妊婦整体・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・妊活整体・不妊整体なら、どうぞお任せください。

妊婦整体、産後骨盤矯正、妊活整体、産後ダイエットなら

ファミリー自然医学整体院

〒463-0057 名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 ※定休日:日曜
開院:9:00~21:00/受付:9:00~21:00                        

ファミリー自然医学整体院
TEL/FAX:052-791-1355

名古屋市で圧倒的人気!産後ダイエット 産後骨盤矯正 産後の整体が専門です

産後ダイエットの得する豆知識①

ファミリー自然医学整体院
(名古屋・産後骨盤矯正センター)

CIMG1468 (2)shu36.jpg

※今が大切!病院・薬だけに頼らない

※健康体質に導く産後ダイエットです

産後ダイエット、産後骨盤矯正、産後の整体、産後のお身体の内面から健康体質を作る整体やお食事の無料相談やキャンペーンのご予約は今すぐお電話又はLINEメールで!!

052-791-1355

ファミリー自然医学整体院

(ソフトで安心のスーパー緩温法)

休日:日曜のみ完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

今が大切!リバウンドを望まない
健康体質に導く産後ダイエット!

CIMG5578 (2)as.jpg

赤ちゃん・お子様連れOKです!

お母様が施術を受けている横には、おもちゃのメリーゴーランドが回っている赤ちゃんが寝るためのスペースや、0歳から6歳位までのお子様が遊ぶおもちゃや楽しい絵本などもたくさん有ります。また、いろいろなアニメのDVDも観ることができ、お子様の遊ぶ様子を見ながら安心して施術を受けられます。

産後ダイエットを成功するために大切なこと

CIMG0100shu.jpg

貴女のお身体のミトコンドリアとセロトニン神経を元気に!

産後ダイエット成功や産後のストレスを解消する秘訣とは?

●最近の女性にとって、仕事や育児などいろいろな環境からの精神的、また肉体的なストレスは非常に大きいと思います。

●その中で特に産後のお母様はいろいろ大変な出産を終え、休む暇もなく、赤ちゃんへの授乳や育児がスタートします。

●夜は授乳やおしめを替えたりして十分に睡眠は取れないし、運動は大切なことはわかっているけれど、ほとんど外出はできないし、赤ちゃんへの栄養を考えたり、またお腹がすいてしまう為、高カロリー高脂肪食が多くなることがよくあります。

●また、産後は女性ホルモンの分泌が急速に変化するため精神的に不安定にもなります。いろいろな事が重なって、体重が思ったように減らず、悩んでいる産後のお母様も多いのではないでしょうか。

●実は、産後の貴女が感じているストレスも、なかなか元の体型に戻らない大きな原因の一つなんです。

CIMG5578 (2)as.jpg

CIMG0100shu.jpg

●産後の貴女の健康を損なうストレスや骨盤の歪み、またいろいろな痛みや冷え性などの不快な症状の本当の原因を考えてみることが大切です。

●じつは産後の貴女の生活のいろいろな環境により、貴女のお身体の細胞内のミトコンドリアが元気がなくなり、それにより貴女の筋肉が硬縮して、リラキシンというホルモンの影響も加わって骨盤が歪み、血液循環が悪くなります。

●また産後の貴女が感じる不快なストレスを解消するセロトニン神経の働きが悪くなることなんです。

●ファミリー自然医学整体院では、貴女のお身体のミトコンドリアがなぜ元気がなくなるのか、またどうしたら元気になり、セロトニン神経が活性化してストレスを感じない健康なお身体になり、産後ダイエットが成功するのかをお伝えしています。

CIMG0100shu.jpg

●ファミリー自然医学整体院は、それらのことを考慮しながらオリジナルの温めながら緩める非常にソフトで安全な産後ダイエットの整体を行うことで、いろいろな不快な症状も改善し、産後ダイエットにも成功してご家族全員がストレスを感じない健康なお身体になって頂くことを常に願っています。

CIMG5578 (2)as.jpg

当整体院での産後ダイエット成功の方法とは?

