妊活に必須のビタミンEを多く含んだ食物とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●ナッツ類

・アーモンド ・ピーナツ

●緑黄色野菜

かぼちゃ ・にら ・ほうれん草 ・ブロッコリー ・もろへいや

●穀物

全粒粉のパン

その他

・ごま

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
初回限定50%オフ

当整体院の不妊症の整体、不妊整体、妊活整体、二人目不妊の整体へは名古屋市(守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、東区、北区)、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、日進市、長久手市、小牧市、一宮市、豊田市から多数ご来院!

CIMG5578 (2)a3.jpg

車の写真をクリック→
アクセスのページへ

妊娠しやすいお身体になる三つの条件とは?

妊娠しやすいお身体になる三つの条件①体内酵素を消耗しない!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たちの生命活動のすべてに関わる体内酵素を消耗しないこと!

●食品に含まれる食品添加物や農薬などの化学物質がお身体に入ると肝臓で解毒する時に活性酸素が発生します。その活性酸素を除去するのに貴重な体内酵素が使われてしまいます。

妊娠しやすいお身体になる三つの条件②腸内環境を整える!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女の腸内細菌は貴女の身体に必要な約3000種類の体内酵素を作っています。

●また腸内細菌は腸内に入ってくる有害物質や活性酸素などを除去する役目もあります。

●善玉菌が多いとそれと関係している免疫細胞も活発に働き、免疫力が高まります。

妊娠しやすいお身体になる三つの条件③お身体の活性酸素を除去する!

CIMG5578 (2)as.jpg

●活性酸素はお身体を酸化させる、言い換えれば錆びつかせる物質なんです。

●例えば、お身体の脂質を酸化させ有害物質の過酸化脂質を作ったり、またお身体の細胞膜や遺伝子を破壊することもあるのです。

●現代の生活では日常生活の中で、食品添加物、農薬、超音波、電磁波、タバコ、アルコール、レントゲン、排気ガス、除草剤などによりお身体に活性酸素が多量に発生します。

●お身体の活性酸素が少量であれば、体内酵素のSOD(抗酸化酵素)がそれらの活性酸素を除去します。

●しかし多くの活性酸素が発生した場合は、お食事から摂った抗酸化作用のあるビタミンやミネラルが活躍して活性酸素を除去するのです。

 

体内酵素を消耗せず腸内細菌のバランスが良くなる食事とは?

植物系食材8:動物系食材2が理想の比率です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊娠しやすいお身体を作るには植物系食材を8割で動物系食材を2割にした食生活をお勧めします。

●現代の食事は食物繊維、食物酵素、ビタミン、ミネラルなどが不足しています。

●植物系食材としては、野菜、果物、海藻類、豆類、ナッツ類をお勧めします。動物系食材は主に魚介類を食べることをお勧めします。

食物を生で食べ食物酵素、ビタミン、ミネラルを摂ろう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女が食物を生で食べると、その食物はその食物に含まれている食物酵素によって消化されます。そのため貴女の体内酵素が浪費されず維持できます。

●食物を生で食べると、貴女のお身体に発生した活性酸素によるお身体の酸化を防止する抗酸化作用のあるビタミンA,ビタミンC、ビタミンEなど、またミネラルとしてはカルシウム、セレン、亜鉛などが多く摂れます。

動物性たんぱく質の摂り過ぎは活性酸素が発生します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たち人間の消化機能は植物食に適応しているため、動物系のたんぱく質を摂り過ぎると、未消化になり腸内で腐敗して毒素であるインドール、スカトール、アンモニア、メタン、また活性酸素などを発生します。

●それらの毒素が腸壁を刺激して炎症の原因になったり、また腸から血流に入り全身に回り妊活中の貴女の子宮や卵巣などの炎症の原因にもなりえるのです。

●また多くの動物性たんぱく質を摂ると、多量の消化酵素や発生した活性酸素などの除去に多量の体内酵素が浪費されてしまいます。

油の摂り過ぎは活性酸素が発生します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●動物系の油としては、バター、ラードなどの飽和脂肪酸。植物系の油としては、サラダ油、キャノーラ油、オリーブ油、ゴマ油などの不飽和脂肪酸があります。

●植物系の不飽和脂肪酸は必須脂肪酸もありお身体に良い作用もありますが、酸化しやすく酸化すると過酸化脂質になります。

●過酸化脂質はお身体の皮膚や妊活中の貴女の子宮や卵巣などいろいろな臓器の細胞を酸化しまた老化します。

妊娠力を最大にする体内酵素とは何でしょうか?

体内酵素は妊活の成功に最も重要な働きをします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●酵素とは妊活中の貴女の細胞内で作られるタンパク質性の触媒の総称です。

●貴女が考えたり、歩いたり、食物を食べたり、内臓が働いたり、すべての生命活動を維持するために絶対に必要なものなんです。

●そのような重要な働きをする体内酵素5000種類の内3000種類は貴女の腸内細菌が作っているんです。

体内酵素の働き①健康の維持やお身体の修復をします!

二人目の妊活中のお身体の恒常性を維持します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●体内酵素は妊活中の貴女が食べた食物をそれぞれの栄養素に分解したり、貴女の60兆個の細胞が活動するためのエネルギーに変えたりしています。

●また体内酵素は貴女の体温が37度C(お身体の内部温度)の時に最も良く働きます。そのために恒常性(ホメオスタシス)によって妊活中の貴女の体温は一定の温度に保たれるのです。

お身体の細胞の修復や再生をする働きがあります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女のお身体の細胞にはそれぞれ寿命があり、古くなったり傷ついたりもしますが、それらの細胞を修復して貴女のお身体が妊娠しやすいお身体になる働きをします。

免疫系や神経系やホルモン系が正常に作用する働きがあります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女のお身体では妊娠しやすいお身体を作るために自律神経系や免疫系やホルモン系がお互いに連携して働いています。

●それらの連携がうまく働くために体内酵素は大活躍しているのです。

体内酵素の働き②消化酵素として使います!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女が毎日食物を食べた時に、唾液からはアミラーゼ、胃液や膵液に含まれているペプシンやペプチターゼ、胆汁に含まれているリパーゼなどの消化酵素として働きます。

●また食事の量が多かったり、習慣的に大食であったりすると、体内酵素は消化酵素として大量に消費され、またその時腸内に発生した毒素の解毒に体内酵素がまた大量に消費されることになるのです。

 

体内酵素の働き③体内に発生した活性酸素の解毒に使います!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女のお身体には体外からいろいろな化学合成物質、アルコール、食品添加物、農薬、また電化製品からの電磁波などが入り込むことがあるかもしれません。

●それらの毒素は腸から肝臓に入り、肝臓の500種類の酵素によって解毒されます。その時に肝臓の多くの酵素が消費されています。また肝臓で毒素を解毒する時に多くの活性酸素が発生します。

●体内酵素はそれらの体内で発生した多くの活性酸素を解毒しているのです。その時に同時にお身体にある貴重なビタミンやミネラルも使われてしまいます。

腸にあるリンパの働き(腸管免疫)の改善方法とは?

腸のリンパを流して免疫力の強化、脂肪や水分の吸収また便通の改善!

CIMG5578 (2)as.jpg

●腸にあるリンパの働きには大きく分けると三つの働きがあります。

●腸のリンパの一つ目の重要な役割は、腸管に入ってくるいろいろな病原菌や異物と戦い、それらを除去することです。

CIMG5578 (2)as.jpg

●腸のリンパの二つ目の重要な役割は、私たちが食事から摂った脂肪の吸収です。妊活中の貴女の身体の60兆個の細胞の細胞膜は食事から摂った脂肪で作られています。適正比率のオメガ3やオメガ6などの脂肪の吸収は必要不可欠です。

●また妊娠するために大切な女性ホルモンの原料は脂肪であるコレステロールなんです。コレステロールの吸収が少ないと十分な女性ホルモンを作ることができません。

●三つ目の重要な働きは、妊活中の貴女の60兆個の細胞が排出した細胞間に溜まっている二酸化炭素や老廃物を含んだ水分の回収です。

●これらの三つの働きが十分に行われることで妊活中の貴女の身体は健康を維持でき、女性ホルモンの分泌も改善して妊娠しやすいお身体になるのです。

腸のリンパの改善方法①食事が大きく影響します!

食物繊維は腸の働きに大きな影響を及ぼします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たち人間は食物繊維を十分に消化することはできません。食物繊維は栄養にはなりませんが腸内の善玉菌のエサになったり、多くの水分を吸収するので便の量が増えて妊活中の貴女の便秘を防ぐ重要な役割があります。

オリゴ糖は胃で吸収されず腸まで届き善玉菌のエサになります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●いろいろな食品に含まれている砂糖などのように胃でほとんど吸収されるのではなく、オリゴ糖は胃で吸収されず腸までそのまま届きます。

●腸内細菌の善玉菌はオリゴ糖を好んで食べるので善玉菌が増えます。すると妊活中の貴女の腸内細菌のバランスが良くなり腸のリンパの流れが改善します。

発酵食品が多い和食を積極的に摂りましょう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●和食には発酵食品が多くあります。例えば味噌、醤油、納豆、ぬか漬け、また麹を使った塩麹や甘酒などもあります。

●妊活中の貴女は発酵食品を積極的に摂ることをお勧めします。

腸のリンパの流れを改善する和食を代表す七つの植物性食材とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

 

①根菜類

・ごぼう ・大根 ・にんじん ・いも

菜っ葉

・ほうれん草 ・白菜 ・小松菜

③青果

・りんご ・みかん ・ぶどう ・きゅうり ・トマト

④山で取れる食材

・タケノコ ・キノコ ・ワラビ

豆類

・味噌 ・醤油 ・豆腐 ・納豆

⑥海藻

・わかめ ・昆布 ・海苔

穀物

・米 ・麦 ・そば ・雑穀

腸のリンパの改善方法②当院のお腹のマッサージ

当院のお腹のマッサージで腸のリンパの流れを改善!

CIMG9974shu3.jpg

  • ファミリー自然医学整体院では、不妊症の改善整体の施術の一部に内臓マッサージ(非常にソフトなお腹のマッサージ)を採り入れ、腸やまた特に妊娠に関わる子宮、卵巣のある下腹部の血液やリンパの流れを改善して、腸また子宮や卵巣の働きを活発にしています。

  • 当整体院のオリジナルなお腹のマッサージにより、下腹部の血液、リンパや神経などの流れが改善すると、妊娠に関係するホルモンの分泌が活発になり、妊娠しやすいお体になるのです。

CIMG9974shu3.jpg

また、腸の蠕動運動が活発になると、腸内細菌のバランスが改善して腸内細菌などによる3000種類の体内酵素の生産が活発になり、それによりお身体全体の代謝が活発になります。

  • お身体全体の代謝が活発になると、血液もサラサラになるので血液循環が改善し、免疫力も高まり、体温も上がって妊娠するための条件が揃ってくるのです。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

妊娠力と腸にあるリンパの働きの関係とは?(腸管免疫)

腸内細菌は妊活の成功になくてはならない大切な味方です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たちの腸には腸内細菌が約1000種類、数として約100~1000兆個、重さで約1~2キログラムあると言われています。

●私たちが食べたものが腸内細菌にとってはエサになり、腸内は一定温度で温かく、また酸素を嫌う腸内細菌にとって腸内はあまり酸素がなく非常に住み心地がよい環境なんです。

●腸内細菌は私たちが消化できない食物繊維(セルロース)を分解してくれるし、人間にとって必要な多くの酵素(約3000種類)を作っています。

●またいろいろなビタミン、例えばB1、B2、B12、葉酸などを合成しています。また腸に侵入してきたいろいろな病原体を排除する働きもしています。

腸内細菌は腸の防衛隊のリンパ球を鍛えているんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●腸は外界と直接通じているので日常的にいろいろな病原体が侵入してきます。

●そのため腸の内壁のパイエル板には多くのリンパ球が住んでいて、いつでも侵入してきた病原体と戦う準備をしています。

●なぜ非常に多くの種類の腸内細菌が腸内にいるのか?また腸の内壁にいるリンパ球とどんな密接な関係にあるのか考えてみましょう。

腸にあるリンパの働きについて(腸管免疫)

腸内細菌とリンパ球の意外な密接な関係とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●リンパ球の一番重要な役割は妊活中の貴女のお身体に入り込んだ異物を排除することです。

●そのためには多くの抗原に対するできるだけ多くの抗体を持っていることです。(腸管免疫)

●腸内の多くの悪玉菌と常に関わり合いながらそれらに対する抗体を作ることで免疫力を高めているのです。

●つまりリンパ球は近くにいる悪玉菌と戦いながら多くの抗体を作ることで鍛えられ、より強力な免疫力を作り上げているのです。

●腸管のリンパの働きが悪いと、いろいろな病原体がお身体中に回り、子宮や卵巣に炎症を起こす原因になるかもしれません。

 

リンパのもう一つの重要な働きとは?

リンパ管はお身体の余分な水を回収する排水路とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●私たちの60兆個の細胞は毛細血管から栄養、酸素を含んだ水分をもらい、逆に二酸化炭素や老廃物を含んだ水分を細胞間の隙間(組織間隙)に放出します。

●この放出された老廃物や二酸化炭素を含んだ水分は静脈の毛細血管が吸収しますが、それらをすべて100パーセント回収することはできません。

●そこで活躍するのがリンパ管なんです。妊活中の貴女のお身体の細胞間に取り残された老廃物や二酸化炭素を含んだ水分を妊活中の貴女のリンパ管が吸収するのです。

●しかし運動不足などの原因で、リンパ管が残りをすべて回収できないことがあります。これが一般的に良く言われる”むくみ”なんです。

妊活成功には腸のリンパの流れを活性化すること!

腸のリンパの流れを良くして免疫力が強化し便通も改善!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女が食事から摂る脂肪は、炭水化物やタンパク質と違い腸から吸収して血管に入るのではなくリンパ管にはいるのです。

●そのため腸のリンパ管の流れが悪いと、せっかく摂った大切な栄養分の脂肪が吸収しにくくなるのですまた水分の吸収や便通にも影響するのです。

●脂肪の吸収が悪くなると、脂肪を原料とする女性ホルモンや貴女のお身体の子宮や卵巣などの細胞膜の原料が不足し、それらが十分な働きができなくなるのです。

●妊活中の貴女のお身体のリンパ球の約7割が小腸から大腸に集まっているので腸のリンパの流れを改善すると腸管免疫が飛躍的に高くなります。

妊活が成功するための自律神経のベストな状態とは?

ベストな状態とは交感神経と副交感神経の両方が高い状態なんです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●最近の妊活中の女性は働いている女性が多いのではないでしょうか?また自宅でも家事などもあり忙しい日常生活を送っているでしょう。

●するとどうしてもストレスを感じて自律神経の交感神経が常に高い状態であることが多いのではないでしょうか。でも現代人ではこれは避けられないことかもしれません。

●すると夜になってもなかなかゆっくりできる余裕がなく副交感神経のレベルがなかなか高くならず低い状態である場合が多いのです。

●実は妊活にとって理想的な自律神経の状態とは、交感神経と副交感神経の両方が高い状態なんです。

副交感神経のレベルを上げる重要で簡単な方法(呼吸)!