  1. 歪んだ骨盤を整えて、全身の血液循環を改善すること
  2. インナーマッスル(深層筋)などを鍛えて基礎代謝を高め体温を上げ有酸素運動を行うこと
  3. 高脂肪、高カロリーの食生活ではなく、ローフード(生野菜や果実などの酵素を多く含んだ食物)や発酵食品などを食生活に取り入れてお体の代謝酵素の働きを活発にするアドバイス
  4. 果物や生野菜を材料にして自分で作る酵素ジュースを飲みながら誰でも無理なく出来る半日ファスティングをご指導しています

肥満は女性ホルモンのバランスが崩れる原因になるの?

CIMG5578 (2)as.jpg

肥満度の指標BMIの意味と計算方法について!

産後の「肥満」や「やせ過ぎ」は女性ホルモンの分泌に大きく影響します!

 

☆食べ過ぎの原因とはストレスを解消するため?

●産後の貴女は、赤ちゃんの育児や睡眠不足また家事の忙しさ、会社での人間関係、仕事を達成しなければならない責任感、また勤務時間が長いこと、など生活をしているだけでいろいろなストレスを感じます。

●そのようなストレスを本当の原因を解決するのではなく、安易に食べることでストレスを解消しようと食べ過ぎることがあるかもしれません。自律神経の関係で食べることで副交感神経が活発に働き、産後の貴女はストレスを感じなくなるのです。

CIMG0023s10.jpg

☆体脂肪が増え女性ホルモンの分泌のバランスが崩れます!

●すると、産後の貴女は食べ過ぎが原因で体脂肪は増えてしまいます。男性ホルモンや女性ホルモンは脂溶性なので、貴女のお身体の脂肪細胞に溶け込みやすく、太ればそれだけ体脂肪内の男性ホルモンや女性ホルモンは増加します。

CIMG0023s10.jpg

☆太り過ぎは女性ホルモンのバランスが崩れ不妊の原因に!

●また産後の貴女の脂肪細胞内の男性ホルモンは女性ホルモンに変化するので、体脂肪の多い女性のお身体の脂肪細胞から多くの女性ホルモンを分泌するのです。

●女性ホルモンは主に卵巣から分泌されますが、体脂肪の多い女性は脂肪細胞からも女性ホルモンが分泌されるのでお身体の女性ホルモンのバランスが崩れ、生理周期の乱れや排卵障害や不妊などの大きな原因になるのです。

CIMG0023s10.jpg

☆BMIについて

BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

低体重・・・20以下

★適正・・・・20~25

★肥満1度・・25~30

★肥満2度・・30~35

★肥満3度・・35~40

★肥満4度・・40以上

BMIを適正な20~25の範囲にして妊娠しやすいお身体にしましょう!!

CIMG0023s10.jpg

キャンペーンのお問合せ ご予約は
今すぐお電話・LINEメールで!

CIMG1468 (2)shu11.jpg

052-791-1355

友だち追加

健康なお身体を作り産後ダイエット成功へ!

CIMG0100shu.jpg

健康的なお身体を作る産後ダイエットを!

●ファミリー自然医学整体院の産後ダイエットの整体では、妊娠中についた余分な脂肪を減らし、妊娠前よりキレイな体型になって頂くことも大切なことと考えていますが、同時に、お母様と赤ちゃんの健康のために、お母様のお身体の老廃物をデトックスすることが大切であると考えています。

●そのために、当整体院では、血液循環を改善して余分な脂肪を燃焼させるフットバス、可視総合光線、スーパーライザー、産後ダイエット整体、お腹のマッサージ、タオル体操などを行っています。

●また産後はホルモンの分泌の変化が大きく、その影響で精神的に不安定になりがちです。自律神経を安定させるために、当整体院では、誰でもどこでも簡単にできる腹式呼吸をご指導しています。

●また毎日のお食事の内容は産後ダイエットを成功させるためには大きく影響するので、具体的な食事内容や半日ファスティングについてもアドバイスを行っています。

 

CIMG5578 (2)as.jpg

骨盤の歪みを改善し産後ダイエット
骨盤ダイエットに成功するには

CIMG1633f.jpg

  • 女性にとってストレスなどで骨盤が歪んだり、特に産後は骨盤が開いたり、歪んだりしているケースが非常に多いんです。
  • 特に産後は育児などに忙しく、授乳のために睡眠不足になりがちでストレスも感じやすいんです。そうすると骨盤は元の位置に戻らずに開いたり、歪んだままになっているんです