深い呼吸で副交感神経のレベルを高めましょう!

CIMG5578 (2)as.jpg

●最近の妊活中の女性は、日常的に交感神経のレベルが高く、同時に副交感神経のレベルが低い場合が多いのです。すると呼吸と自律神経は強い関係があるために呼吸が浅く早くなります。

●呼吸が浅くなると、妊活中の貴女の血液循環が悪くなり、貴女のお身体の60兆個の細胞に十分な栄養や酸素が運ばれないのです。

●妊活中の貴女の子宮や卵巣にも同様の影響が及ぼされ、子宮や卵巣の働きが悪くなり妊娠しづらいお身体になる原因の一つと考えられます。

副交感神経のレベルを上げる呼吸について!

CIMG5578 (2)as.jpg

①姿勢を良くすること!

姿勢を良くすることで貴女の気道が開き、十分な酸素がお身体に入ります。するとお身体は副交感神経のレベルが高くなります。

②時々深呼吸をすること!

深呼吸をすることで深くゆっくりとした呼吸になり十分な酸素がお身体に入り、副交感神経のレベルが上がります。

③腹式呼吸を行うこと!

 

ファミリー自然医学整体院の誰でも何処でもできる腹式呼吸とは

  1. 最初に、10秒でお身体の空気を口からすべて吐き出す気持ちで呼気を行ってください。
  2. 次に、5秒で鼻から空気をお腹に貯める感覚で吸気を行ってください。
  3. 次に、5秒間呼吸を止めて、ご自身が一番気持ちが穏やかになる情景をイメージしてください。後はこの三つの繰り返しを、できれば10回ほどすこし暗いお部屋で行うと効果がより出ると思います。

副交感神経のレベルを上げる重要で簡単な方法(ゆっくり歩く)!

ジョギングとウォーキングの自律神経への影響の違いとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●ジョギングとウォーキングには自律神経への影響を考えるとまるで反対の作用があるんです。では妊活に成功するためにはどちらが良いのか考えてみましょう。

●ジョギングはウォーキングと比較してお身体を激しく動かします。すると呼吸は荒く、呼吸の回数は増えまた浅い呼吸になります。

●呼吸が浅くなると1回あたりの呼吸での酸素の取り入れる量は減少するのです。するとお身体は酸素不足になります。

●呼吸と自律神経は連携してるので、酸素不足になると交感神経のレベルを上げてお身体の末梢の血管を収縮させて一番大切な脳への血流を確保するのです。

●すると妊娠するために大切な子宮や卵巣への血流が悪くなり、それらに十分な栄養や酸素が運ばれなくなるのです。

ウォーキングは妊活成功の重要ポインント!

CIMG5578 (2)as.jpg

●ウォーキングのように歩くことは、呼吸はゆっくりで深くなります。するとお身体に入り込む酸素の量は増加します。

●呼吸がゆっくりなので自律神経は副交感神経のレベルを上げ、血管を拡張するので全身の血流が良くなるのです。

●すると妊娠するために大切な子宮や卵巣への血流も増えて、それぞれの働きが活発になり女性ホルモンの分泌や卵子の成長が良くなり、子宮内膜もフカフカになり妊娠しやすいお身体になるのです。

不妊の原因と自律神経の重大な関係について!

自律神経とは何でしょうか?

CIMG5578 (2)as.jpg

●自律神経は妊活中の貴女のお身体の内臓や血管をコントロールする神経のことを言います。

●内臓には心臓、肝臓、腎臓、副腎、腸、すい臓、また妊娠に大きく関係する子宮や卵巣がありますが、それらの内臓を意識的に動かすことはできません。

●つまり自律神経に支配されている内臓や血管は貴女が意識してコントロールすることはできないのです。

 

自律神経の最大の働きは貴女の恒常性を保つこと!

CIMG5578 (2)as.jpg

●恒常性とは、外界の環境の変化があっても、妊活中の貴女のお身体の内部環境が変化せず一定に保とうとする働きを言います。

●具体的には、外の気温が高くても低くても貴女の体温は常に36.5度Cを保とうとする働きです。

●外の気温が高いと、貴女は汗をかき、その気化熱で体温を下げようとします。反対に外の気温が低いと体を震わせ体温が下がることを防いでいます。

交感神経と副交感神経の特徴について

CIMG5578 (2)as.jpg

●自律神経には交感神経と副交感神経という全く反対の働きをする二つの神経があり、妊活中の貴女は毎日24時間この二つの神経によってコントロールされています。

●交感神経は、貴女が気持ち的に興奮して活動する時に働きます。例えば、すごく頭を使う時、仕事をしているときなどが交感神経が強く働いている時です。

●また貴女が激しい動きのスポーツなどをしている時も交感神経が強く働きます。

●貴女がストレスを感じた時も交感神経のレベルは高くなります。

●車に例えると、交感神経はアクセルです。

●副交感神経は、貴女がリラックスした時、例えば音楽を聴いているとき、お風呂に入っているとき、また貴女が好きな趣味に没頭している時などです。

●車に例えると副交感神経はブレーキです。

 

交感神経の働きと副腎のコルチゾールの関係について

CIMG5578 (2)as.jpg

●いろいろな環境で妊活中の貴女がストレスを感じて交感神経が長く働き続けると、貴女の脳(視床下部)は副腎に命令して貴女が今のストレスを何とか乗り越えるように、心臓の心拍数を増やしたり血管を収縮して血圧をあげたり気管支を広げ呼吸の回数も増やしまた血中のブドウ糖も増やします。

●この時副腎はコルチゾールというホルモンの分泌によってこれらの働きを行うのです。

コルチゾールと女性ホルモンの原料は同じコレステロール!

CIMG5578 (2)as.jpg

●副腎が分泌するコルチゾールと妊娠に大きく関係する女性ホルモンのエストロゲンの原料は同じコレステロールです。

貴女が忙しかったりまたストレスを感じると貴女の交感神経が長い時間継続します。

●すると副腎がコルチゾールの分泌を続けなければならないので、コレステロールが不足します。

●コレステロールが不足すると女性ホルモンのエストロゲンの原料が不足し、卵子の成長や卵巣のホルモン分泌また子宮内膜の状態に大きく関係するのです。

●貴女の日常生活で忙し過ぎる、またストレスが多い環境であると交感神経の上昇状態が継続してしまい、そのことが要因になり女性ホルモンの分泌が減少し妊娠しづらいお身体になることがあるのです。

●妊活に成功する重要ポイントの一つは”ゆっくり生きること”だと思います!

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
初回限定50%オフ)

デトックスで妊娠を阻害する有害物質を体外へ排出しよう!

不妊の原因になる冷えを改善する驚異的なデトックス効果とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●不妊の大きな原因の一つに”冷え”があります。冷え性になると、お身体の血液やリンパの流れ、また免疫力や代謝も悪くなります。

●また妊活中の貴女のお身体が冷えていると、お身体のいろいろな毒素や老廃物がお身体の外に排出すること(デトックス)が十分に行われなくなるます。

●貴女が妊活に成功するためにはいろいろなデトックスを積極的に行い、お身体に溜まっている毒素や老廃物をスムーズにお身体の外に排出することが大切なんです。

 

有害物質とは具体的に何のことでしょうか?

CIMG5578 (2)as.jpg

●老廃物

・栄養素を吸収して代謝した後に残ったお身体に不必要な物質のこと。

●有害ミネラル

・水銀、鉛、アルミニウム、ヒ素、カドミウムなど。

●有害化学物質

・食品添加物、農薬、ダイオキシン類、ビスフェノールなど。

最近の日本では一人当たり一年間に約30㎏の食品添加物がお身体に入り込むようです。

いったいデトックスとは何のことでしょうか?

CIMG5578 (2)as.jpg

●現代社会では日常生活で妊活中の貴女のお身体には食事や呼吸や皮膚から有害物質が入り込んでいるのです。

●通常では、有害物質は肝臓で解毒されたり、免疫細胞が除去しますが、妊活中の貴女のお身体が冷えているとそれらの有害物質はお身体のいろいろな部位の脂肪細胞に蓄積するのです。

●貴女のお身体に入り込みいろいろな部位に蓄積しているそれらの有害物質を無毒化してお身体の外に排出することを”デトックス”と言います。

●妊娠するためには子宮や卵巣だけでなく貴女のお身体のすべての部位の細胞が本来の正常な働きをすることが重要です。そのためには貴女のお身体に蓄積している有害物質を早期にデトックスにより体外に排出することが最重要ポイントです。

 

お身体に有害物質が溜まった時の主な症状について!

CIMG5578 (2)as.jpg

①便秘気味である!

②吹き出物が出やすい!

③お身体のいろいろな部位に痛みを感じる!

④お身体にシミができる!

⑤何だかイライラする!

⑥気分が落ち込みやすい!

有害物質がお身体に溜まりやすい生活習慣について!

CIMG5578 (2)as.jpg

①お食事で野菜や果物をあまり摂らない!

②魚介類を食べる機会が多い!

③水分をあまり摂らない!

④食品添加物に無関心である!

⑤いつも睡眠不足を感じている!

⑥生活環境でストレスをよく感じる!

有害物質をデトックスする代表的食材について!

CIMG5578 (2)as.jpg

●お身体の中の有害物質を包み込み吸収を防ぐ食材

・長ネギ ・玉ねぎ ・にら ・ニンニクなどの硫黄化合物を含む食材

●有害物質を解毒する食材

・キャベツ ・ブロッコリー ・カリフラワーなどのアブラナ科の野菜

●有害物質を体外に排出することを助ける食材

・ごぼう ・リンゴ 海藻類 ・キノコ類などの食物繊維を多く含む食材。

メラトニンにある妊活に必要な二つの絶大な効果とは?

メラトニンは脳内の松果体で作られるホルモンです!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女のお身体は太陽光に大きく支配されています。網膜から入った外界の光の刺激は体内時計を経由して脳内の松果体に入ります。すると体内時計からの刺激でメラトニンの分泌はとまります。

●それから約15時間後の夜になると、脳内の松果体から、日中に生産されたセロトニンを原料としたメラトニンというホルモンが分泌されます。そして妊活中の貴女が朝日浴びるころにはまたその分泌が止まります。

●メラトニンの原料はセロトニンであり、セロトニンは妊活中の貴女が日中に多くの太陽光を浴びると生産され、そのセロトニンが夜になるとメラトニンに変化するのです。メラトニンの量が少ないと寝つきが悪くなります。

メラトニンは妊活の成功に重大な役割をします!

メラトニンの働き1:催眠作用があります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女のお身体は太陽光に大きく支配されています。夜に暗くなると、脳内の松果体からメラトニンというホルモンが分泌されます。そして朝になるころにはその分泌が止まります。

●メラトニンには貴女が夜のいつもの時間に眠たくなる睡眠導入作用があります。

●反対に、強い照明(1,000ルクス、コンビニの店内など)ではメラトニンの分泌は悪くなります。

 

メラトニンの働き2:抗酸化作用で活性酸素を除去します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●メラトニンには日中に貴女のお身体に発生した活性酸素を抑制する作用があります。

●日中にいろいろな原因で妊活中の貴女のお身体に発生した活性酸素は貴女の卵子や子宮内膜、受精卵、また男性の精子などを傷つけます。それにより妊娠力が低下するのです。

●メラトニンには、貴女のお身体に発生した活性酸素を除去し、卵子や卵巣また子宮などの生殖細胞を保護する強力な働きがあるのです。

●しかし太陽が昇ってからでは抗酸化作用のあるメラトニンは分泌されないので、日中にお身体に溜まった活性酸素が処理されず、妊活中の貴女の卵子や子宮内膜が活性酸素により炎症を発症することもあるのです。

●メラトニンの強力な抗酸化作用を発揮させるためには、妊活中の貴女は日中に十分な太陽光を浴び、早寝早起きの規則正しい生活をすることが一番重要なんです。

 

妊活中にメラトニンの分泌を活発にするための方法とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

夜の12時までに寝ること!

・メラトニンは午前0時~午前2時までが分泌のピークになります。

●夜に寝るときは室内を暗くすること!

・室内が明るいとメラトニンの分泌は悪くなります。

CIMG5578 (2)as.jpg

●朝はいつも同じ時間に起きること!

・朝は毎日決まった時間に起きる習慣を付けることで睡眠のリズムができます。夜更かしした後でも起きる時間は同じにしましょう。

●目覚めたらカーテンを開け朝日を浴びること!

・朝の目覚めに太陽光を浴びることでメラトニンの分泌が止まり、メラトニンの原料になるセロトニンの生産が開始されます。

●メラトニンの材料を食事から摂ること!

・メラトニンの原料はアミノ酸の一種のトリプトファンです。

・トリプトファンを多く含む食材は大豆食品(豆腐)(納豆)、ごま、バナナ、アーモンド、ピーナツ、カツオ、マグロなど。

 

妊活成功の重要ポイント 睡眠の重大な影響力とは?

妊活の成功には疲れた脳を休ませることが重要です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女の脳はお仕事や日常生活で多くのエネルギーを使い疲れてしまうこともあると思います。疲れた脳を休ませることは非常に重要で、妊娠しやすいお身体を作るためにも絶対に必要なことです。

●よい睡眠は妊活中の貴女の心とお身体を健康に保つために重要な役割を果たしています。(健康なお身体=妊娠しやすいお身体)

脳にある体内時計の働きとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女は、お身体が疲れていなくてもいつも同じ時間になると眠たくなることが多いのではないでしょうか。

●また逆にたまに早く寝ても、なかなか眠りに入れなかったりする経験が誰でもあると思います。

●これは貴女の脳の中の体内時計の働きによるものなんです。妊活中の貴女が、朝目覚めて朝日をいっぱい浴びることでお身体がリセットされます。

●朝日を浴びると、貴女の睡眠中に貴女のお身体に溜まっている活性酸素を除去していたメラトニンと言うホルモンの分泌が止まり、同時にメラトニンの原料で幸せホルモンと言われるセロトニンと言うホルモンの分泌が始まります。

●その時から貴女のお身体は12時間活動モードになり、血圧や心拍数が上昇して、お仕事や日常生活がスムーズに行うことができるのです。

睡眠の役割1 妊活中の貴女の脳の疲労を回復させる!

CIMG5578 (2)as.jpg

●日中に貴女の疲れた脳がオーバーヒートすることを避けるために、妊活中の貴女は眠ることにより脳の温度を下げて脳の疲労やダメージを回復させているのです。

●ノンレム睡眠(深い眠り)とレム睡眠(浅い眠り)の睡眠のリズムの中でノンレム睡眠が深いほど疲労を回復させる働きは強くなります。

睡眠の役割2 成長ホルモンの分泌でお身体の修復をします!