CIMG1633f.jpg

 

  • 産後ダイエット、骨盤ダイエットで効果が大きく、しかも重要なことは、あなたの骨盤が開いたり歪んでいたら第一にそれを整えることです。その後に、あなたのインナーマッスル(深層筋)を鍛えて基礎代謝を高めることです。
     
  • 産後に骨盤が開いたり、歪んだままでいると骨盤内に限らず、全身の血液の流れが悪くなります。するとインナーマッスル(深層筋)への血流が悪くなり、いくらインナーマッスル(深層筋)を鍛えても、なかなか痩せないんです。

産後ダイエット成功にスーパーライザーを活用!

CIMG5578 (2)as.jpg

今までにない非常に安全で浸透性のある光(近赤外線)で自律神経や血液の流れが改善!産後の貴女のお身体の代謝が活発になり余分な脂肪が燃えやすくなります!

詳しくは下の女性の写真をクリック!

スーパーライザーと筋膜リリースを応用した整体を融合した緩めながら温める”スーパー緩温法”を応用した産後ダイエットとは?

CIMG0100shu.jpg

●ファミリー自然医学整体院が開発した筋膜リリースを応用した”スーパー緩温法”とは、スーパーライザーの特性を活用したオリジナルの整体です。

●お身体の血液循環が悪くなっている箇所の筋肉やじん帯や血管に働きかけ、お身体の代謝を活発にすることで産後ダイエットを早期に成功に導く画期的な施術方法なんです。

CIMG0100shu.jpg

●スーパー緩温法により、貴女の血液循環が悪くなった箇所や、また痛みを感じる箇所に対して施術を行いますと、それらの部位の筋肉やじん帯の有酸素運動が起こり、筋肉内の細胞のミトコンドリアの数が増えます。

●同時に硬直した筋肉を緩めるために必要なマグネシウムも筋肉の細胞に入り、筋肉が緩み、それに加え歪んだ骨盤も整えます。すると貴女のお身体のミトコンドリアが元気になり、血液、神経、またホルモンなどの流れが改善するのです。

●同時に、スーパー緩温法はリラックスした中で有酸素運動を行いますので、ミトコンドリアが増えることでセロトニン神経も活性化して、ストレスが減少し精神的に安定した気持ちになります。また抗酸化酵素の働きも活性化して、妊娠中や産後の貴女のお身体の活性酸素を除去する能力も改善するのです。

CIMG0100shu.jpg

●スーパーライザーはお身体の深部まで光が届く近赤外線の特性があり、スーパーライザーを照射することで、筋肉やじん帯が温まります。

●患部の血液循環が改善し、また自律神経の交感神経が安定します。当整体院の”スーパー緩温法”では、患部に光を照射しながら、同時に患部に対してオリジナルの施術を行うことで患部の乳酸や老廃物やカルシウムを除去し、お身体の代謝を活性化して、産後ダイエットが早期に成功する施術を行っています。

ファミリー自然医学整体院での筋膜リリースとは

筋膜の繋がりを考えたソフトなアプローチをしています

CIMG0100shu.jpg

●あなたのお身体の中で、筋膜によって繋がっているいろいろな箇所の筋肉どうしの関係性に注目します。

●そして単に痛みや不快な症状を感じる部位だけでなく、その原因となる他の部位の筋膜や筋肉などへのアプローチを非常にソフトに安全に行い、お身体の血液循環を改善し代謝を活発にするリバウンドのない産後ダイエットの施術を行っています。

老廃物をデトックスして産後ダイエットに成功しよう!

CIMG0100shu.jpg

半日ファスティングでお体にいろいろな変化が!

余分な脂肪を燃焼するお身体の代謝が活発に

●朝食はご自身で作る果物、生野菜、豆乳の食物酵素いっぱいのミックスジュースだけの半日ファスティングを行うと、固形物を摂らないので消化吸収に血液や消化酵素をあまり使わないので消化器官に負担をかけません。

●また自家製ミックスジュースを飲むことで食物酵素、ビタミン、ミネラルなどが体内のに入るので代謝酵素がお身体の余分な脂肪や毒素、老廃物、宿便などを代謝することに活発に作用する余裕ができるのです。

●お身体の脂肪の中には、お食事の内容によってはいろいろの毒素や食品添加物や農薬などが蓄積していることがありますが、脂肪細胞が代謝によりエネルギーとして使われることで脂肪細胞に残留していたそれらの毒素や有害金属などが同時に体外へ排出されるのです。

 

CIMG0100shu.jpg

腸内細菌(善玉菌と悪玉菌)のバランスが良好に!