CIMG5578 (2)as.jpg

●脳は妊活中の貴女が寝ている間に脳下垂体から成長ホルモンを分泌して、ストレスを解放したり日中に破損した部位を修復します。

●妊娠しやすい身体作りには成長ホルモンが大きく関係しています。

●成長ホルモンの分泌は寝入ってすぐのノンレム睡眠の深さに大きく関係しています。

ノンレム睡眠とレム睡眠の違いについて!

CIMG5578 (2)as.jpg

ノンレム睡眠の特徴

・眠り始めの1~2時間の深い眠りがノンレム睡眠です!

・脳も体も休んでいます!

・成長ホルモンの分泌がピークになります!

・深くて規則的なすやすや呼吸!

・筋肉や内臓も休息状態です!

・心拍数や血圧は下がります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●レム睡眠の特徴

・ノンレム睡眠の後の浅い眠りのことを言います!

・身体は休んでいますが脳か活動しています。

・瞼の下で眼球が動き夢を見ます!

・浅い呼吸をします!

・レム睡眠の時に起こされるとノンレム睡眠の時より目覚めはよくなります!

●ノンレム睡眠+レム睡眠=約90分のサイクルを繰り返します!

睡眠の役割3 免疫細胞(白血球)がウィルスや細菌と戦います!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女の睡眠中に、免疫細胞(白血球)はお身体にいる細菌やウィルスを除去するために働いているのです。

●風邪をひくと自然に眠たくなりますが、これは免疫細胞が風邪のウィルスと戦いやすくするためなんです。

睡眠不足になると妊活中のお身体にいろいろな異変が?

睡眠不足による精神面に及ぼす影響について!

CIMG5578 (2)as.jpg

●脳にある記憶や感情と関係する偏桃体の機能が低下して感情をコントロールできなくなります!

●ノルアドレナリンやドーパミンなどにより興奮した感情を抑制する作用がある脳内神経伝達物質のセロトニンの分泌が悪くなります!

●副腎皮質ホルモンのコルチゾールの分泌が悪くなり(副腎疲労)、活動に必要な血糖値の調節が悪くなり元気がなくなります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●免疫細胞(白血球)は睡眠中に増加するので、睡眠不足であると免疫細胞は逆に減少し、日中に妊活中の貴女のお身体に増加したウィルスや細菌を十分に除去できなくなるのです。

●日中に貴女の脳内に蓄積した老廃物を除去できず、集中力がなくなり、お仕事や日常生活の作業能率が低下します!

●ささいな事に反応して怒りっぽくなります!

◆妊娠しやすいお身体は夜の十分な睡眠から生まれます!

妊活成功の重要ポイント 腸内細菌の重大な影響力とは!

腸の中の微生物 腸内細菌の凄い働きとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●腸内細菌は妊活中の貴女の腸内で同じ腸内細菌がそれぞれ集まって腸壁にびっしりと張り付いて生きています。

●これがまるでお花畑に見えるので腸内フローラまたは腸内細菌叢と呼ばれます

●貴女の腸に住んでいる腸内細菌の全体の重さは1~2キログラム、数は100~1,000兆個、種類は約1,000種類もいるのです。

●妊活中の貴女の身体は約60兆個の細胞からできていますが、それをはるかに超える数の腸内細菌が腸内にいるのです。

●本来は貴女のお身体にウィルスや細菌が侵入した場合のように免疫システムで排除されてしまうのですが、”免疫寛容”により腸内細菌は貴女と共存共栄しているのです。

腸内細菌の驚異的な働き①3000種類の体内酵素を生産!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女のお身体では約5,000種類の体内酵素が活躍していますが、その内約3,000種類を腸内の腸内細菌が生産しています。

●貴女が食物から摂った糖、タンパク質、脂肪を消化する消化酵素などと関係しています。

お身体に侵入した細菌や毒素を排除します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●実は貴女の口から一日に約3,000億の細菌が入ってきますが、ほとんどの細菌は貴女の胃で分泌される胃酸によって死滅します。

●でも少しの細菌は腸まで届きますが、善玉菌の分泌する乳酸や酢酸により弱酸性になっている腸内では生きられないのです。

 

善玉菌は腸附近の免疫細胞を活性化します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●いろいろなウィルスや細菌は貴女の口や鼻から侵入します。そのため消化管は常にそれらによる危険にさらされているのです。

●しかし貴女の腸の善玉菌は腸附近の免疫細胞と常に繋がりを持っていて、善玉菌は腸内のウィルスや細菌の存在を免疫細胞に伝え、免疫細胞を活性化してそれらを除去するのです。

 

腸内細菌はビタミンやホルモンも作ります!

CIMG5578 (2)as.jpg

●腸内細菌は、ビタミンB1,B2,B6,B12,葉酸などを合成しています。

●腸内環境が悪くなると、妊娠力に大きく関わるビタミンの生産が悪くなります。

 

腸内フローラ(腸内細菌)を整える最善の方法とは?

腸内フローラの改善にはオリゴ糖と食物繊維が最適です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女の腸内フローラの改善にはオリゴ糖と食物繊維を摂ることが最良です。

●オリゴ糖は他の糖と違い、胃などで消化されず腸まで届くので善玉菌の餌になります。

食物繊維には水溶性と不溶性があり両方が必要です!

CIMG5578 (2)as.jpg

●食物繊維には、水溶性と不溶性があり、

①水溶性食物繊維は腸内で水分を含んでゲル状になるので栄養の吸収がゆっくりになります。善玉菌のエサとしては最適です。

例:海藻類(昆布、わかめなど)、果物(バナナ、リンゴなど)野菜類、大豆、大麦など

②不溶性食物繊維には、便の量を増やしたり、毒素などを吸着して体外に排出すく働きがあります。

例:豆類、いも類、きのこ類、ゴボウなどがあります。

●妊娠しやすいお身体作りには、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方をバランスよく摂ることが大切です!

 

危ない!電磁波が妊活中の貴女の家でいっぱい発生している?

IH調理器や電子レンジの使用は要注意?

CIMG5578 (2)as.jpg

参考文献:
IH調理器と電磁波被害

●最近ではいろいろな家電製品がご家庭で利用されています。そのおかげで家庭での生活が非常に便利になりました。

●でもその反面、それらの電化製品からは場合によっては妊活中の貴女の身体の近くで有害な電磁波が発生しているのです。

●その中でも特に注意しなければいけない家電は、IH調理器と電子レンジです。

IH調理器の原理と電磁波の影響について!

CIMG5578 (2)as.jpg

●IH調理器は火が出ない、炎が出ない、安全で、また汚れにくい、ガス管がいらず、地震にも強いというメリットはあります。

●しかしIH調理器で料理中の妊活中の貴女の腰やお腹の位置により強力な電磁波を受けるのです。電磁波の影響を特に受けやすい対象の順序としては、胎児、赤ちゃん、子供、妊婦さん、妊活中の女性です。

●IH調理器に関しては、妊活中の女性がせっかく妊娠して着床した後(妊娠初期)、また妊娠中の女性の子宮内の胎児が流産になってしまう可能性が高まるとも言われています。

スーパーライザーの波長350.jpg-s.jpg

参考文献:IH調理器と電磁波被害

電子レンジのマイクロ波で食物が温まる原理とは?

マイクロ波で食物中の水分子を超高速振動させ摩擦熱で温めます!!

CIMG5578 (2)as.jpg

参考文献:
IH調理器と電磁波被害

●電子レンジは電磁波の中のマイクロ波の発熱効果を利用しています。

●食物の中の水分子(H₂O)を最も熱効率の良い1秒間に24億5千万回という想像を絶する回数を振動させて、その水分子同士の摩擦熱で食物を温めるのです。

 

電子レンジのマイクロ波の危険性!(栄養がなくなる?)

マイクロ波で食物酵素や食物の分子構造が壊されます!

CIMG5578 (2)as.jpg

①食物酵素が破壊されます!

②タンパク質のアミノ酸が破壊されます!アミノ酸が変化します!(L型⇒D型)

③ビタミンは流失はしないが破壊されます!

④AGE(終末糖化産物)が非常に増加します!

⑤オメガ3やオメガ6などの必須脂肪酸の栄養価も60%以上なくなります!

⑥電子レンジで加熱された食物は自然界に存在しない物質に変化します!

⑦それらの物質は消化吸収は難しく栄養には決してならない!

 

 

男性不妊は電磁波で発生する活性酸素が原因?

CIMG4157shu.jpg

電磁波に影響される男性不妊について

CIMG5578 (2)as.jpg

酸化ストレスと男性不妊の関係について

男性のお身体にいろいろな原因で活性酸素が増えた場合、精子には活性酸素に対する抗酸化酵素があまりないので、男性のお身体の活性酸素が精子の頭部にあるDNAを傷つけてしまったり、精子の細胞膜を酸化するのです。このように精子は男性のお身体に発生した活性酸素による酸化ストレスを非常に受けやすいのです。

電磁波に影響される男性不妊について

CIMG5578 (2)as.jpg

☆妊娠するための精子の働きと精子の条件について

●男性の精子の働きは男性のDNAを女性の卵子の中に入れ受精させることです。すると新しい生命が誕生するのです。また質の良い受精卵が生まれ順調に分割していくためには、射精された精子の数が少なかったり形が悪かったり運動率が良くないと妊娠する可能性は低くなります。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆精子は男性の食事内容やストレスなどの生活環境で大きく変化します!

●女性の卵胞は女性が生まれた時にはすでに卵巣内にあり、女性が成長し、時が経つにつれ卵巣内の卵胞の数は減り続けるのです。それに対し男性の精子は思春期を過ぎると、精巣内で毎日生産され続けられるのです。そのため、いろいろな条件で質の低下した精子が男性の環境を改善することで良質な精子に改善できるのです。その良質な精子が卵子と受精することで女性の妊娠率はアップします。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆男性不妊の大きな原因の一つの活性酸素が発生する原因とは?

●いろいろな食品添加物や農薬、タバコ、飲酒、電磁波、ストレスなど。

●トランス脂肪酸は細胞膜の質を低下させます。

●肥満は男性ホルモン(テストステロン)の質を低下させます。

●熱い風呂、サウナなどにより精巣の機能は低下します。

☆男性の生活環境を変え精子の質を改善して妊娠率を大幅アップ!

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

オリジナルの内臓マッサージで腸内環境が劇的に改善!

妊活中の貴女はいつもお腹の調子が悪かったり、辛い便秘症であったり、疲れがなかなか取れなかったり、またいろいろなお身体の不調で毎日悩んでいませんか?

当整体院では、それらの本当の原因として重要視しているのは骨盤の歪みだけでなく、実はもっと重要な原因として腸内環境の悪化(リーキーガット症候群)があるかもしれないと考えています。

腸内環境の悪化(リーキーガット症候群)の原因とは?

例えば腸内環境の悪化(リーキーガット症候群)の原因として、会社での人間関係や家庭内でのストレス、甘い食べ物の摂りすぎ(カンジタ菌の増加)、乳製品の乳糖不耐症や女性ホルモンの影響やカゼイン、また油ではサラダ油(オメガ6)、トランス脂肪酸の過剰摂取、小麦製品の小麦グルテン、食品添加物、また薬の抗生物質などがあります。

不妊の原因になる腸内環境、副腎疲労、ストレスを改善しよう!

妊活中の貴女がいろいろな原因で腸内環境が悪くなると、辛い便秘症やリーキーガット症候群(腸もれ)の原因になり、腸もれが寝ても取れないしつこい疲れ(副腎疲労)の大きな原因にも繋がるのです。また副腎疲労になると妊娠に大きく関わる女性ホルモンの分泌に影響するのです。

当整体院では、妊活中の貴女が少しでも早くお腹の調子(腸内細菌のバランス)が改善し、辛い便秘症やしつこい疲れ(副腎疲労)またお身体の不調から解放され妊娠しやすいお身体になるように、骨盤を整えるだけでなく腸内環境(リーキーガット症候群)の改善のためのお身体に非常に優しい施術であるスーパー緩温法を応用した気持ちの良い”内臓マッサージ”を行っています。

当整体院オリジナルの内臓マッサージとは?

CIMG9974shu3.jpg

  • お腹の調子は妊活中の貴女の健康のバロメーターと言えます。骨盤の歪みや食生活の影響により善玉菌や悪玉菌などの腸内細菌のバランスが崩れ、いろいろな毒素や未消化物が発生して、リーキーガット症候群になり、それらが血管に入り血液が異物でドロドロになると、全身の血液循環が悪くなります。

  • 血液循環が悪くなると、お体の筋肉だけでなく、内臓も硬くなります。子宮や卵巣をはじめ副腎、腎臓、肝臓や胃などの働きも悪くなり、腸のぜん動運動や消化吸収も悪くなります。

オリジナルの内臓マッサージで妊娠しやすいお身体に!

CIMG9974shu3.jpg

 

  • 当整体院のオリジナルな内臓マッサージ(非常にソフトなお腹のマッサージ)を行うことで、副腎、腎臓、小腸、大腸、肝臓、胃だけでなく、女性にとって非常に大切な子宮や卵巣などの働きが活発になります。

  • 当整体院の内臓マッサージを受けることで、妊活中の貴女の内臓の働きが活発になり、体温が上がり、代謝も活発になります。また免疫力、解毒作用、ホルモン分泌、消化吸収、排出など妊娠するために大切な機能も改善し貴女のお身体が妊娠しやすいお身体に変化するのです。

排卵検査薬を有効に活用する方法について

☆排卵日を正確に知る方法の一つです!

●排卵日を正確に知ることは妊娠するためには非常に大切なことです。排卵日を知る方法の一つに排卵検査薬があります。

☆視床下部、脳下垂体、卵巣などのフィードバック機能について

●卵巣内で卵胞が成長して排卵が近づくと、卵巣内の卵胞から卵胞ホルモン(エストロゲン)が多量に分泌され、そのエストロゲンの血液中の濃度を感知した視床下部が脳下垂体に対してGnRH(ゴナドトロピン放出ホルモン)を分泌します。

●すると、その指令を受けた脳下垂体は卵巣に対して黄体化ホルモン(LH)を大量に分泌します。黄体化ホルモン(LH)の分泌をLHサージと言います。

CIMG5578 (2)as.jpg

LHサージを見逃さない方法とは?

☆排卵検査薬により排卵の前に起きるLHサージを確認できます!

●最初に、基礎体温や子宮頸管粘膜法などでおおよその排卵予定日を予想して、その3~4日前から毎日朝と午後と夜に3回排卵検査薬でのチェックをすることをお勧めします。

●毎日3回排卵検査薬でチェックをする理由は、排卵検査薬の感知する精度にも関係しますが、一日2回のチェックではLHサージを見落とす可能性があるためです。

●1日に3回チェックすることでLHサージを見落とすことがなくなるのです。(8時間×3回=24時間)

●LHサージは午前中に起きる場合が多いのでご注意ください。

●尿による排卵検査薬の使用は同じ時刻に行って下さい。

CIMG5578 (2)as.jpg

排卵検査薬がLHを感知したら複数回のタイミングを!

☆排卵はLHサージが始まって30~40時間後に、LHサージのピークから15~25時間後に起きます!

●最も妊娠しやすいタイミングは、排卵日の2日前、次に排卵日の前日、次は排卵日の当日です。妊娠する可能性を高めるためには、LHサージを確認できたらできるだけ早めの複数回のタイミングをお勧めします。

●排卵した卵子は卵管膨大部で精子と出会います。卵子が卵管膨大部に到着した時には、精子がいつも待っている状態であることが妊娠率のアップに繋がるのです。そのためには排卵日の前に複数回のタイミングをとることをお勧めします。

CIMG5578 (2)as.jpg

妊娠率に大きく関係する排卵検査薬の選び方について

☆排卵検査薬はLHサージが早期に感知するものを選択しよう!

●最近では排卵検査薬は国内製だけでなく海外製も多く販売しています。LHサージが少しでも早く正確に感知できれば、タイミングを取りやすくなり妊娠する確率も大きく変わります。

卵子のミトコンドリアを活性化して妊娠力を大幅UP!

☆高カロリー、高脂肪、過食は不妊の原因になります!

●最近は日本だけでなく世界的に不妊でお悩みの女性が増えてきました。特に先進国ではその傾向が強く、高カロリー、高脂肪、過食が当たり前になっています。

●でも発展途上国では食事も満足に摂れない環境にありながら、出生率は逆に高くなっているのです。

●先進国では、働く女性の割合が以前と比較して増加して、仕事上や家庭からのいろいろなストレスも増加し、また結婚年齢も高くなっていますが、これだけで自然妊娠がこれほどまでに減少していることの説明にはなりません。

CIMG5578 (2)as.jpg

ミトコンドリアとはいったい何でしょうか?

☆ミトコンドリアはどこにあるのでしょうか?

●私たちの身体は約60兆個の細胞でできていますが、それぞれの細胞内に、100から3000個のミトコンドリアがあります。妊娠で最も重要で生命を誕生させる卵子には約10万個のミトコンドリアがあると言われています。

☆ミトコンドリアはどんな働きがあるのでしょうか?

●実は私たちの日常生活に必要なエネルギーは私たちの身体の細胞内のミトコンドリアで作られているのです。

●私たちが食事から摂った糖分や脂肪と呼吸から取り入れた酸素がミトコンドリア内で燃焼してATPというエネルギーが産生されるのです。

●ミトコンドリアは私たちの活動に必要なエネルギーのATPを生み出す小さな発電機なんです。

CIMG5578 (2)as.jpg

卵子のミトコンドリアの増加で妊娠力がアップします!

☆卵子のミトコンドリアを増やすカギは”緊張感”を感じさせること!

●妊活中の貴女のお身体の卵子のミトコンドリアを増やすには、お身体に少し”緊張感”を加えることが大切なんです。

●具体的には、ミトコンドリアで作られるATPの原料になる糖質や脂肪を摂ることを減らすことなんです。つまり意識的に空腹感を作ることことなんです。

●例1:毎日の食事の量を7割にする!

 例2:朝だけ妊活ファスティングを行う!

CIMG5578 (2)as.jpg

☆妊活ファスティングで卵子のミトコンドリアが増えます!

●妊活中の貴女の卵子のミトコンドリアを増やすには、毎日の食事の量を3割減らしたり、または毎日朝だけ妊活ファスティングを継続することが妊活成功の重要なカギになります。

●そうすることで、貴女の卵子のミトコンドリアが活性化してその数が増え、受精しやすくなるための大きなエネルギーが生まれるのです。

CIMG5578 (2)as.jpg

卵子のミトコンドリアを増やすもう一つの方法とは?

☆卵子のミトコンドリア内で糖分や脂肪をエネルギーに変えるために必要な酸素を低酸素状態にすること!

●具体的には、ウォーキングなどの無理のない有酸素運動を約30分行いましょう。お身体の筋肉がより多くの酸素が必要になる状態を作ることなんです。

☆貴女のお身体の筋肉量の増加でミトコンドリアが増えます!

●お身体の筋肉に適度な負荷をかけて貴女の筋肉量を増やしましょう。

例:スクワットを毎日30回程行う事。

妊娠しやすい排卵日を特定するタイミング法とは?

CIMG0023s10.jpg





 

基礎体温を参考にする

CIMG5578 (2)as.jpg

低温期や高温期などを確認しながら低温期の最終日が排卵日の場合が多いのですが、かなり個人差があります。

●基礎体温だけで排卵日を特定することは非常に難しいのです。排卵日を自宅で正確に調べるには・・・

頸管粘液の量と状態をチェックする

CIMG5578 (2)as.jpg

月経の後はしばらくの間、子宮の頸管粘液は乾いた状態ですが、2~3日後には子宮頸管の粘液は少しずつ増えてきます。

●そして排卵日が近づくにつれて精子が浸入しやすくなるために透明で粘り気が出てきます。

●ご自分の親指と人差し指で子宮頸管の粘液を摂り出し、それぞれの指を開き約10センチ伸びれば排卵日が非常に近いといえます。

排卵検査薬を利用する

CIMG5578 (2)as.jpg

●排卵検査薬を利用する。

 

 

妊娠率を高める基本的で最重要な事について!

●性交渉のタイミングは多いほど妊娠する確率は高くなります。

●精子は毎日射精しても運動率や質や濃度にはあまり変化がなく、反対に数日間の禁欲を行うことで精子の質は悪くなるのです。

☆卵子や精子が高い受精能力を維持できる時間について!

●妊娠率に大きく影響する卵子や精子が元気である時間を一般的には、卵子は24時間、精子は5日間と考えます。

CIMG0023s10.jpg

最も妊娠しやすいタイミングについて

☆貴女が周期毎に妊娠可能な日は排卵日の5日前から当日までの6日間

●6日間の中での妊娠率は、排卵日の二日前のタイミングが最も高く、次に前日、次に排卵日の順になります。

☆卵子と精子が卵管膨大部で確実に出会うためには!

●排卵された卵子が卵管膨大部に到達した時にには必ず精子が待ち受けている状態にすること。そのために排卵前の6日間に可能な限りタイミングを多くとり、少なくとも2日前、前日、当日にタイミングを取ることです。

CIMG0023s10.jpg

すごく役立つ”妊活”特別情報 第21回配信

AGE(お身体の糖化)と不妊の関係について

CIMG4157shu.jpg

甘い食物の摂り過ぎで高血糖になりインスリン抵抗性に!

CIMG5578 (2)as.jpg

☆AGEとはタンパク質と糖が加熱され生成される不妊や老化の原因物質です!

●最近の妊活中の女性の食生活を考えますと、スイーツやパンやピザまたは甘いジュースなどの糖類や炭水化物を摂る機会が多くなったのではないでしょうか?

●そのような食事をすると貴女の血糖値が急激に上がるので、すい臓からインスリンが分泌され血糖値を下げようとします。

☆インスリン抵抗性になり、血糖値が高い状態が継続します!

●しかしそのような食生活の機会が多いと、すい臓も疲れ果て徐々に質の悪いインスリンを分泌するようになり、血液中にはブドウ糖やインスリンの濃度が高くなり、このような状態をインスリン抵抗性と言います。

甘い食物の摂り過ぎで高血糖になりインスリン抵抗性に!

CIMG5578 (2)as.jpg

☆インスリン抵抗性になるとこんな症状が起きます!

●インスリンの働きとは、血液中の糖を60兆個ある貴女のお身体の細胞に取り込み、細胞内のミトコンドリアで燃やしてエネルギーを生み出すことですが、インスリン抵抗性になると・・・

★貴女の細胞でエネルギーを作る効率が低下します!

★それぞれの細胞が本来の働きができなくなります!

★妊娠するための大切な質の良い卵子ができなくなります!

★受精卵が着床するための子宮内膜が悪い状態になります!

血液中の糖とタンパク質が体温で反応してAGEを生成します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女がインスリン抵抗性などで血糖値の高い状態が続くと、お身体のタンパク質と血液中の糖が結び付き、AGE(終末糖化産物)を生成します。

●AGEが生成すると、それが貴女のお身体のいろいろな部位に蓄積します。そこでは活性酸素も多量に発生します。例えば卵巣の近辺にAGEが蓄積すると卵巣の機能が低下し、その中の卵子の成長にも大きく影響します。

また子宮にAGEが蓄積すれば受精卵が着床する子宮内膜の質に影響します。このようにAGEは貴女の不妊の大きな原因になるのです。

●またAGEが骨や血管に蓄積すると、骨や血管はもろくなってしまいます。またお肌に溜まればお肌の弾力性がなくなってしまいます。

AGE(終末糖化産物)を含んだ食物を摂るとお身体にAGEが生成されます!

CIMG5578 (2)as.jpg

●AGEを含んだ食物を摂ってもお身体にAGEが生成されます。

●AGEを含んだ食物をしては・・・

・揚げ物 ・焼き物 ・油を使用したお菓子(ポテトチップスなど)

 

AGEを生成しにくい注意点と食事の順番とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

●よく噛んでゆっくり食べましょう!

●AGEが生成しにくい食べる順番

①野菜 ②肉、魚、豆など ③炭水化物

 

AGE(終末糖化物質)の体内での発生を抑えるには?

CIMG4157shu.jpg

AGE(糖化)が生成しない生活環境を作ろう!

CIMG5578 (2)as.jpg

糖分や炭水化物の摂り過ぎに注意して血糖値の急上昇に防ごう!

☆ウォーキングなどの運動を毎日、太陽光を浴びて30分ほど行い、セロトニンの分泌も活発にしましょう!

☆睡眠は長さだけでなく、いつ寝ていつ起きるかが重要で抗酸化力のあるメラトニンの分泌を活発にしましょう!

☆適切な体重が大切で、肥満はインスリン抵抗性になりやすく、痩せすぎは不妊の原因になります!

☆ストレスを減らし、心に余裕を持ち、感謝の気持ちで笑いのある生活環境を作ろう!

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
初回限定50%オフ)

子宮内で病原菌と免疫細胞との戦い(炎症)が始まります!

慢性子宮内膜炎などの炎症を発症します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●いろいろな原因で子宮内に入り込んだ病原菌、悪玉菌、毒素などを取り除くために子宮内に多くの免疫細胞が集結します。

●すると子宮内で免疫細胞と病原菌などとの熾烈なバトル(戦い)が展開されるのです。すると慢性子宮内膜炎などが発症するのです。

●でもその時、子宮内に受精卵があったとしたらその受精卵はどうなるのでしょうか?

免疫細胞が母体にとって異物の受精卵を攻撃する?

CIMG5578 (2)as.jpg

●子宮内の病原菌などが増加するとそれらを除去する役割の免疫細胞もどんどん数を増し強くなります。

●すると強くなった免疫細胞は本当は攻撃してはいけない受精卵に対して異物として攻撃してしまうのです。

●せっかく命を授かった受精卵は着床して育つことができなくなるのです。このような理由で子宮内において、病原菌などが増加して乳酸を産生するラクトバチルスの割合が減少すると妊娠しづらくなるのです。

子宮内のラクトバチルスの数(乳酸生成)に影響する要因とは?

子宮内のラクトバチルスの割合に影響する要因1

ストレスにより自律神経のバランスが崩れ免疫力が低下します!

CIMG5578 (2)as.jpg

●妊活中の貴女が日常生活でいろいろなストレスを感じることがあると思います。すると自律神経の交感神経が優位に働き、副交感神経とのバランスが崩れます。

●すると子宮内において白血球の免疫細胞が生産する抗体の免疫グロブリンの数が減少します。

●妊活中の貴女がストレスを感じると、副腎がコルチゾールを産生する影響で女性ホルモンの原料のコレステロールが不足し、そのため女性ホルモンの産生が減少します。

すると子宮内のラクトバチルスが十分な乳酸を産生できず、病原菌が増殖し逆に善玉菌のラクトバチルスが減少します。

子宮内のラクトバチルスの割合に影響する要因2

オメガ6の摂り過ぎで産生するプロスタグランジンが原因で炎症を発症!

CIMG5578 (2)as.jpg

●最近の妊活中の女性はお食事でオメガ6(リノール酸)を摂り過ぎているのではないでしょうか?オメガ6を摂り過ぎると炎症物質のプロスタグランジンが産生されます。すると子宮内で炎症を発症しやすくなるのです。

●炎症がおきると副腎がコルチゾールで炎症を抑えようとするため、女性ホルモンの原料が不足します。

●子宮内のラクトバチルスの乳酸を作る働きは女性ホルモンと強く関わっているので、女性ホルモンが減少すれが乳酸が十分に産生されず病原菌が繁殖する原因になると考えられます。

子宮内のラクトバチルスの割合に影響する要因3

生理用品が原因で使用中に雑菌が増殖して膣から子宮内へ?

CIMG5578 (2)as.jpg

●多くの女性が使用している紙ナプキンは石油から作る高分子の化学物質です。生理用品は厚生労働省の認可基準で作られ、色は白色と決められています。

●そのため製品の製造過程で漂白処理をする必要があるので、その過程で製品に環境ホルモンのダイオキシンなどが残留します。

●環境ホルモンは女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をすることがあり女性ホルモンのバランスが崩れる原因になると言われています。

●また生理中で紙ナプキンをしている間は雑菌が繁殖しやすく、それらの雑菌が子宮頚管を通して子宮に入り込むことが考えられます。

妊娠率に大きく影響する子宮内フローラとは?

CIMG5578 (2)as.jpg

☆子宮内や膣内のラクトバチルスという乳酸菌とは?

●つい最近まで子宮内の菌は非常に少なく、子宮内は無菌状態であると言われてきました。

●しかし検査技術が向上して子宮内にも腸内フローラと同じように常在菌が住み着いていて子宮内フローラを形成していることが明確になってきました。

●子宮内や膣内には乳酸菌の一種のラクトバチルスが多く存在していて、ラクトバチルスは子宮内や膣内を酸性に保ち、病原菌が増殖することを抑制しています。

●子宮内にラクトバチルスが多い場合は受精卵が着床しやすく、ラクトバチルスが少ない場合は受精卵が着床しにくく妊娠率がかなり低下します。子宮内にラクトバチルスが少ないことが原因で妊娠できないケースが多くあると推測されます。

子宮内の乳酸菌ラクトバチルスはどこからやって来たのでしょうか?

CIMG5578 (2)as.jpg

●そもそも子宮内フローラを形成している乳酸菌ラクトバチルスはどこからやってきたのでしょうか?