●腸内に100~1000兆個、重さで約1キログラムあると言われる腸内細菌の善玉菌と悪玉菌のバランスは大切で、つねに善玉菌が優位になっていることが重要なんです。

●善玉菌を優位にするためには乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌の大好物を摂ればよいのです。ご自身で作る食物酵素いっぱいのミックスジュースを飲むことで、善玉菌の大好物の植物のセルロース(植物繊維)が体内に入り、それを善玉菌が食べ、善玉菌の数が増えるのです。

●また逆にウェルシュ球菌や大腸菌などの悪玉菌の大好物は動物性のたんぱく質の未消化物なので、お肉やハム、ソーセージ、ハンバーグ、また乳製品の牛乳、チーズ、バター、ヨーグルトなどを食べ過ぎると悪玉菌がそれらを好んで食べるので、悪玉菌が増え便秘やいろいろの生活習慣病の原因になると言われています。

●善玉菌は腸内で、いろいろなホルモン、ビタミン、体内酵素を作ったり、また免疫にも重要な作用をしているため、腸内環境を整え、産後ダイエットに成功するためには腸内環境を整えることが非常に大切なんです。

CIMG5578 (2)as.jpg

半日ファスティング(断食)は非常に安全です

果物や生野菜、また豆乳などのミックスジュースにはいろいろなビタミン、ミネラル、また食物酵素、植物繊維、植物性タンパク質、また水分、塩分などが入っているので、お身体のいろいろな機能は十分に働きますので安心して半日ファスティング(断食)を行うことができます。

 

半日ファスティング(断食)は誰でも手軽にできます!

CIMG0100shu.jpg

朝食は自家製の果物と生野菜ジュースだけ!

●半日ファスティングは、だれでも手軽にできるんです。私も毎日半日ファスティングをしています。これを行いますと、最初にお腹の調子が良くなり、お身体の調子が改善していきます。

●半日ファスティングでは、朝食は固形物は摂らず、果物と生野菜と豆乳のミックスジュースのみとします。豆乳が苦手の方はお水を利用してください。ご自身でミキサーで作れば、カップ3杯くらいできますので、それを昼食までに飲んでください。

●つまり、前日の夕食から翌日の昼食までは固形物を摂らないということです。午前中に半日ファスティングを行ってご自身の老廃物のデトックスをしましょう。

ローフードミックスジュースを毎朝飲みましょう!

CIMG0100shu.jpg

果物と生野菜と豆乳のミックスジュースです

 

 

食物酵素たっぷりのローフードミックスジュースの作り方

ご自身でいろいろな果物や生野菜をミキサーに入れて作ってください。

ローフードミックスジュースの中身とは?

  • バナナ・・・・・2本くらいを適当に切ってミキサーに入れます。
  • キャベツ・・・・適当に切ってミキサーに入れます。量はミキサーの半分くらいです。
  • 豆乳・・・・・・カップ1杯くらいです。(調整乳、無調整乳、お好みでどうぞ)
  • 生生姜・・・・・生の生姜をおろしてください。量としては小さじ1杯くらいです。
  • お酢・・・・・・大さじ1杯くらいを入れてください。
  • 自然塩・・・・・お好みで少々入れてください。ジュースの味が奥深くなります。

CIMG0023s10.jpg





 

ジュースにするメリット

短時間でお身体に摂りいれることができる。
​果物や生野菜が細かくなるので、消化吸収がはやくなる。

長く飲み続けるコツとは?

  • できるだけ早くおいしく作る工夫をしましょう。甘さが足らない時は、ハチミツやオリゴ糖などをいれるとおいしくなります。
  • 特にオリゴ糖は腸内の善玉菌が食べてその数が増えますので、腸内環境が改善して体内酵素の生産も活発になります。

CIMG9711shu4.jpg

  • 食物酵素を多く含んだ果物や生野菜と豆乳のミックスジュースをご自身でミキサーを使って作ることをお勧めします。

  • 食物から酵素を摂ることで、体内で食べ物の消化に使われる体内酵素が少量ですむので、体内酵素の働きが活発になることで代謝が活発になり、免疫力が強くなり、ホルモンの分泌も活発になり、体温も上昇します。

  • また血液もサラサラになるので、いろいろな不快な痛みも早く改善し、お身体の代謝が活発になるので、余分な脂肪も燃焼しやすくなり、ダイエットも成功しやすくなります。

  • また、活発になった体内酵素の働きで、体内に発生したいろいろな病気の原因になると言われる活性酸素が減少したり、白血球の働きも活発になりますので、不妊症や子宮筋腫や子宮内膜症、便秘症などの改善にも大きく関係すると考えます。

女性に優しく改善率に自信のある今までにない骨盤矯正です

CIMG4464 (2)ss.jpg

CIMG4468 (2)ss.jpg

CIMG4451 (2)ss.jpg

冷え性の整体

子宮筋腫の整体

子宮内膜症の整体

健康になる整体と食事療法で不快な膝の痛みを改善!

  1. 骨盤を整え、血液循環を改善しよう♪
  2. 腸もみセラピーで体の中から健康で美しく♪
  3. スーパーライザー・可視総合光線で代謝を活発に♪
  4. 酵素を多く含んだ食物を摂ることで血液をサラサラに♪
  5. タオル体操でインナーマッスルを鍛え体温を上げよう♪

CIMG0023s10.jpg





 

健康体質・妊娠体質を作る食事について

CIMG5578 (2)as.jpg

整体院のご利用方法

アクセス

施術料金

ファミリー自然医学整体院の内容

ファミリー自然医学整体院(名古屋・産後骨盤矯正センター)は、本格的な女性疾患専門整体院として、妊婦整体、産後の整体、産後ダイエット、不妊症の整体、二人目不妊の整体、子宮筋腫や子宮内膜症の改善整体、また便秘の改善整体などを行っています。

友だち追加

CIMG6924 (2)b.jpg

アクセス

右の画像は、ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)の外観です。

交通は便利でバス通りにあり、近くに3台の駐車場も有ります。

アクセスはこちら

主なお客様エリア

名古屋市 守山区 名東区 千種区 東区 北区 天白区 緑区 昭和区 瑞穂区 緑区 熱田区 中区 中川区 南区 港区 中村区 西区 春日井市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 小牧市 一宮市 北名古屋市 東郷町 江南市 あま市 その他

 

免責事項

このホームページ全般に記載された健康情報は啓発を目的としていますので、これらの情報を直接、または間接に利用したことで被ったいかなる損害についてはこのホームページ運営者は一切の責任を負いません。

産後ダイエットについての連絡先は

ファミリー自然医学整体院(名古屋レディース整体院)
お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミリー自然医学整体院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。お問い合わせ、ご相談はお電話、LINE、メールにて受け付けております。

CIMG1295sf10.jpg

休日:日曜のみ、完全予約制(施術約60分)
赤ちゃん連れ 子連れOK

 当整体院へのアクセスはこちら
 施術料

どのようなお悩みのご相談でも結構です。
あなた様からのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

052-791-1355

受付時間 9:00~21:00

プロフィール紹介

ファミリー自然医学整体院 院長
整体師:中村 聡

CIMG2231縮小70.jpg

整体院長プロフィール

整体院のご案内

CIMG6928 (2)b2.jpg

〒463-0057
名古屋市守山区中新5-2

ファミリー自然医学整体院 レディース整体

052-791-1355

052-791-1355

レディース整体のご案内

整体院の施術曜日・時間

通院エリア

愛知県

名古屋市/守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/多治見市/
可児市/瑞浪市/土岐市/
各務原市/北名古屋市/千種区
名東区/北区/東区/天白区/
緑区/昭和区/西区/瑞穂区/
中区/南区/港区/豊田市/
東郷町/小牧市/長久手町/
日進市/岐阜市/大垣市/
一宮市/江南市/犬山市/
稲沢市/豊明市/大府市/
刈谷市/東海市/安城市/
清須市/みよし市/あま市/
岡崎市/半田市/四日市市/
桑名市/豊山町/大口町/
春日町/甚目寺町

QRコード