●子宮内フローラを形成しているいろいろな菌のDNAが腸内フローラを形成している菌のDNAに非常に似ているという報告があります。

●子宮内フローラの菌と腸内フローラの菌が似ているということは何を意味するのでしょうか?

●一つの可能性としては、腸内のいろいろな善玉菌、悪玉菌、毒素、老廃物などが、腸の上皮細胞に隙間ができるリーキーガット症候群により血液に入り込み、お身体を巡って子宮に蓄積することです。

子宮内の乳酸菌ラクトバチルスが膣から入り込むケース

CIMG5578 (2)as.jpg

●以前から膣内にはラクトバジルスなどの菌が多く存在していて、ラクトバチルスが生産する乳酸によって細菌性膣症、性感染症、尿路感染症などの原因になる病原菌が繁殖するのを防いでいることはわかっていました。

●膣にいるラクトバチルスや他の雑菌が子宮頚管を通して子宮内に入り込み子宮内フローラを形成するという可能性です。

女性ホルモンの作用でラクトバチルスが乳酸を生産できる?

CIMG5578 (2)as.jpg

●膣内のラクトバチルスは、女性ホルモンの作用によって膣の上皮細胞から分泌されるグリコーゲンを代謝して乳酸を生成します。

●つまり女性ホルモンの大きな影響によりラクトバチルスは乳酸を生成できるということです。

不妊とサラダ油 キャノーラ油 オメガ6の関係とは

サラダ油(オメガ6 リノール酸)の危険性とは?

CIMG5578 (2)as.jpg

☆サラダ油などのオメガ6(リノール酸)の摂り過ぎが原因?

●最近の妊活中の女性の食生活では、必須脂肪酸(体内で合成不可)であるオメガ3(αリノレン酸)やオメガ6(リノール酸)の摂取バランスがまったく崩れていて、オメガ3:オメガ6=1:4が理想ですが、そのリノール酸(オメガ6)の摂取量が極端に多くなっているのです。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆サラダ油の摂り過ぎで妊活中の貴女の細胞膜が劣化します!

●私達の身体は60兆個の細胞でできています。それぞれの細胞は細胞膜を通して、栄養や酸素を取り込んでエネルギーを産生し、また細胞内の老廃物を排出しています。

もし妊活中の貴女がオメガ6(リノール酸)を摂り過ぎると、子宮や卵巣などの細胞膜の質が悪くなり、細胞膜の本来の働きができなくなり、卵巣の外側の膜が硬くなり排卵しづらくなったり、卵子のある卵胞の成育に影響したり、受精卵が着床する子宮に炎症を起こし着床できなくなる原因にもなるのです。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆リノール酸(オメガ6)はプロスタグランジン(炎症物質)を産生!

●サラダ油などのリノール酸(オメガ6)などの多価不飽和脂肪酸はいろいろな炎症の原因になります。

●サラダ油の多量摂取により、炎症物質のプロスタグランジンが妊活中の貴女のお身体全体に炎症を起こすのです。

妊活中の炎症が不妊の原因になる3つの理由!

  1. 活性酸素が発生し、子宮や卵巣、子宮内膜を傷つけます!
  2. タンパク合成が低下して良質の卵ができない!
  3. 妊娠に最も大切な女性ホルモンの分泌が不十分になります!

オメガ6の摂り過ぎは不妊の原因になります!

CIMG5578 (2)as.jpg

☆リノール酸(オメガ6)の多量摂取により子宮や卵巣の血流が悪くなります!

●オメガ6(リノール酸)により血管に炎症が発生すると、動脈硬化になりやすく、リノール酸は血液を凝固させる作用があるので、血液自身もドロドロになり、血流も悪くなります。

☆リノール酸の多量摂取で起きる症状について

・不妊・痒み ・乾燥肌 ・アトピー性皮膚炎 ・花粉症 ・炎症性の腸疾患 ・気管支炎・ガン ・乾癬 ・アレルギー ・肝炎 ・血栓 ・うつ病 ・高血圧症 ・認知症など

オメガ6の摂り過ぎは不妊の原因になります!

CIMG5578 (2)as.jpg

☆オメガ3脂肪酸を積極的に摂りましょう!

オメガ3脂肪酸(αリノレン酸)を多く含む食材とは・・・

・魚の油 ・えごま油 ・あまに油などの油を積極的に摂りましょう!

 

☆サラダ油(リノール酸)はアレルギーやガンを増やすと言われています。

☆”サラダ油は安全”という神話に惑わされず正しい知識を持ちましょう!

トランス脂肪酸(マーガリン)の危険性について1

CIMG5578 (2)as.jpg

☆トランス脂肪酸はいろいろな形で私達の身体に入ってきます!

●ご家庭で調理の時に使用する油に入っていたり、スーパーやコンビニでの揚げ物に使用する油や菓子パン、ケーキ、チョコレート、クラッカー、スナック菓子、アイスクリーム、レトルトカレー、またサラダ油、マヨネーズ、ドレッシング、冷凍食品などいろいろな食品にも含まれています。

☆マーガリン(トランス脂肪酸)はどのように製造するのでしょうか?

●大豆油、菜種油、コーン油、パーム油などに水素添加して無理に性質を変え、常温でも固形である、自然界にないプラスチックに構造が似ている油なんです。

☆トランス脂肪酸には多くの危険性があります!

●トランス脂肪酸は役に立たないばかりか、確実にお身体に害を及ぼします。私達が食事でトランス脂肪酸を摂ると・・・

★トランス脂肪酸は自然界にない構造なので、それを分解したり代謝をするのに時間がかかりその際に貴重なビタミンやミネラルを多く使ってしまい、お身体の他の代謝に大きく影響するのです。

★トランス脂肪酸は完全に代謝することは難しく、お身体の脂肪細胞に蓄積しやすく体重増加の原因になります。

CIMG5578 (2)as.jpg

☆トランス脂肪酸は60兆個の細胞の細胞膜の働きに多大な悪影響を!

●私達の身体には60兆個の細胞があり、その細胞膜には生命活動に大切な役割がたくさんあります。

★細胞の外側と内側の浸透圧を調節する

★細胞内に栄養や酸素を入れ込む

★細胞内で発生した老廃物を細胞外に排出する

★細胞内外の情報を伝達する

●細胞膜は脂質でできていますが、トランス脂肪酸が細胞膜に入り込むと、細胞膜を構成しているオメガ3やオメガ6などの不飽和脂肪酸の働きに狂いが生じてしまい、上記した細胞の本来の働きができなくなってしまうのです。

●すると本来細胞内に入ってはいけない毒物が入ったり、細胞内の老廃物が排出しなかったりして脳細胞、心臓などお身体全ての細胞に支障をきたすのです。

●トランス脂肪酸の入った食品は極力摂らないようにしましょう!

トランス脂肪酸により卵巣の細胞膜が不安定に!

すい臓からのインスリンを卵巣が受け取れない状態になる?

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●妊活中の貴女がマーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸の入った食品を食べると、それは貴女の全身の細胞の細胞膜に入り込むことになります。

●妊娠にとって最も重要な卵巣の細胞膜も例外ではなくトランス脂肪酸が入り込みます。

●細胞膜は主にオメガ3とオメガ6の脂肪酸で構成されていますが、そこにトランス脂肪酸が入り込むと卵巣や卵胞の細胞膜のいろいろな大切な働きが悪くなります。

インスリンを卵巣が受け取れないと卵巣の働きが悪化!

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●すると膵臓が分泌したインスリンの卵巣などに対する働きが弱くなり、卵巣にとって必要とする血液中のブドウ糖が卵巣などに入らなくなるのです。すると卵巣の中の卵子の成長に必要なエネルギーが供給されない状態になります。

●卵巣の中では、本来20ミリまで成長するべき卵胞が中途半端な大きさまでしか成長しなくなったり、また卵巣の外側が柔軟性が悪くなり、中の卵胞が排卵できなくなるのです。これを多のう胞性卵巣症候群(PCOS)と言い不妊の大きな原因の一つになります。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

ストレス解消の決め手は”βエンドルフィン”の分泌!

βエンドルフィンという脳内神経伝達物質とは何でしょうか?

CIMG9932c23.jpg

  • 私たちの脳内では、いろいろな情報が細胞から細胞に伝わることで身体の機能が働いています。
  • 細胞と細胞を繋いでいる部位を”シナプス”と言います。そしてシナプスの間を行き来するのが脳内神経伝達物質なんです。
  • 脳内神経伝達物質は約20種類あると言われていて、βエンドルフィンは脳内神経伝達物質の一種で、他には、ドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニン、ヒスタミンなどがあります。
  • これらの神経伝達物質は、妊活中の貴女の睡眠、気持ち、行動、記憶などに大きく関わっているのです。

当院の妊活の合言葉は①ゆったり②楽しく③気持ち良く!

”快感”と”不快感”のどちらの刺激にも反応するのが特徴!

βエンドルフィンを積極的に分泌する方法とは?

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●有酸素運動をしましょう!

・少し速足で約30分間ウォーキングをすることをお勧めします!

●趣味など好きで楽しいことをやりましょう!

・好きな音楽を聴く。

・お料理をする。

・ヨガを楽しむ。

●気持ちよい事をしましょう!

・お風呂に入ったり足湯をする。

●嬉しいと感じた時!

・人に褒められた時。

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●人に感謝する時!人に感謝される時!

人に褒められた時。

●おいしい高カロリーの食事をした時!

・糖分や脂肪分の多いアイスクリームやチョコレートなどを食べた時に分泌しますが、食べ過ぎは妊活にマイナスに働くので注意してください。

●ハードな運動をする!

・”ランナーズハイ”など。”ランナーズハイ”とはマラソンランナーが走っている最中に急に疲労感を感じなくなること。

●当整体院の妊活整体”スーパー緩温法”の施術を受けた時!

・当整体院のソフトで気持ちよい妊活整体の”スーパー緩温法”を受けられることで貴女の脳内ではストレスを解消する“βエンドルフィン”の分泌が促されます。

βエンドルフィンでお身体にこんなにたくさんの変化が!

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

●幸せな気持ちになります!

●ストレスが解消されます!

●強力な鎮痛作用があります!

●免疫力が向上します!

●集中力がアップ、記憶力もアップします!

●お身体の修復作用が積極的に行われます!

”スーパー緩温法”でβエンドルフィンを分泌!

βエンドルフィンで妊活の大敵ストレスを解消!

スーパーライザーを活用したソフトで安全で気持ちのよい整体”スーパー緩温法”により、妊活中の貴女の大切な子宮や卵巣また副腎やお腹を、ほんのりと温めながら同時に気持ちのよい振動をお身体に伝えるオリジナルの手技により緩めることで妊娠しやすいお身体を作っています!

またソフトで気持ちのよい”スーパー緩温法”により、お身体全体の血流が改善され、脳内の神経伝達物質であり幸福感が得られると言われているβエンドルフィンの分泌も促され、それにより貴女の妊活に大敵のストレスが大幅に軽減されるのです。

①腸内環境の改善(リーキーガット症候群の改善)

②副腎疲労の改善(女性ホルモンのバランスの改善)

③ストレスの軽減(βエンドルフィンの分泌を促進)

この3つの貴女が妊娠するために最も重要な改善が、当整体院オリジナルの”スーパー緩温法”により行われることで貴女のお身体が早期に妊娠しやすいお身体に変化していくのです!

当院オリジナルの”スーパー緩温法”で不妊症を改善!

筋膜リリースを応用した画期的で安全なスーパー緩温法で実現!

内頚動静脈565.jpg-1縮小.jpg

ファミリー自然医学整体院は、当整体院オリジナルの筋膜リリースを応用したスーパー緩温法により、妊娠するために大切な子宮や卵巣だけでなく、ストレスや女性ホルモンの分泌に大きく関係する副腎(副腎疲労)などお身体全体を緩めながら温めます。

それによりエストロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンの分泌が活発になり、また血液循環や自律神経の流れも改善することで、貴女の卵子がアンチエイジング(若返り)して妊娠力が強くなり妊娠しやすいお体になるのです。

スーパーライザーと筋膜リリース応用の整体を融合した”スーパー緩温法”とは?

CIMG0100shu.jpg

当整体院オリジナルの筋膜リリースを応用した”スーパー緩温法”とは、スーパーライザーの特性を活用して妊娠しやすいお体を作るために、非常に安全な方法で大切な子宮や卵巣に働きかけることで、女性ホルモンの分泌や血液や自律神経の副交感神経の流れを活性化することで不妊症を改善しています。

スーパーライザーはお身体の深部まで光が届く近赤外線の特性があり、スーパーライザーを下腹部に照射しながら子宮や卵巣附近を緩めるオリジナルの整体を同時に行うことで、不妊の原因になる血液中の老廃物や活性酸素が除去され、また大切な卵子のミトコンドリアの数が増えることで妊娠しやすいお体になるのです。

●副腎への照射

私達は日常生活で多くのストレスを感じます。そのストレスに対抗するために、内臓の腎臓の上にある小さな副腎からストレスホルモンのコルチゾール、アドレナリン、ノルアドレナリンなどが分泌されます。その副腎の働きを活発にするためにスーパーライザーの光線を副腎附近に照射します。

  • 仙骨への照射
    不妊症に大いに関係する子宮や卵巣の働きを活発にするために、それらの働きを支配する副交感神経である骨盤内臓神経の出発点である仙骨周辺を照射します。
  • 卵巣動静脈への照射
    ホルモンの分泌で大切な役割をしている卵巣の働きをより活発にするために卵巣動静脈付近に照射します。
     
  • ソケイ部への照射
    不妊症の大きな原因の一つに実は骨盤の歪みがあるんです。それは実際に不妊症の方は骨盤が歪んでいるケースが多く、そのために冷え性であるケースが多いんです。
     
  • そのためにソケイ部では大腿神経や大腿動静脈やリンパの流れが悪くなっているんです。それらを改善するためにソケイ部へ照射をします。
     
  • 下腹部への照射
    最後に子宮や卵巣のある下腹部へ照射します。この照射により子宮や卵巣への血流に大きく影響する内腸骨動静脈や子宮動静脈が改善し排卵も正常に行われ、子宮内膜もふわふわで厚くなり着床しやすくなります。
     
  • また卵管も太くなり、卵子や受精卵が通りやすくなり、卵巣からのホルモン分泌も安定します。

ホルモンの流れ505縮小ー5.jpg

スーパーライザーでいろいろな不妊の要因を改善!

  • ①子宮頸管の異常 ②卵管の異常 ③卵胞が順調に育たない ④卵胞が排卵しない ⑤排卵後の黄体機能不全 ⑥卵子の捕捉障害 ⑦受精障害 ⑧着床障害 ⑨免疫に関係する不妊 ⑩子宮内膜症 その他

不妊症のスーパーライザー照射による改善点

不妊症 子宮筋腫 子宮内膜症の改善点

子宮動静脈の流れの改善
  • 下腹部の内腸骨動静脈の流れが改善し、子宮への新しい血管が増えてきます。
  • 子宮内膜が柔らかく、ふわふわになり。また厚くなり着床しやすくなります。
卵巣動静脈の流れの改善
  • 卵巣への血液循環が改善するのでホルモン分泌が安定します。
  • 卵管が柔軟になり、卵管の中を卵子や精子が通りやすくなります。
自律神経の安定
  • 視床下部への血流が安定するのでホルモンの分泌が安定します。

食物酵素いっぱいのローフードで妊活成功へ!

妊活に必要なローフードとは生の食べ物のことなんです!

CIMG9932c23.jpg

  • 妊活に成功するために毎日努力をしている女性は多いと思います。また毎日妊娠力を高めるためにいろいろな食材を使って栄養たっぷりの料理を作っているでしょう。

  • 食材としては、季節のお野菜、果物、お魚、お肉、海藻類、お米などいろいろあると思います。

  • そんな食材の中で、妊活中の貴女は生の食材を毎日どの程度食べているのでしょうか?私たちの身体に大切な食物酵素は生の食材(ローフード)にだけあるのです。

  • ところが最近の女性は料理をする時に、元々食物酵素を多く含んだ食材を煮たり焼いたり炒めたり油で揚げたりして熱を加えることが多いのではないでしょうか。また製造過程で熱を加えられて食物酵素の少なくなった冷凍食品やレトルト食品も利用することが多いかもしれません。食物酵素は熱に弱いんです。

酵素には食物酵素、代謝酵素、消化酵素の3種類があります!

CIMG9932c23.jpg

  • ところで、今お話した自然界の食物酵素の他に、貴女の身体は体内酵素として代謝酵素と消化酵素という2種類の酵素を生産しています。

  • 代謝酵素とは、妊娠を望む貴女が呼吸をしたり運動したり脳でいろいろ考えたり、また腸で消化吸収したり自律神経を働かせたり、貴女の生命活動のすべてに関わっているのです。

  • 消化酵素とは、貴女が炭水化物やタンパク質、脂肪などを食べた時に、それらの食物を消化するために唾液や胃や膵臓などから分泌されます。

食物酵素と代謝酵素と消化酵素の重要な関係とは?

CIMG9932c23.jpg

  • 最近の妊活中の女性の調理方法は、食材に熱を加えることが多いと思います。いろいろなおいしい料理ができるでしょうが、食材の食物酵素は熱に弱く、約45度でその効力がなくなってしまいます。

  • すると妊活中の貴女がそのお料理を食べると、消化するためにより多くの消化酵素が必要になるのです。消化酵素も代謝酵素も貴女のお身体が作る体内酵素なので、消化酵素を多く作る必要があるため、その反動として妊娠に大きく関係する子宮や卵巣が活発に働くために必要な代謝酵素があまり作ることができなくなるのです。

妊活に成功するには代謝酵素が重要な役割をします!

CIMG9932c23.jpg

  • 貴女が妊活に成功するために最も重要なことは、お身体の代謝機能を最大限に働かせて、子宮や卵巣の働きを活発にすることなんです。それはいったいどういう事?と思われるかもしれません。

  • 貴女が妊活に成功するためには、食事で食べた食物が消化吸収され、栄養になり、またそれらの栄養素が代謝酵素を利用して代謝され、妊娠するために必要な子宮や卵巣が活発に働き、妊娠するための十分な女性ホルモンが分泌されることなんです。

食物酵素を多く摂ると代謝酵素が活発になり妊活成功へ!

CIMG9932c23.jpg

  • 先ほどお話したように、食材に45度以上の熱を加えると、食物酵素の働きはなくなります。

  • 妊活に成功したい貴女が、食物酵素を多く含んだ食物を積極的に摂ると、それらの食物を消化するための消化酵素の必要量が減るので、その影響で妊活中の貴女のお身体の代謝酵素がより多く分泌されるのです。

  • するとお身体のすべての機能が代謝酵素の働きで活発になり、お身体の調子も快適になり、卵巣内では卵胞が約20ミリまで順調に育ち、排卵し、受精し女性ホルモンによって十分な厚さになった子宮内膜に着床し妊娠が継続しやすくなるのです。

活性酸素の子宮や卵巣また精子や卵子への影響について!

CIMG0100shu.jpg

妊活中の貴女の腸内では、白血球が悪玉菌が発生した毒素や老廃物また宿便などを処理しますが、その時白血球は活性酸素を発生させ、その活性酸素が腸壁を刺激して貴女の腸の炎症の原因になるかもしれません。

また、妊活中の貴女の腸内の動物性タンパク質や脂質(飽和脂肪酸)の未消化物がリーキーガット症候群を起こし、腸壁から血管に入り込むことで全身に回ります。貴女が食べたお肉類や乳製品の脂質(飽和脂肪酸)はコレステロールや中性脂肪を増やしますので、それにより増加した血液中のコレステロールや中性脂肪が活性酸素により酸化され過酸化脂質に変化します。

また、逆に魚の脂質は不飽和脂肪酸(オメガ3)で、これは、悪玉コレステロールを減らしたりするので、動物性タンパク質としてはお魚を食べることをお勧めします。

CIMG1445縮小.jpg

参考:人体解剖ビジュアル 医学芸術社

CIMG0100shu.jpg

活性酸素が子宮筋腫や子宮内膜症の原因になる?

妊活中の貴女の腸のリーキーガット症候群によりお身体の血液中に入ったいろいろな毒素や老廃物、またコレステロール、中性脂肪などが子宮や卵巣に蓄積されます。すると白血球が子宮や卵巣のいろいろな異物が蓄積された箇所に集まり、白血球が放出する活性酸素で異物を除去します。また中性脂肪やコレステロールは活性酸素により過酸化脂質に変化し、その時にできた過酸化脂質や発生した活性酸素が子宮筋腫や子宮内膜症、また卵巣のう腫の原因の一つになると言われています。

腸の善玉菌と関連する白血球が子宮内の異物を除去!

CIMG0100shu.jpg

妊活中の貴女の食事の内容や生活環境によって起きるリーキーガット症候群により血液中に入り込んでしまった未消化物や老廃物、毒素、また合成界面活性剤などは、袋状の子宮や卵巣などに蓄積されやすいと言われています。

貴女が毎日使用する合成洗剤に含まれる合成界面活性剤は、タンパク質でできている子宮の平滑筋を変形させるとも言われています。また妊活中の貴女の子宮内に入り込んだそれらの異物を白血球が除去しますが、その時に活性酸素を放出し、その活性酸素が子宮を傷めてしまい、子宮筋腫の大きな原因になるとも言われています。

男性の精子は活性酸素で受精能力が減少し不妊の原因に!

CIMG4157shu.jpg

男性不妊について(不妊の大きな原因の一つ)

酸化ストレスと男性不妊の関係について

男性のお身体に喫煙などの原因で活性酸素が増えた場合、精子には活性酸素に対する抗酸化酵素があまりないので精子は活性酸素に対しては非常に弱く、男性のお身体の活性酸素が精子の頭部にあるDNAを傷つけてしまったり、精子の細胞膜を酸化させるのです。このように精子は男性のお身体に発生した活性酸素による酸化ストレスを非常に受けやすいのです。

☆受精卵の分割が正常になる精子の働きと精子の状態について

●男性の精子の働きは、男性のDNAを女性の卵子の中に入れ受精させ新しい生命が誕生させることです。また質の良い受精卵が生まれ順調に分割していくためには、射精された精子の数が少なかったり形が悪かったり運動率が良くないと受精卵の分割が続かず娠する可能性は低くなってしまいます。

☆精子は男性のストレスや食事内容などの生活環境で大きく変化します!

●妊活中の貴女の卵胞は貴女が生まれた時にはすでに卵巣内に約200万個あり、貴女が成長し、時が経つにつれて卵巣内の卵胞の数は減り続けるのです。それに対し男性の精子は思春期を過ぎると、女性と異なり精巣内で毎日生産され続けられるのです。そのため、いろいろな条件で質の低下した精子が、男性の喫煙や飲酒などの生活環境や食事の内容を改善することで短期間に良質な精子に改善できるのです。その良質な精子が卵子と受精することで女性の妊娠率は大幅にアップするのです。

☆男性不妊の大きな原因の一つの活性酸素が発生する原因とは?

●いろいろな食品添加物や農薬、タバコ、飲酒、電磁波、ストレスなど。

●トランス脂肪酸は細胞膜の質を低下させます。

●肥満は男性ホルモン(テストステロン)の質を低下させます。

●熱い風呂、サウナなどにより精巣の機能は低下します。

☆男性の生活環境を変え精子の質を改善して妊娠率を大幅アップ!

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!
初回限定50%オフ)

お身体の炎症は妊娠を確実に妨げます!

現代の妊活中の女性は炎症を発症しやすい?

現代に生きる妊活中の女性は、お仕事や家庭内でいろいろなストレスを感じることが多いと思います。またお食事面でも忙しさのため外食が多くなったり、調理の時間を短縮するためにレトルト食品、冷凍食品などの調理済みの食材も使用することもあると思います。

妊活中の女性がストレスを感じ、副腎からストレス対抗ホルモンのコルチゾールが分泌される時、またコルチゾールが分解する時に活性酸素が発生します。またコルチゾールの影響で血流の変化が起き、その時も活性酸素が発生します。その活性酸素が妊活中の女性のお身体に炎症が起きる原因になるのです。

またそれらの調理済みの食品には見栄えや安全性を目的にいろいろな食品添加物が入っています。また現代の妊活中の女性は、お肉や乳製品や甘い物をよく食べます。すると妊活中の女性の腸の内側の粘膜は炎症を起こし、小さな隙間ができるリーキーガット症候群になるのです。

こんな時に妊活中の貴女に妊娠を阻む炎症が起きます!

  1. 妊活中の女性が多くのストレスを感じた時!
  2. 腸にリーキガット症候群を発症した時!

お身体の炎症と不妊の関係とは?

現代に生きる妊活中の女性は、日常のストレスやお食事の内容などにより、お身体のいろいろな部位に炎症がおきます。例えば皮膚の湿疹、アトピー、歯の痛み、鼻炎などの本人が確認できる炎症もあれば、お身体の中の炎症のように自覚が難しい炎症もあります。妊活中の貴女の子宮や卵巣に炎症があってもわかりにくいと思います。

妊活中の炎症が不妊の原因になる3つの理由!

  1. 活性酸素が発生し、子宮や卵巣、子宮内膜を傷つけます!
  2. タンパク合成が低下して良質の卵ができない!
  3. 妊娠に最も大切な女性ホルモンの分泌が不十分になります!

ストレス対抗ホルモンのコルチゾールとは?

不妊の原因になるストレスとコルチゾールの関係とは!

副腎皮質が分泌するコルチゾールの働きとは?

妊活中の貴女は、精神的にも肉体的にも日常いろいろなストレスを感じます。貴女はそのストレスに負けないように対抗するために副腎から副腎皮質ホルモンのコルチゾール(ステロイドホルモン)を分泌します。

コルチゾールを分泌することで、妊活中の貴女の血液中のブドウ糖を増やして脳や筋肉が十分に働けるようにしてストレスに負けないように対抗しようとします。また、コルチゾールの特徴の一つにお身体のいろいろな場所で発症した炎症を抑える強力な抗炎症作用もあります。

現代の精神的または身体的ストレスは短期間に終了するものではなく、継続的に長期間ストレスを受けるケースが多いので、妊活中の貴女のお身体では、副腎から分泌されるストレス対抗ホルモンのコルチゾールが長時間に渡り分泌されることが多いのです。

 

ストレスに対抗するコルチゾールの分泌が過剰になると?

CIMG0100shu.jpg

妊活中の貴女のお身体に活性酸素が大量に発生します!

妊活中の貴女がストレスを感じてコルチゾールを分泌する時やまた分解する時に、卵子や子宮内膜や精子の大敵である活性酸素が貴女のお身体に大量に発生します。この発生した妊活に大きく影響する活性酸素を減らそうと体内の抗酸化酵素(SOD)が働きますが、そのために抗酸化酵素(SOD)が消費され、減少してしまいます。

また、妊活中の貴女がストレスを感じると、副腎からコルチゾールが分泌されますが、それにより血管が収縮したり、拡張する時に血流が増大し、この血流の変化でもお身体に活性酸素が発生するのです。

CIMG0100shu.jpg

妊活中の貴女の血液の血糖値が上昇します!

妊活中の貴女はストレスに負けないように対抗しようと副腎からコルチゾールなどのホルモンを分泌しますが、そのホルモンの働きにより肝臓のグリコーゲンや体内の筋肉組織のタンパク質などをブドウ糖に変えてエネルギーを生み出そうとします。

そうすることで血糖値を上げ脳の視床下部や脳下垂体の働きを活性化したり、筋肉の動きを活発にして妊活中のいろいろなストレスに負けないように対抗するのです。

コルチゾールの分泌過剰で免疫力が低下します!

妊活中の貴女がストレスを感じると副腎からコルチゾールを分泌しますが、コルチゾールは免疫細胞(白血球)の免疫力を抑制します。そのためカゼをひきやすくなったり、ストレスが長く続くと、ガン細胞に対抗するナチュラルキラー細胞(NK細胞)の免疫力が低下し、ガン細胞が増殖してガンに罹患すると言われています。

また、免疫が関係する花粉症やぜんそくやアレルギー疾患またアトピーなどと関係するとも言われています。

メラトニンで不妊の原因になる活性酸素を減らそう!

CIMG0100shu.jpg

メラトニンの抗酸化力でお身体の活性酸素が減少

貴女が夜に眠たくなるのは、脳から睡眠に導くホルモンのメラトニンが分泌されるからなんです。そのメラトニンは日中に貴女のお身体に分泌されたセロトニンを原料にするので、日中に多くのセロトニンが妊活中の貴女のお身体に分泌されると夜になるとメラトニンの影響で熟睡できるのです。

分泌されたメラトニンは抗酸化力が強く、妊活中の貴女の身体に日中に発生した活性酸素を除去したり、抗酸化酵素(スーパーオキシドジムスターゼ、SOD)の働きを活性化するとも言われています。そのようなメラトニンの働きにより不妊の原因の活性酸素が減少するのです。

不妊の原因・ストレス(副腎や腸内環境との関係図)

CIMG4157shu.jpg

骨盤を整えて子宮や卵巣の血流を改善しよう!

ストレスで歪んだ妊活中の貴女の骨盤を整えよう!

妊活中の貴女が長期間いろいろなストレスを感じると、ストレスホルモンのコルチゾールやノルアドレナリンなどの影響で血管が細くなり、そのため血液循環が悪くなります。すると骨盤に付いている筋肉やじん帯も固く縮んで、骨盤を引っ張り、それが原因で妊活中の貴女の骨盤が歪んでしまいます。

すると妊娠するために最も大切な子宮や卵巣への血流が悪くなったり、骨盤の中の子宮や卵巣に物理的な圧力が加わったり、また引っ張られたりして、卵巣から分泌される女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロンの分泌にも大きく影響し女性ホルモンのバランスが崩れるのです。。

そのような理由で、ストレスが原因で妊活中の貴女の骨盤は歪み、不妊の大きな原因になるので、早急に整えることが非常に重要なんです。

ストレスを解消するセロトニンのいろいろな働きについて

覚醒状態を維持します!

平常心を維持します!

交感神経を適度に刺激します!

満腹中枢を刺激して食欲を抑えます!

痛みを軽減させます!

よい姿勢を維持します

セロトニンを積極的に増やしストレスを解消しよう!

CIMG0100shu.jpg

セロトニンが増加するとストレスホルモンが減少する?

幸せホルモンのセロトニンとストレスホルモンのコルチゾールやノルアドレナリンとは密接に関係があり、脳や腸から分泌するセロトニンの分泌が活発になると、妊活中の貴女のお身体にあるストレスホルモンのコルチゾールやノルアドレナリンは減少するのです。そのような理由で、セロトニンの分泌を活発にすると、活性酸素を発生するストレスホルモンの分泌を抑えられ不妊の原因が改善するのです。

貴女のお身体のセロトニンの分泌を活性化するには・・・

● 日光を一日に30分は浴びましょう!

妊活中の貴女は日焼けや紫外線を避けるために日光をあまり積極的に浴びないことが多いのではないでしょうか。太陽光を浴びることでセロトニンの分泌は活発になるのでストレスホルモンを減らし、お身体にある活性酸素を除去して妊娠力を大幅にアップするには大切なことなんです。

● リズムのある運動(規則的な運動)をしましょう!

体操やウォーキングなどリズムのある運動を日常生活の中で積極的に行うことをお勧めします。でも走ったりすることはあまりお勧めではありません。激しい運動をすると妊活中の貴女のお身体に活性酸素が増加してしまいます。お身体の活性酸素が子宮や卵巣や精子を傷つけるのです。

● 腹式呼吸で落ち着いた気持ちにもなれます!

腹式呼吸を行うことで、副交感神経が刺激され貴女の血液循環も改善してセロトニンの分泌も活発になります。そうするとストレスが軽減するのです。

ファミリー自然医学整体院の誰でも何処でもできる腹式呼吸とは

  1. 最初に、10秒でお身体の空気を口からすべて吐き出す気持ちで呼気を行ってください。
  2. 次に、5秒で鼻から空気をお腹に貯める感覚で吸気を行ってください。
  3. 次に、5秒間呼吸を止めて、ご自身が一番気持ちが穏やかになる情景をイメージしてください。後はこの三つの繰り返しを、できれば10回ほどすこし暗いお部屋で行うと効果がより出ると思います。

ストレスが妊活中の貴女に与える影響とは?

不妊症とストレスの関係とは?

妊活中の貴女は日常生活でいろいろな不快なストレスを感じます。そのストレスがお身体がいつも冷えている冷え性、毎月の生理痛や生理不順、またなかなか思ったように妊娠できない、子宮内膜症、子宮筋腫の原因になっていることもあるのです。

CIMG0100shu.jpg

身体的ストレスと精神的ストレスとは?

ストレスの原因としては、身体的ストレスと精神的ストレスの二種類があります。

● 身体的ストレスとしては・・・

痛み、寒さ、痒み、喉の渇き、寝不足、空腹などがあります。

● 精神的ストレスとしては・・・

つらさ、悲しみ、怒りなどがあります。

CIMG0100shu.jpg

ストレスがお身体に及ぼす影響とは?

セロトニンの分泌が減少することでうつ病やパニック障害の原因になると言われています。

● ストレスホルモンと言われる副腎皮質ホルモンのコルチゾールが過剰に分泌することで、高血圧、糖尿病などの原因にあると言われています。

●ストレスホルモンの分泌過剰で副腎が疲れ、副腎疲労になります。

● 血液循環が悪くなります。

● ストレスが長く続くと活性酸素が発生します。

● 骨盤だけでなく全身の骨格が歪みます。

不妊症の改善には活性酸素の除去が大切なんです!

CIMG0100shu.jpg

ストレスが原因の活性酸素を除去するには

妊活中の女性がストレスを感じると、副腎からストレスホルモンのコルチゾールなどを分泌しますが、その時に活性酸素を大量に発生します。このストレスにより発生した活性酸素により女性の卵子や男性の精子、また女性の卵巣や子宮内膜などが傷つけられます。それにより女性ホルモンの分泌にも影響して、子宮筋腫、子宮内膜症、不妊症の原因の一つになるのです。

CIMG0100shu.jpg

第一に、活性酸素の発生を最小限にすること

妊活中は特に日常生活で活性酸素が発生する機会をできるだけ減らしましょう。活性酸素はこんな時にお身体に大量に発生します。例えば・・・

● 飲酒

アルコールは有害物質なので、肝臓でアルコールを解毒する過程で活性酸素が発生します。

● 喫煙

タバコには多くの有害物質があり、その有害物質の除去の過程で活性酸素が発生します。

● 食品添加物

多くの食品に含まれている食品添加物は石油から合成された化学物質から作られることが多く、もともと自然界にはないので、人間の体はそれらを異物と判断して、それらを除去する過程で活性酸素が発生するのです。

● 電磁波

最近に日常生活の中では電磁波を発生する製品はたくさんあります。例えば、パソコン、スマホ、電磁調理器、電子レンジ、電気毛布、電気カーペットなどいろいろあります。私たちは強い電磁波をあびると、活性酸素が体内に発生するのです。

● 運度のやり過ぎ

スポーツや運動をやり過ぎると、多くの空気を体内に取り込みます。その中に活性酸素が一定の割合で入っているため体内の活性酸素が増え、お身体のいろいろな部位に炎症を起こす原因になります。

副腎疲労が不妊の原因?セルフチェックをしてみよう!

3つの項目にあてはまったら要注意!

  • 朝目覚めた時、気分がスッキリしない!

  • いくら寝ても、疲れが取れた感じがしない!

  • すぐにイライラして、小さなことですぐ怒ったりする!

  • 理由はないのに急に悲しくなってしまうことがある!

  • 仕事の時や運動する時にすぐに疲れてしまう!

  • コーヒーやエナジードリンクを飲まないとやる気がでない!

  • 最近記憶力が低下した気がする!

  • 風邪をひきやすく、またなかなか治りにくくなった!

  • 性欲が減少し性交渉の回数が最近減った!

  • お腹の調子が良くなく、便秘や下痢になることが多くなった!

  • 最近、血糖値が高くなった!

  • 午後になると甘いお菓子や飲み物がほしく、また夜にお酒をのみたくなる!

  • 血圧が高くなった!

  • 肌が荒れてシミやシワが増えた気がする!

副腎疲労が不妊の原因になっている?②

副腎疲労で女性ホルモンの原料不足に!

CIMG9932c23.jpg

  • ストレスや腸内環境の悪化でできるリーキーガット症候群が原因で副腎から分泌されるコルチゾールと、妊娠するために最も重要な女性ホルモンの原料は実は同じでコレステロールなんです。

  • コレステロールは食べ物からは少ない割合で、実は肝臓で必要な量のほとんどが産生されます。腸内環境が良くないと、腸内にはいろいろな毒素、食品添加物、農薬など異物が多くあります。

  • 肝臓はいろいろな働きがあり、その一つが解毒作用です。お身体にいろいろな異物があるとそれらを解毒するために働きづめになり、コレステロールの産生が疎かになることがあります。

  • それに加え、コルチゾールの産生のために多くのコレステロールが使われてしまい、女性ホルモンを産生するための原料のコレステロールがあまり残っていない状態になるのです。

  • つまり、ストレスや腸内環境の悪化でリーキーガット症候群になると副腎が酷使され女性ホルモンの産生が抑制され、これが生理不順や排卵障害、着床障害に繋がり、妊娠しづらいお身体になる原因の一つになると考えられます。

不妊に繋がる副腎疲労の原因のリーキーガットを防ぐには

食品添加物

CIMG9932c23.jpg

  • 現代では、食品添加物がほとんどの食品に入っています。購入される時にラベルの表示を確認して、できる限り食品添加物の少ない食品を選びましょう。

  • 食品添加物は、お身体の腸内細菌を弱らせ、腸内細菌の総数を減少させ、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れ腸の炎症の原因になります。

  • できるだけ新鮮な食材をご自身で調理することがリーキーガット症候群の原因になる食品添加物をお身体に入れない一番良い方法であると思います。

アイスクリームなどの冷たい飲食物

CIMG9932c23.jpg

  • 最近の女性は冷たいアイスクリームや冷えたビールを摂る機会が多いのではないでしょうか。

  • 冷えた飲食物を摂ると、胃腸が冷えて一気に腸内細菌のバランスが崩れ悪玉菌が優位になります。自律神経も副交感神経から緊張状態の交感神経に変わってしまいます。すると腸に炎症が発症しやすくなるのです。

乳製品のタンパク質のカゼイン

CIMG9932c23.jpg

  • 最近の女性の食生活は、やはり洋食が多いのではないでしょうか。洋食の材料はお肉類や乳製品が多いと思います。乳製品と言っても幅広く、牛乳、チーズ、アイスクリーム、ヨーグルト、ピザなど多岐にわたっています。

  • 乳製品中のタンパク質のカゼインは腸の内膜に炎症を起こすのです。炎症でできた腸の内膜の細胞間の小さな隙間から腸内のいろいろな異物が出てしまいます。

小麦製品

CIMG9932c23.jpg

  • 妊活中の女性が小麦を材料としたパンやピザやパスタを食べると、小麦のタンパク質のグルテンが腸の上皮細胞に炎症を作り、それがリーキーガット症候群の原因になります。

  • グルテンフリーのパンや米粉を材料としたパンなどにされることをお勧めします。

カンジタ菌

  • カンジタ菌はカビの一種で腸に住む常在真菌類の一種です。妊活中の女性がチョコレートや甘いケーキや甘いジュースなどを摂ると、それらがカンジタ菌のエサになり腸内で増えて腸に穴を作り炎症が発生し、リーキーガット症候群の原因になります。

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

副腎疲労が不妊の原因になっている?①

副腎疲労の原因はストレスとリーキーガット症候群!

  • 現代では、女性が社会で活躍することが多くなり、そのためにどうしてもいろいろなプレシャーやストレスを感じる状況が多くなっていると思います。

  • このような精神的また身体的ストレスは現代の女性には日常的な事であると思います。

  • また今の女性は、会社で精神的にも肉体的にも疲れ果て、家に帰っても気持ちはあってもじっくりと栄養のある食事を作る余裕がないかもしれません。

  • すると、どうしても外食や、コンビニ弁当、レトルト食品、冷凍食品などで簡単に済ましてしまうことが多いのではないでしょうか。このお食事の内容が前回(4回配信)お話したリーキーガット症候群の原因になるのです。

副腎疲労とはそもそも何でしょうか?

精神的ストレスまた身体的ストレスで副腎疲労に!

CIMG9932c23.jpg

  • 妊娠を希望する女性が、いろいろな環境で精神的ストレス(つらさ、悲しみなど)または身体的なストレス(痛み、寒さ、寝不足、空腹など)を感じると、その情報は脳の視床下部⇒脳下垂体⇒副腎に伝わります。

  • 副腎は外側の副腎皮質と内側の副腎髄質に分かれていて、女性がストレスを感じると、ストレスに負けないように対抗するために副腎皮質からはコルチゾールが分泌され、お身体の血圧を維持したり、血糖値を一気に上昇させます。

  • また副腎髄質からは、アドレナリンやノルアドレナリンが分泌され、アドレナリンが分泌されると血圧が上昇し、心拍数は増加し、また糖や脂質を代謝しエネルギーに変えます。

精神的ストレスまた身体的ストレスで副腎疲労に!

CIMG9932c23.jpg

  • このように精神的ストレスや身体的ストレスを長期にわたり受け続けると副腎は疲れ果て、十分なコルチゾール、アドレナリン、ノルアドレナリンなどを分泌できなくなるのです。このような状態の副腎を副腎疲労といいます。

腸内環境の悪化⇒リーキーガット症候群⇒副腎疲労に!

CIMG9932c23.jpg

  • 最近は便秘ぎみの女性が多いのではないでしょうか。仕事では多くのストレスを感じ、また外食ではお肉類やチーズなどの乳製品主体の洋食、自宅では食品添加物が含まれている調理済みのレトルト食品、冷凍食品、カップ麺、甘いお菓子、甘いジュース、アイスクリームなどを食べる機会が多いのではないでしょうか。

  • そんな食生活が主な原因となり、前回(第4回配信)したリーキーガット症候群になり腸に上皮細胞に炎症ができことがあるのです。つまり妊活中の女性の腸に隙間(小さな穴)ができ、腸のいろいろな内容物(悪玉菌、毒素、未消化物、細菌、ウィルス、抗生物質、食品添加物、環境ホルモンなど)が血液に流れ全身に回ります。

  • すると、腸からでたいろいろな異物は子宮や卵巣やいろいろな臓器またはお身体の脂肪細胞や皮膚の細胞などに蓄積します。するとお身体の防衛隊でありお掃除屋さんの免疫細胞(白血球)はお身体が非常事態であると感知して、それらの異物を除去しようと必死で近づき、活性酸素を出します。

  • すると、その子宮や卵巣やその他の臓器、またいろいろな細胞に炎症が発生したり、アレルギーやアトピー、喘息などの症状になることがあります。

  • 副腎皮質ホルモンのコルチゾール(ステロイドホルモン)には消炎作用という重要な働きがあるので、お身体に炎症が発現すると、その炎症を抑えるために長い期間にわたり分泌されることがあります。すると副腎は疲れ、副腎皮質から必要なコルチゾールが分泌できず、炎症が収まらないことになるのです。この状態も副腎疲労と言います。

リーキーガット症候群による副腎疲労 子宮、卵巣の炎症

リーキーガット症候群とはいったい何でしょうか?

  • ”リーキーガット症候群”とはあまり聞きなれない言葉だと思います。以前はあまり知られていなかったのですが、最近はいろいろな方面でかなり注目され始めました。

  • また”リーキーガット症候群”と”不妊”といったいどういう関係があるの?なんだか分かりずらいですね。

  • リーキーガット症候群とは、いろいろな原因で妊活中の女性のお腹の中の腸の内側の粘膜(上皮細胞)に炎症が発生して、粘膜の細胞と細胞の間に小さな隙間(小さな穴)ができてしまいます。

  • それで腸内の未消化物、毒素、老廃物、悪玉菌などがその隙間から漏れて血管を通じてお身体全身の細胞や臓器に回り、それが原因となり妊活中のお身体のいろいろな箇所、また子宮や卵巣でも炎症が起きることなんです。

自律神経、免疫、ホルモン分泌はいつもお互い連絡しています!

CIMG9932c23.jpg

  • ではなぜリーキーガット症候群(腸もれ)になるのでしょうか?その原因とはなんでしょうか?その原因について少し詳しく考えてみましょう。

  • その前に大切なこととして、妊活中の女性の身体は、自律神経や免疫や内分泌(ホルモン)などがお互いに連絡しあって、いろいろな物理的な困難なことがあったり、また精神的なストレスがあっても、何とかお身体が正常に働くようにうまく調整しているのです。

  • また、妊活中の女性のお腹のいろいろな臓器である腸、肝臓、腎臓、副腎、すい臓なども独立的に働くのではなく、お互いに連絡し合って働いているのです。

リーキーガット症候群(腸もれ)の原因とは?

CIMG9932c23.jpg

  • 妊活中は毎日、魚やお肉や野菜、乳製品、米、パン、お菓子、白砂糖一杯のジュースなどいろいろ食べたり飲んだりすることがあるかもしれません。また料理にいろいろな油や調味料も使います。

  • またそれらの食材には、食品添加物、農薬、抗生物質などの化学合成成分もあります。またご家庭では、消臭剤、防虫剤、芳香剤などを悪影響をあまり考えず気楽に使用する場合もあります。

  • また、風邪をひいて抗生物質や痛み止めを飲む機会もあるかもしれません。

  • 実は、それらが原因となり、妊活中の女性の腸の粘膜に炎症が発生して腸の粘膜に隙間(小さな穴)ができるんです。これをリーキーガット症候群と言い、これが原因となりお身体のいろいろな箇所(子宮や卵巣にも発生)に炎症が発生するのです。

原因物質についてもう少し詳しく見てみましょう!

CIMG9932c23.jpg

  • リーキーガット症候群の原因物質としては、

  • 乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリーム、チョコレートなど)のタンパク質のカゼイン

  • 小麦製品(パン、ピザ、うどんなど)のタンパク質のグルテン

  • カンジタ菌(白砂糖を多く含んだ飲食物でカンジタ菌は増えます)

  • 食品添加物(防腐剤、PH調整剤、着色料、酸化防止剤、防かび剤など)

  • 化学合成物質(農薬、抗生物質、防虫剤、消臭剤など)

  • 精神的なストレス

  • このような原因物質が腸から漏れ出し、血流に乗って妊活中のお身体のいろいろな臓器や脂肪細胞などに蓄積されます。するとそこの細胞内のミトコンドリアが元気がなくなり、その細胞の本来の働きができなくなるのです。

免疫細胞が細胞内のいろいろな異物の除去に活性酸素を放出!

CIMG9932c23.jpg

  • 妊活中のお身体のいろいろな臓器や細胞内に蓄積している腸から漏れた異物に対して、免疫細胞(白血球)はそれらを除去するために活性酸素を放出します。それでそこに炎症が発生するのです。

副腎が炎症を鎮めるためにコルチゾールを分泌!

  • 妊活中のお身体に炎症が発生すると、副腎はコルチゾール(副腎皮質ホルモン)を分泌してその炎症を鎮めようとします。(コルチゾールの消炎作用)つまり、お身体に炎症があると、副腎はふる回転で消炎するために働かなければならないのです。すると副腎も疲れてしまいこの状態を”副腎疲労”と言います。

副腎皮質ホルモンのコルチゾールと女性ホルモンの原料は同じ!

CIMG9932c23.jpg

  • 実は、副腎皮質ホルモンのコルチゾールと妊娠に重要な役割をする女性ホルモンの原料は同じでコレステロールなんです。子宮や卵巣やその他の臓器のリーキーガット症候群による炎症で副腎皮質ホルモンのコルチゾールがかなりの割合で使われてしまうんです。

  • すると女性ホルモンの原料であるコレステロールが不足するので十分な女性ホルモンが産生されず、卵の成育に影響したり、排卵障害になったり、着床障害になり不妊の原因に繋がっていくのです。

  • またリーキーガット症候群が原因で子宮や卵巣に炎症が発生することもあり、1:女性ホルモンの減少 2:炎症のダブルパンチで妊娠しづらいお身体になることもあるのです。

※今回の第3回配信では、不妊のいろいろな根本的で最も重要な、また普段あまり意識しない原因の項目を記しました。一般的には不妊の原因は、排卵障害、女性ホルモン分泌のバランスが崩れること、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、卵管閉塞、着床障害など結果的な症状について述べられていますが、このページ すごく役立つ”妊活”特別情報の配信では、毎回なぜそのような症状が発症したのかという不妊の本当の原因について順番に共に考えていきたいと思います。

不妊のいろいろな原因の配信予定について!

不妊のいろいろな原因とは?

  • ストレスによる骨盤の歪みが原因の血液循環の悪化
  • 腸内環境が悪い(お腹が固く、冷たい、カンジタ菌要注意)
  • リーキーガット症候群による副腎疲労、子宮や卵巣の炎症
  • お身体の炎症修復で副腎のコルチゾールが不足で副腎疲労になり女性ホルモン不足に
  • 冷え性 低体温(冷たい飲食物の摂りすぎ、悪玉菌急増)
  • 良質のタンパク質や鉄分の摂取不足
  • ローフード(酵素を多く含んだ生野菜や果実など)の不足
  • 代謝酵素がお身体に不十分(活性酸素の除去に体内の抗酸化酵素を利用)
  • 乳製品の摂りすぎ(女性ホルモンのバランスの崩壊)
  • サラダ油、キャノーラ油、マーガリンの摂りすぎ(オメガ6、細胞膜の劣化、炎症の発生、ミトコンドリア機能低下)
  • アルコール、タバコの影響(活性酸素の影響)
  • 運動不足などによる基礎代謝の低下(特に足の筋肉)
  • 食品添加物、農薬、抗生物質などによる活性酸素の影響
  • 不規則な生活 睡眠不足 太陽光不足
  • ご夫婦の性交渉の減少(義務的になりがち)
  • 仕事での人間関係、家庭内での精神的ストレス
  • 受精卵の着床を妨げる免疫細胞、受精卵は異物?)
  • クラジミア(性感染症)による影響

妊娠力UPのためのお身体の免疫力を高める方法とは?

  • 腸内は体内で最大の免疫作用があり、妊活中の女性の身体の免疫細胞(白血球)の約8割が腸管に存在します。また、腸内細菌の善玉菌が免疫細胞(白血球)と接触することで免疫力を強化していると言われています。

  • 私たちは食物などからいろいろなウィルスや細菌が体内に入ってきますが、腸内の免疫細胞の白血球が、体内に入ってきたものを人体にとって有害なものか無害なものかを判断して、無害な物に対しては受け入れ、有害な物に対しては攻撃します。

  • 妊活中にお肉類や乳製品などの動物性タンパク質を多く摂り過ぎると、腸内の悪玉菌がそれらの未消化物を食べ、その結果いろいろな毒素を腸内に発生します。すると腸内細菌のバランスが崩れ、悪玉菌が優位になり、善玉菌が減るので腸内の免疫力が低下します。

  • 善玉菌が減少すると、それらが腸内で産生する体内酵素が減少しお身体の代謝が悪くなり、妊娠に関係する卵子の成長や子宮や卵巣の働きに影響するのです。

腸内細菌は体内酵素を生産しています

CIMG9932c23.jpg

  • 妊活中の女性の身体の生命活動はすべて酵素が関係しているんです。物を考えたり、心臓を動かしたり、ホルモンを分泌したり、消化吸収したり、細胞を分裂させたり、体温を維持したり、すべての生命活動に体内酵素が大きく関わっています。

  • 私たちの体内では、約5000種類の体内酵素が作られていると言われ、その内の約3000種類はお腹の中の腸内細菌が生産していると言われているのです。お腹の調子が悪く、腸内細菌が十分に体内酵素が生産されないと、いろいろな生命活動が十分にされず、健康を損ねる原因になるかもしれません。

 

  • また、妊活中にお肉類や乳製品を多く摂っている方は、腸内で発生したいろいろな毒素を排除するために免疫細胞(白血球)が活性酸素を多量に発生させますので、腸の粘膜が常に刺激され続けることになり、最近特に多く発症する腸の病気や大腸ガンの原因の一つになるとも言われています。また子どもの腸の内膜もまだ未発達なのです。

  • そのような理由でお肉類や乳製品を多く摂り過ぎますと、アミノ酸になっていない動物性タンパク質やアンモニア、硫化水素、ヒスタミンなどの毒素が腸から血管に吸収されてしまい、異種タンパク質となり、それが抗原となり全身のアレルギーの大きな原因の一つなると言われています。

  • また免疫細胞が放出する活性酸素が妊娠するために大切な卵子、卵巣また子宮などを傷つけたりするのです。

食物の消化吸収について

CIMG9932c23.jpg

 

  • また、腸内には善玉菌や悪玉菌などの腸内細菌が住んでいて、数としては1000兆個、重さは1キロあると言われ、その悪玉菌がお肉類や乳製品などのタンパク質の未消化物が大好きでそれらの未消化物を食べ、その結果いろいろな毒素が腸内に発生するのです。(例:アンモニア、硫化水素、ヒスタミン、インドール、スカトール、ニトロソアミン、フェノールなど)

  • 積極的にお勧めしている食物は、食物酵素を多く含んだ果物や生野菜などのローフードや、発酵食品、またビタミン、ミネラルが豊富な海藻類です。特に果物、生野菜、豆乳などのミックスジュースです。

  • また、腸内細菌の乳酸菌などの善玉菌の大好物は植物の繊維とオリゴ糖と言われ、腸内細菌は人間には消化が難しい植物の繊維を分解してくれたり、体内酵素や女性ホルモン、またビタミンも生産し、また妊娠に関係する免疫にも大きく関係しているのです。

ただ今”ぐっと”お得な
ファミリー特別キャンペーン実施中!

妊活ファスティングでお身体が改善!

CIMG4157shu.jpg

妊活ファスティングでお体と卵子のアンチエイジングを!

最近、なぜ多くの女性が自然妊娠できないのでしょうか?

お身体は毒素や老廃物、活性酸素で一杯?

最近の女性の食事に関しては、時間がない、遅い時間しか食べられない、規則正しく食べられない、ストレスを感じ甘い物が欲しい、そのような理由でファストフード、コンビニ食、いろいろなスイーツ、甘いお菓子などを気楽に食べます。

●また洋食が普及したことでお肉や乳製品を多く使った高カロリー、高脂肪食の料理を摂る機会が多くなったのではないでしょうか。

●また、それらの料理をお腹一杯食べ、しかも食物酵素を多く含んだローフードの果物や生野菜、また酵母菌などを多く含んだ発酵食品をあまり摂らない女性が多いのではないでしょうか。

CIMG0100shu.jpg

その時、お身体では困ったことが起きるのです!

●そのような毎日の食生活により、お腹の中ではお肉類や乳製品は未消化になりやすいので、それを腸内細菌の悪玉菌が食べ、硫化水素、アンモニア、アミンなどの毒素を発生します。

●またいろいろな食品添加物もお身体に入り、体内酵素や白血球によりそれらの毒素や老廃物を除去します。しかしその時に多くの活性酸素が体内に発生するのです。

●また、それらの毒素、老廃物、食品添加物、脂質などは腸壁の隙間から血管に入り込み(リーキーガット症候群)全身に回り、いろいろな臓器に蓄積されるとも言われています、

妊娠力を大幅アップさせる妊活ファスティングとは?

貴女の卵子のアンチエイジングを!

●ファミリー自然医学整体院ではいろいろな施術を総合的に行うことで妊娠しやすいお体を作っています。内容としては、フットバス、不妊症の改善整体、可視総合光線、スーパーライザー、お腹のマッサージ、腹式呼吸、タオルを使った妊娠体操、また妊活ファスティングなどです。

●その中で特に重要視しているのが実は妊活ファスティングなのです。妊活ファスティング(断食)とは妊娠しやすいお体を作るための誰でも簡単にできる半日ファスティングのことなんです。

●具体的には、前日の夕食から当日の昼食まで固形物を摂らず、朝食は食物酵素やビタミン、ミネラルいっぱいの果物と生野菜と豆乳(豆乳が苦手な方はお水でもよいです)のご自身でミキサーで作るミックスジュースのみとする内容なんです。

●ご自身で作るミックスジュースには、妊娠を阻む体内の活性酸素を除去する役割の抗酸化酵素が多く含まれています。毎朝飲まれることをお勧めします。

CIMG0100shu.jpg

貴女のお身体の中でこんな変化が起きる?

妊活ファスティングを行うと・・・

●消化吸収する食物が少ないので体内酵素や血液をお体の代謝に使うことができ、体内の脂肪組織に入り込んだ毒素、老廃物、宿便、食品添加物や残留農薬の体外への排出が活性化されます。

●妊娠して健康な赤ちゃんを産むためにはお身体に蓄積された有害物質や有害ミネラル(水銀、鉛、アルミニウム、ヒ素など)をデトックスすることが大切なんです。

(化学薬品は原料が石油から作ることが多いので私達の脂肪細胞に蓄積されることが多いのです。)

CIMG0100shu.jpg

腸内環境のバランスが改善します!

●果物や生野菜(ローフード)を摂ることで多くの食物酵素、食物繊維、ビタミン、またミネラルがお体に入り、いろいろな体内の代謝を活発にさせます。

●これにより、腸内環境が改善され、善玉菌が増え、免疫力が向上し、腸内では善玉菌が約3000種類の体内酵素を生産し、子宮や卵巣が活発に働き、妊娠力に必要な女性ホルモンなどの分泌が活発になると言われています。

CIMG0100shu.jpg

卵子のミトコンドリアが活性化します!

●貴女の卵子の中の妊娠力を作りだすミトコンドリアが活性化します。妊娠力に大きく関係する卵子内のミトコンドリアは半日ファスティングによるストレスを感じることで活性化して受精能力が大きく向上するのです。

●妊娠力を向上するためには卵子内のミトコンドリアを活性化してその数を増やすことが重要で、それにより生命を誕生させるエネルギーが生まれるのです。

CIMG0100shu.jpg

貴女のミトコンドリアが元気に!

●ミトコンドリアは一つの細胞に300~1000個、脳細胞には5000個、また卵子の中はほとんどミトコンドリアで約10万個あると言われています。

●なかなか思ったように妊娠できない女性の卵子内のミトコンドリアが非常に少ないと言われています。卵子のミトコンドリアを元気に、またその数を増やして妊娠しやすいお体を作るために妊活ファスティングをお勧めします。

ファミリー自然医学整体院の不妊症改善整体では、妊娠しやすいお体を作るための週末の過ごし方、生理周期や排卵日に合わせた誰でもできる半日ファスティングの活用方法を具体的ご指導しています。

 

健康体質・妊娠体質を作る食事について

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐ お電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

CIMG6924 (2)b.jpg

右の写真は、ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利なバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

免責事項

このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。

不妊症の改善整体 妊活整体についてのお問合せ

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、LINE、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード